SSブログ

大きな川 [家電系の話]

今日も暑かったです(>_<) 
33度。もう・・・いいよ(;_:)

20130903.jpg

とは言え、竜巻や大雨で大変な地域に比べれば、
たかが33度。我慢我慢。





以下、我慢出来ないモノ[あせあせ(飛び散る汗)]




叔母の家で食べたお煎餅がとても美味しかったので、
次回お取り寄せ時は、我が家の分も一緒に注文して~と
頼んでおいたモノ。↓

めんべい3.jpg

16枚しか入っていません(-_-)

めんべい2.jpg

めんべい・マヨネーズ味♪
ちょっと辛くて美味しいんですーーー(*^_^*)




しかし、今度は甘いモノが食べたくなります。


↓ 母がどこぞのデパートの通販で注文した水ようかん。

水ようかん.jpg

甘っ!

すると今度はまたまた、しょっぱいモノが食べたくなります。
と言うわけで、めんべいに戻る・・・・[ふらふら]

ありがちなエンドレスのパターン[あせあせ(飛び散る汗)]
どうして同じ日に存在しているかなぁ(-_-)




母が体重計を買い替えました。

母が選んだ機種。↓
体重計.jpg

表示部分が外れるから数字が見やすい♪
・・・・ってな理由で選んだみたいです。

どうせ屈んでいちいち外すんだったら、
屈んだその場で見りゃいーじゃん! 
・・・って私の意見は、採用されませんでした(>_<)


この新体重計、前日量り忘れると、
「昨日はどうしたの?」とぎこちないフォントで
慣れ慣れしく話しかけてきますw




今まで使っていた、母がクレジットカードのポイントで
交換したパナ〇ニック製の旧体重計は私の部屋に!
毎朝、裸んぼで体重と体脂肪をチェック出来るようになり、
大変便利でございます♪


今までの測定タイムは、夕飯後、お風呂に入る前だったのですが、
朝だと500gは少ない数字になります。


なので、朝の方の数字を私の体重とする事にしました!(^^)!




あ、そだ。
も1つ、この夏買ったモノ。↓

スーパードライ.jpg

涼しくなったら、ダイエット頑張ろーーー[ダッシュ(走り出すさま)] 
おー♪



・・・・と下書きを終えて、ヤレヤレと思っていたところ、
鈴木おさむ氏の今日のブログに書いてあった、

「やる」と「やろうと思った」には大きな川が流れている

・・・と言う文字に言葉を失う私(^◇^;)
間違いなく大きな川のこっち側にいるもんなぁ[ふらふら]

私は大きな川を渡る事が出来るのでしょうか[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(23) 

nice! 28

コメント 23

song4u

今日はね、何だか肌寒かったですよ。
今、Yahooの天気を見たら、最高24℃、最低21℃だって。
ちなみに今は外気温20℃で、室温24℃です。
ここは本当に福岡なんだろうか・・・

めんべい、旨いよね~♪
お買い上げ、誠にありがとうございま~す!!
水ようかんとめんべいの往復ビンタかあ。
やりたいような、やりたくないような、複雑な心境。^^ゞ

体重は朝と晩に量りましょう!
夜→朝の減り方、朝→夜の増え方を認識することが重要デス。
・・・と言われて、忠実に実践しております。
素直な良い子だ。よしよし。(爆)

スーパードライプレミアム!
(おお、眩しい・・・言葉を失う私。^^;)
by song4u (2013-09-03 22:17) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

渡れない方に5000カノッサ!
(意味分かる?)

てか、一人だけ渡らせないぞ!
by ゲンさんおかさん (2013-09-03 22:58) 

砂漠のラクダ

んん〜これから訪れる季節は??
そ〜です!食欲の秋です♪(笑)僕も少し体重を落とそうと。。
酵素なるものを。。飲み始めました(爆)果たして効果が有るのか?無いのか?
by 砂漠のラクダ (2013-09-03 23:48) 

まつき

◆song4u様
20℃じゃ寒いですよね(>_<)
肌寒いとかじゃなくて、暑からず寒からずの爽やかな気候が
望ましいんですけど、うまくいきませんねぇ(;_:)
めんべい、マヨネーズ味じゃないのもあったんですけど、
写真を撮る前に食べ終わってしまいました^^;
これは、ウマイですね!(^^)!
体重の朝晩の測定を忠実に守っているって言うのは、
ホント素直ですねw イイ事じゃないですか~♪
私は量るのも忘れがちなんですよね^^; ダメダメです。

◆ゲンさんおかさん様
分からないのでググりました^^;
ウジテレビの深夜番組ですか~。
深夜番組ってあんまり見た事がないんですよね。。。
寝るのが早くて(^◇^;)

◆砂漠のラクダ様
酵素、今流行ってますよね!
私はお金は掛けられないので、かなりの遠回りでスーパーに
行こう作戦を考えてます。どっちにしても足の指が治らないと
無理なんで、川を渡れずに終わる可能性大ですが^^;

