SSブログ

カサブタの痕 [お買いもの]

我が家のアジサイの本日の様子、

0626.jpg

だいぶシワシワになってきました。

咲き終わったらさっさと切らないと、
毎年恒例のドライフラワーになってしまうんだけども、
今年もきっと・・・(^^;





昨日の雨の中の6000歩、
私は長靴を履いてボフボフ歩いていたのですが、
10センチはあろうかと言うヒールを履いている女性を見掛けました。
雨なのに、ご苦労さんですなぁ。。。

空車タクシーが通るのを狙っていた彼女の脇を、
ボフボフ長靴で歩く私・・・。
う~ん、ちょっと悲しい(笑)




でも長靴で歩くのって疲れるんですよね(>_<)


普通の人の足。↓
足跡 右.jpg

偏平足の人の足。↓
足跡 1.jpg

私の足・・・。↓
足跡 2.jpg

偏平足な上にお肉がはみ出てたりして(-_-)
すごく悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]



そんなわけで、

アーチさぽ.jpg

偏平足対策に購入してみたシリコン製のアーチサポート。

朝の5~6000歩の時も付けて歩いて、家の中でも寝るまで付けていて、
これで数日過ごしていたら、足の甲がカユカユに。
ムレてカブれちゃったみたいです(>_<)

そして血まみれになるまでガリガリ引っ掻いていたら、
痕が残ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
カサブタの痕が消えないお年頃になってしまいました[たらーっ(汗)]



ここ数年、どこに行くにもスニーカーしか履いていないのに、
外反母趾も年々酷くなってる感じだし[もうやだ~(悲しい顔)]

親指ケア.jpg

こんなの装着して歩いていても、痛いだけだし(-_-)



足に苦労しております[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、、、
次回は毒吐きモードになる予定です(;´・ω・)
またかよ~って感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2017

足の裏のイラストがとても上手に描けました◎◎
・・・などとのんきな事を言っている場合ではない(^^;
お父上もお使いかと思いまするが、固いプラスチック製の装具と言うヤツ、シリコン製のアーチサポートも面倒そうですけど、あれはもっと手強い!
足が変形してしまうからと、朝から夜のお風呂までずっと装着している私は、どうしても足がむくんでしまって…、でも付けて足首を固定しないと怖くて歩けません。
これでも若かりし頃は、10センチまではいかないけどヒールを履いて、スーツ姿でロングコートで決めていたのに・・・今は一年中同じような恰好しか出来ないの。同じく、寂しい~~!
私も、足に苦労しております(´;Д;`)
by hana2017 (2017-06-26 22:55) 

ゲンさんおかさん

良かった~、アタシは2の足型。
とは言え、足底が崩れているそうで、
ちょっと歩くと疲れるのなんの・・・。
インソールを作ろうか迷っていましたが、
これを見て止めたわ。

ユルイ靴も外反母趾の原因とか。
姉は仕事でブカブカの長靴を長年履き続けた結果、
見事な外反母趾になりました。
by ゲンさんおかさん (2017-06-27 08:57) 

リュカ

えー!ムレてかぶれちゃったの?
わたしもこーゆーのかぶれるタイプなので気をつけよう・・・
わたしも右足が外反母趾なのですが、(左もだけど、右の方が酷い)
ほんっと苦労しますよね。
シューフィッターさんの居るお店で靴は買うようにしてるけど
夏はそのへんで売られてるペタンコサンダルをついつい履いてしまいます。
そうするとやっぱり調子わるくなるんだけどね^^;
ゲンさんおかさんも書いてるけど、ゆるい靴も良くないみたいですよね。ある程度締め付けられてる方が骨が綺麗なアーチになって良いみたい。でも少しきつく感じるから抵抗があって難しいです。
by リュカ (2017-06-27 09:44) 

muku

アーチサポートしていたら、ムレてかぶれる。
これ、気の毒すぎます。
足のトラブルは厄介ですよね。日々歩くのにどうしろと?って感じ。
痒さの後は痛みも出ませんか?
皮膚科にでも頑張っていった方がいいですよ。
by muku (2017-06-27 10:19) 

まつき

◆hana様
>足の裏のイラストがとても上手に描けました◎◎
えへへ、無料・イラスト・足跡でググった結果です(笑)
そのイラストに、雑な黒色を追加して偏平足を作りました(^^;

>固いプラスチック製の装具と言うヤツ
ウチの父はそういう器具の案内はなかったですねぇ(・・?
右手は変な形に固定しちゃいましたけど(;´・ω・)
朝から風呂まで、寝る時以外は付けッパですか・・・。
それは鬱陶しいですね(>_<) でもそのおかげで数々の旅行も
実現出来ているんでしょうね♪♪
ウチの父は、家の中の移動も大変になってしまいました。。。

◆ゲンさんおかさん様
私、30代前半の頃に気が付いたんですけど、(←遅いっ!)
どうやらX脚みたいで、そう言えば、靴底が内側だけ異常に
減るな~とは思ってたんだけど(^^;
ちゃんとしたインソールは作ってみる価値はありそうな?
アーチサポート、足の裏的には快適でしたよ♪

◆リュカ様
アーチ復活の為にと一日中着用してたら、カブレてしまいました。
真冬ならまだしも、汗ばむ季節はダメですね(>_<)
シューフィッターさんのお店で買うに限りますね!
なんて私は金銭的に断念したけど(^^;
それでも20代の頃はデザイン重視だった靴選び、
30代以降は足に優しそうな靴を選ぶようになりました。
そして今はクッション抜群のEASYT〇NEしか履けない(;´・ω・)
ペタンコサンダルは、私はもう無理です(^^;

◆muku様
ホント、歩かないわけにはいかないのに、どうしろと(>_<。)
カサブタの痕は、痛みはゼロでした。
痒みも取れて忘れていたのに、ふと足を見たらシミが・・・。
まぁ顔じゃないから、いっか~って感じです(^◇^;)
by まつき (2017-06-27 11:40) 

響

紫陽花は色が濃くて綺麗ですね。
足の形は図入りで解りやすいです。
わたしは真ん中に近いかな?
by (2017-06-28 09:01) 

足立sunny

足裏はごく小さな幼児の頃に歩いていないと偏平足になりますよね。
2と3の中間ぐらいで、昔元奥様と海辺にいきましたら、まったく土踏まず部分がない足跡がくっきりついて、笑い転げられました。その後、やたら歩いたらほんの少しくびれました。
足の形やフィットまでサポートしてくれる靴屋さん、お近くにあるといいのですが。
by 足立sunny (2017-06-28 10:06) 

まつき

◆響様
駄ネタな上に文章が長いとキツイので、図入りにしてみました♪
解り易いと言って頂けると、雑なお絵かきをした甲斐があります!
響さんも偏平足気味ですか(^^;

◆足立sunny様
そうなんです~。私は子供の時はどこに行くにも車だったし、
電車で旅行なんて行った事ないし、そう言えば幼稚園も
幼稚園バスで通園しておりました(^^;
私も偏平足の足跡、プールサイドで笑われましたっけ(>_<)
大人になっても、歩けば少しはマシになるんですね!
毎日5,6000歩じゃ無理かな・・・(^^;
by まつき (2017-06-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。