SSブログ

ボサコンビ [冬のスズメ]

最近ボチボチと柵の上に止まってくれるようになったのですが、
良く見ればボサ子ちゃんばかり(^◇^;)

本日のスズメちゃん画像は先日のボサ子ちゃんです♪


◆某日

1.
0310 7178.jpg

   何でしょう、この上顎と下顎が噛み合ってない感じ。
   おぅおぅおぅ・・・などと因縁をつけられているような気分w


2.
0310 7182.jpg

   カメラ目線で可愛いんですけど、↓


3.
0310 7180.jpg

   口の周りが食べこぼしだらけでしたww




◆その翌日

4.
0311 7316.jpg

   昨日に引き続きのボサ子登場。


5.
0311 7317.jpg

   お? もう1羽フレームイン!


6.
0311 7320.jpg

   ボサボサコンビ! 夫婦でしょうか(・・?


7.
0311 7326.jpg

   1羽フレームアウト。


8.
0311 7327.jpg

   後から来たコの方がボサボサです。


9.
0311 7329.jpg

   背後霊??(^◇^;)


10.
0311 7330.jpg

   背後霊の正体。
   久しぶりにボサボサじゃないコが撮れました♪♪



ボサ子コンビと最後の画像のコの3羽が、
柵の上に止まってくれるトリオのようです。
この3羽以外、どこに行っちゃったんだろか(;_;)

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 16

ともちん

ボサ子ちゃんは、因縁つけ風でも
小首をかしげ風でもカワイイですね(≧ω≦)b
ボサちゃんはコンビだったとは!!
そういえば、ボサっぷりが違いますね。
ボサボサじゃないコもぷっくりしてて
可愛いです~。大変和みます~♪
by ともちん (2015-03-27 23:01) 

hana2015

ボサ子ちゃん、心なしか・・・バックの日差しの温かさ♪の中、ホッと一息って感じもしますけど。。
淡いグリーンからも、春が感じられます。
このボサボサは、春先の強風のせいなのかしら?

対して10番ちゃんのお腹の羽の、なんて綺麗な事♪

ボサコンビならぬ、午年コンビも面白いですね~!
by hana2015 (2015-03-27 23:03) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

薄毛に悩むワタクシには、
手のひらサイズの強力な味方がある。
ボサ子ちゃんには、
増毛法がお勧め。
糊つけて、ダウンを貼り付けたら
目立たなくなりそうです。

10の子と比べると、
みすぼらしいボサ子ちゃん。
我が身を見るようで切ないわ~。

by ゲンさんおかさん (2015-03-28 10:09) 

naorin

水曜から開幕してるフィギアスケート世界選手権!
フィギアファンである私は不整脈状態ですー(ーー゛)
真央ちゃんは休養、
殿、大ちゃんは引退したし、不正女王もいないから
心臓バクバクとはおさらば!と思ったのにー。
思いがけず日本選手の応援で
未だバクバクが続いております。
こんな心臓に悪いのもう嫌ーー!
でもまっちゃんの雀画像で癒されるー(^^)/

by naorin (2015-03-28 10:44) 

まつき

◆ともちん様
ボサ子、初めてUPした時も目の下の点があるコとないコと
2羽いたのは認識してたんですけど、こうして並んで写真に
納まっていると、いつも一緒に行動してるようです♪
ボサ子と比べると普通の毛並みなのに、とっても可愛く見えるのが
お得と言うか不思議ですよね(^◇^;)

◆hana様
最近の写真は背景が春っぽくなってきました!
雑草が写り込んだり、陽射しの関係でしょうかねぇ♪♪
5の画像なんかは強風でめくれてますが、ボサ子ちゃんは
1月からボサボサだったので、多分病気かと(>_<)
普通の毛並みのコを見てからボサ子を見ると、そのボサボサ
っぷりが可哀そうになっちゃいます(;_;)
午年軍団ですもの♪(*^_^*)

◆ゲンさんおかさん様
普通の毛並みのコと比べると、ほんとミスボラシイ(;_;)
でも健気にチュンチュン鳴いてます。
最近あんまり来てないのは、黄砂とか関係あるのかなぁと
勘繰っておりまする。

◆naorin様
昨日はライストが途中で固まってしまったので諦めて、
ウジテレビの時間差放送見ておりました。
フィギュアスケートって、心臓に悪いスポーツみたい。。。

◆夢の狩人様
◆simousayama-unami様
◆ryo1216様
◆tweet_2様
◆trending-now様
◆やってみよう♪様
◆sugoimono様
◆enosan様
◆ribonribon様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-28 10:59) 

薔薇少女

やっぱり10番の子に見とれちゃう(゚・゚* ❤
by 薔薇少女 (2015-03-28 14:15) 

まつき

◆薔薇少女様
ボサ子ちゃんに比べるとキリリとしてますよね♪

◆空楽様
◆kurakichi様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-28 15:27) 

Canompus

こんばんは。
この3羽以外......、変なドツボにハマっちゃったみたいですね^^;
ボサ子コンビ、これはこれで面白いですよ^^
by Canompus (2015-03-28 21:01) 

komugi0421

ボサコちゃんたちは冬毛とか夏毛とか
あるんですかね〜みんなボサボサでも可愛いです!
うちのコムちゃんは庭に来るスズメの大群を
見ながら「うにゃにゃ」言いながら窓越しに
狙っています♪
by komugi0421 (2015-03-28 22:10) 

まつき

◆Canompus様
しばらくはボサ子コンビ+1しか来てくれないようなので、
来てくれるだけでも有り難いと思う事にしました(^^;

◆komugi0421様
ボサボサなりにも冬毛のようにも見えるような(・・?
ちゃんと生え揃わないと、夏は夏で直射日光を浴びて
暑さに耐えられないのではと気になっちゃいます(>_<)
コムちゃん、何か話しかけているわけ・・・じゃないですよねw

◆水郷楽人様
◆assimane様
◆makimaki様
◆mayu様
◆Ujiki.oO様
◆DON様
◆みぃにゃん様
◆miyoko様
◆ライト様
◆(。・_・。)2k様
◆song4u様
◆one_and_only様
◆おぉ!次郎様
◆tarou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-29 13:57) 

ピックアップ

最後の写真すてきですね、ジャスピンですね
スズメの羽やお腹の模様がよくわかります。
by ピックアップ (2015-03-29 15:51) 

DON

No9のボサ加減
自分の朝の寝癖に 似てる・・・(;^ω^)
by DON (2015-03-29 20:48) 

まつき

◆ピックアップ様
私の写真は全て「オート」で撮影されたもので、
カメラ任せとなっております(^◇^;)

◆DON様
頭の感じがボサ子なのも可愛いですよね♪
私はモッサリとした感じがクリソツです(^_^;)

◆staka様
◆DorakenBeginner様
◆みゃあ様
◆AKI様
◆さらまわし様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-29 22:05) 

サンダーソニア

ボサボサと綺麗な子の違いって
エサとかなのかしらねぇ?
by サンダーソニア (2015-03-30 13:12) 

まつき

◆サンダーソニア様
何か変な物でも食べちゃったのかなぁ(・・?
怪しい昆虫とか??
by まつき (2015-03-30 16:14) 

まつき

◆CC様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。