SSブログ

CとかKとか [隣の芝生は黒い]

昨日まで鳴いていた蝉の声が、今日は聞こえなかったような?
十分暑い日だったけど、蝉的には夏が終わった、って事でしょうか。



今日は、毒Ver.になっちゃいましたーーー[たらーっ(汗)]


回れ右して速攻退出したい方の為の、時間稼ぎの本日の1枚は、

787.jpg


また飛行機です[わーい(嬉しい顔)]
先日の飛行機とは違います、別物です!
787です^^; 



さて、以下愚痴バージョン(毒舌度★★☆)ですので、
不快に思われる方は、ご退出をお願い致しますm(__)m

そして毎度のお願いでござりまするが、
いつも来て頂いて下さる皆様方におかれましては、
nice及びコメントは、どうか、お気遣いなく!


----------------キリトリ線----------------



◆訃報

入院治療中だった西宮中国大使が死去
  2012年9月16日 11時51分 : 読売新聞
9月11日付で中国大使に任命された西宮伸一氏が16日朝、死亡した。
西宮氏は、丹羽宇一郎中国大使の後任として10月に着任予定だったが、9月13日に自宅近くの路上で倒れて入院し、治療を受けていた。


路上で倒れた?
何だか怪しい気がするのは、きっと私の思い込みでしょう。。。




◆デモデモでも?

中国のデモの画像の一部でござりまする。

まずは、トヨタ
 中国 トヨタ.jpg

パナソニック
 中国 パナソニック.jpg

ジャスコ
 中国 ジャスコ.jpg

日系スーパーの平和堂とやら
 中国 平和堂.jpg

ディオール?
 中国 ディオール.jpg

ロレックス??(^◇^;)
 中国 ロレックス.jpg

「日本人を見たら殺せ」と書いてある看板もあるとか。




◆買ってはいけない商品だったのかぁ(>_<)

中国 ユニクロ.jpg

C国のユ〇クロ。
暴動の標的になる事を恐れて、尖閣は中国領土と貼り紙。

ここの社長、調べたら随分な左翼的発言が多いのね。
もう・・・買わん。




◆毎日変態新聞より一部引用

<反日デモ> そこは廃虚の町 破壊された蘇州の繁華街
  2012年09月15日23時36分 : 毎日新聞
「日中学院」(東京都文京区)では「日本にいる中国人に危害が加えられるのでは」など、中国人留学生の保護者から安否を確認する電話が絶えないという。


変態新聞が、日本企業の多く集まる街がデモにより廃墟になってると
伝えているのかと思ったら、結びの文章は上記の通り。

日本在住のC国人が心配だと??
逆じゃないの?




◆蛆テレビ、9月11日放送「GTO」最終回

ウジテレビ GTO最終回.jpg

K国の国旗大放出祭りニダーーー♪
期待を裏切らない蛆テレビ! ブレないね(*^^)v




◆K国が毒島記念館を作りましたとさ

「独島体験館は独島が私たちの土地という生きた証拠」
 ~チョン・ジェソン東北アジア歴史財団理事長

「独島(ドクト、日本名:竹島)の自然、生態、水産、海洋など独島に関するすべての情報を集大成 した独島体験館はそれ自体が独島が私たちの土地であることを見せる生きた証拠です。」

独島体験館には独島に関するすべての資料が体系的に整理されている。独島の自然と歴史を直接体験できる「歴史・未来館」 「自然館」「4D映像館」などがある。


4D??
4つ目のDは時間軸? 捏造軸??

記念館を作れば我が国の領土の証拠ニダってか??
相変わらずの宇宙人ぶりですねぇ・・・(-_-)





日本は欧米諸国に、「NOと言えない日本人」と小馬鹿にされてきました。

はっきり言わなくとも暗黙の了解とか、波風を立てたくないとか、
空気を読むとか行間を読むとか、
日本人だけの社会なら、それは美徳なんだろうけど、

世界には通用しないって事を、いい加減に学習しないと、
ホント、日本の未来はないと思います。



南京大虐殺も従軍慰安婦も、日本の左翼が作りだしたものなのに。
やってもいない事で、ずーーっとユスリ・たかられ続けてきたのに、
このままでは、この先もずーーっと永遠にそれは続くのに。。。

nice!(28)  コメント(29) 

nice! 28

コメント 29

hana2012

面倒だからこれまで避け続けてきた、過去からだた逃げ続けてきた結果がここにきて、日本の経済力が弱まった事で一気に表面化。
これってC国からも、K国からも日本の外交姿勢がなめられてきた、歴史のツケなのでしょうか。
そんな偉そうなことを言っている私にしても、出来るだけ楽しい事を考えて、現実からの逃避をしているのですけれど。。。
難しい事や面倒な事に向き合っていないのは同じです。

しかしどちらの国も民衆の野蛮さは、私達の日常のレベルを超えています。
これからどうなることやら、日本にいて未来はあるのでしょうか。
by hana2012 (2012-09-16 22:24) 

hana2012

ゴージャスhana家だなどと・・・定年間際の安サラリーマン、夫よ許せ。・・にゴージャスは似合わないざます。
まつきさんの想像は間違っています。
by hana2012 (2012-09-16 22:28) 

薔薇少女

>「GTO」最終回
ビデオで見たけど全く気が付かなかったわ?!
日本の国旗が皆無って・・・アレレレ!?(・_・;?
昔3、4局のテレビに出演したけれど、ウジテレビが
一番偉そうで、景品も酷かったわー(和田アキ子のサイン色紙だけ)
by 薔薇少女 (2012-09-16 22:45) 

song4u

まあしかし、言葉がありませんね。
主義も主張もあったもんじゃない、ただの破壊者、狂った暴徒。
ちょっと前までは、北だけが飛び抜けて酷い国だと思ってましたが、
C国もK国も何ら変わらぬ素性の持ち主でした。

だけどよくよく考えれば、当然かもしれません。
彼ら3国、元はひとつの国(民族)だったのでしょうからね。
我々とは考え方も方向性も、まったく異なる人たちのようです。
そうと分かれば、一刻も早くキッパリと清算したいものです。

ユ〇クロは当初から大嫌いです。
柳井某こそ、単にC国の労働力を食い物にしただけの人物。
C国をつけ上がらせ、国内の繊維産業をズタズタにしました。
見ててご覧なさい、彼は国の対応を声高に批判し始めますから。
こんな経営者がどうして高評価なのか、さっぱり分かりません。
by song4u (2012-09-17 01:22) 

k-tatu

傍若無人のあいつらに天誅が下ることをひたすら祈っています。
by k-tatu (2012-09-17 08:31) 

あかしや

中国人>ジャスコざまぁww
日本人>ジャスコざまぁww

ココだけは気が合いそうですねww

by あかしや (2012-09-17 09:32) 

まつき

◆hana2012様
私も、その趣旨に賛同出来る蛆TVのデモとか、参加する
つもりは鼻っからなく、傍観者ですから(^_^;)
CとかKとか野蛮な国と、どう付き合っていけばいいのか、
これからの課題ですねぇ。。。
もうこれ以上振り回されるのは、ウンザリですし(:_;)
あはは、ゴージャス似合わないざますか??w
あちこち旅行に行かれて、私から見れば十分なのですが、
そういう事にしておきますね!(^^)!

◆薔薇少女様
私も見たわけではないのですが、重いネタが多かったので
拾ってきた小ネタを挟んでしまいました(^◇^;)
蛆TVは、どこの局よりもゴーマンな感じがしますもんね!!
景品がよりによって和田様のサインですか(@_@;)
それは・・・あんまり嬉しくないかも^^;

◆song4u様
日本の左翼主体のデモを除く、ごく普通の人たちによる整然と
したデモと違って、単なる暴れん坊の皆様ですよね(-"-)
私も拉致とかあり得んだろーって思っていたので、一緒です。
北だけだと思ってましたから。
日本人の考え方と、価値観がまるで違うこの野蛮な国々と
どう向き合っていけば不利益を被らないのか、私の頭では
思いつきませんが、大きな課題ですよね(>_<)
ユ〇クロ、便利だと思って買っていました。もう買いません。
アパレル業界も、C国から続々と撤退しているようだし、
日本の雇用が増えるとイイなーと密かに思ってます♪

◆k-tatu様
ホントですねー! 神様が見てくれているとイイのだけど。。。

◆あかしや様
そこだけですけどねw
どういうわけだかジャスコは日本国内では痛い目に
合わないという利点がありますからねぇ(-_-)

◆ブラザーボブかきもと様
◆so-cosmonet様
◆ryo1216様
◆和様
◆niki様
◆マイル様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-17 11:00) 

macky

写真ダブっちゃった。^.^
by macky (2012-09-17 12:13) 

まつき

◆macky様
ん? それを言うならカブる??(^◇^;)
いいじゃないですか~! 拡散させましょう♪♪

◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-17 13:52) 

青竹

今C国で起こっている暴動を見ていると、共産党の扇動が
おこなわれているのではないかとも思わせます。
日本企業が中国に進出した背景は労働賃金が安いという
こともあったでしょう。しかし結果として貧しい農村部の若者達に
職場を提供し豊かな生活が出来るようにしたことも事実です。
さらに日本に招いて職業訓練を行い、国に戻れば数十年は
安心して暮らせる賃金を支払ってもきました。
その返礼が破壊と略奪だとしたら、お互いが理解し合うことなど無理というものです。
私は何人かC国の友人がおり、安否を確認中ですが
皆共通していうのは共産党は大嫌いだということです。
国家体制が国民の支持を得られないからといってそのはけ口を日本に向けられたのではたまったものではないですし
そんなことに利用されるのも辟易します。
国交断絶大いに結構。ただ日本政府もやり方が稚拙でした。
かの国が持つレアメタルなどの資源輸出制限などの手段をまた講じてくるのに備えて十分な備蓄をしてから国有化をすべきでした。

by 青竹 (2012-09-17 14:58) 

まつき

◆青竹様
略奪して放火して、と効率よく次の工場に向かったと言う
噂もありますから、組織だって動いている可能性はかなり
高いかもしれませんねぇ(-_-) やれやれです。
CにしてもKにしても、日本が技術協力や資金援助や、国家
予算レベルを差し出してきたにも関わらず、今この結果を
見れば、日本政府のやり方は、100%失敗と言えるかと。
野蛮な国との妥協点を見つけるのは、絶望的とも言えそうな。
着地点はどうなるんでしょうねぇ(:_;)

◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-17 15:34) 

砂漠のラクダ

西宮氏の件。。。僕も実際の所はねぇ~って思ってます^^;
しかし。。日本のみならず海外の企業にどれだけ助けられているのか・・・わかってんですかね??
ユニクロ。。。がっかりです!
by 砂漠のラクダ (2012-09-17 15:54) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
11日付けで任命されて、13日に「路上」で倒れるって、
超怪しいですよねぇ・・・(^◇^;)
アルとニダの連中は、海外の企業に助けられているって
発想は持ち合わせてないでしょうね(>_<)
ユニクロの社長が反日左翼野郎だと知らなかったから、
まぁ分かって良かった思う事にします♪

◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-17 22:29) 

まつき

◆yayu-chang様
◆Chlielas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-18 08:51) 

サンダーソニア

ダブったか かぶったかも見てきましたよww
イギリスやアメリカに対しては
こういう行動ができないのにねぇ。
by サンダーソニア (2012-09-18 08:58) 

hana2012

在留中国人に対してですと?
私達、あんな人たちには興味も何もないですから。たださっさと帰って欲しいだけ。
日本でも、自国でも、まるで犯罪集団じゃないですか。
ユ〇クロの営利主義、節操のなさには呆れます。正体見たりって感じがしました。
by hana2012 (2012-09-18 10:29) 

まつき

◆サンダーソニア様
CやKにとって、日本はカモですからねぇ(-_-)
お財布代わりの日本人。。。。あぁ、むなしい(:_;)

