SSブログ

追いかけるスズメ [冬のスズメ]

また雨か・・・・(T_T)
部屋の中が寒いと、横になってぐーたらしちゃうんですよね(^^;
録画しといたTVとか見ながら、ゴロゴロです(>_<)



さて、今日のスズメちゃんは今年に入ってからの画像です。
最近、たま~ですが、柵の上に来てくれるようになりました♪

撮った順に並べてあります。


1.
0112 2764.jpg

   スズメちゃん登場。都合により「左子」と呼びます(笑)
   その視線の先には?


2.
0112 2768.jpg

   「右男」がいたのでした♪


3.
0112 2769.jpg

   見つめても右男、視線をくれません(笑)


4.
0112 2778.jpg

   見つめ合う二人。
   でも右男、なんだお前?とか言ってそうな(笑)


5.
0112 2782.jpg

   左子、たまには視線を外します。
   見つめすぎて、目が乾燥したのでしょうか(^^;


6.
0112 2783.jpg

   目の乾燥なんて怖くない! 
   やっぱり見つめてしまうのでした♪
   しかし右男、この後、進行方向に去ってしまい・・・、


7.
0112 2784.jpg

   右男の残した落とし物を凝視する左子。
   お食事中の方、大変失礼いたしました。
   モザイクかけた方が良いかしら・・・?(^^;
   

8.
0112 2790.jpg

   追いかける左子。


9.
0112 2793.jpg

   追いついた左子。


10.
0112 2795.jpg

   右男のつれない素振りに諦めた??



以上、勝手にナレーションでした(#^^#)





世界ジュニア、見られるかなぁ・・・。
日付変更線を越えた頃、真凜ちゃん登場。
ドキドキしちゃいます。

そしてあと10日程で世界フィギュア。
真央ちゃんが順調に調整出来ていますように・・・。

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 15

hana2016

今日は朝の内は雨でしたが・・・
とにかく、温かでしたね~~
雨だから実家へでも行こうって出かけて行ったものの・・・外の景色は、もうすっかり春でした。
そんな気配を察したのか、今日は雉にスズメ、カラス・・・。雉は綺麗な色の雄、茶色いメスと両方見てしまった!

前日記の真央ちゃんのアル〇ア石鹸、昨日サンプルを申し込みました。
早く届かないかなぁ~~!使ってみての違いが楽しみ♪
実は今、使用中なのはDHCのもの。普段使いのものを切らしてしまったのです。
by hana2016 (2016-03-19 22:40) 

ピックアップ

今日、札幌は急に雪が降ったり天候が安定しません。
見つめ合う二人・・スズメの写真良いショットでですね。
by ピックアップ (2016-03-20 11:17) 

song4u

タイトルを見た瞬間、思い出した・・・
♪♪追いかけてヨコハマ あの人が逃げる~♪

もう社会人になってたと思います。40年ぐらい前の話かなあ。
桜田淳子でしたね。作品自体は中島みゆき。
「しあわせ芝居」とかもそうだったんじゃないかなあ。
hanaさん、おかさんたちが巷でブイブイ言わせてた頃の唄?!
あ、相当脱線してるね。めんご。

PS:
ホントだったら、1も2もなくアテレコを考えたいところなんですが、
只今ちょいとお疲れ気味なのでございます。
というわけで、これにてドロン。。
by song4u (2016-03-20 21:35) 

hana2016

おかさん様はきっとブイブイでしょうけれど・・・お勉強一筋、元文学少女であったhanaさんはブイブイとは無縁でございまする。
追いかけてヨコハマがリリースされた時期は、もうすでに夫と付き合っており、先が決まっていた感じでしたし^^
そう考えたら・・・中島みゆきって、やっぱり偉大だわ!
song様は三連休も関係なくお仕事三昧でございますか?
日々、時間を持て余している私達を羨む気持ちはわかるような。。
我々の分まで頑張ってくださいませ~~!

by hana2016 (2016-03-20 22:06) 

naorin

真凛ちゃん、やったね!!(^^)/
by naorin (2016-03-21 11:29) 

薔薇少女

>右男のつれない素振りに諦めた??
左子ちゃん、諦めないで欲しいな。
いつかはきっと(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪こんな日も来るさ(*´∇`*)
いつの時代も男女の仲は、追えば逃げる 逃げれば追う
と云うのが定番?ですね。
その理屈が解って居りながら、どうしても追わずに居られない
不器用な私なのでした。。。
by 薔薇少女 (2016-03-21 12:19) 

ゲンさんおかさん

そりゃ~もう、
その頃のワタクシ、
群がる男達を千切っては投げ、
投げては・・・って、表現が古いっ!

右男の落し物を凝視する左子。
受けた~!!
「アラ、大したもの食べてないのね」
なんて思っているようにも見えます・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-03-21 14:39) 

まつき

昨日今日と、パソ子に向かう事もなかなか出来ず、
ゴロゴロ三昧しておりました。
レスが遅れて大変失礼しております(^^;

◆hana様
雉は見てみたいけど、カラスはノーサンキューですね(^^;
今日のヨボヨボの6000歩途中で、カラスが生ごみをガサガサと
引っ掻き回しておりました。ネットがあっても器用に入り込んで、
散らかしまくるんですよね(>_<)

アル〇ア、楽しみですね!(^^)! サンプルでも十分な量なので、
肌に合うとか合わないとか、効果の程も検証出来るかと
思いますよ~! ただ、サンプル貰った時にちょっと書いたのですが、
少々ニオイがあるのが難点なんですよね(^^;

追いかけて・・・ググったらリリースが78年2月でしたねぇ。
なんでイマイチ覚えてないんだろか?? と思ったら、
小5の3学期。受験勉強を始めた頃なので、TVはあんまり
見させて貰えなかったのかも(^^;

◆song4u様
一回りの違い、このトシになると全く感じさせないけども、
小5と社会人だと、大きく感じちゃいますね(笑)

お疲れ気味の時は、ゆっくり休んで下さいまし!
私はほぼ2日間、ゴロゴロと安静にしておりました(笑)
別に風邪でも何でもないんですけど、ひたすら眠くて(^^;
暁を覚えないのであります(>_<)

◆naorin様
ロシアの1,2が棄権したとは言え、彼女は持ってる!
ファイナルの時も思ったけど、このまま強運を持ち続けて、
順調に育ってほしい♪ 出来ればコーチ替えて欲しいけど(^^;

◆薔薇少女様
私は深追いしないタイプなので(笑)
ま、その結果がコレですから、その作戦は失敗と言うわけです。
あぁ・・・・自虐コメになってしまった(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
我が一族の綺麗どころですもの(#^^#)
投げられた野郎どもが気の毒だわ(笑)
凝視コ、そのアテレコが当てはまりそうですね!

◆ふぁーみん様
◆aru様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
◆ribonribon様
◆コミックン様
◆Ujiki.oO様
◆mentaiko様
◆sugoimono様
◆U3様
◆mamefuku様
◆讃岐人様
◆宝生富貴様
◆夢の狩人様
◆ともちん様
◆水郷楽人様
◆mayu様
◆staka様
◆じゅらまろ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-21 16:57) 

リュカ

左子ちゃんがけなげな子に見えてきました(笑)
視線が切ないわぁww
by リュカ (2016-03-22 09:47) 

まつき

◆リュカ様
そうなんですよ、ずっと見てるんです(笑)
ストーカーだったら怖いです(^^;

◆足立sunny様
◆KAZ様
◆ゆゆ様
◆simousayama-unami様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-22 11:07) 

ともちん

ドラマチックでロマンチックすね( *´艸`)
左子と右男という名前も非常にツボです(笑)
目を合わせようとしない右男くんの強靭な
精神力がスゴイです!
左子ちゃんの胸の辺りの羽が時折何気なく
ゴージャスにパフっている所も最高です♪
by ともちん (2016-03-22 15:05) 

サンダーソニア

いろいろ怒涛の三連休でした。
丸投げAちゃんなので 今日は一緒に
住民票を取りに行きましたよ^^;
なるべく自分でやらせないとね。
スズメちゃんは恋の季節???
by サンダーソニア (2016-03-22 15:25) 

まつき

◆ともちん様
そうなんですよ~、左子ちゃん、モフモフな感じで
高級な毛皮チックですよ(笑)
右男と左子、勝手にアテレコの都合上、センスもゼロな
ネーミングで押し通しました(^^; 
なのでツボって頂けると、ホッとしてしまいます!(^^)!

◆サンダーソニア様
私、住民票なんて、取りに行った事がないかも??
やばし・・・(^^;
スズメちゃん的には、多分恋の季節なんだと思いますが、
このコたちの本当のところは分かりません(^◇^;)

◆(。・_・。)2k様
◆kurakichi様
◆okin-02様
◆love-peace様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-22 21:50) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-24 11:09) 

まつき

◆月夜のうずのしゅげ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。