SSブログ

大・大・大+大・小 [スカイツリー]

年賀状やら大掃除やら他なんやかんやと、
やらなきゃなーーと、急いているのは気ばかりで、
ぐーたらな日々を過ごしております(^◇^;)
あーあーあーもう[ふらふら]



さて、10日程前に撮影した、根です。
     ↓
大根.jpg

たくわん用に20本干しましたが、一昨日、無事漬け終わりました。
我が家では、ぬか4キロ程度に大根の重さの5%の塩を混ぜて漬けます。

以前は40本漬けてましたが、ここ数年は半分の量です。
塩分を減らして漬けるようになってから、気温が暖かくなると
すぐに不味くなっちゃうんですよねぇ(>_<)




そして、スポーツこころのプロジェクト の高橋輔選手のメッセージ。
     ↓
o0360027011674316778.jpg

素敵な言葉だったので、画像、お借りしてきました♪
私もそう、ありたいなーーーと、心にとめておきたい言葉です。

大ちゃん、カッコ良すぎ~[黒ハート]




最後は、本日の空・・・って無理くり感が否めませんが[たらーっ(汗)]
     ↓
20111218.jpg

ツリー・ボンヤリ富士山・ボンヤリお月さん・・・の3点セットです♪

肉眼では、もうちょっと綺麗に見えたんですが、
オート1本で撮ってますのでw、イマイチな感じになってしまいました(>_<)



おまけに。
たしかなこと / 橋卓弥・田和正


※歌詞の一部を無断引用しま~す♪

  自分のこと大切にして 誰れかのこと そっと想うみたいに
  切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

  疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても




よし!
明日からは、お掃除頑張ろうーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

サンダーソニア

お掃除の前の片付けが^^;
by サンダーソニア (2011-12-18 22:51) 

hana2011

大根、大ちゃん、大空・・・小田さんで。
タイトルの大・大・大+大・小。
はい、納得いたしました!

曲の歌詞、ロマンが感じられますね~~
イヤ~ン!柄でもないのに・・・切ない夜になってしまいます。
by hana2011 (2011-12-18 22:56) 

macky

やはり、最後の小は、小田さんですね。^.^
by macky (2011-12-19 07:37) 

サンダーソニア

信者兼広報 布教担当?のまつきさんらしいw
by サンダーソニア (2011-12-19 08:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
頑張ろうーとは書いたものの、私も片付けから
始めないと(^◇^;)
教祖様は、大ちゃんのメッセージのついでに貼りましたw
イイ言葉繋がりって言うか♪

◆hana2011様
最初、大根とツリーの写真しかなくて、大ちゃんの
素敵なメッセージを追加したので、無理くり大・大・大
だったのです! おまけは貼りつけた後、大小に
気が付いたんで、変なタイトルを付けちゃいましたw

◆macky様
布教活動家としては、ここは貼らないとww

◆マチャ様
◆xml_xsl様
◆kawasemi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-19 12:53) 

薔薇少女

K・J亡くなったね、情勢は変わるのかな?!
実生活もブログもサボりっぱなし、正月は冬眠して居たいなぁ~
by 薔薇少女 (2011-12-19 19:16) 

まつき

◆薔薇少女様
拉致された人が戻ってくればいいのですが、難民だけ
押し寄せてきたら・・・怖すぎます(>_<)
私も冬眠願望あります~(*^^)v

◆マイル様
◆ゆゆ様
◆幸せ家族様
◆kurakichi様
◆ryo1216様
◆ritton2様
◆ブラザーボブかきもと様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-19 23:15) 

まつき

◆薔薇少女様
拉致された方々が救出されるとかイイ方向へ
変わって欲しいですね♪ 
冬眠願望、私もすんごいありますww

◆マイル様
◆ゆゆ様
◆幸せ家族様
◆kurakichi様
◆ryo1216様
◆ritton2様
◆ブラザーボブかきもと様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-19 23:15) 

ふぢたしょうこ

干した大根が楽しみですね~
大掃除・・・・どうしましょう・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-12-20 00:08) 

サンダーソニア

なんとかなるさー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、(自分に言い聞かせw
by サンダーソニア (2011-12-20 07:47) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
確か1月中旬位になれば、漬かってるハズです♪
大掃除・・・寒いし、冬にやるモノじゃないです^^;

◆サンダーソニア様
ホント、そうでも言い聞かせてないと、気ばかりが
焦ってしまう・・・(>_<)

◆まっきー様
◆burn様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-20 13:59) 

ともちん

高橋大輔さんの笑顔がいいですね!
メッセージも勇気をもらえます(^^)

私も年賀状が・・・もう、焦らずやるしかないですねぇ・・・
といいつつも、結構焦ってたりします( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2011-12-20 16:06) 

まつき

◆ともちん様
滑っていても素敵♪ 普通も素敵♪ 最強ですw
いい言葉ですよね! ふとした時に思い出せれば
いいかな~と思って貼っときました!(^^)!
年賀状、近年稀に見るヤル気のなさです(^◇^;)
明日こそ! って今日はもうやらないのか、私w
by まつき (2011-12-20 17:45) 

あかしや

雲ひとつない青空
きれいですね~
by あかしや (2011-12-20 21:05) 

まつき

◆あかしや様
そうなんですよ~! 綺麗だったから撮りに行ったら、
月までうっすらと♪ お得な空でした\(^o^)/

◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-20 23:15) 

そら

たくわんまでお家で漬けられるんですか!!
すごい!!!
とてもなんだか伸びやかに心が強くなれる光景ですね。
大根って下から見上げた事今まで無かったです。
by そら (2011-12-22 23:57) 

まつき

◆そら様
最初何も考えずに素直にシャッターを押したら、
隣家の洗濯物が写り込んでしまったので、どこから
撮ればいいかウロウロした結果、こうなりましたw
たくわんも自家製が一番美味しいです♪ スーパーのは
砂糖の甘みが強くて、どうも好きになれません(>_<)
by まつき (2011-12-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。