SSブログ

メニュー画面がないっ! [お買いもの]

昨年夏、ブルーレイのレコーダーを購入してから今まで、
録画しっぱなしで編集する事もせず、放置しておりましたが、

先日のロシア杯を予約しようとしたところ、
容量がいっぱいカモよ~的なメッセージが[がく~(落胆した顔)]

かもよって何よってな感じで、見れば、残り3時間程度は余裕あるのに!
そして放送2時間前に慌てる私[あせあせ(飛び散る汗)]

各局の水曜どうでしょうを片っ端から予約していたのですが、
放送のタイミングが各局違うので、予約がこんなにも。
    ↓
  月曜日:BS朝日
  水曜日:テレビ埼玉
  木曜日:テレビ神奈川
  土曜日:千葉テレビ
  土曜日:東京MX


今現在は、放送が終わってしまったので削除したものや、
他の局と放送がダブって来たので、削除したものもあります。

放送日が変更になって、2カ月後に奇跡的に気が付き予約時間を
変更出来た東京MXはまだ良かったのですが、

BS朝日、放送日の変更に気が付かず、
約1年間、他の番組を録画 し続けておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
馬鹿じゃん~私(+_+)

で、これをどーんと削除して、無事ロシア杯は録画出来ました♪
ばんざーーーい\(^o^)/



整理ついでに今回初めて、HDDからDVD-Rに焼いてみました。

がっ!!

ブルーレイレコーダーで再生する時には出てくるメニュー画面、
  ↓ こういうの。
DVD.jpg

パソ子で視聴すると、な~んも出ないんですねぇ(;_:)
DVD入れたら、いきなり再生って[たらーっ(汗)]

何番組も入れてたら、どこを見てるか分からないじゃないかーー(+_+)
見たい番組にどうやってたどり着けばイイってのさ~(>_<。)


アナログ放送の時は、パソ子でCMカットも楽々編集出来たし、
オリジナルなメニュー画面も簡単に作れたのに・・・。↓

どうでしょうDVDキャプチャ.jpg

何だかな~(-_-)



ブルーレイディスクを持っていなかったので、密林にて購入しましたが、

11月の終わり頃、¥2,917で私が購入したものが、
昨日覗いてみたら、な、な、なんと¥2,119になってるしーーー!! 

800円も下がってるじゃん(-"-) 
トホホでござる[もうやだ~(悲しい顔)]


Panasonic ブルーレイディスク 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 20枚パック LM-BR25LT20

Panasonic ブルーレイディスク 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 20枚パック LM-BR25LT20

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Personal Computers



nice!(21)  コメント(21) 

nice! 21

コメント 21

サンダーソニア

わけわからなくて録画できないし^^;
子供の頼むと
「もう録画予約してあるから」とクールに言われます^^;
by サンダーソニア (2011-12-09 08:29) 

hana2011

水曜どうでしょうって、大泉さんのですよね。
こんなに各局でやっているのね。
我が家はブレーレイの前のDVDです。でも見るだけ、録画をしたことありません。
てか、一度やったら出来ませんでした。
PCにしても決まった事だけしか出来ないから、こういうの読むと…遅れてる~~感が否めませんね。
by hana2011 (2011-12-09 09:25) 

まつき

真央ちゃんのお母様のニュースに動揺しています。
私が動揺しても仕方ないんだけども(;_:)
早くご回復されますように・・・。

◆サンダーソニア様
録画は番組表をポチっとするだけなので(^^ゞ
CMカットとかDVDに焼く作業に手が付けられず、
1年以上放置してしまいましたが(^◇^;)
もうこれ以上は、付いていけません(>_<)

◆hana2011様
そうですーー! 大泉さんの出世作です♪
人気の番組だから、各局が購入しているみたいです。
私も母の買ったブルーレイの前のDVD、録画も大変
でしたし、編集なんてトンデモナイ状態でした(>_<)
最近の機械は難しくて扱いづらいですね(;_:)

◆xml_xsl様
◆naorin様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-09 11:11) 

hana2011

真央ちゃんのお母さんの事、たった今。家に来た訪看さんから聞きました。
再起をかけて臨んだものを、真央ちゃんがお気の毒です。
お母さんの容体の方も大変気になります。
by hana2011 (2011-12-09 11:48) 

core

時々は「予約番組一覧」を見ましょうね。
放送終了は「!」が付いてるかと思われます。
真央ちゃんのお母様、心配ですね。
 前記事のコメ・・・忘れた頃に制作意欲がわくんですねw
by core (2011-12-09 12:00) 

macky

真央ちゃん、残念だね。
by macky (2011-12-09 13:07) 

まつき

◆hana2011様
まだ21歳、カナダからの帰りの飛行機の中での心境を
思うと・・・。長く感じたでしょうねぇ。

◆core様
たま~に見てて、終了した番組とか気が付いたのに、
なぜかBS朝日のはスルーしちゃったんです^^;
「!」が付いてなかったのかなぁ(・・?
カレンダー作成は、ネタ用な感じでもありましたw

◆macky様
最終目標はソチだから・・・。
お母様が回復されれば、全然大丈夫です!!
by まつき (2011-12-09 13:54) 

ともちん

これは、まさに予約録画のワナですね(^-^;)
ロシア杯の録画に間に合って何よりです♪
先ほど私も真央ちゃんのお母様のニュースを見て、
驚きました。ですが、乗り越えてくれることを信じてます。
by ともちん (2011-12-09 17:57) 

まつき

◆ともちん様
やっぱりワナでしたか^^; 
MXで取り逃した2カ月分の放送、一番早い埼玉TVで
放送になるのが来年夏頃になりそうで、それまで
私が覚えてられるとはとても思えませんww
真央ちゃんも帰国したし、きっと今頃快方に向かって
くれていると、私も信じてます♪

◆MDISATOH様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-09 23:39) 

サンダーソニア

真央ちゃんのお母様
とても残念です。
by サンダーソニア (2011-12-10 08:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
帰国と言う時点で、かなり危ないんだろうとは
思ってはいましたけど、残念です。
クズマスゴミの暴走が心配です・・・。
真央ちゃんをそっとしておいて欲しいけど、
ヤツらはゴミだから・・・。
by まつき (2011-12-10 12:31) 

macky

マスゴミは、燃えないゴミと燃えるゴミの日に処分したいね。
by macky (2011-12-10 19:36) 

薔薇少女

帰国する時点でもう分っていたのでしょうね、真央ちゃんの胸中は如何ばかりだったでしょうか、残念です(哀悼)
by 薔薇少女 (2011-12-10 23:10) 

ふぢたしょうこ

真央ちゃんのお母さま、残念です。
まだ48歳なのに・・・・
マスゴミに心ない質問をされないか
心配です。
by ふぢたしょうこ (2011-12-11 00:26) 

まつき

◆macky様
燃えるゴミの日だけで十分な気がします(^^ゞ

◆薔薇少女様
連絡を受けた時に、覚悟したんでしょうねぇ(;_:)
帰りの飛行機の中、あの長いフライト時間をどんな
思いで過ごしたのかと思うと、泣けてきます・・。

◆ふぢたしょうこ様
48歳なんて、若過ぎますよね(;_:) 
マスゴミは、早速優勝候補のコストナー選手に
変な質問をしたみたいです(-"-)  

◆マイル様
◆SORI様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-11 00:50) 

そら

まつきさま、どうなさってるかなーって・・・。
私にもどうする事も出来ないですけど、とてもとても言葉に出来ないぐらい辛いですよね。
しばらくはそっとしてあげて欲しいです。
急激に寒くなりました、まつきさまもお風邪など引かれませんようにお気をつけくださいね。年末ですもんね。
by そら (2011-12-11 09:05) 

naorin

私も何となく予感はしました。
ファイナル欠場って相当ですもんね。
もしかして危篤状態じゃ?って思いました。
真央ちゃん、悲しいだろうけど、きっと乗り越えてまた私たちに美しい滑りを見せてくれると信じてます。

マスゴミはこんなときくらいそっとしておいてあげて欲しいよね。

by naorin (2011-12-11 10:17) 

まつき

◆そら様
私は大丈夫です(*^^)v
真央ちゃんの事を考えると胸が痛くなりますが、
普通に心臓にガタが来ているだけかもしれませんし(^^ゞ
日本のマスゴミには期待できないし、と言うより
間違いなく真央ちゃんに優しくない報道をすると
思うので、それはホントに心配ですね(;_:)
そらさんも体調管理、気を付けて下さいね♪♪

◆naorin様
直前の帰国ですもんね。よっぽど深刻なんだろうとは
思ったけど、奇跡は起こりませんでしたね(;_:)
滑る事が母の願いだと、真央ちゃんも分かっていた
からこそ、ロシア杯だってファイナルだって、日本を
出国出来たんだろうし。私だったらオロオロして、
仕事も辞めちゃうかも(^◇^;)
真央ちゃんは一流のアスリートだけど、まだまだ若い
21歳だって事を、マスゴミは理解しろーーー!!
とココで吠えても、ゴミには通じないよね(;_:)

◆幸せ家族様
◆ryo1216様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-11 13:32) 

まつき

◆sizu様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-11 17:23) 

まつき

◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-11 22:00) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-12-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。