SSブログ

目がしょぼしょぼ [ゲーム♪]

午前中、スーパーの帰りに空を見たら、

20130131.jpg

飛行機雲3本♪  
ちょっとテンションが上がりました・・・って子供かよっっ(^◇^;)






先日、密林にて発見。↓




ゲームソフトを買う事も滅多になくなった私の、
唯一のお気に入りのシリーズの第6弾が、2/28に発売。
早速予約しましたーー!(^^)!


で、ふと、私の3DS、どこに片づけたっけかなーーと。
捜索隊を出しました、まぁ、隊員は私だけですけども。。。


そして無事に発見された私の3DSは、
1年以上ホッタラカシにされていたと思われ、当然充電切れ状態。


充電したら遊びたくなるもんですね。
てなわけで先日より、シリーズの第1弾から三たびの挑戦中。
只今第3弾をプレイ中です♪


が、目の衰えを感じずにはいられません(>_<)
疲れるわ、見えないわ、だけど遊ぶんだっっ♪



レイトン教授の声は、大泉さんです。

  第1弾    第2弾     第3弾      第4弾
レイトン.jpg

2007年発売の第1弾の写真を見ると、若いなぁ^^;



しかし早い。
もう1月も終わりなんですねぇ・・・・。

ブログネタもないって言うのに、
DSで遊んでいる場合じゃないですなぁ[たらーっ(汗)]

nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

song4u

いやいや。
ブログねたに窮したら、速やかにDSで遊びましょう。
それぞ王道でございます♪

しかし、明日から2月だなんて。
そんなの関東だけにしてください。(爆)
by song4u (2013-01-31 23:03) 

ともちん

綺麗な空に飛行機雲が3本も!
これはテンション上がっちゃいますよ~♪
レイトン教授はもう6弾まで出るんですね。
難しいかも?と敬遠しているうちに買いはぐれています。
そういえば、私もDSは充電しないと、点かないと思われますw

あっという間に1月が終っちゃいましたね。
残りの11か月もあっという間でしょうね~
って、気が早すぎですね( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2013-02-01 05:30) 

サンダーソニア

2月になっちゃいましたねー^^;
by サンダーソニア (2013-02-01 07:07) 

macky

家のカレンダーは、まだ1月です。-_-;ゲッ
by macky (2013-02-01 07:48) 

まつき

◆song4u様
昨夜はゲームしながら寝てしまって、夜中に気が付い時は、
充電切れになっていました。あぁーあ、セーブが・・・^^;
関東だけなんてイヤです! 年とっちゃうじゃないですかw
皆で一緒に2月になりましょう!
今日も王道を行かせていただきます(*^^)v

◆ともちん様
3本並んでいたから、かろうじてブログネタに出来ましたが、
この飛行機雲が撮れなかったら、更新出来なかったと思うと、
とても有りがたい雲でした(^^ゞ
レイトン教授の謎は、難しい問題もタマにありますが、人を
馬鹿にしたような簡単な問題も入っています! 
問題を解かなくてもストーリーは先に進めたりするし、
おまけのようなゲームもあるので、楽しめますよーーー♪
今年のカレンダーもあと11枚ですね、早いです^^;

◆サンダーソニア様
2/1と言えば、母にとっては、「受験日」らしいです。
頑張れ受験生ーー♪ 私はゲーム三昧じゃぁ♪♪

◆macky様
ウチは小姑のような父の、カレンダーチェックが入るので
全て2月になっております(*^^)v

◆ハマコウ様
◆xml_xsl様
◆miyoko様
◆ryo1216様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-01 08:38) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

あら、今日から2月だったのね。
ふと見上げたら、そういうとこは
用意周到のおとさん、
きっちりカレンダーを捲ってありました。
この23日に、ゲンは2歳になります・・・
って、どうでもいいですね。
スミマセン!
by ゲンさんおかさん (2013-02-01 08:47) 

k-tatu

つい先日、初詣でをしたところなのに、もう2月。
一年があっという間に過ぎ去るような気がします。
by k-tatu (2013-02-01 09:08) 

core

もう2月だわね。
2月は逃げるってんで3月は直ぐにやってくるのよね。
スギ花粉だ、梅が咲いた、桜が咲いたと
言ってる間に4月・・・今年が終わりそうやん!
私も飛行機雲を見つけると嬉しくなります。
この前みた飛行機はわりと遠くの空だったので
2機が南からと東から近づき衝突しそうに見えたw
by core (2013-02-01 09:47) 

