SSブログ

巡り合えない私たち・・・ [♪♪ お酒 ♪♪]

街の中が、色鮮やかになってきました♪

20140318.jpg
沈丁花.jpg

金木犀の次に好きな香りです♪




今日の6000歩はサボってしまいました[たらーっ(汗)]
サボりの原因は、昨夜のコレ。 ↓

飲み1.jpg


久しぶりの平日飲み~!(^^)!
友達が、今日、水曜日の仕事を休みにしたので、
久しぶりに平日飲みとなりました♪


飲み2.jpg飲み3.jpg
飲み4.jpg飲み5.jpg
飲み6.jpg飲み7.jpg


こうして写真を並べると、何ともオヤジ臭いチョイスであります[たらーっ(汗)]
あ・・・サラダの写真撮り忘れたし(>_<)






以前も書いたかもしれませんが、
私たちが好きなお店の条件は、安い・美味いの他、
隣のテーブルと離れている! が絶対条件なのです♪

男って馬鹿よね~などとエラそうにしゃべっているのでw、
隣の席に聞こえたら、お前たちの方が馬鹿じゃいっ!
・・・って思われてしまうのもシャクですから♪


しかしそんな都合がイイ店がゴロゴロ存在するハズもなく。
通い出すと潰れる店が多いのです(;_:)


てなわけで、最近の私たちは、
お気に入りの店に、巡り会えずにおりまする・・・[ふらふら]



本日のタイトルが自虐的な感じに思えるのは、
気のせいです(^^ゞ
nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

hana2014

季節のせいなのか・・・別の意味を考えてしまった私って!考えすぎというもの。
トップのはカイドウの仲間なのか、彼岸桜系か。クリーム色の沈丁花って珍しくないですか。
どちらにしても両方とも綺麗です~~ようやくの春ですね♪

オヤジ臭いチョイスのおつまみで、会話の中身がオツボネ系であったら・・・もはや怖いものなし!なーんてネ。悪気はないのよ。シツレイ。

by hana2014 (2014-03-19 23:02) 

ともちん

色々なお花が咲いてきました~♪
今年は去年に比べて咲くのが遅いみたいですね。
沈丁花の香りもいいですね。春だな~と実感します。
サボリではなく、休息ですよ♪たまには休んで
息抜きをしたほうが歩きの効率も上がりましょう(≧∇≦)
by ともちん (2014-03-20 00:29) 

DON

自分も金木犀とクチナシの香りが好きです♪

ダイジョウブですよ 呑んでる時は
意外と回りの話 聞いてませんから(笑
でも安い 美味いは 絶対ですね~(^^ゞ
by DON (2014-03-20 08:19) 

くーぺ

お店はいっぱいあるのになかなかお気に入りの店に遭遇することは
困難ですよね(~~)
ここ数か月は新大久保に行くことが多かったせいか毎日K国料理の
独特な看板ばかりが目に入っていました。
K国料理は苦手なので付合いで1度しか行ったことがありません。
やはり前記事の『まつき味噌』で家での朝食が1番でしょうね~
♪おかぁさぁ~ん♪(昔のCMネ)
by くーぺ (2014-03-20 08:52) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ちょっと揚げ物が多い気がすると思ったら、
サラダが抜けていましたか。

話はちょっと違いますが、
私が気に入った物がすぐ廃版になる。
美味しいと思ったのに、
人はそう思わないのかしら。
自信がなくなります・・・。

by ゲンさんおかさん (2014-03-20 09:23) 

まつき

◆hana2014様
トップのは、6000歩の途中の大きな家の庭先で見つけました。
一般の民家に向けてカメラを構えるのは、少々抵抗があり、
なかなかの盗撮気分です(^^ゞ
沈丁花は、お出掛けした時に香りで気が付いたのですが、
見慣れた色と違うので思わず撮っちゃいました。
ツマミはオヤジ臭いし、4時間半もの間、話している内容は
年寄り臭いし、自分たちでも笑ってしまいました(^^ゞ
てなわけで、自虐的なタイトルを付けてしまったのであります!

