SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

夜中に暑くなって布団を蹴飛ばし、明け方寒くて起きる、
・・・と言う毎日。
ぐっすり寝た感ゼロでございまする( ;∀;)

花3.jpg

パソ子が壊れてジタバタと時間を過ごしているうちに、
気が付けば気候も1歩1歩、春へと駒を進めていましたけども、
明日はまた寒いって予報が。
こういう激しい気温の差についていけないお年頃です(>_<)




既に3月に入っていると言うのに、
相変わらず、年末年始の増量分を戻せずにおります。

ま、当然だろな[たらーっ(汗)]



カステラ小箱.jpg
シフォン1.jpg
シフォン2.jpg

頂き物の可愛い小箱に入ったカステラとシフォンケーキを、
罪悪感を覚えつつも、うひゃうひゃと喜びながら食べ、


チョコケーキ.jpg

母が生協で注文したチョコケーキも一気に食らい、


カステラ.jpg

スーパーで余計なカロリーを自ら購入してしまう[バッド(下向き矢印)]



こんな毎日では、痩せる方がオカシイと言うもの[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、自治体の健康診断の通知が届いておりましたが、
このまま健康診断に突入したら、
卒業したハズのデブ部屋に再度案内されてしまいそうです( ;∀;)




さて、退院してきたパソ子ですが、
昨日ようやくプリンターを繋げ、カメラの画像取り込みソフトやら、
その他最低限のソフトをインストールして、
どうにかそこそこ使いやすいレベルまで持っていきました。


なんだろ。
officeの再インストールに手間取ってヤル気ゼロだったのもあるけど、
年を重ねる毎に、パソ子の設定が面倒になってるような気がします。

いや、気がする・・・ではなく、面倒だっっっ!!


ま、パソ子の設定だけじゃなくて、各種取説にも言える事で、
何もかもが面倒と言うぐーたらモード爆裂中なんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]

いかんなぁ~[ふらふら]


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 7

ゲンさんおかさん

あまり食べないケーキ類ですが、
シフォンケーキとカステラは好き!
美味しいよね~、フワフワ系。

何だかんだいっても、
やろうと思えば
自分で出来るのは羨ましい!
今使っているPCは格安だったけど、
設定料が凄かった。
うちには誰も出来る人がいません。
繋ぐだけでOKと言う時代に
早くならないかな・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-03-06 23:45) 

song4u

若いまっちゃんが何を泣き言いってるんですか!
ぼくなんか来週、64ですからね。64ですよ!!
こんなトシまで生きてるなんて、そんなイメージはまったく
なかったけど、幸か不幸かそんなことになってます。

十数年前の自分を考えると、健康のケの字も考えてなかった。
「代謝」って言われても、「退社」ですか?なんて思うぐらい。
それが今や健康オタクですからねえ、笑っちゃうよね。
あ、ごめん。そんな話じゃなかった^^;

世の中には旨いものが溢れてますからねえ、
そいつらの攻撃から身を守るのは並大抵ではありません。
旨いものは、総じてハイカロリーのようですしね。
でも、食べるのを我慢するってのは、やっぱり不健康です。
できれば食べて運動して欲しい。人間の身体はそういう作りだから。
是非ご検討くださいまし♫

---
おかさんさま
ゲンさんブログには書けないからここに(まっちゃん、めんご)。
掲示板、見ました。ちょっとびっくりですね。
ちょろっと検索したらすぐに見つかって、そっちもビックリ!
ただの好奇心の塊みたいな人や、文章表現に問題がある人(ぼくも
そのひとりですが^^;)など、やっぱり匿名の世界ですからね。
色んな人がいるよね。
メゲるな、おかさん!!

by song4u (2018-03-07 08:59) 

hana2018

>プリンターを繋げ、カメラの画像取り込みソフトやら、
その他最低限のソフトをインストール・・・
年を重ねる毎に、パソ子の設定が面倒になってる
そんなの当たり前じゃありませんか!
でも自分でやっている、その取り組む姿勢が違うよね~~
やはり六十代と四十代?は違うよね~そう言えば、私だって昔はセットアップから全て出来た時代があったのに。。
今は何ひとつデキン!!
まつきママさんもお買い物好き、甘いもの好きなご様子^^;あったら、誰だって食べてしまいます。
でも脳を動かすには相当なカロリーが消費される訳だから、このくらい食べても問題ないはず。食べた分は身体ではなく、頭部の脳内へ、DEBの心配はきっと大丈夫!
一枚目の梅の花、とっても綺麗ですよ~~♪
by hana2018 (2018-03-07 10:01) 

リュカ

前はサクサク出来ていたことが、
設定なんかも「あれ?」って思うことあります^^;
会社で隣の席のおじいちゃんがパソコンをさわって、見事に何度もデータ壊して、
「あれ?あれ?」なんていうのを見てるとイライラするんだけど
数十年後にはわたしもこうなるんだなと思うと
菩薩の分でいられ・・・ないけどねw やっぱり^m^;;
by リュカ (2018-03-07 10:29) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
シフォンケーキはその辺には売ってないので、
頂くと超嬉しくなります!(^^)!
PCの設定、やろうと思えばできると言うか、
誰もやってくれる人はいないと言うか・・・(;^ω^)
でもホント、普通の家電みたいにコンセント差し込めば
使える風になってほしいですね(>_<)

◆song4u様
おぉ~来週お誕生日ですか!!
それはそれは、おめでとうございます\(^o^)/
ホント、若い頃は自分が年取るイメージなんて、
全くなかったですよね(>_<) 
でもま、不幸にも人生途中でぶった切られちゃう人もいる中、
こうして老化が進むまで生きてるのは有難い事ですね。。。

私もOL時代は代謝より退社が大事でした(笑)
20代の頃から代謝の方に重きを置いていれば、
少しは今、もうちょっとマシな体型だったような( ;∀;)

私が最近フィギュア系のブログを読まなくなったのは、
大輔or真央ファンによるゆづ叩き、ゆづファンによる昌磨叩きが、
鬱陶しくなってきたから。ほんとメンドクサイ(-"-)
>文章表現に問題がある人
それを言ったら私なんて、毒吐きまくりだし(;^ω^)

◆hana様
大変不幸な事に旦那も子供もいないと言う私には、
自分でやると言う選択肢しか残ってないのです(;^_^A
それにしてもXPやvistaの時代に比べると、
Win10は設定が面倒な気がします・・・。
なんて私の能力が落ちてるだけかもしれないけど(笑)
>でも脳を動かすには相当なカロリーが消費される訳だから
そうなんですよね!! 
と言う事は、私は脳を使ってない??(;^ω^)
でも確実に、甘いものは脳が欲しがっているような気がします(笑)
梅の花は、もちろんお散歩用のカメラです♪ 
おソロのカメラ、優秀ですよね♪

◆リュカ様
PCの設定が難しく進化しているのか、自分が退化してるのか、
後者はあんまり認めたくないんですけども(笑)
ウチの父も70過ぎてPC操作しなければならない状況になり、
面倒を見るのが大変でした(;^ω^)
仕事から帰ってきてすぐに言われると、見事にトゲトゲな
反応しちゃってたし(^^; 
by まつき (2018-03-07 11:54) 

響

痩せないといけないと気にしてる時に限って
断れない美味しいものがやってくるものです。
by (2018-03-07 14:36) 

まつき

◆響様
マーフィー的な?(笑)
私の人生常に痩せないとダメ状態なので、限って・・・では
ないのが悲しいトコロです( ;∀;)
by まつき (2018-03-08 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。