SSブログ

レジ袋 [美味いっ!(^^)!]

0211.jpg

明日から天気はイマイチだけど気温は高そうな予報。
ボチボチと花粉が飛び始めているようだけど、
花粉的には雨の方が良さそうな?
そろそろ毎日の5000歩もマスクしないとイカンですな。
眼鏡曇るから嫌なんだけど仕方ない[バッド(下向き矢印)]






先々週、ランチに行ったのですが、

DSC01275.jpg

ついついデザートまで注文してしまいました。
よく分からないけど、これは杏仁豆腐です(;^ω^)
すごくチンマリしたサイズなのに400円もしました( ;∀;)
そして223Kcalと言う、サイズの割には高カロリー[バッド(下向き矢印)]


なので、先週は、

DSC01445.jpg

幸楽苑のラーメンを食べた後、

DSC01448.jpg

いつものミニストップのソフトを買って帰ってきました♪
189Kcal 235円。
全くもって美味しそうに撮れなかったのは、
撮ってないで早く食わせろ的な圧に負けてしまったからです(笑)



ミニストップの店員さんが初めてみるオッサンだったんだけど、
まごまごしてるしるから、人で不足で不慣れなオーナーさんの登場?
と思ったら単に「研修中」のオッサンでした(;^ω^)


で、「レジ袋3円掛かります」と言われました。
え? もう??
7月からとかじゃなかったっけ???


いつもの慣れた店員さんより遥かに時間の掛かってる、
ソフトクリームを待ちながら店内の案内を[カメラ] ↓

DSC01446.jpg
DSC01452.jpg

前日まではレジ袋タダだったのね(;^ω^)

ソフトクリームはエコバッグには入れられんし、
今後は毎回、有料レジ袋を購入するしかないですねぇ。。。


私の行くスーパーはエコバッグ持参で2円引きか2ポイント加算。
コンビニの小さなレジ袋は3円・・・[たらーっ(汗)]

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog