SSブログ

知らない街 [風景]

今日の画像は、世間的に言うと春休み中の画像です。
イマイチな画像だらけで、さて、どうやって一ネタにするかと
思考停止している間にGWさえ終わってしまいましたが・・・(^◇^;)


東京駅まで行ったので、写真を撮って来たの巻きでございます。
[ひらめき] おぉそうだ! 今日は良い天気だし、新しくなった東京駅、
と言うか新しくなって随分と経ってる東京駅を撮ろう~! と♪


さすが春休み中、駅構内はスーツケースを持った人が多く、
相変わらず歩きづらい。
さくさく歩いてとっとと改札口を出ました♪


東京1.jpg

  ↓ 拡大
東京2.jpg


お~!! 新しくなってるーーー! 綺麗だーーー!!


あれ??
・・・・・。


ん? これは八重洲口だねぇ・・・(^◇^;)
私が撮りたかったのは、丸の内側だっつーのっ![たらーっ(汗)]



最後に東京駅で降りたのは、3年位前の飲み会の時。
ここ何年も、東京駅で降りる=八重洲口側だったので、
足が勝手に八重洲口側に向いてしまった模様です[あせあせ(飛び散る汗)]


東京駅2.jpg


気を取り直して、
八重洲北口の近くにある連絡通路で丸の内側へ[ダッシュ(走り出すさま)]

東京駅連絡通路.jpg



懐かしの丸の内側キターーーーーっ!


東京3.jpg
東京4.jpg
東京5.jpg
東京6.jpg
東京7.jpg
東京8.jpg


光が入り込んだり、だから何なのよ的なイマイチな写真ばかり(^^ゞ






再び通路を戻って八重洲側に戻りました。
大丸の地下で大福を購入♪

東京11.jpg



改札を入り、エキナカでお稲荷さんとベーグルも購入。

東京9.jpg
東京10.jpg

夕飯にお稲荷さん7個も食べてしまいました(^^;
一口サイズのお稲荷さんですが、流石7個は腹がパンパンにw
痩せるワケないわ・・・。




東京駅は、私の知ってる東京駅ではなく。

変わっていく街並みに寂しさを覚えるのは、
遠くなる楽しかったあの時代に感傷的になるから・・・なのかな。。。

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 20

song4u

第一感。
お稲荷さん7個って、何だかすごく中途半端だなあ?^^;
ああ、何と発想が貧困なのであらうかw

東京駅には、もうかれこれ5,6年は行ってないように思います。
最も頻繁に利用してたのは東西線沿線に住んでた時だから、
もう10数年前のこと。まさに隔世の感がありますね。

丸の内口はよく話題になってたから写真もたくさん見たけど、
八重洲口は初めて拝見しました。
随分とスッキリ綺麗になっちゃって、ホント激変だね!
by song4u (2015-05-10 22:32) 

hana2015

東京駅は新幹線のホームだけ、新しくなった丸の内側の外観、天井ドームもまだ見ていません。
その為にわざわざ外へ行くのが面倒なんだもん。
岡埜栄泉の豆大福、先日登場した・・・わさび稲荷が、美味しそぅ~♪食べたい!
お稲荷さん7個は、だれかが3個食べる訳ですね?
by hana2015 (2015-05-11 07:28) 

まつき

◆song4u様
ラッキー7とも言いますし、7を馬鹿にしてはいけませんw
6個じゃ足りなさそうだし、8個じゃ多い感じだしと言う事で、
7個にしました(^◇^;)
20代前半のOL時代、中央郵便局近辺の待ち合わせが多く、
頻繁に見ていたハズなのですが、風景の一部と化していて、
その違いが分かりませんでした(^^;
八重洲口は30代の派遣OL時代、八重洲ブックセンターに
行く為に結構降りてたんですけど、いつも工事中の印象がw
随分すっきりと綺麗な駅になりましたよね♪

◆hana様
ワサビ稲荷と生姜稲荷、この2つは私のお気に入りになりました!
さっぱりしていてホントに美味しいです~! エキナカなので、
乗り換えの時でもゲトしてみてください~♪
そうです、よく分かりましたね~(*^_^*)
母と私が7個ずつ、父が3個でした♪♪

◆g-life様
◆mayu様
◆xml_xsl様
◆(。・_・。)2k様
◆やってみよう♪様
◆ribonribon様
◆ryo1216様
◆AKI様
◆tai-zou様
◆たかおじー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-11 10:37) 

サンダーソニア

私もお稲荷さんが大好きです。
小さければ7個くらいは軽い♪
酢飯に胡麻が混ぜてあるとまたうまさが上がります。
by サンダーソニア (2015-05-11 13:46) 

ともちん

このお稲荷さんだったら私も7個はいけそうです!
…って、何かヘンな自慢になってしまってごめんなさい(^▽^;)w
遠い以前、八重洲方面に勤め先があったのですが
変わってしまった様子に驚いてます。
かろうじて雰囲気が残っているだけみたいですね。
私も東京駅へ行ってみたくなりました。
by ともちん (2015-05-11 16:18) 

naorin

東京駅、お土産屋さんがたくさん出来たよね。
それにしてもこの写真の量、文章、
1回の記事にするなんて勿体ないよーまっちゃん、
私だったら3回分くらいに分けてUPするかなー
だって貴重なネタですからねー。

by naorin (2015-05-11 16:33) 

まつき

◆サンダーソニア様
ゴマ入りもポイント高いですよね!(^^)!
今回のワサビ味と生姜味には確か入ってなかったかな(・・?
もう1ヶ月以上前の事なので記憶がイマイチです(^^;

◆ともちん様
次回買う時もきっと7個になりそうです(^^ゞ
東京駅、大きい変化が解らなかった丸の内側の駅舎だけど、
その分周辺の建物が随分と変わってしまったし、
八重洲側はもともとどんな建物だったのか思い出せませんが、
印象は全然変わりましたよね(@_@;)

◆naorin様
エキナカ、全然歩いていない通路もあるから、もっともっと
ゆっくり歩いてみたいなぁ・・・。
あらら、貴重なネタなのに失敗したかしら・・・(^◇^;)
今回の核は八重洲側と丸の内側を間違えたって事だけなので、
分けられないかも~(>_<)

◆enosan様
◆soujirou-3様
◆macky様
◆kurakichi様
◆sora_p様
◆okin-02様
◆tweet_2様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-11 17:23) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

お稲荷さん7個~?
この写真だと大きさが分からないわ。
ワタクシのぶっとい中指位なのかしら。

ワタクシなら、お稲荷3個に
ミニカップうどんを付けたいです。
by ゲンさんおかさん (2015-05-11 18:13) 

DON

東京駅って いまだに 仕組みが分かりません・・・
だから なかなか 行きません(;^ω^)
by DON (2015-05-11 20:53) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
次回は定規を準備しておきます(^^;
私はお稲荷さん、そんな好きじゃないのに、このワサビ味の
お稲荷さんだけは続けざまに食べたくなります!
なのでうどんの分の隙間はないかなぁ(・・?

◆DON様
丸の内側と八重洲側にそれぞれある北口南口中央口。
私は結構解りやすく親切な駅だと思っております♪
改札口出なくても美味しいモノがたくさんありますよ!(^^)!

◆staka様
◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-11 21:20) 

薔薇少女

東京駅丸の内側っていつ行ったのか思い出す事も
出来ない程遥か昔です!
4年前、父の葬儀で宮城へ行った時、乗り換えで
東京駅を通過したのが、一番最近かなぁ~
by 薔薇少女 (2015-05-11 22:08) 

CC

トップのすずめちゃん、変わったのですね!?
開いた途端目が合って、「おっ!」と声出してしまいました^^;
萌え♡
by CC (2015-05-11 22:46) 

song4u

↑ホントだあ!
頼むから、そんなに見つめないでおくれ。
目のやり場に困るぢゃないか!!^^;
by song4u (2015-05-11 23:16) 

まつき

◆薔薇少女様
私も丸の内側は随分と行ってなかったように思えます。
15年? 20年? 全然覚えてません(^^;
改札を出る事なく美味しいお店がテンコ盛りなので、
機会があったら探検してみて下さいね♪

◆CC様
ハイ♪ ザビエルのコ、お尻の下に〇ンが写っていて、
どうなのかな~と思いつつもホッタラカシにしてたので、
以前UPした画像ですが変更してみました!(^^)!

◆song4u様
何か言いたげな視線ですよね(*^_^*)
スズメちゃんの熱い視線にノックアウトされて下さいw

◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-12 10:03) 

サンダーソニア

私もお仕事をしていたころ
出張で通ったような気がします。昔話です。
by サンダーソニア (2015-05-12 13:43) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も山手線で毎日通過しておりました。
わざわざ降りるのも面倒だったけど、もっと降りて探検して
いれば良かったかなぁ・・・。

◆tarou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-12 17:12) 

まつき

◆足立sunny様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-12 22:12) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-13 08:26) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-14 08:04) 

まつき

◆くらいふ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。