SSブログ

アホ面 [夏のスズメ]

毎日毎日、天気が悪いですねぇ(-_-)

過去天気のサイトによれば、
先週の土曜日の午前中に1個だけ晴れマークがあるけど、
この2週間、あとはずーーーーっと曇りか雨[バッド(下向き矢印)]

と言うか先週の土曜日、晴れていたっけか(・・?
記憶にないっす・・・(>_<)


明日は晴れの予報だったのね。
予報見てなくて、今日洗濯機回しちゃったよ・・・(>_<)




さて。
今日の画像は、珍しく撮りたてホヤホヤのスズメちゃんです♪
が、面倒なのでトリミングなし、撮ったまんまUPの巻きでございます(^◇^;)


1.
0917 5713.jpg

   足元が可愛いスズメちゃん登場。
   クチバシが微妙に黄色く、黒くなりきっていないところからして、
   今年生まれた子スズメちゃんかしらねぇ(・・?


2.
0917 5715.jpg

   何か言いたげな、お口半開きがカワユスね♪


3.
0917 5716.jpg

   飛び出た羽が綺麗な曲線を描いております(笑)


4.
0917 5725.jpg

   NO.1の画像と、何が違うんだーーと言う指摘もあるかもですが、
   この角度が可愛いんです!(^^)!


5.
0917 5728.jpg

   カメラ目線のアホ面。


6.
0917 5733.jpg

   呆けた感じがカワユスね♪


7.
0917 5734.jpg

   悩んだ感じのアホ面もカワユスね♪


8.
0917 5737.jpg

   これまたNO.5と何が違うんだーーと言う感じですが、
   お口の半開き加減が違うんです(笑)
   こっちの方がマヌケ面で可愛い・・・・かな?(^◇^;)


9.
0917 5740.jpg

   瞬きの瞬間のアホ面もカワユス!


10.
0917 5747.jpg

   最後はアホ面終了。
   が、トボけた感じが、やっぱりアホ面に・・・(笑)



秋分の日前の画像なので、夏のスズメちゃんと致しました♪
カテゴリ分けは、適当です(^^;



以上、先週の土曜日に撮った、ホヤホヤのスズメちゃんでした~!

あ・・・先週の土曜日と言えば、2週間内で唯一晴れていた日。
記憶にないけど、これを見る限り晴れていたんですねぇ(^^;


それにしても、夏も終わりで暑いわけでもないのに、何故だかお口が半開き。
不思議なスズメちゃんでした♪





さて、最近めっきり早寝の私はこの後、起きていられるでしょうか。

現在開催中のジュニアGS第5戦・スロベニア大会、
日付変更線を越えた辺りで、真凜ちゃんと紀平選手が登場します。
二人とも初戦が銀メダルだから、ファイナル進出は今大会の結果次第。


起きていられるかなぁ。
真凜ちゃん、SP4位から盛り返してくれると信じて!
紀平さん、3Aに挑戦するのかな? 見たいなぁ。。。


起きて・・・いられないだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



※9/25追記

今日は真央ちゃんの26歳の誕生日♪
そんな素敵な日に、紀平さんが3A決めて優勝しました\(^o^)/
真凜ちゃんも2位おめでとう! 

睡魔に勝てなかった私はダサいのだ・・・(>_<)

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 11

ゲンさんおかさん

間違いさがしみたい・・・。
1と4を何回も行ったり来たりしたけど、
よく分からなかったわ~。

でも強いて上げるなら、
お口半開き感が4の方が強く、
その分可愛いと言えなくもないです。
by ゲンさんおかさん (2016-09-25 14:28) 

ピックアップ

写真慣れしているのか、ポーズをとっているように
見えますね。
by ピックアップ (2016-09-25 16:36) 

hana2016

>カメラ目線のアホ面
・・・とは、もう耳が痛いわぁ~~
元々の地が悪い上に、加齢と共にアホ面、ボヤケ顔に!
ま、別に良いんですけどね。。
どこをどう撮ったって、スズメちゃんみたいな可愛さのかけらもない。
・・・とは、人生も晩秋から、冬に向かっているのか?
いや、まだ諦めるのは早い。少しは抵抗してやるぜ!

