SSブログ

散歩 [風景]

喉痛いっす(-_-)
武道館の特効薬で治ったと思ったのにナァ・・・。
脱力感で弱ヨワしてたら、復活の呪文唱えてきやがったようで。




我が家の「多分八朔」、↓

1026.jpg


若干ですが、色が黄色い感じに変わってきました。
6000歩の途中の柿たちは、更にイイ色に色づいています。




6000歩途中と言えば、
以前UPした、私が通ると吠える出窓に陣取るワンコ。↓

吠える犬.jpg


このコ、夏の間、随分長い事、この出窓に姿を見せてくれず、
どうしたんだろうなぁと心配していたのですが、
先日、久しぶり(何カ月ぶり?)に吠えてくれました。

ワンコに手を振って歩いていたら、
ワンコの背後に飼い主さんが立ったので、手を振ったまま軽く会釈をしたら、
飼い主さんから手を振り返されました。
知らない人から手を振られる・・・という変な図でした。






そしてとても心配な事が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
友達の甥っ子ちゃんが、交通事故に遭ったと言うのです。
詳しい事は分からないのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

Sちゃん、頑張れっ!! 

昨日、今日の6000歩、
「ダイジョブ、ダイジョブ、元気に、なる」と呪文を唱えるように歩く私。
変な宗教みたいだ。。。

そんなわけで、いつにも増してボケラっとしております。
皆様のブログにお伺いした際、トンチンカンなコメントを残していたら、
すまんです。。。






シニアのGPシリーズが始まりました。
いよいよフィギュアの季節ですねぇ。。。

でもテロ朝のTV放送、大真央のいないオープニング画像は、
やっぱり寂しいです・・・(;_;)


フィギュアには興味失いました・・・と言っておきながら、
パソ子でドロドロでカクカク状態のストリーミング見た後に、
更にテロ朝の放送も見てると言う・・・。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を使っていた選手や、
まっちーのSPのラベンダーを見ていると、
やっぱり真央ちゃんを思い出しますねぇ。。。

nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

CC

りっぱな八朔ですね~!!
食べごろになるのが楽しみですね(^^)
by CC (2014-10-27 00:21) 

まつき

◆CC様
立派と言えば立派なんですが・・・・・。
これがまたスッカスカで美味しくないんです(^◇^;)
でも焼酎に割って飲むとイケます(*^^)v

◆夢の狩人様
◆AKI様
◆ryo1216様
◆xml_xsl様
◆カァズ様
◆song4u様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-27 07:52) 

assimane

しっかり歩いてますね。すごいです(^_-)-☆
ただ、風邪みたいなので、先に治してからのほうがいいよ。
by assimane (2014-10-27 08:35) 

mitu

大丈夫 大丈夫って言ってる方も言われてる方も勇気でますよね(^^)
by mitu (2014-10-27 08:55) 

サンダーソニア

思いが伝わりますように。
昼間に 少し寝れるといいですね。
by サンダーソニア (2014-10-27 09:39) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

大イベントが終わり、ガックリきたのかな。
そういう時は、すかさず、次の楽しみを
目の前にぶら下げましょう・・・って、
教祖様のチケットはそうそう確保できないものね。
フィギュアも楽しくないし・・・。
町田君にハト麦を飲ませたら、
吹き出物良くなるかな~、
ストレス性のものかな~・・・などと
考えながら見ています。

by ゲンさんおかさん (2014-10-27 09:44) 

komugi0421

風邪大丈夫ですか??お大事にしてくださいね〜!
教祖様からパワーを押しのける風邪ってすごい!
八朔、黄色くなるのが楽しみですね〜(^o^)
砂糖漬けにして食べたいです(^o^)/
by komugi0421 (2014-10-27 11:09) 

まつき

◆assimane様
元来怠け者体質なので、治ってから~なんて思ってると、
あっという間に1年くらい経っちゃいそうです(^◇^;)

◆mitu様
想いが届くといいのですが。。。
念じるしかないので呪文を唱え続ける事にします!

◆サンダーソニア様
想いは通じると信じてます!
風邪は熱もないし咳も出ないので、後は気合いです!

◆ゲンさんおかさん様
次の楽しみ・・・・クリスマスの約束の放送くらいかなぁ。
フィギュアは楽しくないけど、進化したまっちーの演技は、
ちょっと感動しちゃいました♪ 
まっちーのお肌、一時期より良くなったような??
ゆづ君のピチピチなお肌は羨ましいです(^^;

◆komugi0421様
喉だけなんですよね~(>_<)
ライブ終わって脱力してる隙間に入ってきたようです(^^;
八朔、ホッタラカシのせいか、超パッサパサなんです。
砂糖漬けなら美味しそうですね♪

◆youyou_s様
◆enosan様
◆kurakichi様
◆大和様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-27 11:43) 

naorin

マッチー優勝おめでとーー!!
それとゆづ君どうお手入れしたら
そんな美肌に??
出来ることなら不正女王がいない
中での真央ちゃんを見たかった!
by naorin (2014-10-27 13:14) 

まつき

◆naorin様
去年の今頃は、まっちー自ら第6の男なんて言ってたのに、
スゴイ進化だよね~(@_@;)
ゆづ君のお肌、トゥルントゥルンだよね♡ あ~裏山っ!
東北出身って、山形以外の人も美肌なのかな(・・?
スケアメ出場のK国女子、若干盛られ気味??
テクニカルにK国人が入ってたし、不正は続行中かと(;_;)

◆sugoimono様
◆さらまわし様
◆sora_p様
◆カメラde防犯様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-27 21:14) 

song4u

おはようございます♪
6000歩と言えば、わたくし、1年半ぶりに歩数データゼロを
記録してしまいました。

おとといの26日(日)。
義父の17回忌でありまして、10時頃に自宅を出発。
坊さんが来て読経(浄土真宗)・・・無事終了。
引き続き場所をホテルに移して、真昼間から大宴会♪♪
17回忌というよりも、何だい、こっちがメインなんじゃねーの?
なんていう声も一部にチラホラw
ったく、何て不謹慎なヤツらじゃ。クチに出すなっつーの!ww
ふと気がつくと、どこへ行くにも相棒の歩数計が・・・ない!
あ、昨夜、データをアップロードしてテーブルに置きっぱなし!!
ま、いっか。持って来てたとしても、1000歩やそこらだろうし。
よし、そうと決まれば、今日は気合入れて呑むぞー(なんてね^^;)

自宅に帰り着いたのは夕方でした。
当然のごとく、そのまま爆睡モードに突入。
タマには歩かないのも良いもんだね。(爆)
by song4u (2014-10-28 08:57) 

まつき

◆song4u様
17回忌ともなると宴会っぽくなりますよね(^◇^;)
>タマには歩かないのも良いもんだね。
それでも1000歩程度は歩いているんですから!!
私の「歩かない」は家から一歩も出ないですw
ま、1000歩程度のデータなんて、song4uさんにとって、
ゴミみたいな数字だから、1年半ぶりのデータゼロでも、
OKな感じがしますねぇ!(^^)!
途中でいつも一緒の相棒がいない事に気がつくのもスゴイ!
私は先月、別の鞄に入れっぱで10日間も不在でした。
ちょっと悔しかったです(>_<)

◆simousayama-unami様
◆yam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-28 10:57) 

hana2014

温かかったり、急に冷え込んだり…今朝がそうでしたね。
そんなのに負けないで、一日も早く完治してくださいね♪
友達の甥っ子ちゃんの交通事故は可愛そうでなりません。しかし全ては諦めたら終わりです。念ずれば…きっと願いは叶うもの。そう思って励ましましょう。

GPシリーズのまっちー頑張りましたね!
知らなかった新人さんの活躍など、日本選手の層の厚さが感じられます。
by hana2014 (2014-10-28 11:12) 

まつき

◆hana2014様
今日の6000歩、歩き始めた時と帰ってきた時の気温が、
かなり違ったような気がします(>_<)
この時期は気をつけていても、やられますねぇ(;_;)
甥っ子ちゃん、ちょっと深刻な様子だったので、
回復を祈る! 頑張れSちゃん!と短く返信した後は、
メールも送れず、励ます事も出来ません(>_<。)
せめて祈り続けよう・・・と思っています。。。
by まつき (2014-10-28 12:27) 

ともちん

ワンコちゃんの飼い主さんが手を振りかえしたって…w
知らない人同士で手を振りあったって愉快ですね。

甥っ子さん、心配ですね。でも、思いはきっと通じていると思います。
by ともちん (2014-10-28 15:50) 

サンダーソニア

スカスカ 日に焼けすぎるとそうなるそうです。
日当たりが良すぎる?
あと 凍っちゃうとスカスカになるらしいです。
凍る前に 採って 
無暖房部屋(段ボール)で追熟するという方法もあるそうです。
by サンダーソニア (2014-10-28 18:41) 

まつき

◆ともちん様
私が手を振った相手はワンコだったんですけどねぇ、
飼い主さんから手を振られてしまいました(^_^;)
私も思いが通じる事を信じて、祈り倒してやります!!

◆サンダーソニア様
日当たり・・・考えた事なかったけど、結構イイのかも?
今年は大雪が降ったから、それで凍っちゃったのかな。
いや、大雪の前からスッカスカでした(>_<)
無暖房の部屋・・・我が家には余った部屋がないので、
全て暖房が入ってしまいます(^^ゞ
by まつき (2014-10-28 21:18) 

まつき

◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-28 22:02) 

サンダーソニア

廊下は?階段…は邪魔かw
by サンダーソニア (2014-10-29 14:32) 

まつき

◆サンダーソニア様
廊下も階段も見事に動線の一部です(^◇^;)
by まつき (2014-10-29 17:52) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-29 21:32) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。