◆ともちん様
今日はまた寒いし、花たちもいつ咲いていいのか困惑気味かとw
それでも街中は少しずつ賑やかになってきましたよね♪
休息! そうですよね!(^^)! ただ一日休息してしまうと、
今日の6000歩の面倒な事ったら(^^ゞ
私の場合は効率が上がるどころか、怠けぐせが付きそうです^^;

◆DON様
クチナシも確か良い香りでしたよね~!
名前はよく聞くのですが、私は認識出来てないかも・・・^^;
そうなんですよね、自分たちが思っている程、周りの感心なんて
薄いものですものね^^; 

◆くーぺ様
定番に出来るようなお店って、なかなかないですよね(>_<)
K国料理は私は信教上の理由で好きではありませんw
10年位前、ここまで嫌韓じゃない時に1回行ったけど、
その時でさえリピはないと思ったくらいですから^^;
♪おかぁさぁ~ん・・・とは、懐かしいフレーズですね!
どんなCMだか覚えてないけど、そのフレーズだけは
忘れられませんw

◆ゲンさんおかさん様
サラダは毎回必ず注文するのですけど、今回は酔っ払いに
なる前から撮り忘れてしまいました^^;
飲みの後半であれば、撮り忘れる事はしょっちゅうだけど、
前半から撮り忘れるとは、ボケまくりです(>_<)
気に入ったモノがすぐ消えるってのは悲しいですね^^;

◆夢の狩人様
◆miyoko様
◆xml_xsl様
◆(。・_・。)2k様
◆ネオ・アッキー様
◆世界のアイドル様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆eniguma様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-20 11:01) 

砂漠のラクダ

あ~ちくわの磯部揚げ。。美味しそうです(>_<)!!
僕はちくわの磯部揚げが 大好き。。。いえいえ超好きなんです(笑)
居酒屋さんのメニューに有るとテンション上がるし。。必ず2回は注文します^^;

飲みやすい?落ち着く?居酒屋さんの条件は隣の席が離れているって
大切な条件の1つだと思います!
隣の席との間が狭すぎて。。。トイレに行くにもイチイチ「すみません」って
声を掛け。。。楽しい会話もトーンを下げて話をする。。。
2.3人で飲んでいる時ならまだ良いのですが。。一人だと なおさら肩身が狭いのです(笑)
そんなお店は。。。僕の場合は早めの退散となります^^;
最近 最寄りの駅の某居酒屋さんは 店内改装して すべて個室になり♪
通う頻度が多くなりました~♪
by 砂漠のラクダ (2014-03-20 11:12) 

サンダーソニア

いいめぐりあいというのは少ないと思います。ん?^m^
by サンダーソニア (2014-03-20 15:08) 

naorin

通いだすと潰れるって?
やっぱり良心的で安いお店って利益出ないのかな?
by naorin (2014-03-20 19:51) 

macky

独身のいい男がいる店はないのでしょうか?-_-;
by macky (2014-03-20 20:37) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
ちくわの磯辺揚げ、私も超好きですけど流石に2回は・・・・w
揚げモノだから、ぐっと我慢です^^;
トイレに行くのに一声掛けるのって、面倒ですよね(>_<)
ぎうぎうに詰め込まないと売上が増えないんでしょうけど、
それでも安くて広い店を探してしまいます・・・。
全て個室タイプとは羨ましい! 個室とは言わないから、
せめて仕切りとかで半個室みたいなタイプが増えると
選択肢が増えるんですよねーー。

◆サンダーソニア様
え・・・と、どっちの巡り会いでしょうかw

◆naorin様
安くて美味くて狭い店なら薄利多売なんだろうけど、
広い店なら料理の単価を上げるしかないものねぇ(;_:)

◆macky様
独身のイイ男が、オバちゃん相手にするわけありません(^◇^;)

◆kurakichi様
◆assimane様
◆sugoimono様
◆teftef様
◆げいなう様
◆okin-02様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-20 22:09) 

薔薇少女

>巡り合えない私たち
hanaさんと同じく別の意味(❤⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒❤)考えちゃいました(*^^*)
by 薔薇少女 (2014-03-20 23:00) 

まつき

◆薔薇少女様
もちろん自虐的な意味合いも兼ねております^^;

◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-21 16:58) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-21 20:12) 

まつき

◆kopanda022様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-22 22:25) 

まつき

◆peace-88様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-25 15:24) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-03-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。