SSブログ

2番子がキター! [夏のスズメ]

言っても仕方ない事だし、かなりシツコイと思うけど言う。
暑いーーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]



今月に入って、2番子の子スズメちゃんが来てくれました♪
もう撮ってから半月くらい経ってしまいますけど(^^;



1.
0704 7877.jpg

   眠そうな子スズメちゃん♪


2.
0704 7880.jpg

   親スズメ?がフレームイン!
   子スズメちゃん、バタバタアピール中。


3.
0704 7881.jpg

   でも眠い。


4.
0704 7882.jpg

   親子でカメラをガン見(笑)


5.
0704 7883.jpg

   子スズメちゃん、眠くて目が閉じてしまっても、
   バタバタアピールは忘れません!


6.
0704 7885.jpg

   親スズメも眠かったようで、ウインク状態になってます。


7.
0704 7889.jpg

   子スズメちゃん、片目だけ頑張って開けてます。


8.
0704 7890.jpg

   親逃走。


9.
0704 7892.jpg

   かなり眠そう。


10.
0704 7893.jpg

   やっぱり寝た・・・。



今回のお気に入りは、NO.8かな♪
親のいなくなった空間と子スズメの表情が好きかも(#^^#)


この子の画像、もう1回続きます(^^;
引っ張るのだ[たらーっ(汗)]


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 8

hana2017

今朝起きた時はそれ程でもなかったのに、やっぱり今日も暑かった!
エアコン嫌いの私でもつけずにはいられませんでしたものね。
こう暑いと夏休みが欲しいわ。なんちゃって。
どうせ毎日が日曜日、好き放題しているのに・・・。
私が好きなのも、8番、9番かな?
眠くても、お目々パッチリで可愛いです♪スズメちゃんはパタパタして、自分の身体を冷やしているのでしょうか。
by hana2017 (2017-07-21 22:43) 

ゲンさんおかさん

もはや体の大きさでは親子の判別不可。
嘴の色が判断基準ですね。
8の「親逃走」に笑いました。
残された子スズメの「え・・・」
という表情が可愛い!
by ゲンさんおかさん (2017-07-22 09:40) 

まつき

◆hana様
私はガンガンに冷やされてる空間は嫌いなんですけど、
別にエアコン嫌いってワケじゃないんですよね(^^;
電気代がもっともっと安ければ、ずっとエアコンでもOKなのに(笑)
バタバタしてるのは子スズメちゃんだけなので、エサくれアピールを
しているだけだと思います♪ 暑い時は、羽を若干浮かし気味にして、
風を入れてるようですよ~。

◆ゲンさんおかさん様
子スズメちゃんは全体的に色が薄い感じがします。
でも見分ける時は、やっぱりクチバシのパッキンかな?
NO.8、バタバタアピールしてたのに逃げられしまって、
不満そうに見えるのが笑えますよね♪
by まつき (2017-07-22 11:47) 

響

大きさはかわらなくてもクチバシノ端とかあどけなさが残りますね。
可愛い。
by (2017-07-22 21:46) 

song4u

寝る子は育つ(笑)
ぼくも#8の“親逃走”には笑っちゃったなァ。
子すずめの可愛さに溢れてて、何とも言えないですねえ。
うまい具合に並んでるから何かアテレコがありそうだけど、
考える気力に欠けております、暑くて^^;
by song4u (2017-07-23 10:33) 

まつき

◆響様
子スズメちゃん、くちばしのパッキンが可愛いですよね♪
シルエットもポテっとしてるから余計に可愛いんです♡

◆song4u様
巣から出たばかりで、慣れない外界に体力を使うからなのか、
ホントに眠そうな子ばかりです(^^;
NO.8、面白く撮れたな~って思った写真に笑って貰えると、
超嬉しい~(^^)v やったね♪って感じになりますっ!!
今日の東京は少しだけ涼しいです♪
by まつき (2017-07-23 11:11) 

リュカ

カメラをガン見してる顔が
なんともいえず可愛いわ^^
会社のエアコンが壊れてーーーー(ToT
新しいのが来るまで一週間くらいかかりそう。地獄だー!
by リュカ (2017-07-24 10:07) 

まつき

◆リュカ様
2羽が揃った動きをしてると、それだけで可愛いんですよね♪
まぁ、1羽でボケーっとしてても可愛いけど(^^;
夏絶好調の時期にエアコンが壊れると地獄ですよね(>_<)
1日でも早く来てくれますように!!
by まつき (2017-07-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。