SSブログ

浅草滞在7時間① [花]

一昨日の3月23日土曜日、都内の桜が満開と言う事なので、
友達と急遽浅草に行ってきました。

午後2時ごろに家を出たのですが、
あれ? 午前中にスーパーに行った時と気温が違う?
しかし戻って着替える時間の余裕は既になく、
若干薄着のまま、えいやーと出掛ける事にしました。


浅草① 1.jpg
浅草① 2.jpg


4,5枚写真を撮った頃、シャッターが押せなくなり、
「SDカードの容量がいっぱいで保存出来ないよ~」のメッセージが[がく~(落胆した顔)]

最近、撮りっぱなしで削除してなかった・・・・(>_<)
仕方ないので、その場でチマチマと1枚1枚削除するハメに[もうやだ~(悲しい顔)]


200枚程削除して、再び歩き始めたのですが、
今度は、「バッテリーがなくなるよ~」のお知らせマークが点滅。

当然、予備の電池なんて持って来てないので、
震災直後から、いざと言う時の為に持ち歩いている、
携帯電話用の充電器の中の電池を抜いて使う事にしました[ふらふら]
単三電池使用のデジカメで良かった・・・。



浅草① 4.jpg
浅草① 3.jpg


天気は、先日の近所の桜を撮った時と同様、またもやイマイチ。
たまに薄日が射す程度でした。


↓ 言問橋からの隅田川。

浅草① 9.jpg
浅草① 7.jpg
浅草① 12.jpg

明らかに邪魔な、テ〇モの看板・・・(^◇^;)


橋の向こう側の通路には、あんまり人いなかったんですが、
私が撮ってるコッチ側は、牛歩のような歩みでしか前に進めず。

あっち側歩けば良かった~と思ったのですが、
あっち側を歩くと、ルート的に遠回りになってしまうんですね(>_<)


浅草① 11.jpg
浅草① 8.jpg
浅草① 6.jpg
浅草① 5.jpg


↓ そして浅草と言えばこの写真、
浅草① 10.jpg

人生2回目の提灯のお写真です♪
一緒に行った友達は、撮った事ないって言ってました。
意外と撮らないんですよね^^;


カテゴリーを分けたいので、次回も続きます。
ネタがないとも言いますが・・・・(^◇^;)

nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

hana2012

土曜日は新宿御苑へお花見に行った息子達、やっぱり寒かったと言っていました。
言問橋からの隅田川沿いの桜、やはり見事ですね!
山手トンネル開通後は都内の通過ルートが変わって、浅草を通らなくなってしまって・・・キントンウンを見たのもホントに久しぶりです。
浅草寺の正面写真、はとバスとかに乗るとガイドさんが撮影スポットを教えてくれるのですけれど・・・
都内に住んでいると、わざわざ乗る機会ってないものですね。
言問団子だって、あえて食べる事もないでしょうし。。。
by hana2012 (2013-03-25 22:50) 

song4u

一気に姿を現した桜並木。
いやあ、本当に本当に最高ですね♪
やっぱり桜って特別な存在なんだなァ・・・
そんな意味のないことをつい、つぶやいてしまうのは
アタマの中までビッシリと春だからでしょうか?^^ゞ
by song4u (2013-03-26 00:02) 

まつき

◆hana2012様
土曜日、午前中は暖かだったんですよね(>_<)
この日は多くの人がカメラ片手に歩いていたのですが、特に
言問橋の上は狭いから少しずつしか前へ進めず(;_:)
浅草を通らないルートってのもあるんですね! 
高速道路はちっとも解りません^^;
はとバス、面白そうだな~と思うんですけど、やっぱりなかなか
乗る機会はないですよね。そこにお金を使う余裕はないって
感じになっちゃってます^^;

◆song4u様
いや、桜は特別ですよ! 
皆が桜桜と浮かれているこの時期、自分だけ見逃したくない
とか変な思いもありますし♪
頭の中の春、見てみたいですね!(^^)! 

◆xml_xsl様
◆ブラザー★ボブ様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2013-03-26 08:25) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

近所の公園の桜も、なかなか見事なんだけど、
やっぱり、迫力が違いますね~!

今日も寒いので、もう少し
桜が楽しめそうかな?
木曜の雨にやられちゃう前に
ゆっくり見てこようっと。
by ゲンさんおかさん (2013-03-26 08:35) 

naorin

私の日記も近々桜UP予定。でも近所の川辺のなんで大したことないんですけど・・・
by naorin (2013-03-26 10:54) 

macky

カテゴリー?次回は酒か?な。
by macky (2013-03-26 12:37) 

サンダーソニア

まっちゃん 桜へのこだわりが 粋だわっ!
by サンダーソニア (2013-03-26 14:04) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
浅草は、桜が見事と言うよりも流石の人出の多さでした!
隅田川に何やらデカイ鳥がワサワサ飛んでいたのに、
ほとんど撮れず(;_:)
しかし今年は天気に恵まれない感じがします(>_<)

◆naorin様
私も4月に入っても、まだまだ桜が続きそうですww
「近所」って所がレアじゃないですか! 

◆macky様
あれ・・・。バレてるww
まぁ滞在7時間ってタイトルでバレてますよね(^◇^;)

◆サンダーソニア様
こだわり? 粋??
ネタ不足なので、酒ネタでもう1本ってだけですw

◆月夜のうずのしゅげ様
◆kurakichi様
◆ryo1216様
◆devil様
◆k-tatu様
◆eniguma様
◆しょうたく様
◆ゆずけん様
◆いっぷく様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-26 18:20) 

macinu

浅草も桜も満開で活気ありますね~!たまにはいきたいな~(^O^)
by macinu (2013-03-27 09:02) 

まつき

◆macinu様
あちこちでシートを広げて、皆さん楽しそうでしたよ♪

◆sugoimono様
◆ふぢたしょうこ様
◆やってみよう♪様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-27 11:04) 

砂漠のラクダ

今年は天気がイマイチで!折角のお花見もなんだかパッとしないですよね^^;
しかし!隅田川の桜は見事ですね~♪
いつも近場の桜スポットで済ませてしまう花見も。。。来年は隅田川まで足運んでみようかな~(笑)


by 砂漠のラクダ (2013-03-27 13:20) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
そうなんですよ~。やっぱり青空じゃないとイマイチで(;_:)
提灯写真がメインになってしまいましたw
桜と隅田川って、セットにするとイイ感じになりますよね♪
私も来年もリベンジしたいですーー!
by まつき (2013-03-27 14:36) 

ともちん

桜の時期の言問橋は人も車も渋滞気味ですよね。
とても綺麗で和みました♪
電池切れなどの苦難にも負けず、撮影した桜を
見せてくださって、ありがとうございました(*^▽^*)
by ともちん (2013-03-27 20:59) 

ふぢたしょうこ

昨日、コメント入れようとして、睡魔に襲われました・・・
桜が満開ですね~
テルモがグリーンなんですごく映えてる・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-03-27 21:27) 

まつき

◆ともちん様
そうなんです! 言問橋、車が途切れてくれないので、
写り込んでしまいました(;_:) 
苦難にも負けずに・・・と言って貰えると嬉しいです!
まぁ、自分のボケナスぶりにビックリでしたw 
初歩的なミスにも程があるぞって感じですよね(^◇^;)

◆ふぢたしょうこ様
睡魔には勝てません! あんまり無理しないで下さいね♪
言われてみれば、狙ったような緑の看板ですねぇ。
桜の季節じゃなければ違和感なんてないんでしょうけど、
やっぱり邪魔でした^^;

◆マチャ様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-27 21:49) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-28 13:56) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-28 22:15) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-29 22:04) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。