◆ブラザー★ボブ様
◆takoshi様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆やってみよう♪様
◆さーやん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-04 08:18) 

macky

大きな川?雨不足で、干上がって歩いて渡れる。それとも、
ゲリラ豪雨で、川が氾濫して渡れない。後者に一票。^^;
by macky (2013-09-04 08:38) 

hana2013

めんたいこは立派なものは、お値段も立派なもの!
おせんべいも、そうなのですね。
注文された水ようかん、大きな栗がドーンと入っているのでしたら、私もネット購入したことがあります。
そんなに甘かったですか?
舌がバカになっているのかしら?私はあまり感じず。。
今、遅い朝ごはん中で・・・甘いジャムと、夫が作った海苔の佃煮&バターをぬったトーストを交互に食している最中です。
甘いのと、しょっぱいの・・・これは、ホント!
もう一枚食べてしまいそう~~ヤバいなぁ~
川を渡れない、仲間なのは当然ですね!
by hana2013 (2013-09-04 08:59) 

サンダーソニア

お腹の青タンを娘に見せたら
「それはやばいよ」って
「え?ただの青タンじゃん。だいじょうぶだよ」
「違うよ、そのお腹のβ具合はやばいよ」
だって^^;
by サンダーソニア (2013-09-04 09:27) 

naorin

大きな川ってそういう意味かー。
私もいつも勉強しようって思ってるよ。
by naorin (2013-09-04 10:36) 

まつき

◆macky様
ぶ、ぶー! 正解は面倒で渡れない、でした^^;

◆hana2013様
そうです、栗が入ってました!!
実は水ようかん、あんまり好きじゃなくて、めんべいの後に
甘いモノが食べたくなって、ついつい食べてしまったのでしたw
なので余計に甘く感じたのかもしれません^^;
甘い・しょっぱいの繰り返しは、ホント危険ですよね(>_<)
どこかで鎖を断ち切る勇気と言うか、自分が試されている
ような、そんな気がしちゃいます(^^ゞ
hanaさんは川を渡る必要はないですよーーー!
十分スマートでらっしゃいますよ(*^^)v

◆サンダーソニア様
お腹のβ具合・・・?? ベータ具合(・・?(・・?(・・?
が、ニュアンスは伝わりました!
ま、身内はキビシイですからねーー(^^ゞ
絶対にそんな事ないのに、ねぇ♪

◆naorin様
勉強しようと思ってるだけじゃなくて、してるじゃーーん!!
私は痩せないかな~と念じているだけなので(^^ゞ

◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-04 13:58) 

くーぺ

涼しくなったら始めましょう(^^)
でも食欲の秋ですけどね~(笑)なので寒くなったらでも
いいかもしれませんよ(^~^)
足の腫れが心配ですねぇ・・・私は医者にかかりません
でしたが、おかげでほんのちょっと曲がったままなんです。
もう1度レントゲンで診てもらったらどうでしょう・・
左足腫れ子ちゃんも治ったようですし、まつきさんもお大事に
してくださいね☆
by くーぺ (2013-09-04 18:16) 

まつき

◆くーぺ様
そうなんですよ~。大好きな芋栗モノのスイーツがゴロゴロの
季節ですもんねぇ(>_<) どないしましょ^^;
足の方は、痺れた感じからようやく解放され、グーパーも
出来るようになったんですけど、腫れが引かないのか、
隣の薬指に比べてかなり太くなっちゃいました(;_:)
なんかオカシイんですよね^^;
曲がったまんま・・・そうですよね、そういう事もありますよね。
様子見て、医者に怒鳴りこみ・・・じゃなかった、再診しに
行くのもアリですね。。。

◆okin-02様
◆sugoimono様
◆CROSTON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-04 22:10) 

青竹

せんべいじゃなくてめんべいですか。
明太子のせんべいだからかな。
ぴりっとしていて美味しそうです。

by 青竹 (2013-09-05 10:38) 

あかしや

めんたい・マヨネーズ・・・ゴクリ・・・

by あかしや (2013-09-05 10:59) 

サンダーソニア

βって お腹(段腹)に見えない?^w^
実際はジェスチャーでしたw
by サンダーソニア (2013-09-05 11:10) 

まつき

◆青竹様
そうなんですよ~、名前からしてチャーミングなんです♪
マヨネーズ味じゃない、ノーマル味も美味しかったですよ!

◆あかしや様
簡単にお取り寄せが出来るのは便利なのか、危険なのか^^;

◆サンダーソニア様
なるほどww ピッタシ!!
言われてみれば、それにしか見えなくなりますなぁ(^◇^;)

◆ mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-05 13:47) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-05 18:02) 

まつき

◆suzuran様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-05 20:37) 

まつき

◆chira様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-05 21:56) 

ともちん

おお!夏の雲ですねー(^_^;)
そして、しょっぱい⇒甘い⇒しょっぱい
のループがエンドレスで恐ろしいですね!
私もやめられない時があります( ̄▽ ̄)
体重は、朝測る!素晴らしい情報を
ありがとうございます!ww
by ともちん (2013-09-06 06:25) 

まつき

◆ともちん様
しょっぱい→甘い→しょっぱいの無限ループは定番ですよねw
このワナにハマると抜けるのが大変です^^;
体重は、夜だと食べた食材の重さがドーンと反映されるのか、
朝の方が軽くなってます(*^^)v 朝がオススメです♪
by まつき (2013-09-06 08:40) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-08 17:50) 

まつき

◆macinu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-09-09 14:41) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。