SSブログ

先週のスズメ [夏のスズメ]

今月、ザ・秋晴れな空って、見ましたっけ(・・?
あぁ、9月が終わって行く(-_-)

月が変わる度に書いてるような気がしますけども、
早いですねぇ(^^;




さて今日はスズメちゃん画像です。
何十枚も撮った中から、厳選?10枚。
それを順番に並べただけです~。


秋分の日の前日に撮ったのでカテゴリは「夏」にしたんですけど、
気分的には「秋」のような(・・?
まぁ、カテゴリ分けは、毎度の事ながら適当です(^^;


1.
0921 5801.jpg

   お茶目なポーズで登場の巻き。


2.
0921 5802.jpg

   悩んでる風。


3.
0921 5805.jpg

   左向け~左っ!


4.
0921 5807.jpg

   右向け~右っ!
   頭ボサボサでカワユスね!(^^)!


5.
0921 5808.jpg

   立った。大股だねぇ・・・。


6.
0921 5809.jpg

   ボサボサ過ぎる(笑)


7.
0921 5810.jpg

   ボサボサが治まって、四角な感じに。


8.
0921 5812.jpg

   キリリ。


9.
0921 5817.jpg

   伸びた(笑) 
   なんか、足が長く見えるぅーーーー!


10.
0921 5818.jpg

   最後はオネエな感じで〆。



以上、先週の、私にしては撮りたてと言えるスズメちゃんでした~♪




それにしても、また台風ですか(-"-)
もうお腹いっぱい・・・って感じです(>_<)


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 6

hana2016

最新版のスズメちゃん達…どの子も見事に、ボサボサですね(´ε `;)ゝ
羽が生え代わる時期ならまだしも・・・どうしちゃったのでしょう?
10月に入ってしまいました。今年も残りあと三か月!このスピードでいったら、すぐに新年がやって来そうです。
週末になると雨、今日もハッキリしません。何時まで続くのかしらね。。
by hana2016 (2016-10-01 13:34) 

ゲンさんおかさん

天気予報通り、小雨が降ってきました。

空気を含んで、フワフワボサボサの
このスズメちゃんも、
湿気で萎んでいるのでしょうか。

それにしても、見事なボサっぷりで
可愛いね!
by ゲンさんおかさん (2016-10-01 13:41) 

まつき

◆hana様
もしかして、もう冬毛?? それは早すぎるような??(^◇^;)
クチバシがまだ若干黄色いので、今年生まれたスズメちゃん?
それだとまだ毛並みもフサフサを保ってられると思うので、
風が強かったからボサボサなのかな~って思ってました。
今日は昨日と違ってイイ天気! 風が気持ちいいです!(^^)!
こうでなくちゃね♪

◆ゲンさんおかさん様
昨日まで湿気でやれれた羽も、きっと今日の天気で
いい具合い乾燥?されている事でしょう(#^^#)
風が強いと、スズメちゃんたちは大変だろうけど、
ブログ的にはオイシイんですよね(笑)
by まつき (2016-10-02 12:00) 

ピックアップ

風が強いのにしっかり立っている姿についついガンバレ
と言ってしまいました。スズメ逞しいですね。
by ピックアップ (2016-10-02 16:36) 

リュカ

ずいぶんモコモコのスズメちゃん(笑)
なかなか見かけないですww
可愛い♪
by リュカ (2016-10-03 10:57) 

まつき

◆ピックアップ様
強風に耐えてる姿は、ホント健気に見えますよね。
たまに吹き飛ばされてますけど(^^;

◆リュカ様
これだけフカフカだと、スズメのシルエットじゃないですよね(笑)
まだまだ毛並みが綺麗なのか、羨ましいくらいのモフモフでした♪
by まつき (2016-10-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。