SSブログ

フルーツ系のカロリー画像 [美味いっ!(^^)!]

IMG_5268.jpg

私の部屋からパチリ。
1個フライングで色づき始めたビワの実です。
あぁ実が生る前に肥料探して投入してみようと思ったのになぁ。
今年もまんまと忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




今日はカロリー画像。
フルーツ繋がり編です。

まずは母が生協で注文した、

ふるかろIMG_6107.jpg
ふるかろIMG_6372.jpg

飲むヨーグルトとパインジュース。
オハヨーの飲むヨーグルトは大好きなんですけど、カロリーがねぇ(>_<)
まぁ、たまーにだから許されよう。


パインと言えば、

ふるかろIMG_6371.jpg

先日、ようやくスーパーで買ってみました\(^o^)/
芯まで食べたけど、若干硬さを感じたかな?
でも甘くて大変まいうーでした♡



台湾と言えば、

ふるかろIMG_6487.jpg

スーパーの台湾フェア?でまたまたパイナップルケーキを購入。
今回はマンゴー味も買ってみただよ♡
味の違いは分からなかったけど(;^ω^)


ふるかろIMG_6490.jpg
IMG_6560.jpg

パインケーキは6個入りだったけど、
マンゴーケーキは8個入りでお得感が(笑)



そしてスーパーで、

ふるかろIMG_6413.jpg
IMG_6975.jpg

余計なシュークリームを購入。


ふるかろIMG_6484.jpg

余計なパンも購入。
う~ん、美味しそうなフルーツの画像があると、
ついつい買ってしまうような(>_<)
まんまとワナにハマった感が満載です[あせあせ(飛び散る汗)]





私は2日に1回くらい余計なカロリーを購入してしまいます(;^ω^)
これじゃ痩せるワケないじゃんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもついつい買ってしまうのだ(>_<)
体重の月別の平均値が今月は先月より200g多いのも納得のような[たらーっ(汗)]
う~ん、これでは自治体の健康診断の予約が出来ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



と言うワケで今日も最低限の4000歩は歩きましたけども、
雨が激しくて、Gパンの裾がビッチャビチャになりました(>_<)
傘も飛ばされそうになるし、台風かよって感じでしたねぇ。

明日と明後日と暑くなるそうで。
なんかウンザリ[もうやだ~(悲しい顔)]
ところで夏の電力、足りるんでしょうかねぇ。。。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2022

次々と登場する美味しいもの達、これはどれも目の毒です!
はじめの飲むヨーグルトだけでなくパインジュースも、ジュース類は意外に高カロリーですものね^^
そしてフルーツ系のスィーツの数々もその気にさせるネーミングばかりで、買わせようとする意気込みさえ伝わってくるような。
でもこの1年少々で、まつきさんは〇キロも痩せたんでしょう!
これだけ食べても、痩せた訳だから、、、私にきっと大丈夫!食べても許されるはずと勝手に思えてしまうのですよ(><)
今朝は起きたら強風と、強い雨で驚かされました。夫も、埼玉から迎えに来た弟も、途中前が見えない程の大雨だったと言っていました。
それでも4000歩は歩いたのね。私に足りないのはそこですね(^^;

by hana2022 (2022-05-28 00:05) 

ma2ma2

台湾と言えばパイナップルですね。
台湾に行くとパイナップルケーキをお土産に買ってきますが、美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-28 08:32) 

リュカ

お!枇杷が!!
去年は結局食べ損なったんですよー。高くて買えなかった。
今年は食べられるかなあ??
by リュカ (2022-05-28 09:47) 

ゲンさんおかさん

八朔だけでなく枇杷も実るんですね。
枇杷、高いです。いいな~!

台湾パインは高いですが、
芯まで食べられ甘いので、
お得感があり好きです。
芯のポリポリした食感も好き
by ゲンさんおかさん (2022-05-28 10:10) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね、ジュースはカロリーが高すぎです( ;∀;)
スーパーでスイーツコーナーの誘惑に負けない為には、
あのパッケージを見ない事に限ります! 今日は近寄らずに
帰って来ました(^^)v 
痩せたと言ってもコロナ前の体重までやっと戻したにすぎず、
まだまだゴールは遠いのです( ;∀;)
昨日の雨と風、スゴかったですよねぇ。傘をさす手に力が入り、
かなりの運動になったような?気がします!

◆ma2ma2様
パイナップルケーキ、クッキー生地の方も美味しいですよね。
台湾は行ってみたかった国の筆頭です!

◆リュカ様
私も去年は市販の美味しいビワを食べ損ねたよ。
まだ高いな~なんて思っているウチに消えてるんだもの( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
ビワが生ると言っても市販のお高いビワと違って、
超絶ボンヤリした甘さのボンクラ琵琶でございます(;^ω^)
父がプランターに植えた食べ終わったビワの種だから、
まぁこんなに大きく成長しただけでもヨシなのでした(笑)
台湾パイン、美味しいけどちょっと高いですよねぇ(>_<)
次は普通の安い方にしようっと(^◇^;)
by まつき (2022-05-28 10:45) 

わたし

すべてうらやましいですが、いちばんうらやましいのは、枇杷の実! たしか一昨年でしたよね、はじめて実をつけたのは。
きれいな色に仕上がっていますね~フライング大歓迎ですね。

by わたし (2022-05-29 15:02) 

まつき

◆わたし様
そうです~、ビワは確か今年で3年目だったかと!
美味からず不味からずの中途半端な感じのビワなので、
今年は実を付ける前に肥料を・・・と思ってたんですけどねぇ(>_<)
ここ数日の強風で、2回ほど落ちてる実を発見しちゃいました。
by まつき (2022-05-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。