SSブログ

親子でネムネム [夏のスズメ]

なんかすっかり寒いんですけども。
10月って、こんなに寒かったでしたっけ(´・ω・`)?


さて、前回の更新、3日も放置してしまったので、
しばらく更新しない方が筋が通ってるかな~とも思ったのですが、
病院の写真をいつまでもTOPにしておくのもナンだかな~と言う感じで、
スズメちゃんの画像でお茶を濁すか~ってな結論に至りました(^^;


てなわけで、今日はスズメちゃん画像です。
夏のスズメちゃんですけども・・・( ̄▽ ̄;)



1.
0706 7943.jpg

   可愛い子スズメちゃん登場♪


2.
0706 7944.jpg

   眠そうな親の隣に移動したと思ったら、
   子スズメちゃんも既に眠そうな・・・・。


3.
0706 7945.jpg

   更に密着して、親を見つめる健気な子スズメちゃん♪


4.
0706 7946.jpg

   バタバタとエサくれアピールがウザいんでしょうか。
   寝ながら、若干避け気味に重心が移動している親。


5.
0706 7947.jpg
   
   エサを貰えず、スネ気味?の子スズメちゃん。


6.
0706 7948.jpg

   親、横着な感じに片目だけ開いてます(笑)
   ウルサイな~とか思ってそうな(^◇^;)
   それでも子スズメちゃんは、親を見つめるのでありました♪
   健気~(#^^#)



以上、可愛いツーショットでした(#^^#)




前回のUP、頂いたコメントに返事が遅れ、ご訪問も遅れ、
ホント申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

10末迄に揃えておかないといけない書類の山があったのですが、
月末まで残り4日となった土曜日、あれ? もしかしてヤバい??
・・・とようやく気が付きました。おせーよ!

昔から夏休みの宿題は毎年ギリギリにならないと始めなかったけど、
もういい加減学習しろよーって感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、年賀状もギリギリにならないと始めないだろうな~(-_-)
とほほ。

来世は、面倒な事はサッサと終わらせる性格で生まれますように♪
・・・と言うか、現世で頑張れよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

飲む [外出]

22.jpg


また台風ですか(-_-)
買い物に行くのが面倒になるんですけども・・・・。

明日から始まるグランプリシリーズ第2戦のカナダ杯、
明日は早目に家を出て、ダッシュで帰ってくれば間に合うけど、
明後日はドンピシャの時間帯なので、今からスーパーには行かない宣言。

で、月曜日にまた台風なんざ来ちゃっちゃ暁には、
2日連続で6000歩サボり状態になっちゃうざます(-_-)
肥え続けている秋、2日もサボって大丈夫だろうか・・・・。




スーパーと言えば、

ドリンク.jpg

ちょっと前の事ですが、見掛けたので迷わず購入!(^^)!
おぉ、これが北海道民のソウル?ドリンク!
TVでたまに見かけますが、北海道にしか売っていないそうです。

ありがとう北海道展!

乳酸菌飲料とかヨーグルトドリンクとか大好きなのですが、
カロリーが心配なので、調子ぶっこいて飲み続けるワケには行かず。
が、滅多に売っていないモノは許されるのです♪

マミーとはちょっと違ったお味で、こちらも美味しかったです(#^^#)






そして飲むと言えば、
1か月程前、6年ぶり2度目の胃カメラを飲んできました~。

検査前、看護師さんに、
アルコールは飲めますか?とか、強いですか?と聞かれたのですが、
まぁ、日本酒は飲めないけど、一般的に弱いと言う事はないかな?と、
素直に「はい」と答えておきましたけども。


前回、すごく辛かったので、今回は鎮静剤を使用してみました。
胃の動きを止める薬を注射後、眠くなる薬を。

ゆっくり注入していくんだな~と見てたのは覚えてますが、
その次の記憶は、「終わりましたよ~」と起こされた言葉のみ。
景色は一切覚えてません(^^;


鎮静剤使用の場合、
その後1時間程病院のベッドで休んでいかなければならないのですが、

0926.jpg

検査室のベッドから起き上がって、どうやって靴を履いてメガネを掛け、
車いすに乗せられ、1フロア上の休憩ベッドまで行ったのか、
さっぱり覚えておりません[たらーっ(汗)]

恐るべし、鎮静剤(@_@)


しかし、朦朧としていても写真を撮る事だけは忘れていなかった模様(笑)
写真の時間で確認すると、このベッドで40分程爆睡したみたいです。

薬だけ処方して貰って帰宅したのですが、帰ってからも眠いのなんのって。

前回、もう2度と嫌だと思った胃カメラ。
鎮静剤使用はラクチンだけど、覚えてない事が多くて、
呑み会帰りのような記憶の無さに、ちょっとビビってしまいました[たらーっ(汗)]

それでも、鎮静剤の使用、おススメです(^^;


そんなわけで、胃の状態がどんなだったか、
全く分からないまま帰宅したわけですが、
帰る際に、1週間アルコール禁止とも言われなかったので、
何も切除せず、どこも問題なく終わった模様。



で、昨日ようやく検査結果を聞きに行きました。
行かなくてもイイかな~と思ってたんだけど、一応(^^;

今回は9時チョイ過ぎには受付を済ませたので、
前回よりはマシかな~と思ったら甘かった。
前回より10分多い、1時間40分待ちコースでした[たらーっ(汗)]
じっと座ってるだけで、肩は凝るしお尻は痛くなるし( ;∀;)

やっと名前を呼ばれて、診察室に入りましたが、
もう2度とこの病院の門を叩きたくないと心に決めた私は、
胃は何ともないです、もう絶好調です! ・・・と少々盛気味に必死に説明。

薬も処方されずに済みました(^^)v



そんなわけで、来年の自治体の健康診断は、
何一つ引っ掛かりませんように・・・♪


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

また雨・・・ [お買いもの]

今日も雨、寒い一日でした。
まだ10月なのに、ちょっともう勘弁だなぁ・・・(-_-)
四季じゃなくて、二季って感じ。



そんな雨の中、
予約しておいたどうでしょうDVDの受取に行ってきました~!

DVD1.jpg

右の白い箱が、今回の予約特典。


DVD2.jpg

中身は毎度おなじみのショボさ(笑)
大泉さん達が企画の中でかぶっていた帽子。
運動会?用の帽子なので、赤帽パターンもあった模様。


今回のこの第27弾DVDで、レギュラー放送時の企画は全て終了。
残りはヨーロッパリベンジ、原付完全制覇、アフリカ・・・のみか。
毎年2枚ずつ発売されるのが楽しみだったのに、
う~む、私の楽しみが・・・・(^◇^;)




今日の5000歩は喉が痛かったせいもあって、
なんか甘い飲み物が欲しくなりました。
途中のコンビニで、

1025.jpg

こんなの買ってみたんだけど、ドロドロで飲みにくいなぁと思ったら、
スムージーだった(笑)




これは以前、↓

ヨーグルトドリンク1.jpg

母が生〇で注文したヨーグルトドリンク。
これ、むちゃんこ好みなんです♡ 


ヨーグルトドリンク2.jpg

まぁ、カロリーはそれなりなんですけどね[バッド(下向き矢印)]

しかしこれ、〇協のチラシに滅多に登場しない( ;∀;)
そしてスーパーでは見掛けないのであります。
1リットルパックで売ってたら、絶対にガブガブ飲んじゃう。。。
まぁ、売ってない方がイイのかな~。





マングローブのゲーム、
昨日の夕方から新しいお題がスタートしましたが、
ちょっと今日はおサボりモード。

前クエ終了間際の昨日のお昼頃の画面のスクショ。
  ↓
1024.jpg

またまたサニーさんと仲良く並んでました~\(^o^)/
その後、無事に2人とも50位以内に入る事が出来ました♪




さ、DVD見よう~っと(#^^#)
てなわけで、オチもなくトンズラの巻きでございまする[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

久しぶりに晴れたっ! [可愛い♪]

雨と風の音が煩くて、何回か目が覚めてしまいましたが、
夜中のウチに去ってしまった台風21号。

今日の6000歩はサボる気満々だったのに、
外は既に雨は止み、風はちょっと強い程度。
仕方ないので、歩きましたとも・・・( ;∀;)


1023.jpg

お昼過ぎには久しぶりの青空になりました。
しかし、今月も見事に雨、雨、雨でした。


tenki.jpg


夏と冬は嫌いなので、春と秋が多めの四季希望。





先日、5000途中に出会ったニャンコ。

ニャンコ1.jpg

ちょび髭みたいで面白いニャンコだな~と思ったのですが、
カメラを出してからは、なかなか正面を向いてくれません(T_T)


ニャンコ2.jpg

くわっ!
そしてアクビの後は背中を向けてしまわれました(>_<)
う~ん、残念。

仕方ない?ので、拡大してみました(^^; ↓

ニャンコ3.jpg


えっと・・・・、以上です[たらーっ(汗)]




