SSブログ

カメ [6000歩]

今朝の6000歩、
外は24℃台だとパソ子で確認済で出掛けたのに、
思ったより涼しくない[バッド(下向き矢印)]

いつもと変わらずで汗ダラダラの帰宅でした。
湿度が90%台だったのね、そりゃ暑いわな(;_:)





先日、窓の外で「ピーピー」と声がしたような気がしたので、
久しぶりに生まれたての子スズメちゃん??・・・と、
期待して見たら、


nuko.jpg


なんだーー、ぬこかぁ[バッド(下向き矢印)]

子猫?
随分と痩せているような??


実は私は猫嫌い(^◇^;)

画像で見る分にはむちゃんこ可愛いと思うのですが、
子供の時に縁日で貰ってきたヒヨコを食われて以来、
苦手となりました[たらーっ(汗)]




てなわけで、ぬこの話は膨らみませんので、次の画像♪


一昨日、6000歩の途中、
私の3,4歩前を右から左へと動く影を発見。

ナンじゃらホイとそのまま直進したら、

kani.jpg


カニでした(@_@;)
何で?? どこから来たんかい??

かがんで撮るのも面倒でズームで寄ったのですが、
ピントが合ってくれず仕方なくカメラを近づけたところ、
カニの怒りのオーラを感じた為、1枚しか撮れず[がく~(落胆した顔)]

そしてカニはこの後、見た事もないような猛スピードで、
ナナメ歩きで去って行きました^^;





1週間程前の6000歩の途中の事、
私の前方20メートルの道路上で、何かがジタバタしておりました。

鳥がエサを突っついているのかな?と近づいて行ったら、


kame.jpg


カメ?[がく~(落胆した顔)]
10センチ以上はありそうなカメです(@_@;)

どうしてこんな所にいるの??
何でひっくり返ってるの???


上下を直して上げられれば良かったのだけど、
カメなんて触れないし・・・[がく~(落胆した顔)]
ごめんよ[もうやだ~(悲しい顔)]





6000歩の途中にいろんな生物に遭遇するなぁ~と思った、
ここ1か月の6000歩でございます(^^ゞ




先日UPした花火ですが、
300枚程度撮ったにも関わらず、使える画像はほんの数枚(>_<)
そのほとんどが見事にブレブレだったりします。

そしてタイミングが悪いと、

花火失敗.jpg

何か事故でもあったの?ってな画像になってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

この画像は前回、
日航機の事と一緒にUPするのはNGかなと没にした画像ですが、

電線が途中で消えてるんですよね。
バックの花火のあまりの白さのせいなのか、
電線がない事にされちゃうんですね(^◇^;)


あら不思議~って言うか、すみません・・・^^;
本日の画像、グレーだらけで色味が少ないからって、
復活の呪文掛けちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

hana2014

迷子の、迷子の・・・子猫ちゃん♪くらいは驚きませんが。。
蟹さんはどこから?捕まえて、茹で蟹はいかが?なーんて。
ひっくり返った亀には驚きましたが…今は、噛みつき亀とか。またスッポンという事もありえますので・・・ホント下手に触らない方が賢明かと思います。
亀で思い出しましたが…台風だったか、大雨の後。小学生の頃、登校途中に亀が歩いているのと出くわした私。
今思うと、長閑だったわねぇ~どれだけ田舎なんでしょう?
by hana2014 (2014-08-17 23:02) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

猫嫌いだったんですね~。
理由を読んで納得。

私の知り合いは、道に落ちてた亀を拾い
ご近所に聞きまわった所、
持ち主発見できず、
今はペットにしています。
私も亀は苦手。触りたくありません。
やはり飼うなら哺乳類、
それも犬・猫に限定です。
ハムスターが又人気らしいですが、
寿命が2年だなんて、悲しすぎて飼えません。
by ゲンさんおかさん (2014-08-18 09:26) 

まつき

◆hana2014様
カニはハサミを見せびらかすように私を睨んでました(>_<)
なのでそれ以上近づけなかったんですよね・・・。
今度会ったら茹でてやりますw
カメの方は、そうなんですよ~。物騒なカメとかだったら嫌なので、
触れなかったんです^^; ガブっなんて怖いですものね。。。
登校途中にカメと遭遇ですか? それはホノボノしちゃいますね♪
私も歩いているカメに会いたかったです^^;

◆ゲンさんおかさん様
ニワトリの状態でも何回も獲られちゃって(;_:)
5年位前までは全否定で、可愛いと思えるようになったのは
つい最近の事だったのでした^^;
>道に落ちてた亀を拾い
えええ?? カメって頻繁に落ちてるんですね^^;
私は飼うなら鳥がいいな!(^^)!

