SSブログ

金木犀と月 [風景]

金木犀の蕾の画像を撮ったのは先月26日の金曜日。
それから1週間後の10/3金曜日に撮った、このピンボケ画像。
   ↓

金木犀.jpg

気が付けば金木犀の香る街並み終了~。
今年はピンボケ画像しか撮れなんだ[もうやだ~(悲しい顔)]


今年の金木犀、香りが長続きしなかったような気がするのは、
私の気のせいでしょうか(・・?

緑の葉っぱに対して、オレンジ色が少なかったような気も。
花の数が少なくて香りが続かなかったのかなぁ(・・?


金木犀2.jpg


オレンジ色の絨毯も、いつもより少な目のような?
もうちょっと香りを楽しみたかったナァ・・・。






今日は朝から雲が多くて、
  ↓
1008朝.jpg

昼になったら更に心配な空模様(^◇^;)
  ↓
1008昼.jpg





が、夜、6時過ぎにの空は雲も消えて、
綺麗な満月を見る事が出来ました♪

月食1.jpg
月食2.jpg
月食3.jpg
月食4.jpg
月食5.jpg


以上は、「満月を撮る用」に設定してあるボタンの、
「1/125、F8、ISO100」とか言う設定で最大ズームで
シャッターを押したモノなのですが(トリミングなし)、

月が暗くなってくると当然、この設定では撮れなくなります。
しかし設定を変える事は、私には出来ません(^◇^;)

なので私の必殺技、「オート」で撮ってみたのが、コレ。
   ↓
月食6.jpg


しかしこれ以上は、「オート」でも撮れなくなりました(>_<)
どうしてもボケボケになってしまうのでした[ふらふら]
で、最大ズームを諦めて、ほどほどズームにして撮ったのが、コレ。
   ↓
月食7.jpg


何だコレw 梅干し??[たらーっ(汗)]
そしてジタバタしているウチに、雲に隠れてしまいましたとさ。
ちゃんちゃん♪







祝・ノーベル物理学賞受賞\(^o^)/

ノーベル.jpg

右側の方、
発明したんだからカネ寄こせってイメージしかありませんがw


で、画面の左側の教授の記者会見で、
全く関係のないS〇AP細胞について質問する記者って(-_-)


流石日本のゴミメディア♪
勉強不足でトンチンカンな質問なのか、
それとも日本人の受賞が気に入らないのでしょうか♪

CBCとか言うTBS系列らしいですが、
TBSと言えば日本が大嫌いな局ですものねぇ(-_-)

おっとっと・・・今日は毒吐きモードじゃなかった[たらーっ(汗)]

nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

nona

金木犀の香り、大好きです(*‘∀‘)
by nona (2014-10-09 08:34) 

mitu

オートのお月様と梅干が好きです(*^^)v
by mitu (2014-10-09 08:46) 

komugi0421

そういえばいつのまにかキンモクセイの香り
終わってましたねぇ〜。あっという間だからこそ
毎年「キンモクセイの季節だぁ〜」と
思うのかもしれません。
by komugi0421 (2014-10-09 10:23) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

確かに、今年はあっという間に
香りが消えてしまった感がありますね。
消臭剤のキンモクセイの臭いは
ゲッと言う感じなのに、
本物はホントいい香り。

月・・・おとさんは何やら騒いでいましたが、
一度も見なかったワタクシ。
まっちゃんの写真で見られたので
ラッキ~!
by ゲンさんおかさん (2014-10-09 10:29) 

まつき

◆nona様
私もその辺に咲いてる花の中で、一番好きな香りです!

◆mitu様
梅干しに1票入れて頂いて恐縮です(^◇^;)
見た目とは違った写真しか撮れませんでした(>_<)

◆komugi0421
今年はいつもより更にあっと言う間だったような気がします。
6000歩の道中には、いつまで咲いてるのよって思うような
シツコイ?花もあるのでw、そういうのに比べると潔い感じも、
季節感を感じさせるんでしょうね♪

◆ゲンさんおかさん様
咲いたと思ったら、あっと言う間に消えましたよねぇ(>_<)
もっと盛大にオレンジ祭りになるかと思ってたら、
気が付けば散ってました(T_T)
消臭剤メーカーは、もうちょっと本物に寄せて作れるよう
頑張らないとダメですねw

◆xml_xsl様
◆げいなう様
◆kaminews100様
◆ryo1216様
◆simousayama-unami様
◆ネオ・アッキー様
◆やってみよう♪様
◆sora_p様
◆song4u様
◆enosan様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-09 11:02) 

hana2014

同じく…昨夜の月、私も一度も見ずに終わってしまったの。
金木犀も今日見たら、綺麗にお掃除されちゃっていました(≧▽≦)

ノーベル賞受賞の中村氏の国籍は米国だって、イチャモンつけてるバカン国。
渡米したのはまだ数年前、発明した後どと言うのに・・・
自国には受賞者がたった一人しかいないからって、全く相変わらずね~~
by hana2014 (2014-10-09 15:36) 

サンダーソニア

お月様が見れてラッキー♪
雲に阻まれ 見られなかったです。
by サンダーソニア (2014-10-09 15:48) 

ともちん

私も今年の金木犀は終わるのが早いな、と…
話題がカブって失礼しました<(_ _*)>

月食の様子、すごいです!トリミングなしでも
こんなに画面内の収まっているんですね。
ご存じかと思いますが、私は寄りすぎて
ガビガビ画像になりました(`-д-;)ゞ

後半、曇って残念でしたが、皆既食がバッチリ
観られてよかったですね(*´∇`*)
by ともちん (2014-10-09 18:42) 

miyoko

最後のお写真のあかっぽいお月さま印象的でいいですね^^
by miyoko (2014-10-09 20:45) 

assimane

金木犀が香る季節ですね。散歩をしていると至るところで香りが楽しめます。
by assimane (2014-10-09 21:26) 

まつき

◆hana2014様
月は半分くらい見る事が出来ました!(^^)!
今週に入ってオレンジの塊を見てないんですよね。。。
どうやら先週で店じまいしてしまったようです(>_<)
ノーベル賞、一人くらいアメリカ国籍扱いした所で、
痛くもかゆくもありませんよねw 

◆サンダーソニア様
前半部分しか見れなかったけど、まぁ見れて良かったです!
暗い月は、写真が難しいです(;_:)

◆ともちん様
いやいや、やっぱり早かったんだ、気のせいじゃなかったと
確信が持てて良かったです! スッキリしました(*^^)v

月の写真は最後の一枚を除いて、最大ズームしてます。
いつもスズメちゃんも最大ズームで狙ってます♪
しかし月が暗くなると、ピントがちっとも合わなくなり、
ぼんや~っとした色の塊が写るのみでした(>_<)

◆miyoko様
最大ズームを諦めたら不思議な感じに撮れました(*^_^*)

◆assimane様
ウチの方は今週に入って店じまいになってしまいました。
今年はちょっと早かったようです(>_<。)

◆sugoimono様
◆さらまわし様
◆taharas様
◆okin-02様
◆水郷楽人様
◆ぼんさん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-09 21:36) 

CC

お月様、こんなにきれいに写真に撮れるんですね~!
どんどん月が欠けていくのが面白かったです^_^;
by CC (2014-10-10 00:43) 

TERU

月が出た出た月が出た☾〇☽出もの腫れもの所嫌わず!!
なんのこっちゃ(~~)
国会中継『うちわ騒ぎ』もなかなか面白かったですよ☆

月がキレイに撮れましたねぇ・・・GOLDMOONという感じがします◎
by TERU (2014-10-10 01:52) 

まつき

◆CC様
スズメちゃん専用カメラ、たまに月も撮ります^^;
欠けて行く過程は撮れたのですが、復活の過程が
雲に阻まれました(>_<)

◆TERU様
国会の騒ぎ、「国会」でスペース開けてググったら、
予測で一番上に「うちわ」が来てましたw 
「み・み・民主の大爆笑~♪」とか「国会コント」とか出て来て
大笑い・・・てか笑えませんが(-"-)
れんほー、またブーメランじゃないですか、もうやだコイツ(-_-)

◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-10 10:42) 

サンダーソニア

かっこよく写ってるって思います^。^
by サンダーソニア (2014-10-10 12:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
ありがとございます!(^^)!

◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-10 21:26) 

まつき

◆.com様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-11 10:55) 

まつき

◆hujinomaguma様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-10-12 20:03) 

ちゃこまま

お月様、綺麗に撮れてますね。
みなさん上手なんで、自分で撮ろうというバカな考えはやめました(笑)

今回の月食は、最初から最後まで見られて良かったです。
by ちゃこまま (2014-10-19 16:38) 

まつき

◆ちゃこまま様
月食、最初から最後まで見られたんですか!!
ラッキーな地域だったんですね(*^^)v
私の月は、ほぼ「オート」ですので(^◇^;)
by まつき (2014-10-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。