SSブログ

空を見上げた [風景]

昨夜、月がデカイと言うので空を見上げましたが、
流石に午前3時に起きる気力もないんで、寝る前にチェック!
が、案の定の台風の影響で厚い雲の中でした(>_<)

そして今日も雲の中でした(>_<。)
悔しいので一昨日、土曜日の月を貼り付けてみました^^;
    ↓

140809.jpg


台風直前だったけど、雲の中から見えました♪
満月って、何だか曇りの日が多いような気がするような(・・?
タイミングが悪いと言うか・・・(>_<)






見上げる・・・と言う感じではないですが、
毎年恒例の我が家の3階から見える花火大会です。↓


花火8.jpg
花火4.jpg


毎年の事だけど、ホントに電線が邪魔です[もうやだ~(悲しい顔)]


花火1.jpg
花火6.jpg
花火7.jpg


♡の向きが逆さま。
残念な感じが何とも私にピッタリな・・・・^^;


花火5.jpg


100メートルくらい先?の建物の屋上に人影発見!
邪魔だなぁ・・・w


花火2.jpg
花火3.jpg


消えていく瞬間も綺麗です(*^_^*)
電線が邪魔だけどw





見上げたと言えば飛行機。

飛行機.jpg

今まで見た中で一番近くを飛んでいたような気がします。

カメラを構えているとあっと言う間にフレームアウトしてしまう飛行機。
奇跡的にフレーム内に収まりました!(^^)!




明日12日は、日航機墜落事故の日ですね。
そんな日に、わーい飛行機が撮れた~なんて能天気に
喜んでるのも、どうなんでしょ[たらーっ(汗)]


今年は飛行機の事故が多いような気がします。

飛行機に限らず、事件事故の少ない安全な世の中になって欲しいと、
ふと思う台風一過の夏空でした。。。

nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

song4u

いいですね、空を見上げる・・・というフレーズ。
何となくですが、希望的観測風のイメージがある気がするなあ。
しかしホント、電線が邪魔だねえww

8月12日、日航123便、空を見上げる・・・
どう考えたって、これしかないよね♪
https://www.youtube.com/watch?v=x05qcrQVc04

台風一過。
昨日からグッと涼しくなった福岡です。
昨日のこの時刻23℃。そして今宵は24℃。
いったいどうしちゃったんだろ?!(^^)!
by song4u (2014-08-11 22:30) 

hana2014

花火の季節ですね。
家の方でも、外に出ていったら見える事もあるはず。でも、もうそんな面倒な事しなくなっちゃいました。
まつき家の花火、綺麗ですよ!電線が邪魔だけどw
あと、自虐ネタをはさまなければ、もっと良かったかも(。´・ω・)?
日航機墜落事故のあった日ですね。あの時は我が家も群馬に住んでいた。
お盆だと言うのに息子が腕を怪我して…病院のテレビで事故を知ったのでした。
月日が流れるのは、ホント早いです。
遺族にとっては、忘れられない…後悔の一日ですけどね。

by hana2014 (2014-08-11 22:33) 

まつき

◆song4u様
>希望的観測風のイメージ
なんとなくですが、そのニュアンス解るような気がします。
言葉自体に懐の深さみたいのがあるんですかねぇ(・・?

「九」さんの曲のタイトルと、カブってましたね^^;
日航の事故の事は最後に付け加えたので、タイトルは
偶然と言うか、不思議な感じがします(@_@;)

23℃?? そりゃまた極端に涼しくなってますねぇ^^;
東京はそこまで涼しくはないですが、今日は30℃予報。
35℃とかは許せないけど、30℃なら我慢我慢w
夏休みだし、少し暑くないとチビッコが可哀想ですものね^^;

◆hana2014様
音は聞こえても姿が見えない花火大会ばかりなのですが、
この花火大会だけは見る事が出来ます♪
ま、隣に家が建ったら見えなくなるんですけどね^^;
自虐ネタはお約束?なので、必ずセットになってますw

日航機の事故、私の人生の中で一番最初の衝撃的な事件でした。
バイト帰りのバス停でバスを待っていた時に、バス停の前の
店舗にあったTVがテロップを流していたのを、今でも覚えてます。

お盆休み中に怪我とか熱とか、大変ですよね^^;
私は未だに、3連休前とかに限って風邪をひいたりしますw
そして連休明けには、病院に行くまでもなくなってます^^;

◆xml_xsl様
◆夢の狩人様
◆assimane様
◆やってみよう♪様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-12 08:23) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ウン十年前、姉世帯と今の家に建て替えた
その年だけ、小さいけれど、
隅田川の花火が屋上から見え大感激!
しかし翌年には、近所に次々マンションが建ち、
一度だけの幻の花火となりました。

写真で撮ると電線が邪魔だけど、
肉眼で見ると、気にならないでしょう?
これだけ見えれば大したものです。
by ゲンさんおかさん (2014-08-12 09:02) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
花火の方向にマンションが建ったら一発アウトですものね。
我が家の隣の敷地の空き地が建て売りに替わる日も、
そう遠くはないと思うので、いつまで楽しめるか・・・(>_<)
肉眼で見ても、電線は邪魔ですww
電線はすぐそこにあるので、存在感がハンパないのです。
しかも予算の関係でベランダが狭かったり、室内からでは
見づらかったりと、少々不満があったりします(^◇^;)

◆sora_p様
◆kurakichi様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-12 10:42) 

naorin

すごーい花火
なんか爆発してるみたい。
♡さかさまだけどなんか可愛い!

by naorin (2014-08-12 15:59) 

DON

いやいや 写真の順番で
スーパームーン見てたら 
突然 バーンかと思っちゃいました(;^ω^)
by DON (2014-08-12 19:10) 

song4u

昨日は大阪出張でした。
行きの上りはちょっと混んでる(希望席の指定が取れない)程度だった
のですが、帰りの下りはさすがに混んでて、新大阪のみどりの窓口に
着いたのが16時過ぎだったのに、18時過ぎの列車の指定しか取れない
という悲惨な状況でした。
ま、明日から盆休みという時期に動こうとするほうが悪いのですが。^^;

そんな中、本日の通勤電車事情(朝)は超快適でありました♪
乗客の数は平常の50%強というところでしょうか。
いつもこうだったらいいけど、それじゃあJRはお手上げだしなあ。
唯一の課題は、ご指摘の通り、昼めし屋さんですね。
普段のサラリーマン向けのお店は開いてるところが少ない。
開いてるのは駅ビル周辺か観光客向けのお店なので混んでる&高い!
何なら駅弁でもいいけどなあ。誰か買いに行かないかなあw
さて、ヒマつぶしのお仕事でもするかww
by song4u (2014-08-13 09:57) 

まつき

◆naorin様
タイミングが悪いと、更に爆発みたいな写真になります。
弟に見せたら、「ガザ?^^;」と言われました(>_<)

◆DON様
月が爆発したらそりゃ大騒ぎです(^◇^;)

◆song4u様
出張お疲れ様でした! 先週から出張続きなんですね(>_<)
この時期に出張が重なると、指定は取れないし、車内は
騒がしいだろうし、大変ですねぇ(;_:) 
2時間待って取れて、良かった方なのでしょうか(>_<)
本日の通勤事情は50%強ですか・・・。明日と明後日は
更に空き空きな感じになるのかな♪ 期待しちゃいますねw
おぉ~やはりランチは苦労されてますね。昼休みが短い
サラリーマン&OLの皆さんと違って、観光客の皆さんは
ゆっくりされてたりするから、回転も悪いんですよね(;_:)
無事に美味しいランチが食べられる事を祈ってます!
あ、ヒマつぶしのお仕事も頑張って下さいww

◆さらまわし様
◆okin-02様
◆sugoimono様
◆サンダーソニア様
◆kaminews100様
◆げいなう様
◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-13 10:53) 

CC

おうちからこんなに花火を見ることができるなんて!!
うらやましい~~~!!(≧∇≦)
私もナマ花火見たい!と思うのですが、年とともに
一緒にいってくれる人がいなくなりました。。。
by CC (2014-08-13 12:31) 

まつき

◆CC様
電線が邪魔なんですよね(^◇^;)
弟夫婦のフロアに行かないと見えないのが残念なのですが(>_<)
私も、もっと近く、真下で見てみたいなぁ・・・と少し思いました。
なかなか人混みが苦手なので、実現しないと思いますが^^;
by まつき (2014-08-13 20:41) 

TERU

凄い凄い✿花火の音が聞こえてきそうです◎
スズメちゃんたちもどこかで見ているかもしれませんね(^>^)
by TERU (2014-08-13 22:32) 

まつき

◆TERU様
スズメちゃん専用のカメラでかなりズームしてます^^;
電線がなければもっとイイんですが(>_<)

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-14 08:08) 

まつき

◆sekiseipeace様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-15 07:43) 

薔薇少女

今ベランダから3か所の花火が見えますが、天気が悪く
ボヤッとしか見えません、音は部屋の中まで聞こえるんだけどね・・・
by 薔薇少女 (2014-08-16 19:48) 

まつき

◆薔薇少女様
あら~残念(>_<)
って言うか、3か所の花火?? そりゃスゴイ(@_@;)
にしても音だけとは何ともモドカシイですね。。。
by まつき (2014-08-16 21:25) 

まつき

◆ちゃこまま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-17 15:24) 

まつき

◆tahara様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。