SSブログ

メジロリベンジリベンジ [トリ]

午前中の6000歩、まだまだ寒かったりしてますけど、
随分と陽射しが強くなったなーと思います。
日傘ってもう出動させた方がイイのかしら(´・ω・`)?



さて。。。

今日の画像は、6000歩途中のメジロリベンジ画像です。


◆リベンジその1 曇りの日

1.
桜1.jpg

   花の塊に乗ってる感じが可愛らしい♪
   が、天気悪いせいか暗すぎ~(>_<)


2.
桜2.jpg

   こっち向いた~と思ったら見切れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


3.
桜3.jpg

   ヒヨドリがやって来て、メジロちゃん逃げちゃいました(T_T)


4.
桜4.jpg

   スゴイ姿勢ですな・・・(^^;
   腹筋鍛えてる??(笑)



◆リベンジその2 雨の日

5.
桜5.jpg

   遠いなぁ・・・(>_<。)


6.
桜5-2.jpg

   トリミングしてみました(^^;


7.
桜6.jpg

   枝が邪魔なんですけどーー(>_<。)



◆リベンジその3 強風の日

8.
桜7.jpg

   顔だけ180℃逆向き(@_@)


9.
桜8.jpg

   クチバシが花粉まみれ。


10.
桜9.jpg

   風が強くて、シャッター押した瞬間に枝ごとズレました(>_<)


そんなわけで、今度こそのメジロリベンジはソメイヨシノで!
諦めるもんか(笑)




3/18のY売新聞の夕刊の1面に出たニュース。↓

「東京の都心ではツバメが2年続けて観測されていない」
・・・・だそうです。 (記事は→こちら

そう言えば、去年も一昨年も、6000歩途中の民家のガレージの壁に、
ツバメが出没していなかったんですよね。
なんか寂しい・・・。今年は見られるとイイなぁ・・・。

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 8

hana2017

メジロリベンジ無事成功、おめでとうございます!
途中、汚らしいヒヨドリが出てきた時はどうなった?と思いましたが・・・。
くちばしに花粉が付いているところなど、相当なものじゃありませんか!
昨日は温かいと油断して家を出たら、風が冷たかった。こちらでは朝晩の冷え込みは、まだ真冬なみです。
お蔭で城址公園では今、河津桜が見ごろと聞いたものの、立ち寄りもせず帰って来てしまいました。早く温かくなってほしいわぁ^^;

by hana2017 (2017-03-25 09:48) 

まつき

◆hana様
リベンジ成功と言えるかどうか・・・・(;^ω^)
リベンジその1の日は、最初近くで撮れていたのに、
ヒヨドリが邪魔しに来た時はガックリでした(>_<)
少々遠目でも30倍の威力で花粉まみれが撮れました♪
私たちのカメラ、お散歩用には最強です(^^)v
今日の6000歩も風がまだまだ冷たかったです。。。
真夏の暑さはウンザリだけど、もう寒いのは飽きました(^◇^;)
by まつき (2017-03-25 12:09) 

サンダーソニア

3時に寝て 7時に起きたのかも?
まいいけど。
今朝は8時過ぎてました。
メジロ 今年は見てないんです。
いつもは来る枝(梅)はもう終わっちゃったし。
桜は庭にないw

by サンダーソニア (2017-03-25 20:46) 

ゲンさんおかさん

酷い目に遭って帰国後、
膝を傷めたり、
その足を引きずって義父の七回忌で
おとさん実家の名古屋の先まで行ったり、
ボロボロです。
ヒヨドリさえも可愛く見えます。
ああ、疲れた。
癒しが欲しい・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-03-26 11:53) 

足立sunny

メジロリベンジ、お疲れ様です。
1枚目の曇りの日は、パソコンで明るさを調節して少し明るくすると更にいい感じになるかと思います。
強風の日のメジロちゃんは、ナイスルッキングです。毛のめくれ具合もリアルです。
まだまだ桜とか、どんどん来ますので、チャレンジに期待します。
by 足立sunny (2017-03-26 14:32) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は今朝は目覚まし掛け忘れて7時起き。
マングもヤル気が起きず、1回エサ置いたけど珍しく放置してます。
なんか急に飽きてしまったかも(^^;
メジロ、私も6000歩途中にしか見れませんーー(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
お疲れ様でした(>_<)
癒し犬のゲンさんがいるじゃないですか!!
サトさんは癒してくれないと思うので(笑)、ゲンさんと遊んで
癒されて下さい~!

◆足立sunny様
パソコンで明るさ調節なんて、思いも寄りませんでした(^^;
そうですよね、これからのソメイヨシノに期待して、
ちょっと遠回りの6000歩、頑張ろうと思ってます!(^^)!
by まつき (2017-03-26 16:30) 

リュカ

メジロちゃん可愛い!
こんなふうに花のかたまりに乗るんですね。
綺麗に撮れますよぉ^^
by リュカ (2017-03-27 13:18) 

まつき

◆リュカ様
塊に乗ってるだけで、可愛さ50%増しになる気がします♪
見切れなかったら良かったのに~(>_<)
by まつき (2017-03-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。