◆夢の狩人様
◆げいなう様
◆assimane様
◆xml_xsl様
◆kurakichi様
◆ryo1216様
◆yohtambo様
◆song4u様
◆tarou様
◆enosan様
◆やってみよう♪様
◆sakugii様
◆sugoimono様
◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-18 13:55) 

ともちん

痩せた猫…足がやけに長く感じます。
ヒヨコさん…悲しい出来事だったんですね。
それは猫がニガテになっても仕方ありません。

しかし…カニとカメには驚きです。
何か、昔話的な…それはナイですねw
見知っている生き物でもありえないところにいると
一瞬何事か?と思っちゃいますね(^_^;)

by ともちん (2014-08-18 16:16) 

macky

焼き鳥好きのまつき様が、ヒヨコを食べたぬこが苦手なんて???^.^
by macky (2014-08-18 18:00) 

song4u

まっちゃんが歩くと、普段なら何の変哲もないハズの6000歩に
色々なアドバンテージが付加されますね♪
カニさんにしても、カメ君にしても、憧れのまっちゃんにカマって
欲しかったということなのでしょうか。
カメ君なんて、受け狙い?なのか、わざわざ仰向けだもんな。
やってくれるよね~!(^^)!

最後の写真は、電線がショートして大きな火花の塊になっている
・・・ように見えなくもありませんね。
駄目ですよ、大爆発事故を捏造しては(^◇^;)
ああ、腹減った。早く帰ろうっとw
by song4u (2014-08-18 18:12) 

naorin

私はぬこ大好きなんだけどー。
そっか、そんな悲しい経験したら嫌いになっちゃうよね。
しかし、蟹??カメ??
なぜ道を歩いていてそんな生き物に遭遇するのか不思議ー。


by naorin (2014-08-18 20:09) 

まつき

◆ともちん様
ぬこ、痩せてるように見えますよね?? 
でもトリの天敵ぬこに、エサを分けて上げる事は私には
出来ないのでありました(;_:)
カニもカメもまさか道路上でお会いするとは思いもせず、
特にカメの方は本当にビックリしちゃいました^^;

◆macky様
横取りされたから?(^◇^;)
ニワトリは食ってませんよw 大事に飼ってましたよ♪

◆song4u様
お仕事お疲れ様です(*^_^*)
この夏は色々な生物が現れてくれて、ホント有り難く、
ネタにさせて頂きましたw
カニの方は、オレ様にカマうな~オーラがハンパなく、
ハサミで威嚇されてしまいましたが、多分カメの方は、
上下を元に戻して上げれば城で接待してくれたかもw
大爆発事故捏造w アカピ新聞じゃありませんから^^;
電線の途中が消えて写ってないのが、余計爆発に
見えちゃいますね(^◇^;)

◆naorin様
カニは公園が近かったから、まだ分からないでもなく。
でもカメはホントに意味不明(@_@;) 
誰かが捨てたとしか思えないんだけど・・・・。
バタバタしてる姿に哀愁を感じました(T_T)

◆suzuran様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆だいず様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-18 21:36) 

CC

少し前にゴキブリが道を歩いているのは見ました^^;
カメは炎天下でひっくり返ってて干からびちゃわないかな!?
by CC (2014-08-19 11:55) 

まつき

◆CC様
路上でGが歩いている姿、あまり目撃したくない部類ですねw
蝉が歩いていてもドキドキしちゃったのに^^;
カメ、ちゃんと体勢を立て直せたのか、気になります。
もう少し観察してれば良かったかも。。。

◆yam様
◆mwainfo様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-19 16:00) 

薔薇少女

チョッと前のヘビさんに続いて蟹さん&亀さんの登場とは
何とまあ稀有な事でしょう!!!
まつきさん、桃太郎みたいだね?!
今度はキジかお猿さんかな(≡^∇^≡)ニャハハ
by 薔薇少女 (2014-08-19 17:00) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんですよ~! この夏はイロイロと遭遇するなぁと!
6000歩にルート拡大したお陰で去年の夏と違う道を通り、
結果2回ネタに出来たのは、ラッキー♪って感じでした!(^^)!
流石に猿が出て来たら・・・困りますね^^;

◆カメラde防犯様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-19 17:49) 

まつき

◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-20 11:00) 

まつき

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-20 21:18) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-21 07:52) 

まつき

◆tahara様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-21 21:25) 

まつき

◆ちゃこまま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-24 23:01) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。