SSブログ

暗めのスズメ [夏のスズメ]

今日は久しぶりに、ちょっと暑かったかも(>_<)


この夏、部屋の温度が34度を超えようが、
う~~っボンビっっ♪・・・な我が家の経済事情を鑑み、
日中、自室のエアコンを我慢していたワタクシ。

今年の夏は、耐え抜いたどーーー(^^)v
ま、夜は若干点けてましたけども(^^;




さてと、スズメちゃんです。

1.
0719 1272.jpg

   なんか目玉ひんむいてる感じが・・・(^◇^;)


2.
0719 1271.jpg

   メクレております♪


3.
0719 1291.jpg

   真ん丸。


4.
0719 1296.jpg

   親子(多分)でツーショット。


5.
0719 1297.jpg

   ・・・にしてもボサボサコンビ(^◇^;)


6.
0719 1299.jpg

   ツーン。


7.
0719 1306.jpg

   子スズメの方がでかい。


8.
0719 1308.jpg

   カメラ目線。


9.
0719 1322.jpg

   親スズメ、頭角刈りだね(笑)


10.
0720 1413.jpg

   砂浴び。





以上、薄暗い日に撮ったのか、暗めのスズメちゃんでした(^^;



今日は朝から連絡取りたい人にメールが届かなかったりして、
かなりパニクってます[あせあせ(飛び散る汗)]
てなわけでズサンなコメント付けただけですが、ドロンの巻でございます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 13

hana2016

ツーショットの親子スズメちゃん♪、可愛いですね♪
そしてやっぱり真ん丸がいいなぁ~~
砂に埋もれ状態のは・・・健気な感じがします。

雨降りのせいか、今日は涼しくて、先程七分丈に着替えてしまいました。
by hana2016 (2016-09-18 10:58) 

naorin

メール届いたー?
10可愛いー!!
by naorin (2016-09-18 12:00) 

ゲンさんおかさん

自分よりデッカイ子スズメ。
こんな奴にオネダリされても、
「ツーン」したくなるのは当然ですね。

これからやってくる台風。
この子達も安全な所で
難を逃れているのでしょうが、
食べ物が大変だろうな・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-09-18 12:37) 

ピックアップ

曇りですと鳥を撮るのが難しいですね、さらに逆光だと
写真にならない時もあるのでさらに厳しいと思います。
by ピックアップ (2016-09-18 12:52) 

まつき

◆hana様
砂浴びのは、ちょっと遠目をトリミングしてるのでボケボケですが、
お腹をが地面にぺたっとくっついていて、なんとも可愛いですよね♪
真ん丸とかぺたんこ座りが、やっぱり可愛く見えるんですよね!
今日の6000歩、夏より厚手の七分袖で出かけたら、
歩いているうちに汗だくになってしまいました(^^; 

◆naorin様
それが届かないのよ~(>_<。)
2人に同時に送ったから、届いた方のコとどうしたんだろうね?と。

◆ゲンさんおかさん様
台風の時なんか、ホントにどこにいるんだろうかって感じで。
枝の中に隠れていても、あんなに強風だったら飛ばされそうだし。
食べ物も探しに行けないし、気の毒過ぎる(T_T)
カラスとかムクドリに関しては、何も思わないけど(^^;

◆ピックアップ様
曇りと逆光は、やっぱり難しいんですね(T_T)
しかもこの柵の上、曇りの時は背景の白い車が
余計に邪魔な感じになってしまうんです(T_T)
by まつき (2016-09-18 17:27) 

サンダーソニア

マング漬けの連休でした^^;
by サンダーソニア (2016-09-20 00:16) 

響

雀が丸くなってると可愛さ10倍ですね。
by (2016-09-20 00:27) 

song4u

おはようございます。
台風16号、無事に何事もなく通過。
16号は風も強いけど、雨も凄まじい。要注意です。
これからの地域は充分注意されたし!
以上、報告終わりっ!
by song4u (2016-09-20 08:40) 

リュカ

台風ばっかりで
スズメちゃんたちも大変ですよね;;
by リュカ (2016-09-20 10:34) 

まつき

◆サンダーソニア様
ドラゴンの木、設置から17連敗(笑)
35回ご馳走さましないとレベル上がらないんだーって、
記憶してたから連敗数が分かるけど、こんなに当たらないとは(^^;

◆響様
そうなんですよ~、真ん丸スズメはむちゃんこ可愛いんです(#^^#)

◆song4u様
東京は進路の左側になりそうなので大丈夫かな~って、
かなり油断しております(^^;
先ほど、5000歩より帰還致しましたが、雨も風もまだまだ普通。
何事もなく通り過ぎてくれる事を願ってます。。。
それにしても毎週毎週、ホントにしつこい台風っっ!(-"-)
by まつき (2016-09-20 10:42) 

まつき

◆リュカ様
そうなんですよね(>_<)
これだけ毎週台風が続くと、スズメちゃんもアタフタしてそう(^^;
by まつき (2016-09-20 10:44) 

ひろたん

ぼさぼさコンビがなんとも
かわいいですね^^
by ひろたん (2016-09-20 12:43) 

まつき

◆ひろたん様
そうなんです~なんとも良い雰囲気の可愛さでした(#^^#)
by まつき (2016-09-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。