SSブログ

打ち水っぽく [風景]

20110715-0.jpg
 私の部屋は1階にあり、
 南側と東側に面しています。

 あんまり暑かったので、

 打ち水らしき事でもしたら
 少しは涼しくなるかと思い、

 炎天下の中、カメラ持参で
 水撒きしました。



まず南側。
どうせ撒くなら虹を撮ろう~!(^^)!
 
で、手にカメラを持ち、手だけでシャッターを押してみたけど、

20110715-2.jpg

この 「 ネコ踏んじゃった 」 を弾いてるかのような感じの手の交差、
画面が見えないし、押しづらいじゃんーー(>_<。)

しかも、オートだったから、シャッタースピードが1/250で、
水が線状になってしまいました(^◇^;)


さらに東側。
オートではなく、シャッタースピード1/1250とやらでやってみた。
20110715-1.jpg

う~ん、ダメだ(>_<)
虹が綺麗に撮れないーーー[ふらふら]


あり?
もしかして手にホース持って、手にカメラ持てば
少なくとも 「 ネコ踏んじゃった 」 でなかったのでは??(-_-)

暑さのせいだけじゃないでしょうが、頭が回りませんでした[たらーっ(汗)]




窓の下に水を撒いた結果は、
20110715-3.jpg
 たった0.1℃下がりました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 う~ん、これで下がったと
 言えるのだろうか(^◇^;)





20110715-4.jpg







         本日のツリー。

         異常ナシでありますっ[パンチ]


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

サンダーソニア

ちゃんと見えますよー^。^
いいことがありますように。
by サンダーソニア (2011-07-16 08:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
トリの飛ぶ瞬間写真に引き続き、リベンジシリーズに
しようかとww
もう少ししたら出かけるんだけど、何かいい事ある
かなーー!(^^)! 

◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-16 10:06) 

core

おぉ、素晴らしい! 虹だぁー♪
シャワーホースなら簡単に出せるんですねw
昔はゴムホースの先を指で摘んで遊びました。
「水がもったいない」と叱られました・・・
水で思い出しましたが幼少の頃に住んでいた貧乏長屋には
「井戸」があったんですよ。
共同水道もあってママン達が集っていました。
「三丁目の夕日」の時代ですね。
で、私は東京タワーよりお姉さん(笑)。
by core (2011-07-16 11:56) 

hana2011

最後のフレーズ!決まってますね!
でもまつきさんは、お忙しくて・・・暑さ倍増!?とまではいかなかったでしょうけれど。
東京タワーの年に弟が生まれたので、私も東京タワーよりお姉さんなのです~~

by hana2011 (2011-07-16 13:04) 

ともちん

虹、見えますよ♪綺麗ですね~(*^▽^*)
何かいいことありそう・・・そんな気持ちになれました☆
本日のスカイツリーのご報告、ありがとうございます!
by ともちん (2011-07-16 14:45) 

macky

東京タワーよりお姉さんがいました。333歳えっ・高さじゃない
^.^コラコラ。
by macky (2011-07-16 20:18) 

薔薇少女

マイPCが虫の息です、
新しいPC買うまで、♪今日でお別れね♪もう逢えない♪・・・
電源切ったらお陀仏と東芝のサポートの人に言われたので
朝から必死のパッチでバックアップ取ってますが、
もう体力気力が限界です。
このまま電源入れ続けて明日目覚めた時に
どうなっているのか考えただけでも怖くて寝られそうにありません。
怖いよ、怖いよ、怖いよぉ~
PCをスグに買ってくると言う訳にもゆかず、
途方に暮れてます!
by 薔薇少女 (2011-07-16 23:20) 

まつき

◆core様
ふふふ、coreさんにヒントを貰ったので、撮る事に
しました(*^^)v カメラを利き手じゃない方に持った
ので、私もじゃぶじゃぶになるほど水撒いてしまい
ました~(^◇^;) 2時間後にはカラッカラでしたw
私も東京タワーの建設途中、見たかったです!!

◆hana2011様
最後のフレーズ、もう変化もないし、そんな報告しか
出来ませんでした(^◇^;)
私は風前の灯の自営業の手伝いの身分なので、
かなり暇なのです(^^ゞ

◆ともちん様
かろうじて見えるって感じですよね(^^ゞ
次はもっと綺麗に撮りたいです!(^^)!

◆macky様
おお♪ 年齢不詳のダジャレ王子ーー♪

◆薔薇少女様
ぎょえー、それは大変ですね(>_<)
私は3回程データ真っ白け状態にしましたから、
PCが無反応の怖さ、すごく分かります!!
私は震災前まで、電源入れっぱだったので、その点は
抵抗ないんですけど、気まぐれに何事も無かったように
復活してくれる事を祈ってます(>_<。)

◆naorin様
◆Mark様
◆今造ROWINGTEAM様
◆ぼんぼちぼちぼち様
◆ポルン様
◆ritton2様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-17 00:30) 

サンダーソニア

スカイツリーよりはお姉さん♪うひゃひゃw
by サンダーソニア (2011-07-17 08:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
まだ完成してないしww
by まつき (2011-07-17 15:50) 

サンダーソニア

ノリすぎたわねw
by サンダーソニア (2011-07-17 21:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
面白かったしw(*≧m≦*)

◆りぼん様
◆幸せ家族様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-07-17 23:06) 

ふぢた

おお!虹が~

打ち水すると涼しくなりますが、すぐム~ってするんですよね~
by ふぢた (2011-07-17 23:13) 

まつき

◆ふぢた様
かなり影の薄い虹ですけど^^;
「ム~」、分かりますw 湿気のせいですかねぇ(・・?
by まつき (2011-07-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。