SSブログ

消毒2 [雑談]

私は花粉症じゃないハズですが、
そろそろ私の花粉容量バケツが満杯になってるかも?と思うと、
94歳で花粉症デビューしたなんてニュースも読んだ事だし、
耳鼻科行って白黒はっきりしたいような、したくないような。。。


そんなワケで花粉症対策に今日からマスク装着の5000歩です。
で、マスク置き場の棚をゴソゴソ探していたら、

DSC01624.jpg

機能性の高そうなマスク発見!
5枚入りと書いてありますが4枚しか入ってません。

DSC01624-2.jpg

う~ん、これはちょっと勇気の要りそうな形状かも[たらーっ(汗)]
1枚誰が使ったんだろか(;^ω^)




棚をゴソゴソと言えば先週、
探し物をしている時に未開封の手ピカジェルを発見しました!

DSC01479.jpgDSC01480.jpg

前にUPした玄関に絶賛放置中だったジェルより、
更に使用期限が切れてます(@_@)
ま、未開封だったし無いよりはマシじゃないかと、
その辺のボトルに分けて宮崎キャンプ視察の弟夫婦に持たせましたが、
果たして活用したのかどうか不明なり・・・(>_<)

以上「消毒」でした。





そして、肺炎問題。
残念ながら、まだまだ広がりそうですねぇ[がく~(落胆した顔)]
日本からの入国はお断りの国も更に増えそうな勢いで。。。

感染力は弱いとか、若い人は感染しないとか、重症化しないとか、
風邪と同じとか、大騒ぎするな的なコメンテーターが多々いたけど、
この今の状態をどうお思いなのでしょうか(-"-)


しかし、クルーズ船の3700人って大人数は、
こう言う状況になると困ったモンですねぇ(-_-)
今度はイスラエルまで下船させろ?とか超ムカつくんですけど(-"-)
船籍も船会社も日本じゃないのに(-"-)(-"-)(-"-)
船で迎えに来て、上陸せずにさっさとお引き取りして頂けないの??


そして少し前に、C国人が武漢から脱出して日本に来たとか、
ネットのニュースで見たんですけど(-"-)
滞在した事ないって得意の嘘をつけば、入国できるものね。
C国人に自己申告なんて、全然意味ないと思うんだが(-_-)


以上「ぼやき(軽く毒)」でした。





ところで、

DSC01622.jpg

前回の逮捕からもう20年も経ってるし、
立ち直ったのかと思っていたのに残念ですねぇ。

しかし新聞に使われたこの写真、少々気の毒のような。
トリッキーと言うかファンキーと言うのか、イケメンとは程遠いとは言え、
もうちょっと写真写りの良いモノはなかったんか??

以上「気の毒」でした。



てなワケで毒・毒・毒・・・でした!


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog