SSブログ

ピンボケ子 [冬のスズメ]

雨ばっかり続いて、鬱陶しいですねぇ。。。
なんとか持ちこたえていた桜も、
昨日の強めの雨でほぼ綺麗に散っておりました。
桜さん、また来年~(^^)/~~~



さて、今日のスズメちゃん画像は、
とある強風の日に撮ったものを順番に並べただけです(^◇^;)
同一スズメちゃんです♪




1.
0311 7265.jpg

   シルエットがカワユす♪
   ピンボケなのが残念ですけども、お構いなしにUPします[あせあせ(飛び散る汗)]


2.
0311 7269.jpg

   大股。これまたピンボケすね(^^ゞ


3.
0311 7272.jpg

   更に大股。やっと少しはピンと合ったかな[たらーっ(汗)]


4.
0311 7273.jpg

   カメラ目線。


5.
0311 7275.jpg

   低姿勢なのは、強風に耐えてるからです。


6.
0311 7277.jpg
   
   柵の上をクチバシでカンカン叩いております。
   このコ、この日は何回もカンカンしてたんですよねぇ・・・。
   エサくれアピールなのかなぁ(・・?


7.
0311 7279.jpg

   覗きこみ。


8.
0311 7283.jpg

   腹のめくれが微妙であります(^◇^;)


9.
0311 7285.jpg

   やっと「強風」が分かる写真が撮れましたw


10.
0311 7289.jpg

   片足重心がカワユす。



以上、ピンボケちっく満載でお送り致しました。
強風のせいにしておきます♪

nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 22

song4u

あー、何だか久しぶりにコメントする気がするなあ。
何と申しましょうか、余裕がないというか、気ぜわしくて。
夏から秋にかけての案件に、随分と手間取っております。^^;

さて、すずめちゃんがクチバシでカンカン叩くなんて、
そんな光景は見たことがない気がします。
当然、何らかの意図があるに違いないと思うけど、
何なんでしょうかねえ?
「エサくれ」アピールじゃないと思うなあ。(たぶん)
by song4u (2015-04-14 23:16) 

hana2015

これでピンボケなんですか?
・・・と言ったら、私のなんかもっとピンボケだぜ~!
そんなんで威張る必要はないけれどね。

明日は晴れるみたいです。その上、気温も20度とか!
様々な変化に、到底ついていかれません。
by hana2015 (2015-04-14 23:53) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

私もhanaさんと同意見だわ~。
これがピンボケだったら、
ほとんど背景にピントが合ってる
うちのゲンさんの写真はどうなるの?

あら、1,2,3と
コメントが午年軍団独占ですね!

by ゲンさんおかさん (2015-04-15 09:39) 

まつき

◆song4u様
おぉ~お久しぶりにありがとうございます!(^^)!
まだまだ先の案件に今からテンテコ舞いとは大変ですね(>_<)
我が弟も先日は休日出勤とかで、どこぞも忙しい様子、
私のシャレにならない開店休業中の自営業とは大違いです(T_T)
スズメちゃんの柵カンカン叩きですが、かなりの勢いで叩いてます。
最初はクチバシがかゆいのかな?と思ったのですが、ゴミが
付いてるわけでもないし、誰か正解を教えて~って感じです(^^;

◆hana様
切り取っていた時はピンボケじゃないと思ってたのですが、
現在表紙?に使っている風に吹かれたザビエルスズ子と比べると、
あれ? ぼんや~とした画像だったわ、と言う感じです(^^;
先ほど6000歩より帰宅しましたが、家を出た瞬間に日傘を
持たずに出た事を後悔しました(>_<)
家はすぐなのだから戻ればいいのに、強行突破でしたけど(^^ゞ
不安定な天気、体調管理が難しいですね(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
う~ん、でも今回の画像は、大目に見てもピントが合ってるのは
3と8くらいなような・・・(T_T)
切り取ってる時は気が付きませんでした・・・。
ゲンさんは動きが激しいので難しい・・・って事で(^◇^;)
午年軍団には感謝ですね!(^^)!

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆simousayama-unami様
◆tweet_2様
◆ryo1216様
◆makimaki様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
◆シルフ様
◆sora_p様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-15 10:43) 

サンダーソニア

私にもピンボケには見えませんが?

半日晴れればと 見切り洗濯開始
干して10分後に雨が降ってしまいました。
強風に耐えるスズメちゃん 
雨が多くて難儀をしているのかしら?

by サンダーソニア (2015-04-15 12:46) 

ともちん

強風に耐えているめくれ具合に
大変心を奪われました(≧∇≦)
ピンボケちっくも、更にいい雰囲気を
醸し出してますね。
by ともちん (2015-04-15 16:33) 

薔薇少女

>柵カンカン叩きですが、かなりの勢いで叩いてます
何をしているんでしょうね「(゚ペ)ありゃ?
そんなにしたら、くちばしが怪我しちゃうんじゃないかな?!
by 薔薇少女 (2015-04-15 16:49) 

まつき

◆サンダーソニア様
表紙にしているザビエルスズメと比較すると、
やっぱりボケ~って感じがします(^◇^;)
干して10分で雨って、むちゃんこ悔しいですよね(>_<)
ウチの方はお昼頃に1分くらい降って終了でした。
これから降るのかなぁ(・・?

◆ともちん様
ピンボケちっく、イイ雰囲気と前向きな見方をして頂き、
ありがとうございますw ですよね♪ そう思えばいいんだ♪
強風の写真はまだまだ続きます(^◇^;)

◆薔薇少女様
カンカンカンと叩いた後、こっち見てるんですよねw
音が響くような勢いのある叩き方なのですが、怪我する
程は叩いてないように思えます。

◆kaminews100様
◆sugoimono様
◆macky様
◆mwainfo様
◆naorin様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-15 17:43) 

薔薇少女

チョッとお尋ねしたいのですが・・・
色々な方法で試してるのですが、サニーさんちへ全く
アクセス出来ないんです?!
まつきさんちからはアクセス出来ますか???
by 薔薇少女 (2015-04-15 22:23) 

まつき

◆薔薇少女様
え? アクセス出来ないんですか?(@_@;)
???
大丈夫ですよ~!!
by まつき (2015-04-15 22:28) 

まつき

◆trending-now様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-15 22:29) 

薔薇少女

早速お返事して下さって有難うございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
他の方にはスイスイアクセスできるのですが、
サニーさんちだけが、自分のブログからは勿論のこと
どなたのブログからでも、アクセス出来ないんです?
3時間位前からずっとその状態なんです・・・
今日はもうPC切ろうと思います、お休みなさい(。-_-)ノ☆・゚::゚♪
by 薔薇少女 (2015-04-15 22:40) 

assimane

今日はやっと晴れましたね。
このお天気も明日まで。
金曜日は雨で、週末は晴れそうだね。
今月は雨が多いね。
by assimane (2015-04-15 23:15) 

まつき

◆薔薇少女様
私も毎日10時半前にはベッドに入ってしまいます。
昨日はギリギリ気が付く事が出来たのでした(^◇^;)
しかし何故アクセス出来ないんでしょうねぇ・・・。
私のパソ子も最近、固まる事が多くて困ってますが。
パソ子は便利だけど難し過ぎます(T_T)

◆assimane様
雨ばかりだったので傘を持っての6000歩が続いてましたが、
今日は陽射しが強いので日傘にチェンジしました(^^;
これから日傘持参の日々が続くかと思うと、これまた
面倒な気がします(>_<)

◆kurakichi様
◆wattana様
◆ネオ・アッキー様
◆staka様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-16 10:50) 

サンダーソニア

なんでだろー?
by サンダーソニア (2015-04-16 11:11) 

サンダーソニア

解決したようです。お手を煩わせました。サンキュ
by サンダーソニア (2015-04-16 11:41) 

薔薇少女

昨夜はサニーさんちにもコメして下さり、有難うございました(人-)謝謝
お蔭さまで今朝は通常どうりアクセス出来ました!
原因はよく解らないんですが、PCが危ないかも知れないです?!
まだ4年目だけど、壊れる時は突然だからバックアップ
取って置いた方が良いのかなぁ~
PC関係のトラブルが起きると、パニくって気分が落ち込んじゃいますぅ(;´ρ`)
でも昨夜はまつきさんがスグ応答して下さったので、気が落ち着きました!
hanaさんも、心配して下さって、つくづくネットの暖かさを
実感しました<(_ _*)>ミナサンアリガトォ
by 薔薇少女 (2015-04-16 11:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
しかし不思議ですよね(^◇^;)

◆薔薇少女様
とりあえず解決したようで良かったです♪
パソ子のバックアップは大事ですよ~!
私は4,5回も痛い目に遭いましたから・・・(^◇^;)
私も先日、フィギュアの海外の放送が見たかったのですが、
ウィルスソフトにユーロなんちゃら放送を勝手にブロックされて
見る事が出来ませんでした(>_<)
クッキーの削除もマメにしないと、エラー画面になったりと、
もうチンプンカンプンでございます(T_T)

◆tommy88様
◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-16 16:03) 

komugi0421

足が広がり過ぎですね(笑)風が強いから
足を広げて踏ん張ってるんですかね〜♪
スズメちゃんの砂浴びの穴が雨で埋もれてしまいました〜(ToT)
代わりにニャンコの足跡がついてました(^o^)
by komugi0421 (2015-04-16 19:39) 

まつき

◆komugi0421様
そうなんですよ~! 強風の時は大股になってますw
踏ん張ってる感じがまた可愛いんですよね!(^^)!
代わりの足跡の主、またコムちゃんが気にしちゃいますね♪

◆one_and_only様
◆DON様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-16 21:31) 

まつき

◆CC様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-18 22:05) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。