hana2012

私も昨日、お昼頃に飛行機雲を見ました。
スッキリとした空に、白い線がスッスッと綺麗ですよね。
月日の経つ速さに気づいたり、この冬が早く終わって欲しい気持ちと、複雑です。
今日も午前中は訪問看護婦さんが来て、ひとり孤独なリハ・タイム。
コツコツ地味な繰り返しは、時々放り投げたくなるけれど・・・。でもそれがあるからここまで良くなったのでしょうね。
と言う訳で、今日も来月の予約をしてしまいました。笑って許してくださいね。
by hana2012 (2013-02-01 11:47) 

まつき

昨日はお昼前から、くしゃみ鼻水頭痛攻撃に見舞われてました。
頭をちょっと動かすだけでも、ずっきんずっきんと久しぶりの
大攻撃をお見舞いされてしまいました。
皆さまもお気を付けて。。。。。


◆ゲンさんおかさん様
おとさん、仕事が早いですね! ウチのカレンダーは、
放置されがちなので、父のチェックがウルサイです(>_<)
ゲンさん、2歳ですかーー! 最近の写真、オヤジ臭が
漂ってるのも気のせいではないんですね^^;

◆k-tatu様
1年と言う時間の長さ、子供の時の長さとまるで違うので、
ホントに同じ1年なのか?と疑いたくなります^^;

◆core様
一昨日くらいから鼻水大魔王でして、もしやついに花粉??
と心配していましたが、単に風邪っぽかっただけで一安心。
ホント、そろそろ花粉だーの大騒ぎが始まって、あっと言う間に
梅雨が来て夏が来て・・・の繰り返しですね^^;
飛行機、2機同時に空の中に発見すると、得した気分に
なりませんか?? 撮っても小さくて意味不明なんですけどねw
でも衝突しそうに見えるのは、ちょっと怖いかなぁ・・・(^◇^;)

◆hana2012様
一昨日は飛行機雲の条件にピッタリの空模様だったのかな♪
でも青空に飛行機雲って、爽やかな気持ちになりますよね!
hanaさんはリハを頑張ってらっしゃるから、旅行とか行ける
までの回復が見られるんでしょうね♪
ご褒美の旅行、いいじゃないですかーー! 
旅行の為にリハビリを頑張る、リハビリの褒美に旅行がある!
メリハリがあって、羨ましいです!(^^)!

◆naorin様
◆kurakichi様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-02 08:45) 

hana2012

今日は、温かでしたね。
更新頻度が高い私のブログ、その度ごとにコメントを頂戴して心苦しく思っております。
だからあまり気を使わないでくださいね。

それから羨ましいなどと・・・写真を撮るときは一応、見栄をはっているのでして。。
実際を見たら、そんな事など。。
by hana2012 (2013-02-02 16:46) 

kei70049

飛行機雲3列はめったに見られないですよ。
by kei70049 (2013-02-03 01:00) 

macky

節分ですね。オニは、まっちゃんかな?^.^
by macky (2013-02-03 08:58) 

まつき

◆hana2012様
心苦しいなどと思わないで下さいまし♪
好きでコメ入れているだけでござりまするゆえ^^;
hanaさんのブログは、写真がいっぱいで見てるだけでも
楽しいでございまするよ♪ 自分が行けない場所や、
食べた事のない写真を見てると、気が紛れるモノです(*^^)v

◆kei70049様
そうですよね! 私も3列は初めて見た気がします♪

◆macky様
オニはmackyさんじゃないですかww 赤オニさんですね♪

◆薔薇少女様
◆しょうたく様
◆うたぞー様
◆CROSTON様
◆やま様
◆ピックアップ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-03 10:48) 

あかしや

この中のムービーを作っているのが地元(といってもかなり離れてますが)のTV局なんかでも微妙にプッシュされている地元のアニメ会社だったりします。
別に関係者ではありませんがww村おこしの一環ということでwww
by あかしや (2013-02-03 11:27) 

まつき

◆あかしや様
ムービーを作っている会社ですかぁ・・・。
エンディングロールを見ていると、いろんな人がそれぞれの
役割で参加して1本のゲームになるんだなぁって思います。
地元に頑張っている会社があると、村おこしも応援したく
なりますよね♪ 月末発売の第6弾も買いますから!(^^)!

◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-03 12:34) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-03 16:59) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。