SSブログ

ポカンなすずめ [夏のスズメ]

今年のカレンダーも残り1枚とは、早いですねぇ(@_@;)
そしてあっつー間に、年賀状ガー、大掃除ガー・・・と、
ガーガー言う事になるんでしょうねぇ。

たまにはガーガー言う前に、さっさと片付ければいいのにねぇ。
でも私、夏休みの宿題は最終日に片づけるタイプですから(^^;



さて、今日もスズメちゃん画像です。
12月に入ったと言うのに、まだまだ夏の画像です(^^;
前回の続きです~!


1.
0809 5557.jpg

   ぽか~ん。
   暑いので、口を開いて体温調節中です!


2.
0809 5565.jpg

   あぢぃ~よぉ~。


3.
0809 5567.jpg

   だから、あぢぃ~よぉ~。


4.
0809 5568.jpg

   暑いんですけども~!!
   以上、暑くて途方に暮れてるようなスズメちゃん4連発でした♪


5.
0809 5619.jpg

   久しぶりに強風でメクれてるコ。


6.
0813 5659.jpg

   上が気になるコ。


7.
0813 5664.jpg

   更に気になるコ。


8.
0813 5669.jpg

   手旗信号??


9.
0822 5828.jpg

   横っぱらにハネと、頭がボサっと。


10.
0822 5830.jpg

   頭のボサ、何故かハネ2本に変更となりました(^^;



以上、夏のスズメちゃんでした。
むちゃんこ寒くなってきましたが、まだまだ夏の画像が続きます(^^ゞ





前回のUP、1111記事目だったんですねぇ。
1が並ぶ記事目にゆづ君の神演技、なんかピッタリだったかも♪
1番1番1番!って感じで(*^_^*)


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 15

ゲンさんおかさん

まつきさま

寒くなってきて、スズメちゃん達も大変でしょうね~。
うちの哺乳類は、エアコン&ホットカーペットで
ヌクヌクしております。

正月なんて、31日の翌日というだけだよ~。
大丈夫!
一緒にサボろ?
by ゲンさんおかさん (2015-12-02 08:44) 

サンダーソニア

サボリ仲間に はいりたーい

洗濯ものがたたまずにそのままです。
蜂が怖いんだもの by サニを=サボりソニア
by サンダーソニア (2015-12-02 08:52) 

リュカ

12月入ると、なんだかとたんにアワアワしますよね^^;
今日は5番の子が好き!!!
その割れた毛のところに指入れてみたいww
by リュカ (2015-12-02 10:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
寒い日より、雨の日や強風の日の方が気の毒かも。
冷たいアスファルトの上をぴょんぴょん歩いているのを見ると、
健気だな~とガン見しちゃいます。
大掃除は毎年サボってます(笑) 小掃除程度です(^^;

◆サンダーソニア様
また出没されるんでは?と言う恐怖を感じますよね(>_<)
洗濯物、蜂の好みの香りだったのかな(・・?

◆リュカ様
なんか急かされてるような気になりますよね。
まぁ、だからと言ってノンビリしてますけども(^^;
5番のコは、子スズメちゃんだから、きっと指を入れたら
フワフワでしょうね♪

◆夢の狩人様
◆mangahara様
◆DorakenBeginner様
◆ryo1216様
◆tai-zou様
◆xml_xsl様
◆やってみよう♪様
◆足立sunny様
◆enosan様
◆mayu様
◆コミックン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-02 11:22) 

ともちん

暑くて途方に暮れてるようなスズメちゃんの
一糸乱れぬ感がいいです!その後に続く
メクレやボサボサとのギャップもステキ♡
と勝手に解釈してしまってスミマセン(´∀`;)
頭のハネが2本になった最後の画像に
心奪われました!足もともカワイイです♪
思わず風邪っぴきであることを忘れて
盛り上がってしまいました(笑)
by ともちん (2015-12-02 16:05) 

サンダーソニア

今日は2匹出没です。
そういわれると
香りのビーズみたいのを最近、替えたので
好み?になったのかも??
明日は それを使わずに様子を見ます。
by サンダーソニア (2015-12-02 16:29) 

DON

遅くなりましたが 1111ゾロ目記事おめでとーございます♪
つい この間まで暑い暑い 言ってたのに
もう12月って ほんと1年が早いですね~(;・∀・)
by DON (2015-12-02 18:35) 

まつき

◆ともちん様
夏は暑いんでしょうけど、ポカーンと口を開けてる時間が
むちゃんこ長いんですよね。マヌケ面ですよね(^^;
口の中が乾燥しないのかなぁと、ちょっと心配になります(笑)
そうなんです、最後のコ、ちょっぴりオネエな足元も、
何気に可愛いですよね!(^^)! 
早く風邪治して、万全の体調で臨んで下さいね!!

◆サンダーソニア様
蜂に好まれても嬉しくないですよね(;_;)
せっかく買ったのに、使えないのもシャクな感じが(-_-)
とりあえず出没の謎が解明出来るとイイですね!

◆DON様
ゾロ目、私も後になって気が付きましたので(^^ゞ
ホント、1年って早いですね(>_<) 
何をしたわけでもないのに、時間だけが過ぎて行きます。。。

◆mentaiko様
◆sugoimono様
◆宝生富貴様
◆Buco様
◆kurakichi様
◆モグラたたき様
◆shingeki様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
◆AKI様
◆dougakunen様
◆nandenkanden様
◆剛力ラブ様
◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-02 21:18) 

hana2015

全く気づかずにいました。遅くなりましたが・・・
1111記事、おめでとうございます~~☆

いよいよ12月。
同じく・・・夏休みの宿題は、やっつけ仕事で最終日が当然であった私。
それが大人になっても続いて・・・今では大掃除も、おせち作りも放棄!
年賀状など当然、書く事などなくて。。
スズメちゃん達、心なしかスマート!と思ったのもつかの間。やはりふっくらが可愛いです。←これも自分に甘い、その結果ゆえ?
by hana2015 (2015-12-02 22:28) 

まつき

◆hana様
私も全く気付かずにいましたので(^^ゞ
年賀状、ちょっと前にネットで見掛けたコラム?だったかに、
コメントも書かず形式的に出す事の意味はあるのか?
と言うような事が書かれていたんですよね。
確かに・・・と納得してしまいました。私もいつか、来年から
全面的に廃止します!と宣言して止めようかな~と。。。
コメントも出て来ないし、時間と金の無駄ですもの(^^;

◆naorin様
◆song4u様
◆simousayama-unami様
◆wattana様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-03 10:35) 

まつき

◆ribonribon様
◆aru様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-03 21:32) 

まつき

◆ポジティブなサラリーマン様
◆讃岐人様
◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-04 11:50) 

まつき

◆Ujiki.oO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-12-04 19:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
やっぱり・・・ボサこが好き~(#^.^#)
ボサに勝るものナシ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-05 21:40) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
ボサ子推しですね(笑)
ボサ子になるには強風が必須です! 風よ吹け~!(笑)
by まつき (2015-12-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。