SSブログ

ザリガニ [6000歩]

あははは、暑い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
夏は始まったばかりだと言うのに、もう結構と言う感じです(>_<)





ぬこ.jpg

ぬこ。
しばらく、この体勢のままジィ~っと睨みを利かしておりました。
しかしお腹の辺りが、たっぽんたっぽんだねぇ・・・。




先日、スズメちゃん来ないな~とボンヤリ窓の外を見ていたら、
蜂らしきものがウロウロと。
慌ててカメラを取り出して撮ったのですが、

蜂1.jpg

最大ズームしてもこの大きさ(>_<)
拡大してみると、↓

蜂1-2.jpg

蜂??
もう1枚撮れたので、拡大。↓

蜂2.jpg

蜂???
足の色合いが、「危険」を告げているみたいで怖いです(^^ゞ




少し前の6000歩、ルートを変えて歩いていたのですが、

アヒル.jpg

アヒル・・・かな?
あんまりジロジロ撮るのもストレスかな~と思って、
1枚しか撮れなかったのですが、
パンパースみたいなお尻がキュートでした♪♪



そして同じく6000歩途中で、

ザリガニ.jpg

何故かザリガニを発見(@_@;)
どこから来たんで??

謎のザリガニでした。




今日の6000歩は、スカイツリーが綺麗に見えました。
夏なのに珍しいなぁ~と思ったものの、
カメラを出して撮る気力はナシ(>_<)

歩いているウチに、ツリービューポイントからどんどん外れ、
あまりの暑さに立ち止まって・・・と言う気力も出ず。
あぁ・・・暑い(T_T)

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 16

naorin

何故にザリガニ??
あ、お借りした雀ちゃんと桜UPしたので
ぜひ見に来てね(事後報告だけど・・・)
可愛くできたと思うのーー。
by naorin (2015-07-22 22:11) 

hana2015

アヒルさんなの・・・かな?・・・に、謎のザリガニ。両方ともどういった経緯で、どこから出てきたのやら?ホントに不思議ですよね?
まつきさんのお散歩コースって、侮れないって思いました。
いえ、最初から侮ってなどいませんけれど。。。

綺麗なスカイツリーも素敵だけど、珍しい出会いの方が楽しいです♪
今朝は私、6時から歩きました。日中はヤバイっす!

by hana2015 (2015-07-22 22:56) 

song4u

今日は出張。山口県周南市は蒸し暑かったです。
だけど小雨模様でやや涼しかったのと、適当に風もあったので
タクシーで約15分、3千円弱の距離を行きは2/3、帰りは全部
歩きました。タクシー代、軽く4千円は浮いた勘定です。
感謝して欲しいね、この2本の足に^^;

ザリガニ。
博多弁では「ざるがに」と言ったりします。
子供の頃から「ざるがに」という韻に慣れ親しんでいたため、
「ざりがに」という言い方には、当初、違和感でいっぱいでした。
しかし今や、ぼくの周囲で「ざるがに」という言い方を聞いたことが
ありません。方言はやがて滅び行くんでしょうね、寂しいけど。
(写真のザリガニ君、右の後ろ足が半分ないですね、可哀想に)
by song4u (2015-07-22 23:07) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

友人の孫が、色々
虫やら魚やらねだり、
彼女の家はミニ動物園状態なのですが、
そういうお家から、
脱走してきたのではないでしょうか。

知人は道で野良亀拾って、
近所中持ち主を探し回り、
見つからなかったので、
今では彼女のペットになっています。

ぬこの腹のタルミ加減が
サトに似ております。
お顔はうちの姫の方が
可愛いけどね~。
by ゲンさんおかさん (2015-07-23 08:16) 

まつき

◆naorin様
我が家の結論は、どこかで(どこで?と言う疑問はあるものの)
ザリガニを取って来た子供が落としたのかな?と言う事に。
雀と桜のコラボ、綺麗--!!

◆hana様
アヒルらしき生き物は明らかに飼われていたようでした。
このルートは1年に1回くらいしか歩かないのですが、
珍しい出会いはブログ的には大助かりです(^^ゞ
ザリガニ、ヘタレな私はズームで寄って撮る事しか出来ず(笑)
翌日は見事に消えておりました。
朝の8時に30度超えとか、もうあり得ないですよね(;_;)
6時に歩いた方が賢明ですよ~(*^^)v

◆song4u様
出張お疲れ様です~!
おぉタクシー代4000円も浮かせて差し上げたとは!!
どうせ会社が出してくれるとなると、私なら完璧に
「へい!タクシー」状態になるかと思われます(笑)
自腹なら健康の為と言い聞かせて歩きますが(^^;
ザリガニ君の足、ホントですね、今気がつきました。
やっぱり捨てザリガニ君だったのかな。。。
「ざるがに」、一文字しか違わないのに違う生き物のような
響きがしますね。子供の時に慣れ親しんだ呼び方、
消えてしまうんですねぇ。それは悲しく寂しいかも。。。

◆ゲンさんおかさん様
なるほど、脱走説もありそうですね。
私も去年の今頃だったか、野良亀を見かけましたけど、
それをペットにすると言う発想はなかったかも(^^ゞ
触れないし・・・(^◇^;)
サトさんは高貴な顔立ちですものね♪ ガブリエルだけど(笑)

◆夢の狩人様
◆skekhtehuacso様
◆mentaiko様
◆モグラたたき様
◆ryo1216様
◆コミックン様
◆wattana様
◆makimaki様
◆ネオ・アッキー様
◆yohtambo様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-23 10:34) 

リュカ

足が黄色と黒。これは見るだけで
やばそう!って気持ちになりますね^^;
こわいーー!
by リュカ (2015-07-23 11:07) 

サンダーソニア

亀も蛙も当方では珍しくなく
どこからやってきたかと言われればその辺の川や池ですし
でもまっちゃんの家のそばではそうそう 
これらの 居住環境がありそうにないのですね@@

暑い中の6000歩 
頑張るのはいいけど脱水症状にだけは注意してくださいね。
by サンダーソニア (2015-07-23 14:08) 

まつき

◆リュカ様
そうなんですよ~! 
でも自ら「危険」ってアピールしてるようにも思えるから、
こう見えてイイ奴なのかもしれません(^^ゞ
近づきたくないですけど(笑)

◆サンダーソニア様
小川もないし、思い当たる池も聞いた事ないし、
ちょっと先には大きい川はあるけど、ザリガニが散歩に来る
距離でもないし(^^; 謎でございます(^◇^;)
最近の6000歩、ちゃんと日傘差しているのに、何故だか
顔が熱くなっちゃうんですよね(>_<) グッタリです。。。

◆mayu様
◆足立sunny様
◆さらまわし様
◆nandenkanden様
◆宝生富貴様
◆g-life様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-23 17:29) 

CC

歩いていると色んな出会いがありますね~♪
以前愚妹も酔っぱらって帰宅途中、おっきいクワガタが道にいた!
といって手掴みのまま連れて帰ってきたことありました(^◇^)
by CC (2015-07-23 22:11) 

まつき

◆CC様
道端にクワガタってのもビックリですけど、よく手掴みで
捕まえられましたねぇ(@_@;)
暗闇でクワガタ・・・、私ならGと区別がつかなそうです(^^ゞ

◆kurakichi様
◆okin-02様
◆simousayama-unami様
◆(。・_・。)2k様
◆はな様
◆nona様
◆井上さき様
◆Ujiki.oO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-24 10:47) 

ともちん

おお!眼力の鋭いぬこさんですね!
バランスよく高いところでくつろいでますね(*^^*)
本当に暑くて、逃げ場がない感じでキツいです。
しかし、ザリガニ。誰かが飼ってたのでしょうか?
道路にいたら驚きますよね(^▽^;)
by ともちん (2015-07-24 13:11) 

サンダーソニア

↑道路にいるのはよく見る光景なので
田舎だなぁと実感してしまいます。
雨の夜なんかは カエルもぴょこぴょこ出てます。

by サンダーソニア (2015-07-24 17:04) 

まつき

◆ともちん様
そうなんですよ~、幅の狭い所で寛いでました!
やっぱ器用ですよね(^^ゞ
ザリガニ、実はビックリしちゃって「おぉっ」と声を上げた上に、
10センチくらい飛び上っていたかもです(^◇^;)
直前までソッポ向いて歩いていて見えてなく、いきなり足元に
現れたような感覚だったんですよね(>_<)

◆サンダーソニア様
川が近くにあれば普通にいそうですよねぇ(・・?
川はないし謎です。。。
カエルは動きが派手そうだから、ちょっと怖いかも(^^;
動きの読めないファイナルなセミも怖いですけど・・・。
by まつき (2015-07-24 17:38) 

まつき

◆薔薇少女様
◆グリングリン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-24 22:01) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-25 23:35) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。