SSブログ

10か月過ぎの猫12 またトラ次郎三昧の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3601.jpg

またもや、なんか分らない花を撮ってみました。

マンションの1階部分にカメラを向けないように、
挙動不審な感じにならないように十分気を付けて撮りました(;^ω^)






今日はニャンコ画像です。

E DSC07483.jpg

   オッサンくさいトラ次郎。


E DSC07486.jpg

   険しい表情で肉球無線中。


E DSC07491.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。


E DSC07515.jpg

   枕がないと寝られないタイプのトラ次郎。


E DSC07566.jpg

   直線なトラ次郎。


E DSC07574.jpg

   曲線なトラ次郎。


E DSC07585.jpg

   尻尾、どうなってるんだろか(・・?






トラ次郎はよく私の膝に寄りかかっているのですが、
よく微妙に位置を調整をしています。

ムクっと起き上がってベスポジを探すようにクルクル回って、
位置を決めたらまたポスンと寄りかかってきます。
でも場所がさっきと同じなんですよねぇ(;^ω^)
結局同じなんかーい!と一応突っ込んでおきます(笑)

あと、一回落ち着いた場所がイマイチだった時、
ウンショウンショと微調整してズレてく感じがツボなんですよね。

うーん、的確な言葉で説明出来ないのがもどかしいっす[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

リュカ

むふふ。色んなポーズが見られて嬉しい楽しいw
ニヤニヤがとまらない。
寝る前に覗いて良かった!(笑)
むくっと起き上がってくるくるまわって・・・ってやりますよね!
あおはそれをニャンモックの中でやるので
ベスポジさがすあいだが不安定なんじゃないかと思って見てるわw
ちなみに今も、頭の上でやってるw
(わたしは畳に布団敷いて寝てるから)
by リュカ (2021-04-08 23:56) 

Boss365

こんにちは。
花撮影、お疲れ様です。撮影には気を遣いますね。
トラ次郎君の猫無線、横顔撮影は珍しく面白い構図です(爆)眼の表情がいいですね。
直線なトラ次郎君(爆)です。お手手のポーズも完璧!!
曲線なトラ次郎君、尻尾が異常に太く見えますね。バランスとっている感じ?
トラ次郎君の「クルクル回って・・・」は小生猫でも似た行動あり、
微妙に座り?位置が気になるみたいです。猫なりの微妙なベスポジがありそうです。
また、お尻を付けてくる時は「守っている状況」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 10:37) 

まつき

◆リュカ様
不安定なニャンモックの中でベスポジ探すなんて、
あお君てば達人過ぎる!!
私だったらバランス崩して確実に落下しそう(-_-;)
ベスポジ探しても結局同じ場所に落ち着くんだから、
無駄な時間なのにと思ってしまう(笑)
まぁ見てる分には可愛いよね♪

◆Boss365様
花のすぐ向こうに1階の窓が見えるので、怪しいモノじゃ
ございません的に、さっさと撮って撤収しました(笑)
横顔の無線、ピンボケなのが残念過ぎるんですけど、
無線の形?が良く分かるかなと思ってUPしちゃいました♪
曲線トラ次郎は、確かに尻尾が異常に太いですね(笑)
落ちないように力が入っていたのでしょうかねぇ(・・?
ベスポジ探し、猫なりにこだわりの位置がありそうですね。
何も変わってないよ!って絶対に突っ込んでしまいます(笑)
by まつき (2021-04-09 11:01) 

hana2021

トップの一枚は、まだ早すぎる感はあるものの・・・ヤマブキの花かなぁ?チョッと他に思い浮かびません。
直線ポーズのトラ次郎、両手の形が人間の赤ちゃんみたいです^^
寝ていても音にビックリすると、こんな形になります。

ここにきて一気に蕾のついた、庭のモッコウバラに毎日スズメが来て、その柔らかな蕾を突いてます。
家はモッコウバラの方が大事だから、スズメ来るな!って思ってしまうのですけど。。もうスズメちゃんの写真は撮らないのでしょうか。
by hana2021 (2021-04-09 11:14) 

ゲンさんおかさん

>肉球無線

笑った~( ´艸`)

ゲンはクルクル回ってポジションを決めますが、
サトはあまり見たことがないような・・・(゜-゜)
注意して見ていないだけかな。
by ゲンさんおかさん (2021-04-09 11:26) 

hana2021

狩りに出て雨宿りを願った武将太田田道潅に、貸す蓑すらないその家の女性が、八重山吹を差し出して短歌を詠んだ・・・あの教科書に載っていた八重山吹の花です。
by hana2021 (2021-04-09 11:27) 

まつき

◆hana様
おぉ、これが山吹なんですね!
道潅の山吹は何となく聞いた事があるなって感じなんですが、
私の教科書にはきっと載ってなかったに違いない(笑)
直線ポーズのトラ次郎、手が可愛いな~と思ってたけど、
人間の赤ちゃん風だったから可愛いんですね♪
スズメちゃんは全く来てくれないんですよ~(>_<)
エサを常備しておかないと、全く寄り付きもしません。
きっと他に豪勢なお食事処を見つけたんでしょうねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
こういうのを肉球無線って言うらしいです(笑)
でも横顔バージョンは面白いとBossさんに褒めて貰いました(^^)v
サトさんはベスポジ探すようなタイプじゃないのかな?
ここだ!って決めたらもう迷わないタイプなのかも(笑)
by まつき (2021-04-09 17:04) 

わたし

トラ様の写真をみての感想
普通にねていると結構な、腹まわりですが、
ピーンとのびると、あら不思議、スマートではないですか!
参考にしよう(-_-)
by わたし (2021-04-10 11:52) 

mio

クルクル回って同じ場所に寝る・・・これ、犬も
やりますよ。何度も何度も立ち上がって回ってまた
同じ場所にストンと寝る。何の意味があるの?って
見ていて笑ってしまいます。しかも掘るんです。
毛布やクッションや段ボールを。巣穴を掘っていた
頃の名残なんでしょうかねぇ。
by mio (2021-04-10 12:04) 

まつき

◆わたし様
なるほど、確かに姿勢は大事かもしれませんね(^^;
猫背だと余計にボッテリと見えそうですもんねぇ。
とは言え、気を付けても猫背になってしまいます( ;∀;)

◆mio様
クルクル回って同じ位置だと何で?って思いますよね(笑)
でもきっと拘りがあるんでしょうねぇ(^^;
巣穴を掘っていた頃の名残を見せてくれるなんて、
それはそれで貴重な感じで嬉しいかも♪
3階ニャンズはあんまり面白い場面は見せてくれないんです(>_<)
by まつき (2021-04-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。