SSブログ

子スズメちゃんツーショット [夏のスズメ]

雨の中の今日の5000歩、若干ムシっとした暑さはあったけど、
ギラギラ太陽の中のもわ~んとした空気に比べたら、
もう100万倍以上歩きやすかったです。

一日25℃以下をキープしていたみたいだし、
今夜はエアコンつけなくても寝られそう・・・・かな?




さて、今日は、前回の子スズメちゃんの続きです。


1.
0704 7895.jpg

   親に逃げられてしまった子スズメちゃん、拗ねた風?
   いや・・・・眠いだけなんですけども(^◇^;)


2.
0704 7896.jpg

   親には逃げられたけど、超低姿勢でバタバタアピール中。


3.
0704 7900.jpg

   でも眠い。
   ところでこの子、ずっと左足に重心が乗ってます。


4.
0704 7901.jpg

   とそこに、別の子スズメちゃんが突如フレームイン!
   兄弟スズメかな♪


5.
0704 7902.jpg

   やっぱり右足が痛かったのか、片足立ちになってしまいました。


6.
0704 7904.jpg

   お前、足が痛いのか?と心配そうに見る兄スズメ。
   姉スズメ? 他人スズメかもしれないけど・・・(^^;
   どっちにしても、どう見ても心配そうに見てるスズメちゃんが可愛い!!


7.
0704 7905.jpg

   あれ?? もう興味を失った??(^^;


8.
0704 7906.jpg

   あれーーー? 飛んでっちゃった~( ̄▽ ̄;)
   心配してたんじゃないんかいっっ!!


9.
0704 7907.jpg

   1羽になったので、大きくトリミングしてみました。


10.
0704 7908.jpg

   最後はお辞儀で〆。



今回のお気に入りは、もちろんNO.6で~すっ!
絶対に足元を見てるんですよね♪

痛そうだなーとか、心配してるワケではないと思うのですが、
ちょっと面白い瞬間が撮れたな~と♪
もうちょっとピントが合ってくれたら、尚良かったんだけど、
ま、コンデジでオートでしか撮れないので、これが限界とも[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2017

お気に入りは・・・6番!
それはもう、下に書かれた・・・解説の妙に現れていますとも!
でも一通りのコミュニケ―ションが済んだら、飛んでいっちゃった~(^^;
温かいのか、冷たいのか、微妙!?

今夜は涼しいですね。早く寝ましょう。
by hana2017 (2017-07-26 22:37) 

song4u

今朝は雨でしたね~。
赤羽も雨でしたが、降りは大したことありませんでした。
で、そうそう。思いのほか涼しくて、ちょびっと驚いた。
で午後、福岡に帰って来たら、こっちは青い空にモクモク入道雲。
なあ~んも考えてない、といった風情のギラギラ太陽でした。
傘を差すような雨でも、ギラギラよりマシってのはよく分かるね。

うわー、今回は前回にも増してアテレコのいいのが出来そう♪
・・・なのですが、昨夜遊びすぎて、なにしろ今日は眠い。
たまにハメを外すのは最高に楽しいけど、その後がねえ・・
というわけで、本日はこれにてアランドロン^^;

PS
「戸田組」というのは、戸田近辺に住んでる連中のことです。
昨夜は調子に乗って呑み過ぎました。
先発隊は5時から始めて、3軒目の最終は1時ちょっと前まで。
まっちゃんもビックリ、ナイター勤務か?8時間コース(笑)
3軒目はいくらだったのか、誰が払ったのか、まったく不明。
と言うか、そんなの知りたくな~い!(爆)
by song4u (2017-07-26 22:39) 

ゲンさんおかさん

あら、この子スズメちゃん、私だわ。
シッカリしている左足に頼るクセがついてる。
まだ若いのにお気の毒。

今日は涼しくて楽でしたね。
久し振りにエアコンをつけずに寝られます。
嬉しや~~!
by ゲンさんおかさん (2017-07-26 23:59) 

リュカ

6番イイ!!!
ほんとに心配そうに見てるように見えちゃう!
そして飛んでいっちゃったのには笑ったけど(笑)

足、ホントに痛いのかな?
治るといいなー
by リュカ (2017-07-27 10:39) 

まつき

◆hana様
何かが気になってるようで、確実にガン見してました!
もしかしてホントに心配してるのかなーとも思ってみたり。。。
まぁ心配してたとしても、何もできませんもんねぇ(^^;
飛んで行くしかないです(笑)
今日も涼しくて、割とラクチンな5000歩でした(#^^#)

◆song4u様
なあ~んも考えてないギラギラ太陽(笑)
ザ・夏って感じですね(^^; 今日もこちらは涼しい感じですよ~。
窓を開けてパソ子近辺の温度計でも29℃に達していない!

戸田と言うと埼玉かな? 
場所がイマイチ・・・どころか全く分かりません~。
まぁ同じ都内の赤羽だって、上の方にあったかな?程度で(^^;
8時間コースは私も未経験ですねぇ(@_@)
あ、違う! オールナイトで呑んでましたっけ・・・(笑)
誰が払ったか分からないとは、素敵!
が、自分じゃないと良いですね(笑)

◆ゲンさんおかさん様
歩き方とかクセが出ますよね(^^;
スズメちゃん、結構足が弱いのか、片足立ちをよく見ます。
今日もかなり涼しいですね~♪ 風が気持ち良いです。
毎日こんなだとイイのに! 野菜的にはダメだろうけど(^^;

◆リュカ様
覗き込んでる写真は2枚撮れたので、一瞬だけじゃなくて、
少しガン見していたんですよね。
ホントに心配していたのかも・・・?
足、きっと今頃はモリモリ食べて治ってる!と信じてます♪
by まつき (2017-07-27 11:01) 

サンダーソニア

眠いのがうつりそうです あふぅ~
by サンダーソニア (2017-07-28 09:24) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうなんですよ~!! 見てると眠くなるんです(^^;
by まつき (2017-07-28 10:52) 

足立sunny

右足が妙な角度みたいですね、心配。
雀の足は丈夫だからいずれ治るのでしょうけれど、心配だわ。
by 足立sunny (2017-07-29 01:59) 

まつき

◆足立sunny様
大人スズメも片足で立ってるのをよく見かけますが、
細い足だから、いろいろ不具合が出てくるんでしょうかね(・・?
by まつき (2017-07-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。