SSブログ

うっとぉしいセールス [トリ]

今日の15時頃のウチの前の空。
20110730.jpg
20110730tori.jpg
←追加

 拡大してみました。
 雨雲と夏っぽい雲と青空を
 一緒に撮ろうと構えていたら
 偶然入り込んできたものです。



予報では雨が降るって言うから、節電だし使いたくないのに、
洗濯の後、乾燥機回しちゃいました。
降らなかったし。


新潟や福島の豪雨、大変な事になってますね[もうやだ~(悲しい顔)]
降り過ぎだし(>_<。)


「君主に徳が無いと大きな天災が起こる」
この言い伝え、ホントにあるのか分かりませんけど、
ないとしても今から作りたくなるくらい、重みを感じます(>_<。)




さて、セールスの電話がウザ~って、前にも書きましたが、
その頃多かったKDD●は少なくなって、
最近は、「 太陽光発電 」 みたいな自然エネルギー系が
断トツに多いです。

セールス電話も時代に沿った内容に変化してるみたいで。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


「 ストップ温暖化、ご存知ですかぁ~~ 」 と
馴れ馴れしい感じで甘ったるい声出すオバサンとか、

「 この間もNHKでやってたのに、見なかったんですか? 」 と、
それが何か?って事を得意げに話す若造とか。

相手するのも疲れます。



↓「 all about 」 に紹介されていたセールス電話撃退法。
 http://allabout.co.jp/gm/gc/10817/2/


(●・ω・)ノ------------引用start------------

かかってきた電話がセールス電話とわかったら、こう言うのです。

お話を伺う前に、こちらから先にいくつか伺って宜しいですか?」

そうして、次の質問を聞いていくのです。丁寧にメモを取ることもお忘れなく。

<話を聞く前に相手に聞くこと>
1:正式な会社名
2:会社所在地
3:代表者フルネーム
4:こちらから問い合わせる場合の電話番号
5:担当者フルネーム
6:責任者フルネーム
7:うちの電話番号はどうやって知ったのか?

(○・ω・)ノ-------------引用end-------------


なるほどね~。
今度早速、実践してみなければっっ!!
さあ、いつでもかかって来い~~っ[パンチ]

とは言っても、全部のセリフを覚えるのは、まず無理だし^^;
なので、最後の質問だけは聞く様に頑張ります~[ダッシュ(走り出すさま)]




そういえば先日、ヤクル●レディの突然の訪問がありました。
「 お買い得な千円パックのキャンペーン中で、近所を回ってます。
  如何ですか~? 」 と。

ウチの母、まんまと買ってましたけど(^◇^;)

ったく、カモじゃんーーー[たらーっ(汗)]

20110412花見カモ.jpg
                         2011.4.12 
nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

そら

セールスの電話って本当に鬱陶しいですよね。
「こんなお得なお話なのに聴かなくても良いんですか?」
みたいな上から目線には切れそうになります。
基本電話嫌いなので、滅多に受けることはありませんがw
会社名ぐらいはしっかり問い返すようにします!
本当にどこからかすら判らない電話が多すぎですもんね;
by そら (2011-07-30 22:55) 

まつき

◆そら様
そーなんですよ!! こんなにイイ話を、聞かない
なんて、んんまあぁ・・・みたいな感じですよw
口コミでドンドン売れちゃう時代なのに、イマドキ
セールスの電話って、どんだけインチキよって
感じがしちゃいますww 悪徳消火器売りのような
消防署の「方」から来ました的な電話も多いですから、
ちゃんと社名は確認しなきゃって思いました^^;
by まつき (2011-07-30 23:19) 

ケイ

セールスはうざいですね。
僕も以前新聞勧誘に変な態度をとられて、その新聞勧誘に殺意を覚えました。
まあ、今度やられたら僕も何するかわかりませんけどね。。。

by ケイ (2011-07-31 00:14) 

macky

家には、不動産(マンション)の勧誘が、多いですね。
鴨になりたいけれど、お金ないし~・・・・-_-;;
by macky (2011-07-31 08:12) 

ゆゆ

私はさっさと切るか、子供のフリをして「お母さいません」という。あるいは既にも持っていると「嘘」を言います。
話をする好きを与えてくれない場合は子機を放置。
そのうち自然に切れていますwww

太陽光発電詐欺はいま流行っているそうですよ。
気を付けてくださいね。
うちはなんにせよ「銭」がないので勧誘されても無駄ですw
by ゆゆ (2011-07-31 08:53) 

まつき

◆ケイ様
A新聞ですか??(^◇^;)
あそこは特に893風なんで、十分気を付けた方が
イイですよ~♪

◆macky様
ウチは、金がない事がバレてるみたいで、運用とか
不動産は掛ってこないですww
鴨はなりたくないですよ~、食べるモノです♪♪

◆ゆゆ様
最初からカワイイ声で出れば子供のフリも可能ですね!
私は最初から「ハイ?」って感じで出ちゃうから、
まずそこから失敗ですww
太陽光発電詐欺、TVなんかでも少しずつニュースに
なってるし、これだな!って思いましたよ~ww
ウチも「金がない、無理無理無理!!」でオシマイ
なんで騙される余地がありません(^◇^;)

◆あいか5drr様
◆りんこう様
◆幸せ家族様
◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-31 09:10) 

薔薇少女

>7:うちの電話番号はどうやって知ったのか?
は、必ず聞いてますけど、話が長くなるのはめんどくさいんで
「今から出掛けるところです」って口実が一番イイ方法かなと思います!
最近、家電にも携帯にも、全然掛かって来ないんだよね?!
忘れられちゃったのかなぁ~チョットサビシイカモ(*´-ω・)
by 薔薇少女 (2011-07-31 12:54) 

hana2011

家の固定電話にかかってくるのは、ほとんどが勧誘の電話ですね。
私なんか急いで出るのは危険なので、電話が鳴ってもほっときます。玄関のピンポンも、ムシムシです。

最後の鴨ちゃんのショットがnice!です~~
若くて可愛いヤクルトレディさんでも、中には相当なやり手さんがいるとか。
侮れませんね。
by hana2011 (2011-07-31 13:52) 

まつき

◆薔薇少女様
おお、既に実践済みでしたか! 私なんてこの撃退
方法を読むまで、思いつきもしませんでした(^^ゞ
掛かってこない方がイイですよ~。惰眠を貪ってる
時にセールス電話が鳴ると、超イラっとしますもんw

◆hana2011様
ホント、勧誘電話って多いですよねーー!!
私も怪しげな番号だと出ない事があります。まあ、
この判断は、かなりいい加減なんですけど(^^ゞ
玄関のピンポン、無視した後は息を潜めて、じーっと
してますw 聞こえやしないのに(^◇^;)
鴨ちゃんは、桜を見に行った時に撮りました♪
気持ちよさげに、すぃ~って浮いてました!(^^)!

◆naorin様
◆綾小路曽根斗麿
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-31 14:23) 

core

最近はスッキリした夏空にならず、
入道雲は出てるのですが青空はくすんでいます。
写真の鳥さんはグライダーのようですね♪
勧誘電話は超暇なら相手してやります(笑)。
普段はナンバーディスプレイと呼び出し音で防御して、
居留守モードにしています。
by core (2011-07-31 14:42) 

まつき

◆core様
昨日、一瞬だけ雨雲と入道雲と青空が3点セットで
見えたんですよ~! そんな空を撮りたくて、シャッター
押した瞬間に入り込んできました♪ 拡大画像を
追加しましたが、大きくしたらグライダーに見えなく
なってしまったみたいです(^◇^;)
coreさん、相手してやるなんて、優しいです~!
超暇でも絶対イヤですww そんな時間あったら
惰眠に費やしたいですーー♪
by まつき (2011-07-31 15:03) 

あかしや

鴨がついでに葱しょってると良い鴨ww
by あかしや (2011-07-31 21:20) 

まつき

◆あかしや様
頭にネギ被った姿を想像してしまいました♪
ちょっとカワイイかも~♪

◆今造ROWINGTEAM様
◆ritton2様
◆マイル様
◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-31 22:48) 

ケイ

こんばんは。
新聞勧誘の業者は朝日です。
苦情の電話入れたせいか、今年は来なかったです。☆
by ケイ (2011-07-31 23:30) 

あつし

ごぶさたしすぎ ごめりんこです~。
セールスの電話に質問がえし、
今度やってみよう。


by あつし (2011-08-01 06:55) 

サンダーソニア

保健所のほうからって 言われて信用して
健康相談のようなことを話していたのに
結局 英語教材の勧誘でした。
by サンダーソニア (2011-08-01 08:11) 

まつき

◆ケイ様
やはりA新聞でしたか(^◇^;) あそこは特にヒドイ
と聞きますので、注意して下さいね♪

◆あつし様
おお♪ おひさ♪
質問返し、私も頑張って言おうと思ってるのですが、
ついつい面倒になってしまいます^^;

◆サンダーソニア様
王道の「方から」作戦でしたか~~(-"-)
保健所の「方」から教材の勧誘に持っていくなんて、
随分上手ですねぇ^^;

◆花乃子様
◆kako様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-08-01 14:00) 

core

優しさで相手するんじゃないですよー
名乗らずに「ハイ」と言ってから一切返事をしないの。
黙って聞いてるだけです。
あまりに長くなると
「要らないです、二度と掛けてこないで」と一方的に切ります。
留守だと何度でも掛けてくるのがいますからね。
餓死したって人の迷惑になるような仕事はしたくないねw
by core (2011-08-02 13:51) 

core

拡大写真、サンキュ♪
by core (2011-08-02 13:52) 

まつき

◆core様
あははーー、無言電話攻撃! それいいかも~ww
私はすぐに嫌になちゃうから無理かなぁ^^;
ホント、人に嫌がらせのような事をする仕事って
どうかと思いますよね(>_<) まぁ、違法性のない分
振り込め詐欺集団よりは、遥かにマシなんでしょうが。
私もやりたくないです(^◇^;)
拡大したら、ただのトリになってしまいましたw
by まつき (2011-08-02 14:15) 

ともちん

夏の空ですね。夕立を待つような、懐かしい空です♪
上手く鳥さんも写りこんで、素敵な1枚ですね(^^)
セールス電話、本当に困りますね。
うちはあまり数が多いので、呼び出し音を切って
留守電にしています。留守電に吹き込まず
何度もかかってくる電話番号をお断り設定にしています。
なんで私がここまでせねば・・・と空しくもありますが(^-^;)
by ともちん (2011-08-02 15:03) 

まつき

◆ともちん様
トリさんは、偶然入り込んでくれたので、ホント
ラッキー♪って感じでした\(^o^)/
お断り設定なんてあるんですかーー!! 最新の
電話機ですねぇ(@_@;) ウチの電話は、昔のおバカ
なタイプなので、何も断ってくれません~(>_<)
by まつき (2011-08-02 15:37) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-07-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。