SSブログ

ナノブロック [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日は、友達と呑みでした♪

中学の頃、ウニウニしゃべる上級生の事を、陰で「ウニ」と
一緒に呼んでいたあの友達です。

彼女も、「ウニ」女の事は、いっかりと覚えていましたが、
「ウニ」の理由は忘れていたようですw

よく真似してウニウニしゃべったよね~と言われましたが、
そっちは私が忘れておりました(>_<)

20120602-1.jpg20120602-2.jpg

4時間で生ビール2杯、グレープフルーツサワー5杯。
いつもより少なかったような(^◇^;)






前々回、友達と呑んだ時に、
「最近、鳥が飛んで来ないからネタ不足~」と嘆いたせいなのか、

前回呑んだ時に、 ↓ これを貰いました。

ナノブロック1.jpg

世界最小級ブロック、「ナノブロック」・・・だそうです。
袋の中に入っていたのは、↓

ナノブロック2.jpg

で、作りました♪

ナノブロック3.jpg

セキセイインコでーーーすっ!(^^)!



で、昨日、友達が作ったトリ(右側)と一緒に記念撮影♪

20120602-4.jpg

あんまり自虐的な事は書かないように!
と叱られているような私のインコ[たらーっ(汗)]




ミニストップへ行って、ソフトクリームで〆ました♪

20120602-3.jpg

私はカスタードプリン味、友達はミックスを注文。
まいうーでしたーーーっ!(^^)!

しかし摂取カロリーテンコ盛りな一日で[ふらふら]

nice!(22)  コメント(25) 

nice! 22

コメント 25

hana2012

4時間とは言え、これだけ飲んだら水分補給はもうバッチリですね。
ウニの話題で盛り上がった様子!つまみは勿論、ウニ?

レゴブロックで子育てをした世代としては、ナノブロックって随分と進化しているのですね。
これなら大人でもじゅうぶん遊べそう~~
最初から最後まで良いお友達をもって、まつきさんは幸せとだって感じました。
by hana2012 (2012-06-03 23:28) 

ふぢたしょうこ

ミニストップがあるなんてうらやましい~
ここ大好きなんですが、神戸ではなくて、京都と丹波篠山でしか味わったことがありません。
by ふぢたしょうこ (2012-06-04 00:36) 

ともちん

ナノブロックのインコちゃんがかわいい~♪
鳥好きとしてはたまりません(^^)
中学の頃の友達と今も一緒に呑めるって
とっても素敵なことですね。うらやましいです。
私も時折このソフトクリームを買っています。
今度は私も呑んだ後に食べてみようかと。
きっといつも以上に美味しいに違いないですねww
by ともちん (2012-06-04 03:53) 

サンダーソニア

ナノブロック!
師匠を紹介しましょうか?
by サンダーソニア (2012-06-04 08:17) 

まつき

◆hana2012様
「ウニって覚えてる?」と聞いたので、友達は最初
ポカーンでした(^◇^;) 私はウニなんて高級食材は
置いてないような安い居酒屋しか行けませんww
ま、もっとも食べられませんが^^;
レゴよりかなり小さいみたいで、作るのに30分も
かかっちゃいました(>_<) 
友達も、「イラっとしなかった?」と言ってましたw

◆ふぢたしょうこ様
食べにくそうなクレープなんて新商品もありました!
毎日でも食べたくなるソフトクリームですから、
近くにあると、かなり危険ですーーー(^◇^;)

◆ともちん様
ナノブロック、前々々回に呑んだ時にシモジマに
売っているのを発見したのですが、スカイツリーとか
いろいろ種類があって、面白そうでした!
中学の時は、まさかウン十年後、同じ家に住み続けて
2人で呑んだくれてるとは思いも寄りませんでしたw
ソフトは、お腹いっぱいでも〆のラーメンより、
全然余裕で食べられちゃいます♪♪

◆サンダーソニア様
ナノブロックは、もう・・・いいやw 
あまりの小ささに、目がねぇ、疲れました(^◇^;)

◆(。・_・。)2k様
◆xml_xsl様
◆shin.sion様
◆mwainfo様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-04 12:59) 

砂漠のラクダ

流石の。。。ですね!(笑)
ナノブロックですか?知らなかったです^^;
黄色い方がまつきさんですか(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-04 14:31) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
あはは、下戸・・・でしょうか?(^◇^;)
黄色のインコの方が、低姿勢に撮れちゃいましたw
ナノブロック、破片のような小さな塊は、ちょっと
つかみづらかったです(>_<)

◆hirosan様
◆kurakichi様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-04 16:00) 

macky

ブロックで、スカイツリーが見たいな。^.^
by macky (2012-06-04 20:19) 

まつき

◆macky様
是非作ってみて下さーーーい(*^^)v
私は、もうイイです^^;

◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-04 22:15) 

サンダーソニア

並べて行くと可愛いじゃん?
by サンダーソニア (2012-06-05 10:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
並べてみたいけど、1個作れば十分っぽいような(^◇^;) 

◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-05 14:59) 

サンダーソニア

今の髪型を参考に聞かせてくれる?
資料から察するに二重だよね?
by サンダーソニア (2012-06-05 15:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
今はストレート、暑いから後ろで縛って一まとめ。
あんまり参考にして欲しくないような(^◇^;)
二重? 目かな?? 目は二重っす♪ それだけは
親に感謝w 
by まつき (2012-06-05 15:17) 

まつき

◆サンダーソニア様
メール送りました♪
by まつき (2012-06-05 15:25) 

hana2012

ウニは食べるのもダメでしたね。失礼!
まつきさん=スカイツリーですもの、ここは頑張らないと・・って、それは近頃頭の方まで危ない私がやってみようかな。手のリハビリにもなるかしら。
ナノブロックは、シモジマにあるのですね。
by hana2012 (2012-06-05 16:14) 

サンダーソニア

目だよwwほかに二重・・・って
 アゴ?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-06-05 17:28) 

まつき

◆hana2012様
ナノブロック、1回びたーっとハマってしまうと、
間違えた、と思ってハズそうとしても、なかなか
取れないんですぅ(>_<) 小さすぎてイラっとするので、
普通のレゴの方が、精神衛生上宜しそうです♪

◆サンダーソニア様
にじゅう・・・って読んでしまったもので(^◇^;)
アゴ、確かにw あとは腹とかww
by まつき (2012-06-05 17:48) 

あかしや

地元にミニストップは無さ・・・><
でも、アイスはおいしそうですね
by あかしや (2012-06-05 21:54) 

まつき

◆あかしや様
ミニストップ、なかなか店舗数が増えていないの
でしょうか(;_:) ソフトはコンビニのくせに美味いです♪
by まつき (2012-06-05 22:18) 

まつき

◆ソノ日暮様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-06 15:55) 

薔薇少女

ナノインコ両方とも可愛いねこの子達どれ位の大きさナノ(・_・?)
by 薔薇少女 (2012-06-08 18:14) 

まつき

◆薔薇少女様
黒の台座が4センチ四方です。一つ一つのブロックは、
つまむのがやっとでした(^◇^;)
by まつき (2012-06-08 19:44) 

まつき

◆yayu-chang様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-09 13:31) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-06-23 11:58) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。