先週の土曜日、日中はそれなりの暑さでした。
今日も晴れて良かった♪ 久しぶりの青空が気持ち良く感じられましたもの。。。
by hana2016 (2016-09-25 16:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
1と4の違いは、お口半開き度と頭の角度が違うんです(笑)
1は登場シーンだから外す気がなく、4の上向きな角度も捨てがたく、
えーい、せっかく縮小したんだからUPしてまえ!ってな感じです(^^;

◆ピックアップ様
3か月くらい来てくれてなかったので、慣れてるはずはないんですが、
どこかでモデルの仕事でもしてるのかもしれません(笑)

◆hana様
スズメちゃんの可愛さに勝てるのは、幼児と動物くらいですよ~!
私たち大人の人間は誰も勝てません!
抵抗してやるなんて頼もしいですね(^^)v
私はとっくに諦めてしまいました(^^ゞ

先週の事なんてもう記憶に全くなくて(>_<)
こうして写真を見ても、晴れていた事実は理解できても、
天気の事なんて、全く思い出せない。私、やばいです(^^;
by まつき (2016-09-25 17:33) 

naorin

まっちゃん
どうにもこうにもPCの調子がまた悪くて
情報追えてないのよーー(T_T)
スマホ持ってないし・・・
そうか、真央さん、26歳なのね。
GPS頑張ってほしいよね!
by naorin (2016-09-25 20:12) 

song4u

9番のつぶやきを代弁。
「おめー(撮影者=まっちゃん女史)もしつこいなあ。
おらっちもよ、何も好きで半開きにしてるわけじゃねえんだぜ。
それもこれも渡世の義理ってヤツよ。分かるだろ?」

はあ? どんな義理??
さすがの女史も、これは分からないってほうに100円!(笑)

>睡魔に勝てなかった私はダサい

おいおい、頼むよ~!
そんなこと言われたら、もっと勝てないおじさん部族は立つ瀬がないでしょ!
地球ではね、いつもどこかで朝日が昇り、夕陽が沈んでいます。
地球がこのようにダイナミックに活動してる以上、我らが女史にも大胆不敵な
活動指針で睡魔など蹴散らしてもらいたい。

活動指針:睡魔には時々負けることを旨とする。(え?^^;)

※ちょっと酔っております。
お見苦しい点は、何卒ご容赦ください。
by song4u (2016-09-25 22:13) 

song4u

朝読んだら、何ともお恥ずかしいコメントで。
よっぽど削除しようかと思ったけど、既にひと晩経ってるし。
昨夜はちょいと気持ちよく酔い過ぎてしまいました。
ホント、ごめんね~。
by song4u (2016-09-26 09:05) 

リュカ

アホ面も、これだけ見ていくと
可愛いですよね(笑)
ちょっと首をかしげた最後の写真は、かなり可愛いわ!ww
by リュカ (2016-09-26 10:53) 

まつき

土日、マングローブのゲームに悩んでいて・・・と言っても、ま、
クリアは無理なので、どこで脱落するかの見極めなんですけど(^^;
そんなわけで、ご訪問は右クリックのみ、せっかく頂いたコメントの
レスものんびりモードになってしまいました(>_<)

◆naorin様
フィン杯まであと10日くらい? 楽しみだにゃ♡
五輪に向けて、悔いのないシーズンにして欲しいね♪
私はGPSに向けて、どうにもこうにも空きのないHDDをどうしたもんか。
途方に暮れてる最中です(T_T)

◆song4u様
えーー? 全然問題ないと思いますけども??
良い感じに楽しく書いて頂けて、嬉しい限りなんですが?
私も昨晩は10時半頃に部屋に戻って来たので、
適度なアルコールも入ってたし、レス出来ず失礼しました(^^;

そーそー! 9番のコ、なんか説教チックなんですよ!!
文句顏って言うか、そう見えますよね♪
100円・・・(笑) 思い切った金額を賭けて頂き光栄です(笑)

睡魔に勝てない事なら多分、私の方が負けていないかと!
私、ホントに早寝なんですよ(^^; 年寄りくせーー(笑)
真央ちゃんやゆづ君の試合なら、根性出して起きてたんですけど、
歴史的な8トリプルの瞬間を見なかった事を後悔してます(:_;)

◆リュカ様
ずーっと口を開いたまんまで、どうしたんでしょうね(笑)
ブログ的には可愛いアホ面が撮れて万々歳だったんですけど♪
スズメちゃんは首を傾げてると、むちゃんこ可愛いんです!(^^)!
by まつき (2016-09-26 11:15) 

薔薇少女

4番の子かわゆ~いっ(o^∇^o)ノ
化粧しなくなってから、鏡を見なくなっちゃって、
自分がどういう顔をしているか、気にしなくなっちゃったぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・
by 薔薇少女 (2016-09-27 23:05) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんですよ~、何とも言えないオネェな足元と言い、
小首の傾げ具合と言い、可愛いですよね!(^^)!
鏡ばっかり見てるようなナルシストは私は苦手です、と言うか嫌い(笑)
鏡を見ないくらいの方がイイんです! 大丈夫!
by まつき (2016-09-28 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。