SSブログ

ピントが合ってない・・・ [風景]

数日前の月。

月1.jpg

月2.jpg

あら不思議。
ピントが合わないと、全体が見えるんですねぇ。。。






今日、朝と昼とちょっくらTV見てましたけど、
ファイナルの事だけ放送してくれればいいのに、
各局決まって、もれなく妖怪が映し出されるんですよね。

もう・・・ウンザリでございまする(-_-)


で、居酒屋解説でお馴染みの佐野サン。
この方も、毎回ピントがズレておりまするね(;_:)

Pチャンが強いのは、ディープエッジだと言っておきながら、
妖怪47のフラットエッジには触れず。
あんなにガシガシ漕ぎまくってる人が、演技構成点で
盛り盛りされる理由を説明してみろっつーの(-"-)


日本のTV局って、いったいどこに向かって放送してるんだろう。



見出しからオカシイ スポーツ紙
 ↓

ソチの金どうなる?真央、大技決めればヨナに対抗
  2013.12.9 05:00 サンスポより一部引用
SPと計3回大技を決めれば、表現力で勝る金妍児に対抗できる。




は?
誰が表現力で勝るって??

曲が変わっても衣装が変わっても、私には「急な腹痛」を
表現しているだけにしか見えないのだが(-_-)




妖怪47さん、妖精さんのマネッコして花束を拾ったそうですよ。
  ↓
47-2.jpg

いやいや感がハンパないですねw

47.jpg
   ↑
このポーズは、何かどこかで見たような??
ピヨコちゃんじゃ、がーがーってやつ、
こんな踊りじゃなかったでしたっけ??



あーあ、
今日も汚ポジ大魔王の画像を貼ってしまっただよ(;_:)








子供の時によく遊んでいた公園の入り口に、
ピンク色の塊が見えたので、何かな~と覗きに行ったら、


花1.jpg


サザンカ・・・・・かな(・・?
ググってみましたけど、多分合ってるっぽいかな。
大川A策のさざんかの宿って、これだったんですね。
知らなかった・・・^^;


花2.jpg

nice!(31)  コメント(25) 

nice! 31

コメント 25

hana2013

>大川A策のさざんかの宿って、これだったんですね。
知らなかった・・・^^;
・・・って、まつきさんたら相変わらず・・・オチが効いているわぁ~
花弁がバラバラになってハラハラ落ちるのでしたら、サザンカでいいのじゃないかしら。椿は花ごとポトッて感じみたいですから。。

47って、脚太っ!到底アスリートとは思えない太さです事。これではタクワンと言われても仕方がありませんね。
by hana2013 (2013-12-09 22:53) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

1の月、冴え冴えとして、
怖いみたい。
素敵な写真です。

47の苦悩顔、
ホントに下痢してるようにしか
見えません。
いつもお腹押さえてるし・・・。
表現がワンパターンなのね。
by ゲンさんおかさん (2013-12-10 09:01) 

ゆゆ

ぶっ!!!

ぴーよこちゃんのポーズがツボに入って笑いが止まらんwwwww

こんなんでどうして優勝できんの?と娘まで言っておりまするが?

で、この花束とかも捏造?やらせ? だろーなーーーー(棒)
by ゆゆ (2013-12-10 10:29) 

まつき

◆hana2013様
まさか宿の前に花の名前がついていると思いもせず、
演歌=冬=白・・・みたいなイメージを勝手につけて、
何も考えていなかった・・・と言うような感じです(>_<)
無知でございます(^◇^;)
47さんは、アスリートとは思えない肉の付き方ですけど、
本番には元気の出るお薬で筋肉質になってるかとw

◆ゲンさんおかさん様
久しぶりに(初めてか?)シャープな月が撮れました(*^^)v
三日月って毎回タイミングを逸してしまうので、失敗作を
含めて満足しております♪
47は毎回腹痛の舞いなのに、それのどこに表現力があるのか、
コメンテーターの皆さまには丁寧に説明して頂きたいです(-_-)

◆xml_xsl様
◆assimane様
◆世界のアイドル様
◆kurakichi様
◆やってみよう♪様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-10 10:30) 

まつき

◆ゆゆ様
ぴーよこちゃんのポーズがどんなんだったか記憶がイマイチなのに、
この画像を見た瞬間に脳内で、ぴ、ぴ、ぴーよこちゃんじゃ、
アヒルじゃがーがーと言う言葉が出現したのでしたww
観客は見事に切れ長のおメメの方が多かったようです。
花束ももちろん仕込みでしょうなぁ(-_-)
by まつき (2013-12-10 10:42) 

macky

GPファイナルの真央ちゃんの得点を超えたと、韓国人は喜んだとさ・・・-_-;;
アヒル47の画像・・よく探してきましたね。^.^

by macky (2013-12-10 10:50) 

青竹

月面のクレーターもきれいに写っていますね。
キムヨナはどう見ても気品を感じさせません。
芸術性が無い演技に美的なものを認めることが
できないのに何故か高得点。
ここまでくると気持ち悪くなります。
by 青竹 (2013-12-10 12:16) 

