SSブログ

ゴロゴロしたスズメ [夏のスズメ]

モフモフの敷きパッドとモフモフの毛布。
この心地の良いぬくぬくサンドに挟まれてる瞬間が、
何とも極楽な感じが致します。
しかし、ささやか過ぎる極楽ですこと・・・[たらーっ(汗)]



さて、
今日も夏のスズメちゃん画像の続きです♪


1.
0822 5893.jpg

   ワイルド。


2.
0822 5907.jpg

   何かを訴え中? 


3.
0822 5909.jpg

   ゴロにゃ~ん? 寝てる??(^◇^;)
   なんだか幸せそう~(笑)


4.
0822 5911.jpg

   起きた!


5.
0822 5912.jpg

   と思ったら、めり込んだ(笑)


6.
0822 5914.jpg

   後方確認も抜かりなく!


7.
0822 5921.jpg

   舞う事も忘れない。


8.
0822 5934.jpg

   身づくろいにも余念なく!


9.
0822 5936.jpg

   吠えてみる!


10.
0822 5944.jpg

   正面メリコミも忘れなく。



以上、まだまだ夏のスズメちゃんでした♪

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 17

hana2015

温かいベッドの中にいる時間の・・・何とも極楽な感じ・・・わかります~~
だって、同じですもの。
そうしたささやかな幸せと言うと思いだすのが・・・小中学校の頃の土曜日の帰宅時間の、あのうきうき感!
昔から私って、ハードル低かったのね~!

夏のスズメちゃんとの説明がなかったら、どの子もホントボサボサで寒そう。。本当は涼しさを求めているのでしょうけれど。
なんだか幸せそう・・・にゴロンとしている、3番ちゃん♪
幸せそうな寝姿に、癒されました。
by hana2015 (2015-12-05 23:12) 

ともちん

2のスズメちゃんの目力(めぢから)と踏み出した
かのような足に、力強さを感じます。
見事にめり込んだスズメちゃんの柔軟な体勢に
目が釘付けになっております(≧ω≦)b
正面からのめり込みごあいさつ?今まで見たことが
なかったような気がします。柔軟っぷりがスゴイです!
by ともちん (2015-12-06 01:33) 

song4u

おはようございます。
今日も今日とて、面白くないアテレコしたいと思います。

1:ジャーン、我らがチュン太郎登場であります。
2:何だよ、何か文句あんのかよ?!
3:おらぁなァ、時々こうやってマブタの母を思い出すんだ。かあちゃ~ん!
4:さあてと。今日はこれからアトム模型(ホビーショップ)なんだぜ。
5:カカァに内緒のヘソクリを持ってな・・・
6:あれっ?財布がねえぞ、まさか落としたか?
7:まじぃ、来た道を戻ってみっか
8:えーん、見つからないよ~
9:こら、何ジロジロ見てるんだよ、おめえらも探すの手伝え!
10:え?腹巻きに引っ掛かってます?ドコドコ??(うそピョーン笑)

うーむ、お粗末。
オチがありませんね。自己評価37点^^;
by song4u (2015-12-06 09:58) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ワタクシが子供だった頃、
コント番組に頻繁に登場した
「勧進帳」「名月赤城山」「瞼の母」などのパロディ。
songさまのアテレコ、
瞼の母が登場するところに親近感を感じます~。

スズメって横になって寝る事があるんですね。
初めて見た気がします!
by ゲンさんおかさん (2015-12-06 10:23) 

まつき

◆hana様
そう言えばOL時代の私も、金曜日の4時過ぎにはウキウキ。
極楽モードはささやかなでハードルが低い方が、
人生お得かもしれませんね(*^^)v
夏のスズメちゃん、今頃見ると寒そうですよね(^◇^;)
最近思考停止気味。在庫の上の方から順番にUPするのが、
やっとの状況であります(^^; 

栗餡の人形焼、むちゃんこ可愛いです!! そして美味そう♡
栗ってそのフォルムから魅力的なんですね~!
なんて今更って気もしますけども・・・(^^; 

◆ともちん様
見事にめり込んでますよね(笑) 私は体が超硬いので、
この柔軟っぷりはホントに羨ましいのであります(^^ゞ
正面メリコミ、まさに年末年始のご挨拶用に切り取りました。
まぁ、吹き出しとか入れるのが面倒になりそうですけど(^^;
病院で貰った漢方薬、効果あるとイイですね!!

◆song4u様
これまた見事なアテレコぶりをありがとうございます!(^^)!
自己評価37点とは随分と低いですねぇ。
少なくとも73点はイケるんじゃないでしょうか(*^^)v
6番の後方確認、もう財布を探しているようにしか、
見えないですもの(笑)

◆ゲンさんおかさん様
瞼の母・・・・。聞いた事はあるような気がしますけど、
イメージがイマイチ思い浮かばない・・・・です(^^;
3番のコ、決して寝てるわけじゃないんですよ~!
顔がかゆいのか、地面に顔をこすりつけるようなポーズを
たまに見かけます。

◆mamefuku様
◆夢の狩人様
◆miyoko様
◆薔薇少女様
◆DorakenBeginner様
◆simousayama-unami様
◆剛力ラブ様
◆ryo1216様
◆wattana様
◆やってみよう♪様
◆yohtambo様
◆水郷楽人様
◆AKI様
◆enosan様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-06 10:54) 

hana2015

私も今日も今日とて・・・song様の見事なアフレコには何時も以上にウケておりまする。
ひと回りもお若いまつき女史には、何が何だかの世界でしょうけれど。。
長谷川伸作「瞼の母」は映画館で観ている私。子供心にも残るものがあったのでしょうね。
大映映画「一本刀土俵入」の駒形茂兵衛とお蔦のシーンなど、スゴク印象に残っています。
だから何なんだ?・・・と言う話で終わりますけど。song様は出張の多い会社員よりも、キャラ的には・・・渡世人?無宿人的な要素あり!・・・とは失礼。
物心つく前から大人の映画を見まくっていた私も・・・午年軍団の中でも、オマセさんだったのかな?
でも、人形焼も食べるよ~♡
by hana2015 (2015-12-06 12:32) 

ピックアップ

夏のスズメは色がしっかりしてますね、目から口元や
頬の黒点、この可愛さがいいですね。
by ピックアップ (2015-12-06 17:12) 

まつき

◆hana様
アテレコ、少なくとも73点の間違いでは?と書きましたが、
90点以上の素晴らしさですよね!(^^)!
子供心にも残るものがあったとは、スゴイ作品なのでしょうね♪
私は子供の頃、映画館なんて連れて行って貰ってないかも。
考えてみれば、今と違って子供向けの映画なんて、
上映してたんでしょうかねぇ(・・? 
劇場版ひみつのアッコちゃんとか、聞いた事がないような(^^;

◆ピックアップ様
夏は陽射しが強いから、余計にそう感じるのかな~って
思ってました(^^; 見てくれは冬の方が可愛いんですよね!

◆aru様
◆tarou様
◆kurakichi様
◆まみ様
◆(。・_・。)2k様
◆ネオ・アッキー様
◆HIDEand爺様
◆okin-02様
◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-06 18:14) 

naorin

3番 寝てる雀初めて見ました。
7番、スパイラル??

by naorin (2015-12-06 22:21) 

よいこ

可愛いですね ^^
寝ている姿はじめてみました
by よいこ (2015-12-07 09:59) 

リュカ

3番のすずめちゃん可愛い!
そのまま添い寝したくなっちゃう!(笑)

そうなの・・・この時期、モフモフの敷きパッドとモフモフの毛布。
このあいだから出たくないですよね~w
by リュカ (2015-12-07 10:06) 

まつき

◆naorin様
たまにこんなポーズを見せてくれるんだけど、
意図する所は不明なのでありまする(^^;
美ポジスパイラルには、まだまだって感じ?(笑)

◆よいこ様
寝てるわけではないのですが、ホントに一瞬、
こんな姿勢になる事があります。

◆リュカ様
ずっとこんな姿勢だったら心配しちゃうかも(笑)
今朝は、もふもふサンドから出るのにこの冬一番の
時間を掛けてしまいました(^^;

◆winona-0725様
◆assimane様
◆tai-zou様
◆Ujiki.oO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-07 11:37) 

まつき

◆Buco様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-07 21:56) 

足立sunny

片足の舞、金メダルをあげたいです。
by 足立sunny (2015-12-07 22:52) 

サンダーソニア

横になって 寝てるのかと思いました@@
スゴイ瞬間ですよね?
片足立ち あらよっと って
出初式の梯子の上のオジサン
(年寄りの何とかと言われつつ)を
想像しました。
by サンダーソニア (2015-12-08 09:55) 

まつき

◆足立sunny様
バランス力が見事ですよね!(^^)!

◆サンダーソニア様
クチバシを左右に振って地面をカンカン叩いている時の
一瞬の写真だと思います。
なんでそんな動きをするのかは不明なのですが(^◇^;)
出初式やらスパイラルやら、いろいろに見えるのが面白いですね♪

◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-08 11:37) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-10 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。