SSブログ

CM [教祖様♡]

今朝の空、ちょっと綺麗でした♪ ↓

20130107.jpg



昨日の夜、いつものように炊飯器をセットして思い出しました。
七草がゆ・・・。

お粥にするには米の量が多そうだけど、仕方ありません。
水を増量してセットし直し、今朝、別に茹でた七草セットを
釜に放り込みました。

20130107-2.jpg

こんなんで、いいんだろうか[たらーっ(汗)]




お正月、箱根駅伝の往路を流して見ていた時の事。
TVから教祖様の声が聞こえてくるではありませんか[黒ハート]
聞いた事のない曲です!!

JRAの企業CMのようなものでした。
翌日復路の日は、いつ流れるか分からないCMの為だけに、
番組全部を録画するハメに・・・(>_<)


普通の番組はCM抜きで編集しますが、
今回ばかりは目当てのCMだけ残すと言う編集です。

6時間以上録画して、1分のCMを3本残して速攻削除。
が、3回流れたCMは全て同じモノでした[もうやだ~(悲しい顔)]


HPで確認したら、

「 JRAブランドCM ~エマズウィッシュ物語~ 」
全編(120秒) 前編(60秒) 後編(60秒)
第一章(30秒) 第二章(30秒) 第三章(30秒) 第四章(30秒)


往路の日が、前編60秒のCM。
復路の日は、後編60秒のCMだったようです。


これです。↓ 全編2分バージョンです。


ついでに昔のです♪ ↓


nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

song4u

ファンの鑑!
と言うか、ファンなら当然と言うべきか?
ぼくだって、〇〇ちゃんのだったら同じことをやるね、きっと。
正道ですね。^^;
by song4u (2013-01-07 23:04) 

hana2012

家は夕ご飯に七草がゆを食べました。
フリーズドライの七草がゆセット、今使っている炊飯器でおかゆ機能を使ったのって初めてでした。

コマーシャル映像の仔馬ちゃん、あっという間に大きく育ってしまいますが・・・
映像にピッタリな曲ですね♪
by hana2012 (2013-01-07 23:13) 

ふぢたしょうこ

今年もよろしくお願い致します。

わたしも福山さんなら!
七草かゆ食べたかったです。

by ふぢたしょうこ (2013-01-07 23:34) 

ともちん

綺麗な夜明けですね。私はこの日の出寸前で
眠ってしまい、尚且つ寝坊してしまいました^^;
七草は今年もしなかったのですが、
セットやフリーズドライのものなど、色々な七草が
あると知ったので、来年こそは!と燃えていますw

by ともちん (2013-01-08 00:28) 

サンダーソニア

七草はスルーしてしまいました^^;
おかゆが好きなのは私だけなのです。
by サンダーソニア (2013-01-08 07:41) 

まつき

◆song4u様
う~む、〇〇ちゃんが誰なのか気になりますねぇ♪
誰なんだろーーーw
明治安田生命とか、発売されている曲のCMは録画しようとは
思わないのですが、今回は曲名さえ未定の曲だったので、
入れてしまいました!

◆hana2012様
フリーズドライのタイプもあるんですね! 
ウチは、炊飯器でお粥って作った事がなかったのですーー。
不安でしたが、ちゃんと炊きあがるものなんですね^^;
CMの仔馬ちゃん、大きくなってましたか??(^◇^;)
何回も見たのに曲しか聞いてなかったかもww

◆ふぢたしょうこ様
こちらこそ宜しくお願いしますね♪
七草がゆは、イベント的な要素が大きく、私は鶏雑炊とか
もうちょっと味がある方が食べたいです^^;

◆ともちん様
昨日は曇っているんだけど、陽の光が線になって見えると
言う不思議な光景でした!  
炊飯器にお粥機能がある事も、私は知りませんでした(^^ゞ
朝勝手に炊きあがっているのは便利だな~と、今さらですがw
来年は是非チャレンジしてみて下さいね♪

◆サンダーソニア様
風邪ひいたわけでもないのにお粥って、子供はイヤですよー。
もっとガッツリ食べたいですもん!!

◆xml_xsl様
◆わた様
◆ryo1216様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-08 08:39) 

ゲンさんおかさん

朝も夜も、残ったハヤシライスを食べたら、
夜、お腹をこわしました。
今朝には良くなりましたが、
やはり日に2回のハヤシはヘビーだったようです。
お粥にすれば良かった。
by ゲンさんおかさん (2013-01-08 09:04) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
食べ疲れた胃には負担が重過ぎたのかな(・・?
私的にはお粥は物足りなさを感じますが、季節のイベントだし、
増量キャンペーンが激し過ぎたので、まぁ仕方ありません^^;

◆kurakichi様
◆青竹様
◆naorin様
◆しょうたく様
◆taharas様
◆guayabo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-08 15:24) 

hana2012

教祖様は教祖様ゆえに、まつきさんにそこまでされるものをお持ちなのですね。
私も、song4uさんの〇〇ちゃんが誰なのか気になりました。
ゲンサンおかさんのコメントにも???
余程大量に作られたのでしょうか。でも七草がゆの後には、ハヤシもいいかな。
by hana2012 (2013-01-09 10:45) 

サンダーソニア

お腹周りがw
パンツがきついのは気のせいではないようです。
by サンダーソニア (2013-01-09 11:31) 

砂漠のラクダ

筋金入りってまつきさんの為の言葉ですね(笑)

七草粥。。食べませんでした。。家内に七草粥作ったってきいたら。。
シチュー作ったからイイじゃん!だって(苦笑)。。。もちろんシチューには七草は入ってないですがね^^;
by 砂漠のラクダ (2013-01-09 14:54) 

macky

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・葉っぱを食わしてどうするの?わしゃウサギじゃないぞ!
by macky (2013-01-09 18:16) 

まつき

◆hana2012様
教祖様の素晴らしさを語り出したらキリがありませんw
まさに宗教・・・^^;
ハヤシライスは、疲れた胃にはヘビーですよね(^◇^;)
私も気分的にはカレーが食べたいな~と思うのですが、
もうちょっと胃に優しい感じで慣らしてからじゃないと!って
思ってしまいました。

◆サンダーソニア様
私も明らかにいつものGパンがキツイです(;O;)
元に戻る気配なし・・・とほほ。

◆砂漠のラクダ様
筋金・・・もう30年以上ですしねぇw
でも他の信者に言わせれば、私なんて偽信者の方なんです!
教祖様の曲、全て好きってわけじゃなかったりするんで。
シチューも、この時期特に美味しそうですね♪ 
お粥程胃には優しくないけど、あったまりそうです♪

◆macky様
うさぎじゃなくて、今は蛇になってるんですね♪
いつまで限定かな(・・?

◆あかしや様
◆shin.sion様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-09 18:27) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-10 08:27) 

まつき

◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-17 16:35) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-01-20 20:29) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-02-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。