SSブログ

スズメの学校?? [トリ]

ガラスの仮面47-1.jpg
 ガラスの仮面の47巻、
 一昨日、ようやく買いました♪

 発売が待ち遠しいとか、
 そんなんじゃなくて、
 思いっきり惰性です(^◇^;)


 
 ← この帯の所に
 不気味な速水さんがいます!




帯の一番下に
この速水真澄のなりすましは一体誰?」と書いてあります。

ガラスの仮面47-2.jpg 
裏返すと・・・ww    [次項有]


惰性でも買おうと思う分だけ、
まだ全然マシ?なんですよね。

私、「王家の紋章」は45巻目で
見切りをつけましたから♪
それ以降買ってません~。
今確か、54巻位まで出ていたような??

だって、王家ったら、
人物のドアップでページ数を稼ぎ、
ストーリーは同じ事の繰り返しで
(誘拐されまくるだけ)、
昔風のギャグ?って言うのか満載で、
とにかく古臭いし、もう、飽きちゃいましたーー[たらーっ(汗)]
友達は50巻くらいまで頑張ったそうですw


ガラカメ、今回の47巻を読んでみた感想は、
古臭ーーい感じのノリが満載で、ストーリーも私が望まない
方向に進みつつある、ってな感じで、なんとも・・・でしたねぇ[ふらふら]





さて先日、隣りの家の屋根に、スズメが止まってました。
スズメの学校??

スズメ大量.jpg
クリックするとデカく・・・ なる予定です~♪      多分(^^ゞ




あまりの大人数にビックリして、そーっとカメラを向けたのですが、
残念な事に、全員は画面に収まりきらず・・・(>_<)
一体、何羽いたんでしょう~(@_@;)

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

core

あはは、デーブさんだったのですね。
ぱっと見でローリー寺西かと思っちゃいました。
ローリーさんなら、ちょっと抜け気味でしょうかw
雀さんたち、あっちゃこっちゃ向いてて可愛いですね。
by core (2011-08-04 00:42) 

サンダーソニア

この気色悪の変身過程のしおりが花ゆめの付録?で
話題になったようです。
by サンダーソニア (2011-08-04 09:32) 

naorin

デーブさんだったとは!!

いつ終わるのか?謎の2大漫画ですね。
「王家の紋章」と「ガラスの仮面」
ここまで引っ張られると逆に興ざめな部分も出てきちゃいますよね。ストーリーも古臭いのかな?
by naorin (2011-08-04 10:21) 

薔薇少女

デ-ブ・スペクターさんとガラスの仮面って、どういう関係??
あんまり好きじゃないな、この人。
>スズメの学校
デッカクなっちゃったぁ~
てっ辺にいるのが先生かな(笑´∀`)
by 薔薇少女 (2011-08-04 11:51) 

まつき

◆core様
帯なんて見もしないで買ったのですが、読み終わって
じっくり見てビックリでしたw インパクトのある
帯ですよね(^◇^;)
スズメ、久しぶりに大量に見ましたw

◆サンダーソニア様
変身過程?? それは・・・ちょっとw
見たくもないような付録かもーーー(^◇^;)

◆naorin様
作者も年を取ってくるわけだから、古臭い感じは
仕方のない事なのかもしれませんね^^;
王家は、馬鹿みたいに誘拐されて、バタバタ奪還する
・・・の繰り返しで、もうイイよって感じです(>_<)
貴重な収入源だから、手放したくないんでしょうw

◆薔薇少女様
何の関係もないんじゃないでしょうか??
単なるインパクト狙いだと思ってました^^;
スズメ、小さいままだと何が写っているのか分からず、
とりあえずデカクなって良かったです♪
先生に・・・見えますネww

◆so-cosmonet様
◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-08-04 12:01) 

まつき

◆マイル様
◆ritton2様
◆Mark様
◆りんこう様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-08-04 22:58) 

ともちん

デーブさんに度肝を抜かれました(笑)
ガラスの仮面は、今も連載が続いているみたいですね。
私も途中まで読んでいましたが、遙か昔なので、
内容を忘れてしまいましたが、懐かしくなって久々に
読みたくなりました。
おお!スズメさんがこんなにたくさん!
クリックしたら大きくなりました♪表情までわかりますね(^^)
by ともちん (2011-08-05 00:56) 

ふぢた

王家の作者ってもう90歳って聞きましたが・・・
もしかしてストーリーも「めしはまだかの・・・」状態で繰り返してなければよいのですが・・・

ガラカメは41巻で見切りました~
パタリロは26巻
紅天女はダブル主演でいいじゃん~!!
奇跡の人みたいに~!!

スズメが鈴なり・・・・

by ふぢた (2011-08-05 09:56) 

サンダーソニア

校長先生もいるかな?♪
by サンダーソニア (2011-08-05 11:36) 

まつき

◆ともちん様
連載、何回も中断してますからねぇ(^◇^;)
私もたまに1巻から読み返したくなるのですが、
本棚の奥~の方へ押しやってしまったので、
出すのも面倒です(>_<)
ともちんさんみたいなヘルメット雀も撮ってみたい
んですけど、なかなか近寄れません(^^ゞ

◆ふぢた様
えええ? 90歳ですか??(@_@;) それだと、
あの古臭いノリが頷けます! 話の展開が、まさに
メシまだ?状態になってましたもんww
パタリロ、20何巻まで持っていたのに、いつのまにか
弟に取られてしまったんですーーー(;_:) 
懐かしくても滅多に読み返せません(>_<) 

◆サンダーソニア様
多分一番上の偉そうなヤツかもw

◆マチャ様
◆Extar12様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-08-05 13:29) 

hana2011

先日テレビで、本人が自慢そうに話していました。
ハッキリ言って、この帯はいらないのでは!?

ガラスの仮面は聞いたことはあるのですけど・・・元々子供の頃から漫画を読む習慣がないものですからね。

by hana2011 (2011-08-05 16:16) 

まりっぺ

お祝いのコメントありがとうございます
すずめの学校・・・写真で見る限りもたくさん
見学?してますが、実際はもっといたのね^^

by まりっぺ (2011-08-05 17:42) 

まつき

◆hana2011様
帯に気が付くのに時間がかかりましたw
やっぱり中身がメインなので、見逃しがちって言う
のか、見ないですもん(^^ゞ でも、読み終わって
帯に気が付いて爆笑はしないけど、苦笑出来たし、
そこそこの笑いは取れたのでは?って思いますw

◆まりっぺ様
そーなんです、窓から顔を出さずに撮ったので、
全員撮れなかったんですーー(>_<) あんまりにも
大人数でビックリでした!

◆今造ROWINGTEAM様
◆しまりす様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-08-05 23:06) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-04-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。