SSブログ

カップラーメン [美味いっ!(^^)!]

IMG_5002.jpg

年末年始の増量キャンペーン分を取り戻せないまま2月も終了。
あぁぁぁどないしましょ[もうやだ~(悲しい顔)]



1月に予約して取れたのが4月頭だった3回目のワクチン接種。
接種券番号を覚えてしまう位に暇を見ては予約サイトを覗いていた結果、
追加の枠が出没したのか、今度の日曜日に変更出来ました~\(^o^)/

しかし前回予約した会場より更に遠い・・・( ̄▽ ̄;)
1.8キロ歩かなければ[たらーっ(汗)]

と言う事で今週は少し歩くのをサボったとしても、
日曜日にはコークオンアプリの為の歩数をドーンと稼げそうです。





さてと。
何年か前から気になっていたカップラーメンなのですが、

IMG_5658.jpg

ようやく買う事が出来ました~\(^o^)/

IMG_5697.jpg
IMG_5699.jpg

カップラーメンなのに麺がモチモチで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
スープもかなり私好みだったので、カロリーと塩分が心配だけど、
ゴクゴク全部飲んじゃいました(;^ω^)



発売日の翌日にわざわざコンビニに寄って購入したのですが、
その翌々日にスーパーの棚に並んでいるのを発見。
コンビニより30円も安かった(;^ω^)
なので当然追加購入しておきました♪


毎年期間限定発売だったのですが、今年は違うのかなぁ?
日清のHPには限定とも何とも書いてなかった。
大量に購入する事もなかったのかな?(;^ω^)




麺と言えば、

IMG_3558.jpg

少し前ですが叔母から幸楽苑の冷凍ラーメンを貰いました。
コロナ前、週1でウチの近所の習い事に来ていた叔母の運転で、
ランチを食べに行っていた頃はよく行ったのになー。
叔母はコロナ以降、習い事を辞めてしまったようで、
ウチにも滅多に来てくれません(;^ω^)



も1つ麺と言えば、

緬IMG_4991.jpg

年末に弟夫婦宅に届く生麺。
会社の名前が可愛くて写真に撮りました(笑)
でもこの麺、かなりまいうーなのです♡







ところで私、
パソ子のホームをソネさんのトップページに設定しているのですが、
トップページから天気予報が消えてしまって迷惑?しております(>_<)
不便だわ~。


soneさん.jpg

そして3月末で「検索」も終了とな。
検索できないのなら他のページをホームにしなきゃだわっ!!


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2022

3回目のワクチン接種は先週末の土曜日に終了しました。でもまだ腕が痛い、二日目の昨日は少し発熱もして、ゴロゴロしてました。何でもなくてもゴロゴロは同じながら。
ひと回り若いまつきさんだけに、服反応にお気をつけてね。
今日の午後、何時もの通りO川さんが福島の帰りに立ち寄ってくれて、その時の会話に上の幸楽苑が出てきたばかりでした^^
家の夫曰く、私の了承を得ず「食べに行って良いのは、幸楽苑、かつや、ステーキ宮、バーミヤン、丸亀とかのファミレス系だけなんだ」って、言いつけてやんの!イヤナ感じ(@_@)
だって普通のお店で、ひとりでランチを食べたらズルイ!と思うでしょ(^-^;
そうか、埼玉のおば様が来てくれなくなってしまったのは寂しい限りですね。ミニストップのアイスも食べられなくなってしまいます。。
熊さん製麺は、業務用ラーメンは 全国シェアNo.1 の取引量とHPに書いてありました。
このところどこへも出ないから、天気予報よりもコロナの感染戦者数を毎日チェックしてしまうのですが、ssブログになってから使い勝手は悪くなるばかりですね。
by hana2022 (2022-02-28 22:55) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、早めの予約取れて何よりです。
接種券?まだ届いていない状態(涙)。
3月中に接種出来るか?疑問になってきました。駄目な区・地域みたいです。
麺モノ、叔母さんと幸楽苑に食べに行けないのは残念ですね。
コロナ禍で、小生近所にラーメン店が増えましたが・・・
お店ラーメンを食べる機会は、大変減少しました。
製麺所からの麺、確実に美味しいヤツですね。手揉みしたくなる麺です。
ソネットのトップページ、いきなり自身の情報画面あり?見辛いですね。
ポータルサイトとしては不適切です。
ヤッホー(ヤフー)に戻そうか検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 00:10) 

わたし

鶏白湯スープは間違いなくおいしいです。
わたしも絶対、スープ飲んじゃいそう(~_~;)
「かがり」って名前ですね?
インプットしたぞ
by わたし (2022-03-01 08:51) 

ゲンさんおかさん

篝のカップラーメン。
麺が透き通っていて、
もちもち感が伝わってきます。
昔に比べ、袋麺・カップ麺、
美味しくなりましたね(^_^)
by ゲンさんおかさん (2022-03-01 09:00) 

リュカ

わたしも年始の増量キャンペーンが減らないまま過ぎてます(笑)
やばいってば!ww
そのカップラーメン美味しそう!
わたしもお店チェックしてみようっと。
いちおう3日にワクチン接種はする予定なので、冷凍食品をいろいろ買っておいたの。冷凍ラーメンもいろいろ買ったわww
生麺も美味しそうだなー。
うちのパソコンはGoogleさんがホームです^^
by リュカ (2022-03-01 09:12) 

ma2ma2

今日これからワクチン接種してきます!
カップ麺も色々なものが出ていますね。
白湯も良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-01 09:59) 

響

麺が食べたくなったじゃないですか。
カップめんもモチモチして企業努力はすごいですよね。
by (2022-03-01 10:15) 

まつき

◆hana様
ウチの両親は何ともなかったのですが、弟は37℃程度、
弟嫁は39℃まで上がったそうです。さて、私はどうなるか(^^;
幸楽苑、そんなに名前が出るもんじゃないのに、偶然ですねぇ!!
1人でランチはズルいって思いますよ~。
もう何年も前になりますが、母と弟夫婦が落語?の帰りに
寿司屋に寄って、私はそれで母親と大喧嘩した事があります!!
でも母は私の怒りを全く理解してくれず、更に喧嘩になりました!
そうなんです、叔母が来てくれないのでミニストップも
疎遠になってしまいました( ;∀;) ランチより悲しいです。
ソネさんのトップページでニュースを読んでいたので、
それが無くなったのも不便なんですよね(>_<)

◆Boss365様
ワクチン予約画面、今覗きに行ったら全て埋まってました。
昨日、追加の枠に気が付けたのはラッキーでした!
接種券がまだとは随分とノンビリ屋さんの区ですねぇ(^^;
コロナ禍でラーメン屋さんが増えてるとは、なかなか
チャレンジャーな店主が多そうですね。
製麺所の麺は毎年届くのが楽しみなんですよね。
スープを別で購入しなければならないが面倒なのですが、
かなり好みの麺なのです♪
私もやっほーに変えようと思っています。
ソネさんのトップ、ニュースも見づらいしホームにしておく
意味はないですもんねぇ(>_<)

◆わたし様
普段はスープまでは飲み干さないんですけど、このスープ、
最後の1滴まで飲んでしまうんですよ~(>_<)
このカップラーメンはハマる人はハマってる感じです。
是非とも感想を~!!

◆ゲンさんおかさん様
ホントにビックリする程生麺な感じでした!
カップ麺でこんな麺が出来るんだ~と感動ものです。
日本のカップ麺は美味しい♡

◆リュカ様
自治体の健康診断までに落とさないと、またデブ指導部屋に
拉致られてしまうわ( ;∀;)
このカップ麺、私は人生で一番美味しいと思ったよ。
なんてあんまりカップ麺食べないんだけど(^^;
Googleさんのトップはニュースが出てないんだよね。
検索バーとニュースと同じ画面に欲しいかな。
私もワクチンに備えて土日の買い物は考えないとだわ!

◆ma2ma2様
今日でしたか! 報告ネタ、期待しています~!
カップ麺は色々な店とコラボがあって楽しいですよね。
このスープはかなり自分の好みでした♪
by まつき (2022-03-01 11:10) 

まつき

◆響様
カップ麺なのになんでこんなに生麺な感じなのか、
ホントに不思議でした。日本のカップ麺は最強ですよね♪
by まつき (2022-03-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。