SSブログ

3階にぬこ(=^・^=) [3階の猫・家に来て半年迄]

10月の横アリ公演、チケット取れませんでした(T_T)
ま、想定内です[もうやだ~(悲しい顔)]
イープラスの2次、3次の抽選に当然のように外れたので、
昨日は朝10時の一般発売に間に合うように早めに5000歩に行き、
10分前にはパソ子の前でスタンバイ。

10時ジャストにイープラスとローチケと両方アクセスしてみたけど、
先にローチケの方が10時2分に繋がるも完売の表示。
イープラスがようやく繋がったのは10時20分。当然予定枚数終了でした。
はぁ・・・・。脱力感。
恐るべし71歳の集客力[がく~(落胆した顔)]





さささ、気を取り直して! ←全く取り直せてないけど( ;∀;)


さて!
我が家の3階にニャンコが来ました!

茶トラの兄弟の保護猫です。
2匹とも男の子で2か月くらいの子猫です。


目黒区生まれニャンコ達。
23区のお荷物区のような我が区へようこそ!
都落ち感、ハンパないね(笑)


お迎えに行った目黒区某所(←詳しく知らないだけ)からの帰り道、
高速道路の継ぎ目を通る時のガタンガタンと言う音に反応して、
にゃあにゃあ鳴いていたそうですが、
私と母が見に行った時は、ニャアともワンとも声が聞こえず。
そりゃ、うちに来て5時間くらいじゃ、緊張取れないよね。




茶トラズその1
猫4.jpg

茶太郎(仮名)
ゲージの中に入れた段ボールの中に隠れておりました。
段ボール毎出して撮影しましたが、レンズが汚れていた模様(;^_^A


茶トラズその2
猫3.jpg

トラ次郎(仮名)
お♪ 初日からカメラ目線、ありがとね♡


尚、この仮名はブログ上、私が勝手に付けた名前です(;^ω^)



猫2.jpg
猫1.jpg


そう言えば私、ニャンコを抱っこしたのは初めてだったかも。
100%犬派だし(笑)




初日のこの日の夜、頭上(3階)がバタバタとウルサかったのですが、
翌日聞いたら、ゲージから早速脱走されて捕獲に手間取っていたそうです。
まぁ、初日だもんねぇ、そりゃ落ち着かんわな。

てな事で、これからはニャンコの写真が増えるかも?
万年ネタ不足の救世主になって頂きたいところなのですが、
しかしいつでも気軽に3階に行けるワケではないので、
今後、猫ブログになるなんて事は一切ありません(笑)





さて、台風[台風]
進路の右側だもんなぁ(-_-)
記録的な暴風、大雨、落雷、竜巻が予想されてる・・・って、
むちゃんこ怖いんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
何事も起こらず、朝になりますように。。。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

軽く [隣の芝生は黒い]

昨日の朝、玄関を開けたら近所の金木犀が香ってきました。

0927.jpg

一昨日まで緑色していたのに、一晩で一気に!
せっかく咲くのに、台風が心配だなぁ・・・。

いや、金木犀関係なく、台風は心配だけど。
東京は予想進路の右側。ひぃ~怖いっす(;^ω^)





さて本日軽く毒吐きモードなり。
下書きを始めたのは先週なのですが、その後文章は進まず放置。
中途半端な感じですが、土日にひっそりUPする事にしました(;^ω^)


dokuスズメ4.jpg


私のテイストには全く合わないわ~などなど、お気軽にスルーして下さいまし。
てなわけで次回更新まで、右クリックのみのご訪問となります。



******************************



◆秋葉原

180919 ブサイクサヨクの演説妨害.jpg

総裁選の演説妨害。
サヨクの皆さんは、揃って上品な顔立ちをされてらっしゃいますねぇ。
演説を妨害とは、聞く耳を持たないスタンスを隠す事なく表現されていて、
とても分かりやすいと思います。




◆六本木

ハイヤー運転手がタクシー運転手に殺害された事件。
ハイヤーのドラレコ見ましたけど、あの狭い道、
上品な顔立ちのタクシー運転手の車の方が後から入ってきたくせに。

テロ朝1.jpg
テロ朝2.jpg

拾い物画像ですけど、
テロ朝、番組によっては「K国籍」ってテロップ入れてるようで。
どういう風の吹き回し?

しかし後から入ってきたくせに避けようともしない上品なタクシー運転手、
上品だな~と思ったらのやっぱり感。
こういう日本人のフリしたテロリスト予備軍、うじゃうじゃいるんだろうな。





◆仙台

先日、警察官を刺殺し射殺されてしまった犯人に対して、
ミヤネ屋で宮根が、「犯人の足を狙えば良かった」とかノタまったそうで。

至近距離で向かってくる、既に1人殺した犯人に対して足を狙え?
動いている犯人の足を狙え?? 
外したら刺されるじゃん? 拳銃奪われるじゃん?


この偽善っぽい報道の仕方、大嫌いじゃ(-"-)


昔々、ズームイン朝と言う番組がありましたとさ。
2代目の福留さんが私は、たいそう嫌いだったとさ。
何故なら、何かニュースがあると、
「どうにかならなかったんでしょうかねぇ」と必ず言うから。
口先だけの偽善野郎。




◆K国

馬鹿1.jpg
馬鹿2.jpg

誇れる文化がないと、何でも起源を主張したがるねぇ。
みじめ。

そんな妄想を事実みたいに放送するT豚Sも腐ってるけど。




◆安室サン

随分と神格化されてしまって、はい?って感じがします。

劣化を恐れた引退なのか、
たんまり稼いだ結果の燃えつきなのか知りませんが、
ファン第一・・・ではないんだな~と言う印象です。

それでもファンなら納得するしかないんでしょうけど、
ま、安室ファンじゃなくて良かった♪と言う感じかな。





さてさて、東京ラブストーリー!
全11回の再放送も今日で終わりました。

27年ぶりに見るドラマは相変わらずイライラする内容で、
そのイライラをTwitterでタイムリーに共有出来るのってのが、
27年前と大きく違った点ですね(笑)


女の敵「さとみ」と優柔不断男「カンチ」。
27年前には多分「さとみ」の方だけにイラっとしてたような記憶がありますが、
今見ると、「カンチ」の方も殴ってやりたくなるような登場人物でした。



27年前の東京は随分と古臭い感じがしました。
家電製品もオフィス内も、27年で随分と変わったんだな~と言う感じ。


27年後、27年前は良かったな~なんて事になりませんように。。。
サヨクが日本を滅茶苦茶にしませんように。。。


nice!(21)  コメント(5) 

秋は危険がいっぱい [美味いっ!(^^)!]

先日の朝、雨戸を開けた時に視線を感じたような気がしたら、

nuko.jpg

おぉ~! やっぱり!
いつもは、「開」のボタンを押した後に窓の外なんて見ないのに、
「視線」ってあるんですかねぇ(・・?
わざわざ窓の外を覗き込んでみたら、視線送り主がそこに。





先日より不安定過ぎる私のパソ子のWin10ですが、
今日は一日平和に動いてくれました。

が、がががが!
隣に設置してある細々と使用しているWin7の方まで、
DVDドライブがご機嫌斜めになりました( ;∀;)
何なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

数か月前より反応しなくなっているWin10のDVDドライブは、
ググって少々試したものの全く改善されずお手上げ状態で絶賛放置中だし、
両マシンとも使えないと非常に困る~[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、めんどくさっっっ[ちっ(怒った顔)]




さて、今日もカロリー画像。

6000歩の最終目的であるスーパーで、
先日、余計なカロリーを購入してしまいました(^^;

ドリンク.jpg

お久しぶりのドリンクと、

プリン1.jpg
プリン2.jpg

初めましてのプリン!
オハヨーの商品って、結構好きかも♡
カロリー的には好きじゃないけど・・・。



そして頂き物の、

栗きんとん.jpg

栗きんとん♡ 大変まいうーでございました(#^^#)



秋は、まいうーなスイーツだらけで危険がいっぱいですな。
コンビニなんて入ろうものなら、誘惑の嵐でございます( ;∀;)




しかし、暑いんだか寒いんだか分からない季節ですねぇ。
今日の6000歩は、長袖Tシャツに薄手のカーディガンを羽織って出かけましたけど、
途中で暑くなってカーディガン脱ぎました。
う~ん、読めない(>_<)

T24.jpg

そして台風、もういい加減にしろよって感じです(-"-)

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

単なるスズメ [春のスズメ]

ここ数日、パソ子がご機嫌斜めっス( ;∀;)
スリープ状態からだと、一向に動き出す気配もなく固まるし、
ブラウザも頻繁に「応答なし」状態が続きます。
応答せんかいっ!!と文句を言ったところで動くワケもなく[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、メンドクサ[ちっ(怒った顔)]



今日の子スズメちゃんは、連続でないバラバラの画像です。
なので、何のストーリーもありません(;^ω^)


1.
0529 9548.jpg

   今季初の子スズメちゃんを撮った翌日に撮れた、たったの1枚。
   前日に撮った尾っぽの短い子スズメちゃんとは別人のようで、
   あっちもこっちも出産ラッシュなのかな~と思った1枚でした。


2.
0531 9550.jpg

   目線の先にはフンらしきモノをガン見している子スズメちゃん。
   エサだと思ってる??


3.
0531 9551.jpg

   ガン見の子スズメちゃん、食べられないと気が付いた模様。
   ちょっと寂しそう?(;^ω^)


4.
0601 9610.jpg

   よーいドン的な子スズメちゃん。


5.
0531 9552.jpg

   おとぼけ顔の子スズメちゃん。
   何よ~文句ある?とか言ってそうな。




以上、特に面白くないので後回しになり、
下書きフォルダに入れっぱになっていたモノでした(;^ω^)
季節感がなくなるので、慌ててUPの巻でございます。
でもNO.5のおとぼけ顔は可愛い♡




おまけのスズメちゃん画像は再UPのGIFアニメ。
UPしたのが2015年6月5日、もう3年も前なんだ・・・。

GIF.gif

※使用したGIFアニメのフリーソフトは、「Giam」。
窓の杜からダウンロードできます。(→こちら

対応OSがVistaまでになってるけど、Win7でも使えました。
Win10は未確認です(;^ω^)


また連写モードで撮ってアニメにしてみようかな~♪
とは言っても、1回しか作ってないから1つも覚えてないし。
Win7で作業するのも面倒かも・・・。



いろいろ面倒くさいお年頃でございます[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

お誕生日~\(^o^)/ [教祖様♡]

今日は夕方くらいから、涼しさを通り越して寒くなってきました。
「実況天気」によれば、東京はただ今17℃[がく~(落胆した顔)]
一気に寒くなりすぎだよ・・・( ;∀;)



さて。
先週から始まった東京ラブストーリーの再放送ですが、
27年前のお話ですからねぇ、なかなか面白いです。
一般的にはまだまだ普及していなかった携帯電話だから、

東ラブ.jpg

ノラさんの「しもしも~」な電話だったり(笑)
着てる服、髪型、家電、諸々が古臭い感じがするのに、
主題歌だけは色あせていない!なんて呟きを見ると、嬉しくなるのでした♪





てなわけで、本日9月20日は小田さんのお誕生日です~[黒ハート]
71歳、おめでとうございます~\(^o^)/


小田さんのファンになって、ちょうど37年半。
これだけの長い時間、歌い続けてくれた事に感謝です。


頑なにオフコース時代の曲の方が好きと言う昔からのファンもいますが、
私は最近の曲の方が大好き率が高かったりします。

諸般の事情により消えて行くアーティストも多い中、
次々と私の心臓ど真ん中にズキュンな曲を作り続けてくれる小田さんに、
ありがとうと言う言葉以外、何も出てきません~。

平日のアリーナクラスの会場を満員にしてしまう71歳なんて、
この日本に他には誰もいないんじゃないでしょうか!(^^)!




