SSブログ

今月のヘリコレ [風景]

ここ2,3日、6000歩のいつものルートを外れて、
銀行や郵便局に寄ったり、荷物を出しに行ったりで、
若干の寄り道のおかげで少々余計に歩いております。

昨日の寄り道。↓

DVD21.jpg


どうでしょうさんのDVD第21弾の受取日でした♪
どうでしょうclassicでは未放送の「喜界島」が収録されています。

宿泊したホテルから毛布を持ちだした事が原因なのか、
公道でのリヤカーの使い方に問題があったのかは不明ですが、
放送を自粛している企画でございます。


放送自粛企画は他にも多々あって、
番組中の「拉致」と言う言葉に配慮していると思われる企画は、
何本かclassic未放送となっています。

なのでDVD化は有り難い事なのです!(^^)!
ま、未放送の企画もほぼ全て持ってますけど♪



しかし、今回の特典は超ショボイ^^;

    ↓
DVD21おまけ.jpg

ショボイ、ショボ過ぎる[ふらふら]


※画像追記しました。↓
特典.jpg

第16弾から第21弾までのDVDの特典です。
こうして並べてみると、16と21が格段にショボイです^^;






さて先日、モクモクの雲を撮っていたら、

ヘリ1.jpg

ヘリがフレームイン。
慌ててズームしたの図でございます^^;

てなわけで、今月のヘリコレクション。↓

ヘリ2.jpg

↑ 警視庁のヘリコプターみたいです。

ヘリ3.jpg

↑ ほぼ真下から撮れました。

ヘリ4.jpg

↑ これは消防って書いてありますねぇ。


今月はヘリコプターがブンブン飛んでる日が多いような(・・?
事件? 事故? 気のせい??

出番が少ない方がイイに決まってるのだから、
気のせいなのが一番ですね^^;






明日も渋谷のスクランブル交差点には痴漢が続出するのでしょうか。

青いビニール袋持参で現地で応援しているファンの方々と、
渋谷で負けてもハイタッチの大騒ぎ(痴漢付き)連中を、
マスゴミは同じ「サポーター」と言うククリでまとめてますが。

私なら痴漢と一緒にして欲しくないですなぁ(-_-)

nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

hana2014

どうでしょうの特典の超が付くショボさ、これは笑いを取る為?
改めて見たら、上のDVDの横にも写っているのですね。気がつかない小ささ、ショボさ。
同じもの?が、リヤカーの荷台に立ててあるんだ。

私も明日の更新分は、青空にもくもく雲。でもそこに警視庁のヘリコプター・・・これは負けたな。ってそれ程のものでもないのに・・・プッ!
下の赤い方、空の色が変わると、ヘリの色も変わるのか?って思ったら・・・当然、そんな事はなくて。赤は消防のヘリ。
良かったなぁ~、目が変じゃなくて!

by hana2014 (2014-06-19 22:35) 

hana2014

騒ぎに乗じて、痴漢ですか?
する事と、頭の中身が更にショボイ、ショボ過ぎて呆れてしまう~~
by hana2014 (2014-06-19 22:39) 

まつき

◆hana2014様
白い紫陽花綺麗ですね~!(^^)! 
コメント欄が閉じられていたので旅行に行かれたのかと
思ってしまいました^^;

特典のおまけ、歴代1位2位を争うしょぼさです(>_<。)
と言っても今回でまだ6回目なんですけどw
毎回、企画の中で出て来たモチーフが特典フィギュアに
付いてきますが、第18弾DVDの時の花輪のフィギュアが
豪華だったせいか、余計にしょぼく感じてしまいます^^;

モクモク雲と一緒のヘリは、遠過ぎて画面上で拡大してみても
どこのヘリだか分からなかったのですが、民間機っぽいかな?
二兎を追った結果、モクモク雲がピンボケになりました(>_<)

ハイタッチ軍団、痴漢に変身する輩がいたそうです(-"-)

◆ぐ~るる様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-19 23:05) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

今どきの小学生の雑誌にだって
もっといい物が付いていますよね。
しかし、ファンにとっては
嬉しく、有り難いのでしょう・・・
そんな訳ないか。

昔、知り合いの人が
「俺の知ってるヘリの操縦士、
何人も事故で落ちて死んじゃったよ」って言ってたのを
思いだしたんですけど~。
ホントかな。
by ゲンさんおかさん (2014-06-20 08:40) 

ともちん

これはステキな寄り道ですね。
このおまけのショボさもステキ♪w
ショボくするほうが作るのが
大変な気もします( *´艸`)
雲とヘリが迫力があってスゴイ!
そういえば、飛ぶときは多く飛んでますね。
飛んでる様子や音などを聴くと
救急車などよりも緊張します(^^;)
by ともちん (2014-06-20 09:39) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ショボくても並べてみると、それなりに有難味もあるようなw
まぁ、あくまでもオマケで中身のDVDが放送の時よりも
内容が濃くなっていればOKとも言えますね♪

ヘリ、そんなに落ちられたら地上側もドキドキしちゃいます^^;

◆ともちん様
そうなんです~、郵便局とかツマラナイ寄り道に比べると、
断然ウキウキの寄り道だったのです~!(^^)!
既に遠くに去りつつあるヘリコプターを追って最大ズーム、
おかげで雲がボケボケな感じですが、イイ感じで青い空も
入り込んでくれたのも良かったです♪
この手のヘリが飛ぶ時は、それなりの時ですものね。
何かあったのかな?と不安になりますよね(>_<)

◆song4u様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-20 10:23) 

サンダーソニア

数年前に1キロほど先で ヘリが落ちました。

ヘリポートが近いので事件があるとけっこう うるさいです。
by サンダーソニア (2014-06-20 12:27) 

hana2014

19般若のループペンダントと20のハイヒール脚は覚えています。どれも皆、インパクトが強いわ!
追記の画像、ありがとうございます(笑)

内容的にどうかな?と思ったので・・・出かけるのは今日です。行って来ますね。
by hana2014 (2014-06-20 15:13) 

naorin

無事鹿児島より帰って来ましたー。
しかしシュールなDVDの特典ですね。
by naorin (2014-06-20 15:43) 

まつき

◆サンダーソニア様
ひょえ~(@_@;) 1キロったら、結構近いじゃないですか!
それは怖すぎる・・・(>_<。)

◆hana2014様
夜中に写真撮って、薄暗い写真追加しちゃいました^^;
今日からお出掛けなんですね♪ 行ってらっしゃ~い♪
さくらんぼは・・・来週でしたよね(・・?  別件?? いいなー♪

◆naorin様
お帰りなさ~い♪
繋がりにくさNO.1お疲れ様でしたw
特典は、この調子で続いていくかと思うと楽しみかも^^;

◆sugoimono様
◆シルフ様
◆okin-02様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-20 21:41) 

サンダーソニア

あ 確認したら 2キロ弱先でした。
ちなみに Aちゃんが事故ったとこも その近くです。
魔の沼地地帯です。オイオイw
by サンダーソニア (2014-06-21 00:43) 

まつき

◆サンダーソニア様
2キロでも十分怖いです(@_@;)
沼地??

◆kurakichi様
◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-21 10:43) 

まつき

◆macky様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-21 15:24) 

薔薇少女

>ヘリがフレームイン
ヘリが飛んでる事自体、稀有な事なのに、こんなに沢山の
ヘリを撮られたのはお見事ってゆうか、貴重な画像ですねd(-_^)good!!
伊勢湾台風の時、自衛隊のヘリに弟と2人っきり、
親と離され避難させられた時は、永遠のお別れかと
思って二人で泣き続けました(ノ△・。)
避難先へ着いたら泣いてるのは私達だけでした(-_-;ウーン
by 薔薇少女 (2014-06-21 15:58) 

薔薇少女

21と16、確かにショボイけど、一個一個手書きの様に思えますね!
だとしたら、マニアには垂涎物かもね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
by 薔薇少女 (2014-06-21 16:02) 

薔薇少女

>ハイタッチ軍団、痴漢に変身する輩がいたそうです
どういう痴漢行為に及んだのでしょう???
数々の痴漢やセクハラに遭った経験を思い出すと
裸同然で歩いてる娘や電車で大股あけっぴろげてる娘を見ると
チョッと位ケツ触られた位で騒ぎなさんなって言いたくなるよ(゚┏ε┓゚)
by 薔薇少女 (2014-06-21 16:10) 

まつき

◆薔薇少女様
お見事って言うか、今月は事件だか事故だかが多かったのか、
結構ブンブン飛んでいたんですよね(@_@;)
あの有名な「伊勢湾台風」を身近に体験されていたのですね。
映像では見た事ありますが、ハンパなく怖いイメージがあります。
自衛隊のヘリに弟さんと2人きりですか・・・。
それはとっても心細いかも(>_<)
>泣いてるのは私達だけでした
あれ?(^◇^;)  他の皆さんは随分と落ち着いてると言うか
むちゃんこクールですねぇ^^;

スクランブルの痴漢、普通に通勤中のお姉さんの胸を
触り放題だったらしいです。
私も20代の時は毎日のように痴漢に遭ってました(;_:)
当時、「ふざんけんなジジィ」と言う勇気がなかったのが、
今でも悔しく思えます。
今なら言えるだろうけど、たまに混んでる電車に乗っても、
お陰さまで誰にも触られませんw 
by まつき (2014-06-21 23:34) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-21 23:41) 

まつき

◆taharas様
◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-22 13:43) 

まつき

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。