SSブログ

あり得ないナァ・・・ [風景]

イチョウ.jpg

先週撮ったイチョウの木。
外側の葉は既に落ち、ちょっと残念な格好でした。
もうちょっと早く撮りに行けば良かったナァ。。。




夏の在庫画像。↓

0806 5235.jpg
0806 5236.jpg
0806 5237.jpg

子育ては大変だよね。





今日は告別式に参列してきました。
息子を亡くした従姉に、かける言葉なんて見つからなかった。

彼はまだ20代。
もう会えないなんて寂し過ぎるよ(>_<。)





5月薔薇2.jpg
5月薔薇1.jpg

彼のイメージは薔薇ではないけど、花を添えよう。
5月に撮ってボツにした薔薇だけど・・・ごめんね[たらーっ(汗)]





取りあえず、目の前の事から頑張ろうと思った1日でした。

夏に受けた自治体の健康診断、
毎度の事だからとスルーしてた再検査の通知、
一応病院に行こう・・・・とか。

ストップしてた断捨離の続き、とっとと続けよう・・・とか。

年賀状、ウダウダ先延ばしにしないで、さっさとやろう・・・とか。


おしっ! 頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)]



20131217.jpg

今日の満月は絶対に撮りたかったんですけど、
雲が多かったせいか、
ぼぉーーっとした感じになっちゃいました(>_<)




今日は、どちらにもお伺い出来ませんでした。。。
すみません(;_:)

nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

hana2013

ブログより、一日を自分の用事で費やしたのですね。
でもそれが本来あるべきなのだから・・・当然です。
って、私も今週辺りからそうなるかしら?
ここまできたら、年を越さないように出来る事から・・・って思うけれど。。
特に何って思い浮かびません。
とりあえず今日は、私も病院へ行ってひと月分のお薬を頂いてきました。一日で、たったそれだけ。

ご親戚の方の告別式、あまりにも若過ぎる。早すぎる死にはかける言葉がありませんね。参列、お疲れ様でした。
明日、明後日は、関東でも雪とか。何か目標を考えておかないと・・・
by hana2013 (2013-12-17 22:19) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

昨日も今日も、
いっぱい泣きました。
眠っているような顔に声を掛けたら
起きてきそうでした。
目を覚ませ、と
式場に居た誰もが思ったでしょう。
供えられたコーラとポテチが悲しかった。
私から見たら子供の年です。
早すぎる。
酷すぎる。
私、ずっと怒ってる。
by ゲンさんおかさん (2013-12-18 00:13) 

薔薇少女

>息子を亡くした従姉に、かける言葉なんて
お従姉様、謹んでお悔やみ申し上げます

私の従弟の娘さんも3週間ほど前に亡くなりました!
殆ど誰にも知らせずに家族葬で済まされた様です!
私の処には知らせが無く他の従姉から知らされたのが
葬儀の朝で参列する事は遠慮して香典のみ預けました!
後で聞いた処によると、どうも自殺らしいとの事でした。
何ともやるせない出来事でした・・・(合掌)

by 薔薇少女 (2013-12-18 00:33) 

薔薇少女

その娘さんはまだ高校生だったのです。
叔父の葬儀で見かけただけで従弟とも余り付き合いは無かったのですが、
逆縁で先に逝かれた親の辛さは如何ばかりでしょうか・・・
by 薔薇少女 (2013-12-18 00:39) 

まつき

◆hana2013様
10時前には、ざっくり書いたこの記事をUPしたのだから、
それからお伺いすれば良かったのですが、あまりの頭痛に
早々にベッドに入ってしまいました(>_<)
>特に何って思い浮かびません。
日頃からキッチリされてるからじゃないでしょうか(*^^)v
私なんてやり残してる事ばかりですから(^^ゞ
今日は寒くなりそうですね。陽射しが出てないと掃除とか
する気にならないんですよねぇ・・・。
・・・と天気のせいにしてみました(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
お正月に料理部長として大活躍している姿、
もう見れないのかと思うと、悲しくて悲しくて。。。。
こうして書いていても涙が出てしまいます(>_<。)
神様は意地悪だなーって思います。。。

◆薔薇少女様
まだ高校生なのに・・・それも悲しいですね。
自殺だと、残された方は余計にお気の毒な感じがします。
・・・と書いておいてナンなんですが、病死でも事故でも
残された家族が悲しいのは一緒ですよね(>_<)

◆yam様
◆xml_xsl様
◆assimane様
◆世界のアイドル様
◆song4u様
◆さーやん様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2013-12-18 08:45) 

サンダーソニア

何とも痛ましいですね。再検査はいってくださいね。
検診を何年もサボっている自分が言うのもなんですが^^;
by サンダーソニア (2013-12-18 10:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
サニーさんもサボらず行って下さいねw
私も年明け早々には行けるように頑張ります!

◆ryo1216様
◆kurakichi様
◆teftef様
◆okin-02様
◆mwainfo様
◆さらまわし様
◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-18 15:06) 

砂漠のラクダ

ふふ^^ 色々とやらなければ?やっておかないと?ならない事が溜まってますね^^;
後で後悔するより!後悔しない方がよいですもんね(笑)頑張ってください♪
僕も本日 知り合いのお父さんのお通夜です。。。なんだか切なくなりますね。
by 砂漠のラクダ (2013-12-18 15:17) 

ともちん

銀杏の黄葉ももうちょっと大丈夫かな?と思っていたら
あっという間に寂しくなりましたね。寒いです。
この度は…言葉が見つかりません。お悔やみ申し上げます。
夏のスズメちゃんたちに少しホッとさせてもらいました。
by ともちん (2013-12-18 18:50) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
取りあえず今日は、録画のスペースを空ける為に、CM抜いて
せっせとブルーレイに焼いておりました。
せっぱ詰まってやっただけ・・・・とも言いますが(^◇^;)
お通夜ですか(>_<) 寒い中、お疲れ様でした!

◆ともちん様
そうなんです、イチョウに気がついた時は既にハゲっぽく(;_:)
完全に撮り損ねちゃいました(>_<)
お気を遣わせてしまって申し訳ないです・・・・。
子スズメちゃん、口デカイですよね^^;

◆siroyagi2様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-18 22:20) 

サンダーソニア

ウーム 藪蛇に。
行きませんとも。

by サンダーソニア (2013-12-19 11:10) 

まつき

◆サンダーソニア様
そんな頑なに行かない宣言しないで下さいww
お子の為にも元気が一番♪

◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-19 13:15) 

naorin

誰もが明日をもしれない命ー、
震災の時だって、前日に誰もああなるなんて思いもしないもんね、
そんなわけで今を大事に生きましょう!

by naorin (2013-12-19 17:48) 

まつき

◆naorin様
今を大事に生きる・・・・ホント大事な事だよね。。。
しかし私の場合、今を大事=食べ損ねない、になりそうなw
今以上に食べる事に執着しそうでコワイかも^^;

◆じじ様
◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-19 22:10) 

そら

薔薇も満月もとてもとても美しいです。
私も、今を一瞬を大事にします。
by そら (2014-01-02 14:29) 

まつき

◆そら様
ありがとうございます!(^^)!
私も、3歩歩くと忘れてしまうので、忘れないように
自分に言い聞かせております^^;
by まつき (2014-01-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。