あかしや

?ん、花の応援団?(47の写真)
画像検索禁止でww
by あかしや (2013-12-10 12:34) 

hana2013

前コメで、賢明を懸命などと・・・ピントが合ってないのは、私の頭の方だわ~~

どの方のコメントを読んでも、その通りと納得してしまうものを。
素人の目でも明らかな技術力の差なのに、47だけ高得点って??
スケート連盟そのものが、真っ黒なんでしょうね!
by hana2013 (2013-12-10 12:49) 

naorin

私も昨日TV見てて、たくさん不正女王が出てくるのにうんざりしたよ。二人の対決をあおって何か得になるのか?
バンクーバーから4年近く経って少しはジャッジがまともになるかと思ったけど何も変わらないんだね。
by naorin (2013-12-10 14:30) 

まつき

◆macky様
点数はお買い上げ出来ますのにね~。馬さん鹿さんだから
審美眼もお持ちじゃないでしょうしねぇ。ホントつくづく間違えて
隣の国に生まれてこなくて良かったですわ♪
アヒル画像は有名ブロガー様の所より拝借です^^;

◆青竹様
そうなんです! 今回はクレーターも綺麗に撮れました!(^^)!
47は、バレエをやっていないのか素人が見ても姿勢が悪く、
どう見てもゴリラなんですよね。ゴリラに失礼ですけど^^;
技のつなぎなんて皆無のくせに、高得点とは買収の他は
考えられません!

◆あかしや様
仕込みで花束をばらまき、47には拾うように指示があったと
しか思えません(-_-)

◆hana2013様
誤変換は私も頻繁です^^;
47さんだけは、ガシガシただ漕いでいるだけの時間が、
素晴らしい繋ぎの演技になるようです。
うん国際スケート連盟は、帳簿内の集金は日本企業から、
直接懐に入るお金は寒損マネーなんでしょうねぇ(-_-)
誰か内部告発するような勇者はいないんでしょうかね(;_:)

◆naorin様
どの局も、もれなく妖怪付きなんだもの(-"-)
今年の世界選手権で妖怪が簡単に優勝したのを見て、
私は諦めましたとさ(-_-) 何も変わってない。
それだけウマミがあるんでしょうね。。。

◆mwainfo様
◆okin-02様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-10 17:08) 

サンダーソニア

月と鼈とはこのことですねww
あ 難しい漢字が出たww
by サンダーソニア (2013-12-10 21:06) 

song4u

↑「スッポン」と書いて下さいよ、読めないんだから。^^ゞ

まったくね。
表現力なんて、そんなワケの分からないこと言われたってねえ。
ぼくらの目には・・・
「そんなにお腹が痛いのなら医者に診せれば?」
としか見えないけどなあ。
それが表現力だったなんてねえ、もうビックリだぜ!
by song4u (2013-12-10 21:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
タイトル、それにすれば良かった^^;
しかしスッポン扱いは、スッポンに失礼かもww

◆song4u様
私は当然読めませんが、月と言えばスッポンだろうと
試しに入力したら変換されましたw
眉毛ハの字にして腹痛にひたすら耐えている演技だとしたら、
もうそれはそれは素晴らしい表現力と言えますよねw
だとしたらあの無駄に多い「漕ぎ」も、ひたすら病院を
探している必死さを表現しているのかもしれませんww

◆さらまわし様
◆砂漠のラクダ様
◆ブラザー★ボブ様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-10 22:20) 

ともちん

どちらの月もいい雰囲気に撮れていますね~♪
私もこれくらい大きく綺麗に撮れるカメラが欲しい…
といいつつ早数年経ってしまいました(^-^;)
妖怪47さんのポーズはピヨコちゃんでしたっけ?
私はガチョウに見えてしまいました…あっ!いけない!
ガチョウさんごめんなさいwww
by ともちん (2013-12-11 00:20) 

まつき

◆ともちん様
先代のスズメ専用カメラは、実は月が撮りたくて
購入してものなんですよね^^; 
妖怪47さん、ホント何かに似てると思っても、その
似てる何かに対して失礼だと思っちゃいますよねw
素晴らしい破壊力です^^;

◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-11 11:49) 

サンダーソニア

スッポンは滋養豊かですから失礼かもww
でも かみつき具合とか ご面相は いい勝負かとw
by サンダーソニア (2013-12-11 13:20) 

まつき

◆サンダーソニア様
確かにw 粘着質な感じがそっくりかもw

◆シルフ様
◆siroyagi2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-11 14:42) 

すず

1枚目の月 凄くシャープでカッコいいですね
なんだか空が笑ってるように見えます
真っ白い歯で^^
by すず (2013-12-11 17:22) 

まつき

◆すず様
そうなんです、こんなに「ザ・三日月」な感じが撮れたのは
初めてかもしれないんです~!(^^)!
↑覚えてないのですが^^;
by まつき (2013-12-11 18:15) 

まつき

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-11 21:59) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-12 10:57) 

まつき

◆素人写真様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-13 16:11) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-15 11:24) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。