SSブログ

ピンボケほくろ [風景]

昨日の金星、残り30分で何とか雲の隙間から少しだけ太陽が顔を出し、
バタバタと見る事が出来ました。

金環日食の時のグラス、再登場です!
が、ド近眼の私には、太陽を横切る金星など見えるハズもなく、
ごく普通の太陽にしか見えませんでした(^◇^;)


日食グラスの手前にカメラをセットし[カメラ]

13:10
20120606 1310.jpg

13:31
20120606 1331.jpg

13:39
20120606 1339.jpg

トリミングして、ようやく「金星のほくろ」を確認。

日食グラスと眼の間にカメラを挟んで撮影するのですが、
ズームにすると太陽を見失います(;_:)

そんなんで長い事、手を上げていたせいなんだか、
肩が凝ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]








我が家の荒れ放題の、ネコの額程の庭で見つけた花です。

庭の花1.jpg

あ、あっちにもある~・・・と思ったら、

庭の花2.jpg

ドクダミ??

えーーー? ウチにも咲いていたのかーー[がく~(落胆した顔)]
あはは、知りませんでした(^◇^;)


くんかくんか( ̄●● ̄)
早速、ニオイを嗅いでみたのですが・・・、

イマイチ分かりませんでした(^◇^;)
私の鼻、感度が超悪なのかなぁ[たらーっ(汗)]




レシートの合計が、

合計1234円.jpg
7点で1234円ってスゴくないですかーー!(^^)!
ははは、しょうもねーーー[ふらふら]

nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

サンダーソニア

コレも貼っておくね。
http://item.rakuten.co.jp/denpcy/c/0000000627/
by サンダーソニア (2012-06-07 23:14) 

ともちん

すごいです!今回の金星通過の様子を初めて見ました。
撮影が大変だったようですが、バッチリ写っていますね(^^)
ドクダミの花は匂う時は匂いますよね。
私もよく見かけるようになりましたが匂いは感じません。
レシートの合計ぞろ目はよくありますが、
1234はかなり珍しいと思います(≧∇≦)
by ともちん (2012-06-07 23:39) 

サンダーソニア

ドクダミは 草むしりしたら匂いがわかります。
by サンダーソニア (2012-06-08 08:12) 

hana2012

お疲れ様でした。
金星のほくろがクッキリ!ハッキリですね。
肩こりついでに、草むしりはいかがでしょう!?
ドクダミの香りに包まれるムードは癖になるかもしれません(笑)
Reebokがお安いですね。
あの足がスルッと入っていくところが気に入っています。
by hana2012 (2012-06-08 08:37) 

macky

商品は、おかしとアイスかな?^.^うふっ
by macky (2012-06-08 08:50) 

まつき

◆サンダーソニア様
5000円かぁ・・・。欲しいかも(>_<)
ドクダミ、写真撮影だけじゃ匂わないのね(^◇^;)

◆ともちん様
去り際だけでも撮れてヨシとしなければ、と思うものの
もっと早く晴れて来たら通過も分かりやすかったのに。
最近のツイテナイ天候にガッカリですーー(>_<)
レシートの1234、レジの支払い時には全然気が付かず、
家に帰って、おぉ~とプチ感動を味わいましたw

◆hana2012様
日頃の運動不足がバレバレです(^◇^;)
一昨日の肩こりに引き続き、昨日はちょい草むしりを
するハメに陥り、腰にキテますw ドクダミ方面には
近づかなかったので、まだクセになっていませんがw
リーボックは、足の裏のフィット感?も履きやすい
感じがしますよね♪

◆macky様
1234円もお菓子とアイス買ったら、どんだけの
カロリーになるんでしょうね(@_@;)

◆xml_xsl様
◆yayu-chang様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-08 12:28) 

ソノ日暮

金星が太陽にかかる瞬間と、太陽から出る瞬間を、
ナントかって呼ぶんですよね!(なんちゅーかは忘れました^^;)
それを見事に捉えてるじゃないですか~
素晴らしい^^
by ソノ日暮 (2012-06-08 16:20) 

薔薇少女

>日食グラスと眼の間にカメラを挟んで撮影する
ほくろ撮れましたねお疲れ様\●(・_\)キャッチ!
7点¥1234、何かいい事ありそうだけど∬´ー`∬ウフ♪
by 薔薇少女 (2012-06-08 18:26) 

まつき

◆ソノ日暮様
そうそう、何とかとか言ってましたねw 私も聞いた
ハズなんですけど、すっかり忘れました(>_<)
全部で24枚撮ったウチの、何とかUP出来たのが
たった3枚だけと言う状況ですが(^◇^;)

◆薔薇少女様
2日経った今でも、まだ肩がバリバリです(;_:)
また湿布再登場になりそうです(>_<)
1234、今の所、まだ何もイイ事が見あたらないですw

◆naorin様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-08 20:02) 

サンダーソニア

こんちゃ~♪
by サンダーソニア (2012-06-09 09:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
梅雨入りしちゃいましたねぇ(;_:)

◆hirosan様
◆りんこう様
◆ryo1216様
◆siroyagi2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-09 13:36) 

macky

こんばんちゃ~♪
by macky (2012-06-09 20:21) 

まつき

◆macky様
ごきげんよう~♪
by まつき (2012-06-09 22:19) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-23 11:57) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。