SSブログ

歩いている途中 [6000歩]

今日の夕方の空。

0807.jpg

暦の上だけじゃなく空も秋な感じ。

でも今日も暑かった(>_<)
一昨日や昨日よりは、吹く風の熱風度も低くややマシだったけど、
それでも今朝の6000歩も汗ダラダラでございました[もうやだ~(悲しい顔)]



2年くらい前まで、
朝起きるのにかなりの勇気を必要とする冬よりは、
35℃の部屋でも耐えられる夏の方が全然マシ~!
・・・などと、ワタクシ断言しておりましたが、

撤回させて頂きます^^;


この溶けるような陽射しは・・・・無理[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日の6000歩、とっても厳しくなっております(>_<)



てなわけで本日は、日々の6000歩で見かけた画像を。
無理くり繋げてみましたけども[あせあせ(飛び散る汗)]



大きな蝶を発見。

蝶.jpg

蝶と言えど、あまりに大きいと若干鳥肌が・・・・[たらーっ(汗)]
色が黒だから、余計に不気味に思うのかなぁ(・・?





鳥肌と言えば・・・。

ちょっと大きめな家の前を通った時の事、
葉っぱがユラユラ揺れていて、?と思って見たら・・・・


へび1.jpg
へび2.jpg


ぎょえ~(@_@;)  

へ、へび??[がく~(落胆した顔)]

てか、東京に野良ヘビ??
近所には山も川もないんですけど・・・・。

野生?のヘビを見たのは初めてです。
汗ダラダラで暑いにも関わらず鳥肌立てながら怖々[カメラ]






とある民家の2階に、↓

猫.jpg

以前通った時、
猫の置物が置いてあるんだと思ったんですけど、
今回動いてビックリしちゃいました^^;

置き物じゃなかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]




ま、これだけなんですが^^;





台風、列島縦断コースっぽいですね(>_<)
被害出さないで帰ってくれないかなぁ。。。もう。

nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

hana2014

嫌いと言いつつ、よく撮れましたね。そしてアップも!
もう、嫌~~!
私は、大っ嫌いなんです。だから、〇〇と書くのもイヤ。中2枚の写真は、もう見られませ~ん!
これは、誰かが飼っていたものが逃げ出したか・・・それとも、捨てたか?

トップのペンタスちゃん、可愛いけど。
もう、ここには来られないかも!?
by hana2014 (2014-08-07 22:41) 

hana2014

フルスピードで、スクロールしました。
by hana2014 (2014-08-07 22:42) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

私も大嫌い!

「目しかいい所がない」と、姉に言われるほど
目が良かったので、
伊豆の山中を歩いている時など、
いち早く見つけ、
声を嗄らして叫んでいました。
あんなのがまつきさんちの地域に
生息しているものだろうか?
hanaさんの推測通り、
誰かが捨てたか、逃げたのではないでしょうかね。
あー、キモワル!!
by ゲンさんおかさん (2014-08-08 06:55) 

まつき

◆hana2014様
ヤツがいた場所から1.5メートル程の歩道を挟んで、
車道を歩いていた時に発見したので、少々の距離があり、
それでも最大の16倍でズームして更にトリミングしてます^^;
あの強烈な陽射しの中、撮りながら寒気を感じていました。
速攻印刷して母に見せたら、自分が遭遇したわけじゃないのに、
「きゃ~気持ち悪い、怖い怖い」と言いながら友達や親戚に
見せて歩いてます(^◇^;)
明日の夜には、毎度お馴染みのスズメちゃん画像をUPの
予定ですので、明日以降のお越しをお待ちしています^^;

◆ゲンさんおかさん様
我が家からは1.5キロ程離れた場所とは言え近所。
もうビックリもイイ所で、いつ飛びかかってくるかと、
ビクビクしながらシャッターを押しました(>_<)
近くに小学校があるから、飼育してたのが逃げた?
とか思ってしまいました(^^ゞ

◆夢の狩人様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-08 10:43) 

サンダーソニア

うはは ヘビだ!
うちの近くはわんさかいますけど
都会の住宅地だと珍しいでしょうね。
でも餌はけっこうありそうなのでノラかも。
ミドリに見えますが 何蛇なんでしょうねぇ。
アオダイショウ?邦衛かい!
by サンダーソニア (2014-08-08 15:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
え? わんさか??(^◇^;) 怖いかも・・・^^;  
東京にもピンからキリまでありまして、都会ではなく
単なる「都内」なのですが、ググると都心以外であれば、
各区に目撃情報が出てきました(@_@;)
アオダイショウ?かなって思ってます。。。ひぃ~(>_<)

◆macky様
◆sugoimono様
◆kurakichi様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-08 17:54) 

hana2014

もう、無理と言いつつ…つい、来てしまうのだ(^言^)
まつきママ、やっぱり大物さんね。うえ~い(´∀`σ)σ
アオダイショウは、私の記憶によると…もっと黒っぽいような。。
南の国にいそうな・・・お色ですね。
by hana2014 (2014-08-08 22:14) 

CC

東京に野良へびがいるって、初めて知りました(@_@;
わたしも葉っぱの茂み近くを通る時はには気をつけよう!
と思いました。。。
by CC (2014-08-09 00:34) 

ともちん

空だけは秋でしたね~…私もあれからもう一度外へ出たら
5分も歩かないのに汗だくに…秋はまだ遠そうですね。

蝶が綺麗で暑さを忘れますね~(*´∇`*)
ヘビにビックリして暑さを忘れました~w
本当に置物みたいな猫ですね。キリッとしてますね。

6,000歩の中でも色々な発見があって楽しいですが、
暑いので無理しないように、お気を付けください。
by ともちん (2014-08-09 01:38) 

まつき

◆hana2014様
おぉ~〇〇画像に懲りずに来て頂けるとは恐縮です^^;
私がググったアオダイショウは、コレと同じ色のモノでした。
でもいろんな色があるみたいで、が、詳しくググるのも
気持ちが悪く中途半端に終わってます(^◇^;)
黄色いヘビなんて金運が上がりそうと言われましたが、
相変わらずのボンビー振りですw

◆CC様
そうなんですよ~! 私もビックリして急いでカメラを
向けてしまったのでした。
世田谷区でもどこぞの川で目撃情報もあり、都内でも
かなり生息しているみたいです(>_<)

◆ともちん様
あの暑さからは考えられない、爽やかな感じの空でしたねw
蝶はあまりの大きさに、少々寒気を感じてしまいましたが、
かなりゴージャスな感じでした! 黒いだけの色ってのが、
可愛げがないんですかねぇ(^◇^;)
ヘビを撮っている時は、ギラギラの太陽の下にいたのに、
寒イボ立ちまくりで冷却効果があったように思えますw

◆さらまわし様
◆くらいふ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-09 11:05) 

サンダーソニア

山まで1分だものw
蛇は庭に出没するのが普通です。
台風がこないといいねぇ。

by サンダーソニア (2014-08-09 14:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
庭に?(@_@;) それはビビってしまうかも。。。
毒がなければ害もないのに、それでも気持ち悪いとか
ヘビに失礼・・・なのも分かっていても気持ち悪いです^^;

◆assimane様
◆ぼんぼちぼちぼち様
◆kemm様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-09 18:09) 

まつき

◆sakugii様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-09 21:15) 

naorin

ヘビ?野生のヘビ!
よく撮れたね。
>相変わらずのボンビー振りですw
いやいや、きっとこれから金運UPするよー。
by naorin (2014-08-09 21:56) 

まつき

◆naorin様
>いやいや、きっとこれから金運UPするよー。
プリントして財布に入れて持ち歩いた方がいいかしら^^;
でもヘビの写真を持ち歩くって・・・ちょっとキモイかもw
by まつき (2014-08-09 22:04) 

薔薇少女

動物園とかなら、ヘビを見るのは好きだけど、
いきなり出て来たらやっぱり驚きますね!
もし遭遇したら、私も写真撮って皆に見せびらかしちゃうと思います!
今日は辛い出来事が有ったから、何をみても驚かないかも・・・
父母の幽霊でも出て来てくれたら、思い切り泣けるのに(´_`。)グスン
by 薔薇少女 (2014-08-10 01:51) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんですよ~! 動物園とか「展示」されていれば、
まだ見る事が出来ますけど、突然の出没だったので、
もう寒イボだらけでやっとやっと撮りました(>_<)
幽霊? 確かに嫌な事も忘れてしまいそうです^^;
でも赤の他人なら怖いだけだけど、身内なら怖くも
なさそうですね!(^^)!

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-10 10:55) 

まつき

◆tahara様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。