SSブログ

その先 [隣の芝生は黒い]

0929.jpg

1/4の月♪

月に薄く雲が掛かったりして、
なかなかピントが合わずジタバタしているうちに、
下から厚い雲がドーンと登場。
その結果、半月ならぬクォーターな月?が撮れました(^^;


[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][むかっ(怒り)][爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]


さて、本日は毒吐きモード。
ワタクシ、全く同意できませんわ♪ ・・・ってな方は、
どうかお気になさらず、スルーして下さいませ♪

nice!及びコメントは、お気遣い下さいませんように。。。
そんなわけで次回更新まで、右クリック訪問のみとなります♪


dokuスズメ4.jpg



民進の議員は、自分が勝てればそれで良いんだねぇ。
政治家としての理念ゼロ。

1人2人と泥船から抜け出したと思っていたら、政党丸ごとですか?[がく~(落胆した顔)]
野党に政策ビジョンゼロ。

どんな手段を使っても安倍政権を倒す?
目的は打倒安倍?
その視線の先には何があるんで?

国民の為の政治なんて、これっぽちも考えていない。


小泉さんも、ジジィになりましたねぇ。
昨日の敵は今日の友? 
これまた政治家には信念なんてありませんぜと言ってるようにしか聞こえません。


小池さん、都知事のお仕事をどうお考えで?(-_-メ)
希望だぁ? 絶望だわ[ちっ(怒った顔)]



まず、ぼやいてみました(-_-)



◆東京新聞の記者

望月衣塑子記者「官邸リーク」発言 東京新聞編集局「発言撤回します」
 2017.9.20 産経ニュースより一部引用

 東京新聞社会部の望月衣塑子(いそこ)記者が菅義偉官房長官の記者会見で産経新聞の報道を「官邸のリーク」と発言した問題で、東京新聞編集局は「事実ではありませんでした。抗議を真摯(しんし)に受け止め、発言を撤回いたします」と文書で回答した。

スゴイよな、この記者。
いっつも憶測で質問してるんだもん。

これが日本の記者のレベル。




◆ヒラマサ五輪HP

ヒラマサ五輪HP安定の幼稚なバカん国人.jpg

珍しくTVで放送してましたけど、
「単純ミスで押し通す予定♪」ってか?(笑)
こんなん、わざわざ消さない限り有り得んだろ(-_-)

K国人の幼稚な嫌がらせは毎度の事。




◆週刊現代

1709週刊現代.jpg

「元社民党国対委員長の 日 森 文 尋 」と
「元民主党で法務大臣を務めた 平 岡 秀 夫 」 だそうです。


拉致なんてなかった!って未だに思ってるような社民党だもの、
そりゃ豚マンマンセーだろうよ。




◆意味不明

8月4日
yoshihu0804.jpg

9月20日
yoshihu0804.jpg

マジすか?(-_-) 
すごいな。




◆1か月以上前のウジTV「バイキング」

お昼の偏向報道と言えばTBSのひるおびだけど、
いやぁ~その裏でもヒドイ番組が放送されていたんですねぇ。

捏造キング.jpg

下を向いた一瞬の映像を切り取って、居眠り画像に変身~。
これは明らかに悪意を持って捏造しないと、こういう番組にはならんよ。

わざわざ映像を切り取ったんだから、
うっかりしてました~って言い訳も通用しないし。

日本のテレビ局って、嘘しか流さないの?
K国人の犯罪とか報道しないしね。
信用できるわけないじゃん。




◆金塊密輸事件

石川被告と「K国籍の4人の女」ってな報道でしたな。
石川ってヤツだけ名前晒して、K国籍の女は名無しですか?




◆C鮮学校無償化訴訟

「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く
 2017.9.13 産経ニュースより一部引用

 原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らから怒号が上がり、中には声を上げて泣き出す女性もいた。

 原告は判決後会見を開き、大学4年の男子学生(21)は「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と述べた。

はい?
日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた? は?
それと無償化とどう関係するの?

日本の教育課程に合ってないのに、どうして無償にしなくちゃならんの?
日本にミサイル向けてるヤツらに、なんで日本人の血税を注がにゃならん?

変テコな権利ばっかり主張するヤツは、義務と言う言葉を知らない。




◆不法占拠

ちょっと前からチョイチョイとニュースにはなっていたようですが、
C国人が河川敷なんかに、勝手に畑を作っているようで。

ツラの皮の厚くるしい民族には、何を言っても敵いませんなぁ。
立派な犯罪者なのに、被害者ヅラとかチャンチャラ可笑しいわ(-"-)


さっさと強制撤去しないと、戦後ドサクサの二の舞にもなるのでは?
駅前の一等地に何故かパチンコ屋が多くて不思議ですねぇ(棒)




◆日本のTV局みたいですが、多分違います

TV局はまだ、モリカケ問題ガーとガーガー。アヒルかよ(-_-)
説明してない!と印象操作に余念なく。
説明しても、報道しないのはどこのTV局だっつーの(`ω´)#


お昼、仕方なく見ている「ひるおび」ですが、相変わらずヒドイ(-_-)
安倍憎しで小池ageage放送。
安倍さんじゃ困る人が多数おられる模様。
さて、どんな方々でしょうね♪


日本のTV局に公平な放送を望むのは、無理な話でしょうね。





ウンザリする話題ばかり。。。
疲れたので、この辺でドロンの巻き。。。



nice!(24)  コメント(6) 

特に面白くないスズメ [夏のスズメ]

先日、新聞を見ていた母に、「タラトウユ」って何?と聞かれました。
鱈灯油?
それはラタトゥーユでは?( ̄▽ ̄;)
こんな会話ばっかりです[たらーっ(汗)]





さて、本日は夏のスズメちゃん画像。

可愛いな~と思ってチョイスした画像なのに、
並べてみたら、それほどでもなく。
面白くないな~と下書きフォルダに入れっぱだったものです(^^;




1.
0703 7820.jpg

   左肩のハネが可愛い子スズメちゃん登場♪


2.
0703 7821.jpg

   このくらいの角度だと、もう左目は写らないんですねぇ。


3.
0703 7822.jpg

   ションボリした風。


4.
0703 7824.jpg

   目つきが悪いのは、眠いだけです。


5
0703 7825.jpg

   おとぼけ風。


6.
0703 7829.jpg

   証明写真用。


7.
0703 7831.jpg

   にしても、頭だけ左右によく動きますねぇ。


8.
0703 7834.jpg

   またまた目つき悪っ!


9.
0703 7836.jpg

   そう、眠いだけなんです・・・(;´・ω・)




以上、
下書きフォルダに寝かせておいた没ネタ、復活の巻きでした[たらーっ(汗)]
強いて言えば、この中ではNo.5が可愛いかな♪


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ファン [スケートネタ]

秋です。 ↓

交通安全.jpg


いつのまにか、プロ野球もリーグ優勝チームが決まって、
あぁ秋なんだなぁ~と言う感じ。

以前も書きましたが、
オールスターゲームと言うお祭りの場であっても、
G軍以外の11球団のファンは、「くたばれ読売」と歌うそうで。

1対11。
集団でイジメ? 集団リンチ?
それを知ってから、プロ野球は好きじゃなくなりました。。。



そんな解り易い1対11の構図の野球ファンと違って、
ややこしいのがフィギュアスケートのファン。

フィギュアスケートファンと言うより、
真央ファン、大輔ファン、羽生ファン・・・と言う個別のファンって事なんでしょうけど。


羽生の高得点が、とにかく気に入らない大輔ファン。
昌磨の記事の、「打倒羽生!」や「歴代2位」の文字が気に入らない羽生ファン。
真央ちゃん以外を叩く真央ファン。
そして、他のブログを叩く「我こそ正義」ヅラのファン。

もう、わやくちゃのグチャグチャです(-_-)

もちろん、こんなのは一部なんですが、
間違えて訪問しちゃった暁には、ムカツキだけしか残りません。


ブログなんて自己顕示欲の塊だし、
いくらでも自己主張すれば良いのだけれど、
何だかねぇ、ファン同士の醜い争いが絶賛多発中の今日この頃、
フィギュア系のブログ、めっきり見に行かなくなりましたねぇ。


「ファン」って何なんだろう・・・とつくづく思った、まだまだ夏っぽい秋の日でした。
しかし、今日も暑かったなぁ(>_<)
大好きな金木犀の香りも、若干暑苦しい感じでした。。。




前置きが長くなりましたが、
そんなわけで、フィギュアスケートのシーズンが始まりました。


ロン.jpg

前週末の、
USクラッシックで本田真凜選手が優勝、
ロンバルディア杯で宇野昌磨選手が優勝、樋口新葉選手が2位。


AC.jpg

↑ ゆづ氏、目が笑っていない(笑)

今週末(もう先週末になるのか!)、
カナダで開催されたオータムクラッシックで、ゆづ2位。

完璧だったSPから一転、
コケ、抜け、回転不足等々、近年稀に見る大惨事のFS。

ま、毎年初戦はこんなモン、通常運転とも言いますな(^^;
GPシリーズまでに、膝の状態は良くなるのだろうか・・・・。


昌磨のように初戦から好調なのも心配になるし、
通常運転とは言え、この大惨事振りも若干心配にはなるし、
どっちにしても心配は絶えないもんだねぇ・・・。




今シーズンは五輪シーズン。
来年の2月には、いよいよヒラマサ五輪です。
(正確な日付はチェックしてません[たらーっ(汗)]

日本人選手だけじゃなく、どこの国の選手も怪我なく、
グランプリシリーズを乗り切って、万全な状態で五輪を迎えて欲しいです。



・・・・(^◇^;)
前置きが長かった割に、本文が薄い[たらーっ(汗)]





それにしても、北の豚マン大暴走中。
その隣で五輪なんて無事に開催できるんでしょうか。。。


↓ こんな心配なニュースも。

【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。


パッツンパッツンの、張り裂けそうなボディをお持ちの豚マン。
楊枝でも腹に差したら、ぷしゅ~って消えればイイのに(-_-)

一生懸命五輪を目指している選手たちの、邪魔をするなーーっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

秋なのだ [美味いっ!(^^)!]

咲き始めたと思ったら、パタリと咲くのを中止していた金木犀ですが、
昨日の5000歩途中、

0922-1.jpg
0922-2.jpg

結構大量に咲き始めておりました♪
前回より濃厚な香りが(#^^#)

なんか植物って不思議ですねぇ(・・?
咲き始めたのに、まだ暑いじゃないか~と言わんばかりに一旦中止だし、
今度こそ本物の秋だ!ってなると一斉に咲いて。

咲くぞ!ってスイッチと、やっぱり中止だぞ!ってスイッチと、
今度こそ咲くぞってスイッチと。
面白い!




さて、面白くないのは私の体重。
2016-2017年末年始の増量キャンペーン分を元に戻せないまま、
2017-2018の次のキャンペーンへと駒を進めそうな気配です[もうやだ~(悲しい顔)]
いや・・・確実に進めそうです[バッド(下向き矢印)]


それなのに、それなのに、
先週の定例飲み会の時、出たついでにと買ってしまった、

マド.jpg

コー〇ーコーナーの秋っぽいマドレーヌ。
あぁぁぁ余計なカロリーを、今年も買ってしまいました(>_<。)

ホントはもっと大量に買いたかったんだけど、
マドレーヌなんて超高カロリー。そこはグッと我慢です[もうやだ~(悲しい顔)]
また来年だわ・・・。



そして今日の夕方頃、
2階へ上がると、テーブルの上にオヤツがあるじゃないですか(>_<)

オヤツ.jpg

どこかから帰ってきた弟が置いていったらしいのですが、
弟が来た時、母は電話中だったらしく詳細は不明。

夕ご飯前なのに、豆大福を食べてしまいました[がく~(落胆した顔)]
そして夕飯もしっかり食べてしまいました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
おまけにアルコールも呑んでしまいました[ちっ(怒った顔)]
つまみにポテチも食べてしまいました[パンチ]


いかんですなぁー[ふらふら]


人間だから、ありとあらゆる病気になる可能性があるワケだけど、
私、拒食症だけは絶対にならない自信があります(*^^)v
・・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

今月の定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0921.jpg

秋の気配・・・なんて名曲がありますけども♪

引退しますと言って引退する人、
悪さをして捕まっちゃったりする人、
単に売れなくて世間から忘れられちゃった人、
天国に行ってしまった人、
いろんなアーティストがいるだろうけど、
こんなに長い時間応援出来るのは、幸せな事。
教祖様には感謝しかないです(#^^#)





さて。
先週の土曜日、定例飲み会に行ってきました~!(^^)!


呑み1.jpg

乾杯~[ビール]
今回はチェーン展開の居酒屋です。


呑み2.jpg呑み3.jpg

まずは、「ローストビーフ」と「明太うどん」。
居酒屋のローストビーフってどうなのよって思いつつも注文。
まぁ、特別美味しいってワケじゃないけど、普通にイケました(#^^#)
明太うどんの方は、むちゃんこ美味しかったです♪


呑み4.jpg呑み5.jpg

メニューの写真と明らかに違う「牛タン」(笑)
これも、アツアツのうちは普通にイケました。

ビール2杯の後は飲み切り焼酎ボトルでございます。
店員さんに、「飲み終わらなかったら、1か月置いておけます♪」
・・・と説明されましたが、
飲み終わるから心配無用~と心の中で思う友達と私。

店員さんが去ってから、
500mlだから余裕だよね~900mlの時はキツかったよね~
・・・と可愛げのない会話をする私たち。


呑み6.jpg呑み7.jpg

「カマンベールチーズの蜂蜜焼き」と「銀杏とレンコン」。
チーズは蜂蜜味が強くて、甘アマで美味しくなかったです(笑)
これは失敗の巻き。
銀杏とレンコンはまいうーでした♪


呑み8.jpg呑み9.jpg

最後は「タコわさ」をつまみながら。
500mlのボトルは予定通りスッカラカンになりました♪

友達のグラスがレモンだらけで可愛くなりました(#^^#)




ところで、先月の定例飲み会の帰りなのですが、
大雨が降ったせいか、いつものより若干空いていた電車内。
つり革につかまって携帯でゲームをしていた所、
斜め前に座っていたインド系?な若い女性が話しかけてきました。

「席、どうぞ」

ほえぇ??
わ、私に席を譲ってくれるとですか?? 何で??
漫画だったら頭の上が「?」マークだらけな状態の私。

考えられのは、

①妊婦に間違えられた?
 → 確かに腹いっぱいで、ポンポコお腹だったかもしれないけど、
   妊婦にしては無理があるだよ~(T_T)

②老人と思われた?
 → いくら何でもそれはナイだろ( ̄▽ ̄;)


どゆこと??


てなわけで、
③酔っ払いに思われた!
・・・・としか思えないんだよね~と友達に言ったら、
まぁ、酔っ払いは酔っ払いだよね~と同意されました(笑)


でも記憶はぶっ飛ばしていないし、足取りも普通だったし、
私的には酔ってない方の部類なんだけど・・・(^◇^;)



そんなわけで、今回も5時間ジャストくらいの定例飲み会でした♪

前回もだったけど、
私のウザい胃、飲んでる時は全く自己主張をしてきません。
痛くもなければ、重くもない。至って普通。

まぁ、思ったよりイイ奴なのかもしれない(笑)

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

古希 [教祖様♡]

0918.jpg

月曜日の5000歩、台風が過ぎ去った空は、綺麗な青空でした。
そして、なんじゃこりゃって暑さでした( ;∀;)
33℃を超えたそうです。暑いワケで[もうやだ~(悲しい顔)]


そう言えば、咲き始めたハズの金木犀、
全然匂ってこないから、あれ?って思ったら、全く咲いてる気配なし。
こんなに暑くちゃねぇ・・・、止めるよね( ̄▽ ̄;)

今日は何℃だったんだろ? (←UPする頃には昨日って事だけど・・・)





さて、本日は教祖様70歳の誕生日です~[バースデー]
古希、おめでとうございます~\(^o^)/



私がファンになった時の教祖様は33歳。

33歳.jpg

見てくれはすっかり変わってしまいましたが、
私にとっては今も変わらず王子様でございます(笑)



ファンになった頃は、まずその声に魅かれ、
教祖様の作り出すメロディに心奪われたものですが、
最近は歌詞にグッとくることが多くなりました。



Twitterで「小田サーチ」をしていると、
小田和正泣ける~なんてツイートをよく見かけます。
が、私は教祖様の曲を聞いて泣く・・・なんて事はないのです。
大好きな人の曲を聞いているわけだから、ウキウキするだけです!
しかし何年か前のコンサートで、


「ダイジョウブ」
ダイジョウブ.jpg

この曲を聞いた時、ウルウルしてしまった事を覚えています。
そのコンサートに以前に発売されている曲なので、
それまでに何回も何回も聞いていたのに、
その時の心情とドンピシャだったんでしょうね(^◇^;)

教祖様に有り難い教えを説いて貰った!・・・みたいな?(笑)




日頃からジムで鍛え、
アルコールもほとんど飲んでいない様子の我が教祖様。

胃痛程度でぐーたらしている私ごときに言われたくないでしょうが、
いつまでも健康で長生きして頂きたいです♪


そして、原キーが出なくなったら「引退」などと仰らずに、
いつまでも歌い続けて頂きたいっっっ!

だってワタクシ、絶対音感など持ち合わせていないので、
少々キーが下がっていても全く気が付きませんからーー!



小田さんの歌は、私の日々の癒しパワー[るんるん]




※9/22追記
koda.jpg

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

 [風景]

0915.jpg

秋ですなぁ。


しかし今頃になって、ようやく夏っぽい空。

0913.jpg

昨日も一昨日も、こんな感じの雲が出没しておりました。
何か季節感がイマイチな・・・(^◇^;)




さて。
今月に入って、親戚のあちこちが旅行だらけです。
沖縄に行った親戚、北海道に行ってる親戚、
クルーズに出掛けた親戚←行先は分からん(笑)

そして一番羨ましい旅行が、
宿も決めずに友達と車で東北10日間に出掛けてる叔母!
いいな~、こういうの。
私も運転出来ればなぁ・・・・(>_<。)


そんな羨ましい親戚だらけですが、
私も昨日、お出掛けしてきました! 病院に!(^^;

ちょっとウンザリしてきた胃痛を解決すべく、重い腰を上げる事に。
待合室で待つ事、たっぷり1時間半[ふらふら]


胃酸を抑える薬を処方されたのに、胃カメラも予約させられました(>_<)
薬だけでイイじゃんかーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
再来週、5年ぶり2度目の検査。あぁ、憂鬱な・・・。


区の健康診断で撮ったレントゲン写真を検診場所まで行って受け取って、
それから病院に向かったのですが、家を出てから帰宅まで5時間[もうやだ~(悲しい顔)]
もうバテバテでんがな・・・( ;∀;)




これも、

0913-2.jpg
0913-3.jpg

一昨日の夕方の空です。



日本の穏やかな上空に、ミサイルを飛ばさないで頂きたいっ(-"-)

nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

もう買えないと思うと。。。 [お買いもの]

今日の5000歩は雨。
昨日の夜は涼しかったのに、かなり蒸し暑い5000歩になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

0911.jpg

これは昨日の5000歩途中の空。
綺麗な青空とは言い難い、やっぱり白っぽい青空の中に、
最高にモリモリとは言い難い、それでも久しぶりの夏っぽい雲。

今年の夏は、いつもの空とは全然違ったなーー。





スーパーで、

kinoko.jpg

秋っぽいお菓子を発見♡
迷わず購入しましたが、その日のうちに家族3人の胃袋の中へ。

たけのこ.jpg

翌日、きのこの隣に陳列されていた方も購入。
太るから・・・と、きのこの方だけ買ったのに、結局両方だもん。
やっぱり太るワケでして[ふらふら]



そしてお菓子と言えば、

カール.jpg

7月だったかな、買ってしまいました。
滅多に買う事もなくなっていたカールですが、
売り場から消えるとなると、どうしても買いたくなってしまうのです(^^;

太るから・・・と、1袋の購入でしたが、
数日後、スーパーに行くと、

山積み.jpg

山積みだったので、ついついあと2袋買ってしまいました(^^;
太るし(>_<)

しかし、東日本だけ販売中止って、ヒドイじゃないか[バッド(下向き矢印)]
差別ニダーーー!!


そんなカールですが、ふと気が付くと売り場から消えてました。
ホントに販売中止なんだねぇ・・・。
売ってないと食べたくなる[たらーっ(汗)]



せっかく書いた駄ネタ、
ドラクエやってたら更新するの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ペタンコ [夏のスズメ]

う~ん、夜になっても部屋が暑いなぁ(>_<)

夏が戻って来た・・・と言うのか、
遅くなりまして~とペコペコしながらやって来たと言うのか、
真夏と違って風は涼しいんだけど、陽射しの強い今日の6000歩でした。

そしてもう今シーズンは終了したと思っていたセミですが、
昨日の夕方に引き続き今日の午後も、
のんびり屋さんなのか、出遅れモード爆裂中の奴が、
1人?寂しく鳴いておりました。おせーよっ!


しかし、

0910.jpg

既に金木犀が! ピンボケですけども(^^;
昨日の6000歩途中に、どこからか匂ってきたのですが、姿は見えず。
今日、少しだけ咲いているのを発見しました♪

パッと見、花を確認出来ないような咲きっぷりでも、
咲き始めのせいなのか、香りは自己主張バリバリなんだなーと。




さて。
ネタもないので、夏の初めの子スズメちゃん画像で(^^;


1.
0702 7800.jpg

   ぺたんこ座り。


2.
0702 7802.jpg

   ぺたんこ座りにプラス、必殺小首傾げ。


3.
0702 7805.jpg

   ・・・からのカメラ目線。


4.
0702 7806.jpg

   横向きバージョン。


5.
0702 7809.jpg

   横向きバージョンアンニュイ風味。


6.
0702 7813.jpg

   最後は可愛く〆。



・・・・。
えーと、それだけ、今日は以上です(^^;

面白画像が毎回撮れるワケもなく、だから?ってな画像ばかり残っております。
ツッコミどころは無いけれど、可愛いスズメちゃん画像。
せっかくなので、ちょっとずつUPする事にしました(^^;

こんな感じで、ゆる~く更新していきます(^◇^;)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

駄話 [6000歩]

数日前の6000歩、やけに街中が静かなんですよねぇ。
セミの大合唱も独唱も終わってしまうと、こんなに静かなの??

しかし、9月に入っても、相変わらず白い空が続いていますねぇ。
たまには青空を見せてくれぃっっ(>_<)




さて先日、取引先より、某「協賛金のお願い」FAXが入りました。
我が家の零細企業、かなり細々とではありますが、なんとか続いているのは、
この会社から回って来る仕事のお陰なので、「協賛」しないワケにはいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

で、郵便局から現金を送る事にしたのですが、
数日前に6000歩途中の郵便局で購入した封筒がコレ。
    ↓
書留.jpg

今時の現金書留の封筒って、複写式じゃないんですねぇ(^◇^;)
浦島太郎な気分だわ・・・。
宛名シールでもOKと言う便利なモノでした。

で、封筒を購入した時、料金の支払いは切手でも大丈夫か確認したので、
今日、大量に余ってる手持ちの50円切手などを持って郵便局に行ったら、
ゆうぱっくと違って切手を実際に貼るので、この枚数は無理と言われました(-"-)

はい??

料金の「支払い」は切手でイイのか確認したじゃんか! もうっっ(-"-)
値段が分からなかったから、言われた通りに余分に切手持ってたのにっ!

そして、こんなにたくさん切手貼れるワケないじゃ~ん的対応の窓口の女。
超感じ悪っっ[ちっ(怒った顔)]
てなわけで、今後この郵便局は利用しないと決めたのでした♪
浮気せず、ウチの近所の郵便局1本にしよーっと!!




6000歩と言えば、
ドラクエのすれ違い通信の為に、この1週間程、DS持参で歩いています。

DS2.jpg

この緑のランプが点くと、誰かとすれ違った・・・と言うワケです。
土日は3人位はすれ違えたけど、流石に平日は1人位かな。
ちょっと地方だと、誰ともすれ違えないと言う愚痴も見かけたので、
まぁ1人でも上出来かと(^^;

しかし、このDS、

DS1.jpg

かなり重いです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日みたいに、今にも降りそうなお天気の時だと、折り畳み傘持参。
スマホにデジカメと合わせると、バッグが超重い・・・。


こんなに負荷をかけて歩いているのに、ちっとも痩せないよぉ~[ふらふら]


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog