SSブログ

まだ桜ネタ^^; [花]

草花にも詳しくない私。桜ってば、

花が散る
 ↓
エダエダな感じになる
 ↓
若葉が出てくる

って段取りだと思ってたんだけど・・・。


↓ 土曜日の散歩中に撮影したもの。
20110416-1.jpg20110416-2.jpg

? えっと、同時進行??
種類が違うのかなぁ(・・?
良く分からないや・・・[ふらふら]



どーも

どーも

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD






↓ これも、分からない。
20110416-3.jpg

何で、地面から花が咲いているの??

う~ん(@_@;)



どーも

どーも

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD


↑ サブリミナル効果狙って、チョイチョイはさんでみましたw

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

macky

花が散ると、実が成りますね。
実が成ると、小鳥が食べにきます。
ど~も・・・ど~も・・・!^.^
by macky (2011-04-18 17:19) 

サンダーソニア

ソメイヨシノが多いからそういう咲き方だと思ってしまいます。

種類によっては葉っぱと同時進行もあります。

地面からと言うか 
切られた桜があって埋もれているけど 幹も根っこも
生きてる?のではないでしょうか?
ソメイヨシノは実がつきにくいです。
by サンダーソニア (2011-04-18 18:18) 

薔薇少女

>えっと、同時進行??
今迄余り気が付かなかったけれど、
今年は ど~も 葉と花が同時進行で咲いている桜が
多かった様な気がします?!
by 薔薇少女 (2011-04-18 18:34) 

まつき

◆macky様
近所の桜の木に実が成ってるのは、見た事ない・・
ような気がします?? う~ん、ボケラっと歩いて
いるから観察眼が欠如しております(>_<)

◆サンダーソニア様
やっぱり種類??
地面から直接咲いてる花は、ちゃんと上の方は
普通の桜の木だったんですよね~(@_@)
メンドクサガリの花が地べたに近い所で咲いて
みましたって感じがして(^◇^;)

◆薔薇少女様
近所の木の中で、その1本だけ同時進行の木だったんです!
花が出遅れてしまって、スケジュールが押し??
「どーも」入れて下さり、ありがとうございますw

◆モルディブTシャツ様
◆りんこう様
◆ritton2様
◆たこ様
◆あかしや様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-04-18 22:59) 

サンダーソニア

ど~も おはっ
by サンダーソニア (2011-04-19 07:38) 

core

山桜や八重の種類には同時のものが多いですが、
こんなに沢山の葉が茂ってるのは見たことがありません。
何となく違和感がありますね。
実がなると、やがて地面に落ちて、きちゃないです。
6月頃じゃないかな?小豆色より少し黒っぽい?
by core (2011-04-19 08:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
どーもどーも♪

◆core様
>こんなに沢山の葉が茂ってるのは見たことがありません
やっぱりですか?? 近所歩いてて、この木だけ
中途半端な感じだったんですよーーー!!
民家が写り込むので、この木の上の方は写さなかった
んですけど、上の方は普通な感じで散ってて、なのに
下の方はヘンチクリンで・・・。う~ん、変(>_<)

◆ともちん様
◆naorin様
◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-04-19 11:42) 

まつき

◆pop.jam様
◆tamago様
◆うたぞー様
◆月夜のうずのしゅげ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-04-19 23:54) 

サンダーソニア

変な木なのね。
by サンダーソニア (2011-04-20 08:04) 

サンダーソニア

伝言大至急!
by サンダーソニア (2011-04-20 09:00) 

ふぢた

小田和正さん、今朝のめざましで特集してましたね~
いい歌だ~!!!
by ふぢた (2011-04-20 11:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
多分・・・変な木だと!!
どうしよう、普通だったら(^◇^;)

◆ふぢた様
ぎょえ~、迂闊でした(>_<) めざましは絶対に
OAしてくれるって分かっていたのにぃ~(;_:)
うすらボケっとしてました(^◇^;)

◆さーやん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-04-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。