◆hana2012様
C国在住の日本人なんて、家から外に出られないし、
日本語をしゃべらないようにしてるのに、日本にいるC国人は、
公共の場所でも自己主張激しくデカイ声で騒いでいて、
悪いことばっかりしてるくせにねぇ。。。
ホント、一人残らず帰って欲しいです(>_<)
〇ニクロの経営方針は、今回知ることが出来て良かったです。
花王と同じで二度と買うもんかって決心出来ましたから♪

◆hirosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-18 11:14) 

ともちん

記事と、皆様のコメントに大いに頷けます。
私もいくつか同じ映像を見ました。
これはデモではなくただの暴徒、強盗ですね。
現地にいる日本の方々が心配でなりません。
by ともちん (2012-09-18 16:16) 

まつき

◆ともちん様
デモではなく、完璧にテロですよね(-"-)
こういう人たちと仲良くするって事は、未来永劫無理な気が
します。。。
現地の日本人が怪我をしたと言うニュースは入ってきませんが、
例え怪我人が出たとしても、中国政府と日本のマスゴミによって
隠ぺいされるんでしょうねぇ。。。

◆hetianソウソウ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-18 16:51) 

まつき

◆わた様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-18 22:09) 

サンダーソニア

立派な横断幕を見ると明らかに
個人集団のデモではありません。

by サンダーソニア (2012-09-19 08:31) 

ゆゆ

大陸の人間はだたの野蛮人ですよ。
国交断絶、日本国憲法の改正、軍備配備、そして永世中立国になりましょう。
もちろんC国K国への経済援助は早々にやめましょう。
by ゆゆ (2012-09-19 12:13) 

ゆゆ

関係ないけど、経団連の会長もジジイで寿命がないくせに、原発廃止を反対するとはまったくもって利権や金儲けしか頭にない馬鹿野郎だと思っています。
by ゆゆ (2012-09-19 12:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
個人的にあれだけの人が集まるのも怖いですが、
組織だって行う事も怖いです。。。

◆ゆゆ様
KとかCとか、大勘違い民族はシカトするに限ります。
野蛮な国とは付き合わず、上品な国とだけお付き合い
したいものですね(:_;)
実業家も政治家も、自分の懐具合しか頭にはないようで。
日本の先行きは真っ暗ではないかと(>_<)
by まつき (2012-09-19 14:33) 

まつき

◆yumi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-20 08:15) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 08:24) 

薔薇少女

過去記事にコメントしてスミマセンm(-_-)m
ユニクロについてどうしても書きたい事が有って・・・
以前ユニクロで働いていた息子、マニュアルどうりの対応を
しなくて、
そのお客様の目線で応対をしてた処、店長に注意を促され、
罰も受けました。ミシン修行も賃金なしで朝1時間やらされたり、
裾上げ縫いの宿題も出されました!
疑問に思う事もしばしば、従業員にとってはキツイ職場だった様で
精神的に参ってしまい、退社しました!
息子を甘やかして育ててしまった自分を反省し、もう少し頑張ってみたらと
激励もしましたが、今思えば辞めて正解だったのだと思います!
>ここの社長、調べたら随分な左翼的発言が多いのね
こんな人が評価される日本って、将来が不安になりますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ユニクロはサイズが店頭に無いので買った事はずぅ~っと前にしかありません。
その頃のユニクロはタダの安物しか売っていないだっさいお店でした!
by 薔薇少女 (2012-09-23 14:12) 

まつき

◆薔薇少女様
罰を受けるって、お客様目線で対応するなって事ですか?
ヒドイ店ですねぇ(-"-) そんな職場、辞めて大正解です!
店長の人間的な資質だけとも思えませんよね、会社の方針
って事なんでしょうね。
>こんな人が評価される日本って、将来が不安になります
評価してる方も左翼思想が強いんでしょうねぇ。。。
日本を壊滅させる為には何でもアリでしょう。
今ネット上では、UNIQLO→QNIULO(国売ろ)と言う新しい
ロゴが出回っています。上手い事言うなーって感じでw
私は先シーズン、ちょっと買ってしまったので、これからは
絶対に買わないと決めました(*^^)v
by まつき (2012-09-23 14:41) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-24 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。