ニャンコと言えば、ネットの拾い物画像。↓

借り物画像.jpg

ゆづに首ったけ?のニャンとも可愛いぬこちゃん♡



王子と言えば、
ヒラマサ五輪前ま無理だけど、競技の中で4回転アクセルに挑戦したい!
・・・と五輪後も現役続行宣言とも取れる発言があったそうで。
まずは一安心♪

まぁ、若手がいろんな種類の4回転を跳んでくる今日この頃、
負けず嫌いのゆづ王子が、このまま引退するとは思ってなかっただよ(笑)
ただ、本人の口から聞けたのは嬉しい限りでございまする♪♪




ところで、ソネさん、絶不調でしたねぇ・・・(-_-)


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

詐欺みたいな [雑談]

金木犀 大.jpg

6000歩、いつもとは違うルートを歩いていたら、
民家の玄関先に、見事な金木犀を見つけました(#^^#)
これだけモリモリ咲いていたら、
このお宅はイイ香りに包まれているんだろうな~。いいな♪





さて、母がスマホに機種変更して2ヵ月くらいですか。

相変わらず、同じ事を何回も繰り返し説明する日々です。
70代後半のオババに教えるのは大変( ;∀;)


で、そんな母、
先日、某電車の時刻表をググっていたら突然、

keikoku.jpg

↑ こんな感じの、見るからに怪しいヘンテコメッセージが出たそうです。

慌てて私の部屋にやって来た母。
どんな時刻表見てたんだよぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっと操作する程度じゃ、消えてくれません。
しつこくこのポップアップ画面が登場します(-"-)
手強いっす[もうやだ~(悲しい顔)]


で、これは履歴やクッキーを削除すれば大丈夫だな~と思い、
パソ子でググって辿り着いたページに、↓

keikoku2.jpg

ブラウザ右上の赤枠「設定」ボタンをタップとな・・・と記載されてます。


はいー? こんなボタン、ないじゃんか~~[もうやだ~(悲しい顔)]
何でじゃーーー( ;∀;)

ほい、ググり直し!

まぁ、そんなこんなで、クッキーやら履歴やらフォームやら、
消せるモノは全て削除して、ようやく消えてくれました。
ほっ(#^^#)






さて、選挙。
本日、期日前投票に行ってきました。
小雨は降っていたけど、当日は台風チックだし、
今日行っちゃった方がマシかな~と思って。

んで、出口調査も協力してあげたさ~~♪
アカピ新聞だったら、嘘答えてやろうと思ったんだけど、
Y売新聞だったので、正直に答えて差し上げました(笑)


ところで、
新聞に入っていたこの広報、↓

詐欺.jpg

見た時、私の頭の中は?マークで一杯になったんですけども。

これ、支持政党なし・・・って政党だったのね(-"-)
こんな詐欺みたいな事、許されるわけ??

絶対に騙されるヤツいるじゃん!
何かセコイ奴らだなぁ(`ω´)#





台風21号、また列島直撃コース??
たまには、あの半島に向かってくれればイイのに(-_-)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

1017.jpg

今頃になって、もりもりの金木犀を発見♪
昨日、左手に傘、右手にカメラで7,8枚撮ったのに、
レンズに水滴の写真だらけに。
今日は晴れてたけど、リベンジには行かず(;´・ω・)




さて、先週末、

飲み1.jpg

定例飲み会に行って参りました~♪


飲み3.jpg飲み2.jpg

いつもの砂肝とササミワサビ。


飲み5.jpg飲み4.jpg

いつものサラダとベーコンエッグ。


飲み6.jpg飲み7.jpg

ビール2杯の後は、焼酎ボトルへ。
右側がニューボトル(一升瓶)です♡
今回は麦。味の方はスッキリしていたかな?


滞在時間は5時間弱。
なんか酔ったなぁ~と思ったら、これだけしか食べていませんでした( ̄▽ ̄;)
しかし帰りの電車も、乗った車輌の位置も覚えているし、
駅を降りてタクシー乗り場への道も覚えているし、
帰宅時間も早かったのに、ねぇ・・・・。

お風呂上がって、
珍しくパソ子じゃなくてTVでBSの「フィギュアスケートTV」を見てたんですけど、
番組はいつのまにか終了し、座ったまんま寝てました(^^;



呑み続け、しゃべり続けた5時間弱。
毎回、何をそんなに話すことがあるのか!って感じでございます(^^;


で、私が先日見た夢の話。
起きても覚えている事自体が珍しいのですが、
朝食後も鮮明に思い出すことが出来たので、箇条書きにしておいて、
それを友達に披露しました! 友達も出演してたので(笑) 


・改札口で切符を探すが見つからず慌てる
・何とか電車に乗るが、乗るべき車輌と違う
・正しい車輌に移動したいが、移動出来ない
・電車を降りるが、出口が見つからない
・正面から友達が歩いて来たので、助かったと思ったが2人で迷子になる
・建物に入るが、目的の場所ではない
・迷路のような建物で出口が見つからない
・何とか外に出られたが、外を歩いていると目の前にモリモリの黒い雲



何かよく分からない夢なんだけど、
切符がないとか、出口が見つからないとか、別の建物だとか、
これでもかってくらいの迷子ぶりでした(笑)



夢は潜在意識。
まぁ、迷子なんでしょうなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

つーか、迷子の自覚あるさっっっ[たらーっ(汗)]
顕在意識だっつの!( ̄▽ ̄;)


迷子な人生だけど、今回も楽しく呑む事が出来ました(#^^#)
感謝感謝[るんるん]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

さぶいっす [美味いっ!(^^)!]

29℃、暑っつーー! ・・・なんて言っていたのは先週の木曜日。
翌日から続く寒い雨な日々。
季節3か月分の急激な温度変化に、体が付いて行けません[ふらふら]
さぶっ(@_@)




2,3週間前にようやく買いに行った、

ソフト1.jpg
ソフト2.jpg

ミニ〇トップのソフトも、こんなに寒いと食べたくない(笑)
次はミックスだね~なんて言ってたのに(>_<)



カロリーと言えば、

土産1.jpg
土産1-2.jpg

土産2.jpg
土産2-2.jpg

お土産を頂いたのですが、大量です(@_@)
全部食べたら確実に太る・・・・[たらーっ(汗)]
が、着々と食べております( ̄▽ ̄;)




太ると言えば、

チョコ1.jpg

なんか面白いチョコ。
叔母の近所のスーパーで、賞味期限が近いので投げ売りしてたとか。

チョコ3.jpg

1箱10個入って100円だったそうな(^^;
1袋10円でも、

チョコ2.jpg

当然カロリーは一丁前。
口に入れた瞬間はレモン味、食べると小豆味の面白いチョコでした♪





午後、あんまり寒いので、毛布を引っ張り出してきたのですが、
毎年同じ毛布なのだから、別に試す?必要なんてないのに、
試し寝をしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ざっと1時間も昼寝[たらーっ(汗)] ぐーたら過ぎる( ;∀;)




今週、いよいよグランプリシリーズ開幕です。

GP.jpg

グランプリシリーズ、グランプリファイナル、全日本、そして五輪。


ヒラマサ五輪、無事に開催されるんでしょうか。。。

私が、出したばかりの毛布のヌクヌク感触を確かめている間も、
アスリートの皆さんは努力の真っ最中な事でしょう。
北の豚マン、そんな五輪に向けて努力している選手たちの、
邪魔だけはしないで頂きたいっっ!

そうでなくても不安な開催地&会場なのだから・・・( ;∀;)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

しつこく金木犀とTVの話 [花]

一昨日同様、今日も暑かったです(>_<)
最高気温は29℃だったとか。

1012.jpg

PC2台ともに電源を入れていたせいか、
私の机の上の時計の示す気温は、33℃近くまで上がったし。
で、ついつい冷凍庫に1個残っていたアイス、食っちまっただ・・・・。

で、明日の予報は最高気温17℃とな?? 
メリハリ有りすぎーーー(>_<)




この時期の「オレンジ色」と言えば、金木犀♪

金木犀1.jpg

満開~。一昨日の画像だけど(^^;
しかし、今年何回目の画像だろか・・・[たらーっ(汗)]
どうしても嗅ぎたくなるんですよね ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
そしてしつこく撮りたくなる。


金木犀2.jpg

Uの字?


金木犀3.jpg

近くで見ると、シリコン製みたいな?(^◇^;)


金木犀4.jpg

今日も暑かったし、明日はもっと散ってるのかな・・・。





昨日の夜、
T豚Sの追跡何チャラって番組を途中から見てしまったのだけど、
面白かったです、ネット民の反応が(笑)

「ストーカー被害者の主婦」から被害相談を受けてる「探偵」に番組が密着、
「犯人」を突き止め一件落着・・・・のハズが、
実は「探偵」「被害者」「犯人」がグルだったと言う。

TVに出れば依頼がガッポガッポ♪ ・・・と思った探偵、
ストーカー相談を捏造し、番組を騙したワケです。

しかしこの探偵の仕事が雑過ぎで、番組スタッフも騙された事に気が付くわけで、
こんな探偵事務所に依頼しても、解決しないんでないの??
と思ってしまいました(笑)

そして既に放送中から、仮名だった「探偵」の事務所が、
ネット民によって特定されてしまったと言う。
この「探偵」より探偵らしいネット民でした。おぉ怖い(@_@)





東名高速で夫婦が死亡した事件のDQN犯人、
逮捕されて良かったです。

DQNに注意なんて、絶対ダメ・・・。
PAで、停めてはいけない場所に車を停めてタバコを吸ってる奴なんて、
どう考えても100%百害あって一利なしのDQN。
危うきに近寄らず、だよ(>_<。)

残された娘さんたち、気の毒過ぎる・・・。
逮捕容疑、殺人罪適応して欲しいわ(`ω´)#



人を見た目で判断するなって言うけど、
報道で見る逮捕されてる奴って、100%それなりだと思うのだが・・・・。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

食べられません [夏のスズメ]

ごきげんよう~。
先日、スーパーで買ったお刺身5点盛りを、
カゴから出してエコバッグに入れようとした時、
刺身5点のうちの1点4切れをカゴの中にブチまけ、
パニックになったまつきでざいます( ;∀;)

カゴの中で刺身パックの上に斜めに横たわっていた大根。
刺身パックの蓋が大根にぶつかり、パカっとな。ポロっとな( ;∀;)

刺身パックの蓋、セロテープで止めておいてくれよ~( ;∀;)
不親切なスーパーだ(`ω´)#  ・・・とスーパーのせいにしてみる。




さて、本日は可愛い子スズメちゃん画像です。



1.
0706 7934.jpg

   子スズメちゃん登場♪


2.
0706 7935.jpg

   何かが気になってるご様子。


3.
0706 7937.jpg

   う~ん、、、気になるな~・・・って感じ?


4.
0706 7938.jpg

   ぱくっ! 

   ↓ 拡大してみると、

5.
0706 7938-2.jpg
 
   それは食べ物じゃないんですけども(笑)


6.
0706 7939.jpg

   あら? 見てらしたの?ってな表情が笑えます(^^;



以上、可愛い子スズメちゃんでした~(#^^#)

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ブドウ  [美味いっ!(^^)!]

ついこの間まで、6000歩の必須アイテムだったハンドタオル、
今週に入って出番がなくなってます。流石10月。
その代わり、ポケットティッシュの出番がチラホラと。
汗は流れず、鼻水が垂れる季節となりました(^◇^;)


1005.jpg

金木犀ですが今日見たら、前回大慌てで咲いて散った木の中にも、
再び咲いてる木があるのを発見。
散ったハズなのに続けざまに咲く羽目になって、
金木犀もバタバタしただろうなぁ[たらーっ(汗)]



唐突に、秋っぽい頂き物画像。

ブドウ.jpg

母のお友達から頂いた快気祝い。
種類はワカリマセンが、美味しかったです♪

私、巨峰サワーや葡萄ジュースは大好きなのですが、
葡萄自体は、そんなに好きじゃなかったりして(^◇^;)
でも、この葡萄は美味しかった[るんるん]


そう言えば、以前は好きじゃなかった柿も最近は好き♡
秋は果物がまいうーですな♪♪






マングローブのゲーム。
だいたい3週間毎に、新しいお題が与えられます。
で、先日終了したクエストで、

マング.jpg

初めて、20位になりました~\(^o^)/
その前のお題の時は、110位くらいだった。。。



で、そのマングのゲームで一昨日、

マング2.jpg

  ↓ 拡大すると・・・・

マング3.jpg

仲良く並んでおります~!(^^)!

尚、このスクショから2日経った今現在は、
私は順位を大きく下げ、サニーさんは上がっており、
むちゃんこ離れ離れになっております(^◇^;)


まだ始まったばかりの、今回のお題での目標は130位以内! 
今現在、110位程度。
朝起きたら130位くらいに下がってるかな。。。




今日は満月。
が、東京は雨が降っております[雨]
曇りだったり雨だったり、満月見えない率が高いような気がするのは、
気のせいだろうか・・・(;´・ω・)


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog