SSブログ

クッキー [美味いっ!(^^)!]

寒い部屋で寝た方が痩せるって言うから、
なるべくストーブ点けないで頑張ってたのに。

冬の6000歩の方が痩せやすいって分かっていたから、
雪が降ってもへっぴり腰で歩き続けたのに。

冷たいモノは代謝的に良くないって言うから、
楽しみにしていた風呂上りの炭酸水を止めてお湯飲んでたのに。

全然効果なかったじゃないかーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、それ以上に食べ過ぎなんでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




さて。
以前書いた歩いていける範囲に出没したケーキ屋さんですが、
クッキーも売っておりまする。

クッキー.jpg

このクッキー、普通にまいうーなのですが、
店に行く度に気のせいか小さくなってるような[たらーっ(汗)]



クッキーと言えば、
先月からその存在を知ったスーパーで買えるクッキー、
これが意外と美味しいんです♪

お菓子 大輔1.jpg


デースケさんキャンペーン中のグリコのクッキー(^◇^;)
そう、バーコード2枚を送ると、
抽選で20名様にデースケさんのスケート教室ご招待♪
・・・と言うものでした(^^;


購入から1週間後、ココア味のクッキーも発見♪

お菓子 大輔3.jpg


2箱も買って、応募する気満々??(^◇^;)
応募の締め切りは6月中旬ですので、皆さま是非!





今週はいよいよ今シーズン最後の大舞台、世界フィギュア。
現世界女王は真央ちゃんだものね♪♪
次の女王が決まるまで、あと数日か・・・。
その座を明け渡すのかと思うと、少々寂しいような気もしますねぇ。





mao卒業.jpg

卒業おめでとうございます\(^o^)/
きゃわわ♡




それにしても最近の卒業式の袴は、
カラフルな振袖にブーツを履いて、むちゃんこ可愛いですね♪

卒業.jpg


私たちの時代の卒業式は、無地の着物に草履でございました。
地味だ・・・(T_T)
ま、大昔だから仕方ないか[たらーっ(汗)]



そう言えば先日、近所の中学校の前を通ったら、
「卒業証書授与式」と書かれた看板が立っておりました。
最近は「卒業式」って書かないのかな(・・?

nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

hana2015

さすがに美女は、やる事が違いますのね。
6000歩以外にも、痩せる努力を24時間怠りなくて・・・ずっとイタイDEBUのままだから・・・チョイ嫌味入ってます。
しかし飽食日本!美味しいものが溢れすぎていますとも。

その上またも、サービス悪いなぁ~!
まつきさんの晴れ姿も見たいのに・・・いくらクリックしても大きくならないのって、チョッと悪意が感じられますわよ。
真央ちゃんにはご卒業おめでとう~♪


by hana2015 (2015-03-23 23:04) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

クッキー沢山食べて増量しても、
スケートして痩せよう、という事なんですね。
なるほどなるほど。

私は胸が大きく、その上肩幅が広いので、
着物が全く似合いません。
帯を結ぶと、その上に
ど~んとオッ〇イが乗り、
大変見苦しいのです。
そこに袴を穿いたら、
さらにボリュームアップしそう。
着物にはやっぱり、なで肩・柳腰だわね。
ふ~っ。
by ゲンさんおかさん (2015-03-24 08:25) 

komugi0421

色々試行錯誤試されましたね〜!!
でも確かにそれ以上に色々食べていたような(笑)
いいんです!元気であれば少々の増量も!
少々じゃなくなっちゃうから困っちゃうんですけどね(^o^;)
私も最近、いろんな人に太ったねと指摘されたので
ちょっとだけ大好きなアイスを我慢しています〜!
成果がですでしょうか??(^o^;)
by komugi0421 (2015-03-24 08:36) 

song4u

振袖+袴+ブーツの式スタイルを見慣れてしまったからか、
無地の着物+草履がすごくシンプルに素敵に見えます♪
hanaさんじゃないけど、クリックしたいのに拒否られるぞ!
そうだそうだ、クリックさせろー!(^◇^;)
by song4u (2015-03-24 08:57) 

まつき

◆hana様
我が家に美女などおりませぬ・・・(^◇^;)
この「努力」、ストーブと炭酸水に関しては、あっさりと
挫折しておりますので(^^;
私の袴姿は、地味な感じが分かる範囲の大きさで十分です♪
まぁお友達も写っているので、この大きさが限界かと(^^ゞ

◆ゲンさんおかさん様
ナデ型+貧乳の私に着物向きとも言えます(;_;)
スケート教室は当選は20名、当然当たるとも思えないですが、
鼻血ブーもの大ちゃんのスケート教室、当選したらしたで
大変な事になるので応募はしない予定です(^^ゞ

◆komugi0421様
年末年始の増量キャンペーンから元に戻る気配がなく、
寒い季節の方が痩せるのは分かっているので焦るばかり。
まぁ焦っているフリをしてガツガツ食べてしまってますがw
太ったと指摘されるのはキビシイですよね(>_<)
私もデザート系はなるべく買わないようにしてます(;_;)
これから薄着の季節、お互い頑張りましょうね♪

◆song4u様
シンプルと言えば聞こえがイイですね♪
卒業式の翌日の謝恩会は振袖だらけだったのですが、
袴に振袖と言う発想は当時は皆無でした(^◇^;)
大き目の画像でも良かったのですが、どっちみち顔を
♡マークで消してしまったので、この大きさで十分ですw

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆neo-kaminews様
◆tweet_2様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆sugoimono様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-24 10:53) 

サンダーソニア

体重は減ったけどサイズ的に痩せたようには
見えない自分です。
寒いと血行が悪くなって代謝が落ちると思ってました。

by サンダーソニア (2015-03-24 13:48) 

サンダーソニア

あー なんかコメントを読んで
着物姿を知ってるもんねと
ニタリしているワタクシ♪
by サンダーソニア (2015-03-24 13:49) 

naorin

私も袴着たよー、懐かしいなあ・・・
デースケさんのスケート教室かー、
デースケさんと真央たんが
一緒に子供たちにスケートを教えてたら
すっごく可愛いなーと妄想しておりまする。

by naorin (2015-03-24 16:08) 

song4u

サニーちゃんだけズルイぞ!
悪い子は先生に言いつけますww
by song4u (2015-03-24 20:18) 

まつき

◆サンダーソニア様
寒い方が体温を上げようと燃焼するから良いとか。
エアコンも冷房より暖房の方が電気代が掛かるのと
一緒な感じなのかな(・・?
>着物姿を知ってるもんねと
せっかく描いて頂くのなら、若い頃の方がよいですもの♪

◆naorin様
デースケさんのスケート教室、20名と言う狭き門。
デースケファンのブロガーさんが、クッキーの箱10個くらい
UPしていて、気合い入ってるなって感じ(^^;
大真央が一緒にいるだけで、こっちは萌え~♡だもの。
ホントに心底、くっついて欲しい(>_<。)

◆song4u様
私もサニーさんの画像を見た事があるので、
私も先生に言いつけられちゃいますね(^^;

◆kurakichi様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-24 21:41) 

薔薇少女

真央ちゃんの袴姿、朝から晩まで何回報じられたか・・・
新聞では24歳って書いてあったけど、まだまだ二十歳前に思えちゃう!
いつまでも瑞々しくて可愛いぃよね。
本当に大ちゃんと※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪して欲しいな♡♡
処で・・・
袴履いてる時、トイレはどうするのかしらヽ(~~~ )ノ ハテ?
すみません、つい気になっちゃうんですよねm(*- -*)mス・スイマセーン
by 薔薇少女 (2015-03-24 23:42) 

サンダーソニア

女学生の袴は確か いわゆる スカート型ですよね?
まくるだけ?w
by サンダーソニア (2015-03-25 09:07) 

まつき

◆薔薇少女様
真央ちゃん、ずっとハタチ前後の印象がありますよね♪
天真爛漫な感じがそう思わせるのでしょうか♡
袴、あれ確かスカートみたいな感じだったような??と
思ったら、↓下でサニーさんが書いているので、間違いない!
でもトイレの事まで覚えてないんですよね(>_<) 

◆サンダーソニア様
袴はスカートと同じだから慣れてるとして、
確か着物の部分の方がまくるのが面倒だったような?

◆yam様
◆tarou様
◆simousayama-unami様
◆trending-now様
◆Canompus様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-25 20:07) 

まつき

◆siroyagi2様
nice!ありがとうございます。
by まつき (2015-03-25 21:48) 

ともちん

大輔さんのクッキーもその上のクッキーもおいしそうですね。
6月までなら、ひとつ狙ってみましょうか…って
本当に当たったら、ひっくり返ってしまいそうです(^▽^;)
思わず妄想をしてしまいましたw
食いつくところが違ってて、スミマセンww
by ともちん (2015-03-25 23:02) 

まつき

◆ともちん様
そうなんですよ~! いつも懸賞運なんてゼロなのに、
万が一でも当選してしまったら、それは大変ですから(^^;
私もスケート教室までに痩せなきゃとか意味不明な事を
口走りそうですw
デースケさんクッキーの上のクッキーも、さすがケーキ屋さんの
手作りだけあって、美味しかったですよ♪

◆nona様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-26 10:50) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-03-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。