私の部屋には小田さん専用棚があります。
高さは180センチ、幅は60センチ、奥行きは45センチ。
この中には小田さん関係のモノしか収納していないのですが、
先日武道館で購入したツアーパンフさえ入らないギウギウ状態。

なので、先日整理してみました。

tana 1-1.jpg

何かを出さなければ、絶対的に入りきらない量なので、
VHSで購入した映像等を別の棚に移動させました。

tana 2.jpg

1年毎の活動記録的なDVDも綺麗に並びました~\(^o^)/
しかし整理したのは上半分のみ。
未整理の下半分は、涼しくなったら頑張るか・・・って、
もう十分涼しくなってるような[たらーっ(汗)]
ま、そのうちそのうち。。。




先日、小田さんと同じ誕生日の安室サンが引退し、
ジャニーズの滝沢クンも年内で引退と言うニュースもありましたけども、
ファンは寂しいだろうな~と思わずにはいられません。


小田さんは、デビュー何周年記念とか自分で全く言わない人で、
以前、そういうのはどうでもイイ的な事を言ってたような気がします。
それは美学なのか信念なのかは不明ですが、
多分、何周年とか区切りを持たす事に意味を見出せないからかな・・・と。
常に全力投球、区切りなんて必要ないものネ♪


最近のインタビューでも、敢えて引退しますとは言わないと答えてるし、
この先、どんな活動をしてくれるか分からないけど、
いつまでも元気に、創作活動に勤しんで頂けるものと信じております♡

長生きして下さい[るんるん]


※9/25追記
KODA.jpg
(K.ODAオフィシャルサイトよりスクショ)

KODA.jpg
(K.ODATwitterより画像をお借りしました)
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

洗ってみたけど・・・ [お買いもの]

まだまだ暑いですねぇ・・・(>_<)
今日の6000歩も、真夏に比べれば全然涼しい風の中だったのに、
汗ダラダラでした[バッド(下向き矢印)]


0918.jpg

だいぶ風が涼しくなってきたけど、まだまだ夏の空。

昨日の最高気温は31℃。
夕方からお見舞いされたゲリラ豪雨で気温も下がり、
実況天気によれば寝る頃には22℃程度だった模様。
が、またもや風がなく、昼間の31℃から22℃まで下がった感はゼロ。
これじゃ寝られん!とエアコンONしましたけども、
今夜もそんな感じになりそうです( ;∀;)

せっかく外は涼しいのになぁ・・・。





てなわけで、まだまだ出番のなさそうな羽毛布団。

晩秋から梅雨までの、真夏以外のシーズン使っているので、
なかなかの使用頻度であります。
先月の頭くらいだったか、
超カンカン照りの日を狙って、洗ってみました(;^ω^)
洗濯機に押し込もうとしたんだけど、無理っぽいので浴槽の中で手洗いで。

浴槽の中に布団を入れて、シャワーで水かけ・・・。
う~む。地味に面倒過ぎる[ふらふら]

なんとか水がヒタヒタになったところで、洗剤投入ましたけども、
足で踏むのは良くないと言われても、手で押し洗いなんて無理~。
うどんを作るように踏み踏み。(うどん作った事ないけど)

しかし大変。水を含むとかなり重い[がく~(落胆した顔)]
すすぎは1回で勘弁してもらいました(>_<)


そして脱水なのですが、これまた無理~(@_@) 絞れん!
が、このままだとベランダまでの道のりが水浸しになってしまう。
なので、洗濯機で脱水する事に。
出来る限り絞って、水浸し?は浴槽から洗濯機の最小限で済みました♪

雑に洗い、雑にすすぎ、完璧に脱水(笑)

ベランダに干した後も、時々、固まってる羽毛をほぐしたりして、
最後まで大変だったけど、何とか乾きました(*^^)v


で、その後は収納場所の関係で、

圧縮袋.jpg

100均で買っておいた掃除機要らずの圧縮袋で保管する事に。

布団1.jpg

いくらペナペナの羽毛布団とは言え、押し込むのは一苦労。
空気を抜きながら、少しずつ袋に。

布団2.jpg

むぎう~。
お! いいんでないかい♪♪
これは便利♪ 来年も買おうっと!


てなわけで、
超適当に手洗いしてしまった私の羽毛布団。
出番が来たら無事に布団としての役目を果たしてくれるのか、
かなり不安ではございます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

2か月ぶりのスズメ [夏のスズメ]

めっきり涼しくなりましたねぇ。
いつもなら、終わっていく夏に若干の寂しさと名残惜しさとで、
少々感傷的な気持ちも感じるモンですけど、今年は違うなぁ。

1ミリも感傷的な気持ちが残ってないくらい、
暑さお腹いっぱいな夏だった・・・って感じかなぁ。




さて。

先日の台風21号の直後、
2か月ぶりにスズメちゃん専用カメラの出番がありました~!
・・・とは言っても、いつもの柵の上には来てくれず、
隣の敷地の水たまりに来ただけなんですけども[たらーっ(汗)]


1.
0905 9960.jpg

   おぉ~久しぶり♪♪
   が、50倍ズームしても、このサイズ( ;∀;)
   なので、以下トリミングで拡大しております(^^;


2.
0905 9958.jpg

   クチバシがほんのり黄色いから、今年生まれたスズメちゃん?


3.
0905 9959.jpg

   映ってる自分を見ている・・・わけじゃない。


4.
0905 9964.jpg

   ズボっ!


5.
0905 9967.jpg

   いい湯だな的な♪


6.
0905 9956.jpg

   顔も暗いしブレブレですが、拡大すると・・・↓

0905 9956-2.jpg

   綺麗に6連!(笑)



以上、水たまりのスズメちゃんでした♪

20枚前後撮ったけど、ボケボケ写真ばっかり( ;∀;)
これ以外は更に使えそうのない写真ばかりでした[たらーっ(汗)]




*******************

夕方、「東京ラブストーリー」の再放送見ました!(^^)!
昨日の「遺留捜査」の最終回もちゃんと見たし♪

27年経っても、ドラマの主題歌を歌い続けている小田さん、スゴイ♡


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

足の裏 [お買いもの]

昨日のニュース。       ↓

やほー.jpg

14年ぶりの再放送ですと♪(関東ローカルです)

当時、見てはいたけど、
内容的にはそんな好きでもなかったような記憶がありまする。
確か、女性陣2人のキャラクターが好きじゃないタイプで、
感情移入出来なかったような、ような? ような・・・。

しかし、昔のヒット作品を再放送とは、ウジTVも末期的~って思ったら、
10月からの月9、織田裕二と鈴木保奈美が共演するんだねぇ。
なるほど、その為の再放送か?と勝手にガッテンしてみました♪

ドラマの終盤、良きタイミングで効果的に使われた教祖様の名曲。
27年も前のドラマだけど、若い人にも見て欲しいな~と思うのでした。
見て欲しいと言うか、「聴いて」欲しいって感じですが(;^ω^)





さて、
何度もしつこく書いてきた話ですが、
私、足の裏が熱くて気持ち悪くて耐えられませんーー[もうやだ~(悲しい顔)]

これ、20年以上の長い付き合いなのに、全く慣れる事なく[パンチ]
いつもは夏限定の症状だったのに、今年は早く、
まだ冬、終わってないだろーーーーーっ(-"-)
・・・ってな時期から悩まされておりました( ;∀;)



で、何年か前にググった結果、
辿り着いたのが「バーニングフィート症候群」。

今年もしつこくググって辿り着いたページが、
足の裏が熱いのは血行不良が原因?足底筋群をほぐす足裏ストレッチ
曽根さんのページでした(;^ω^)
曽根さんに、この手の健康記事のページがあったとは・・・。

足の血行を良くする為にストレッチしようーーって記事だったので、
ストレッチ嫌いの私は安定のスルー(;^_^A


で、今度はTwitterでググってみたら、結構そういう人多くて、
おぉ~仲間♡・・・などとしみじみしたりして。

しみじみしていても解決しないので、
画期的な解決方法はないのかと更にスクロールしてた時に見つけたのが、

足.jpg

これ。
で、買ってみました。

座りながら、「足裏をコロコロして血行を良くする」らしい。

足裏コロコロ・・・、かなり痛いっす(;^ω^)
一瞬しかコロコロできないけど。。。。


そんなワケですが、効果の程は今の所はまだ不明なり[たらーっ(汗)]
気長に頑張ります・・・・。







nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

服が縮んだ [美味いっ!(^^)!]

今日もムシムシと暑く。
雨が降って涼しくなるかと思ったのに、風がないから部屋の中は暑いまま。

この土日は、ベランダに干した洗濯物が家出するんじゃないかと、
ビクビクするくらいの強風だったのに。
今年は強風な日が多いなぁと思っていたのに、今日の無風っぷりったら( ;∀;)

天気.jpg

夜になって少し風が吹いてきましたけども、
防犯上、窓全開と言うワケにもいかず、私の部屋は暑いまま。
実況天気によれば、外は22度くらいらしいけど、
窓を閉めてエアコンを点けるしかないよね・・・(T_T)





さてさて。
うんざりするようなニュースが続いた日本に、
久しぶりの明るいニュースでした\(^o^)/

完全アウェイの中、若干ハタチなのに立派な振る舞い。
大坂選手は世界中でファンを増やしたんじゃないでしょうか♪


自分が観客を扇動してブーイングの嵐にしたくせに、
最後は「ブーイングはやめて!」とイイ子ぶる絶対王者(笑)↓

うほうほ.jpg


伊達さん、松岡さん辺りから錦織クンまで日本人限定で、
しかも地上波限定の大会しか見る事もない、
テニスを知らない私なので、絶対王者の偉大さを知りませんが、
品格が問われる絶対王者でしたな。

映像見たけど、コーチ、確実にブロックサインみたいの送ってるじゃん。
ズルしてるじゃん。
ズルはしていないとか審判にかみついたくせに、
ボロが出ると、コーチの出していたサインは見ていないと言い出し、
挙句の果てには「女性差別」とかすり替えだして、
どんなレジェンドよって感じ(-_-)


しかし、フィギュアスケートもアメリカ大会あるけど、
アメリカの観客、他国の選手が失敗しても喜んだりしないけどね。
テニスのファンは、お行儀悪いっすな(-_-)

表彰式のブーイングは審判に向けられたモノ~!
・・・なんて言い訳は通用しないゾ(怒)
一生に一回の初めてのグランドスラム制覇と言う喜びを、
台無しにしたのは、間違いなくアメリカの観客なのだから。


uhouho.jpg

・・・・。怖っ!

そして品格とは別に、かなり「ぼーんっ!」な貫禄の体型なのに、
あれだけ動けるのは、日頃のトレーニングの結果なのでしょうか。。。




貫禄と言えば、私、じわじわとリバウンドってます[もうやだ~(悲しい顔)]
貫禄の元。↓

お菓子1.jpg
dosan.jpg

常に甘いモノがテンコ盛りの我が家。
お土産の饅頭は良いとして、余計なクッキーを買ってくる母。

ま、余計なカロリーを買うのは母だけじゃないけど・・・。
私もスーパーで余計なカロリー、ついつい買ってしまいます。
普通のお菓子なので、わざわざ画像に撮ってないだけで(;^ω^)

日に日にGパンがキツくなってるような気がするのは、
気のせいじゃないんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
Gパンが縮んだんだ!なんて言えない(;^_^A

しかし秋は美味しそうなお菓子が続々と発売されるし。
危険なのでR(T_T)



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

デジャヴ? [教祖様♡]

台風の次は地震とか、もう何だか[もうやだ~(悲しい顔)]
なんで日本ばっかり・・・って思っちゃいます( ;∀;)


マンションの8階にいても危険と言う事を教えてくれた台風21号。
地震のニュースに消されてしまって、TVでは流れてなかったような?
立て続けの災害に仕方ないとは思うけど、
教訓にしなければいけない重要な事だと思いました。。。


災害が起こるたびに、電気の有難みを感じますね。
ガラケー時代には電池式の充電器を災害用に用意してたけど、
スマホ用のは準備しておりません。

被災地優先なので、落ち着いた頃に買わねば!・・・と思うけども、
いつも通り、そのまま忘れるターンになりそうです[たらーっ(汗)]




さて。
余計なお世話だとは思うけど、
朝日生命的には企業イメージ、大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?
明治安田生命が体操クラブ持ってなくて良かったと思う今日この頃。

EN.jpg

ホントに良かった・・・(;^_^A




てなわけで強引に教祖様ネタです(;^ω^)

私の日課であるTwitterでの「小田サーチ」ですが、
コンサートツアー中のこの時期などは、
楽屋でのツーショをUPしてる芸能人なども引っかかってきます。
ま、インスタやブログに上げたりしたのを、
赤の他人が紹介してるパターンの方が多いんだけど。

yuzu kitagawa.jpg

↑ ゆずの北川サンのインスタをスクショさせて頂きました。
7月の横アリ公演の時のモノです。
小田さんリスペクトなコメントに、なんてイイ奴なんだ~♡と。
ワタクシ、北川サンの事は一生贔屓目で見る予定です(笑)


で、つい先日、
とある方の呟きが紹介していたブログが、「勢」関のブログ。(→こちら

ikioi.jpg


えー! 小田さんてば、お相撲さんとも付き合いがあるの??

松本幸四郎の親子三代の襲名披露パーティーに出席とか聞いても、
あぁ、松さん繋がりだな~とか別に驚く事でもなかったけど、
お相撲さんとは、意外な交友関係にビツクリな(@_@)


しかし、あれ? 
この人の名前、数日前に誰かのブログで見たような気がする!
この浴衣に見覚えがある!
誰のところで見たんだろか(・・?

気になるので、私の巡回している限られた芸能人のブログを、
数日間分遡って見返してみたんだけど見当たらず。
どこかで見たハズなのに、オカシイなぁ(・・?


デジャヴ??
謎です[あせあせ(飛び散る汗)]



えっと・・・それだけなんです(;^ω^)




ところで、先日行った武道館。

小田さんがギターを弾きながら歌う場所は4か所で、
私の席は、そのうち3か所は後頭部しか見えないと言う場所でした。
なので、歩き回って歌う時は、
少しでも顔が見たい♡と必死で双眼鏡を覗き込んでいたのですが、

「YES-YES-YES」と言う曲の途中で、
気が付いたら客電(場内の照明)が点灯していたんです。


腕が疲れて双眼鏡を離した時に、場内が明るい事に気が付いて、
あれ? 最初っから点いてなかったよねぇ(・・?
懐かしい風景だなーと漠然と感じていたんですけども、
Twitterの呟きを読んで納得。「あの日」の演出だったんだ!


「あの日」とは、1982年の武道館10日公演の最終日
全ての演奏が終わり、客電が点き、
「本日の公演は終了しました」と客出しの時に流れていたのが、
武道館10日公演の初日より5日前に発売されたばかりのニューシングル。
それが「YES-YES-YES」だったのです。

名残惜しいファンは、いつしかその客出しBGMを大合唱。
発売されたばかりの新曲を大合唱するファンの姿を、
袖から見ていたと後に小田さんは語っております。
小田さんが感動した場面の、その一部分に参加出来た事は、
私の中で宝物デス♡


それなのに、その時を演出したと思われる、
「客電が点いた瞬間」を見逃すとは・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
あぁ、なんだか忘れ物感が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

以上、トホホなお話でした。。。




東京は明日も暑そうです( ;∀;)

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog