SSブログ

仲良く寝ている猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

また大雨の予報ですか・・・(>_<)
6月だから梅雨の季節だし、雨は当然の時期だけど、
梅雨の雨じゃないし(-_-)

「警報級の大雨の恐れ」、勘弁して欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]






今日はニャンコ画像です。

B IMG_9526.jpg

   寄りかかっているのがトラ次郎、右側が茶太郎です。


B IMG_9527.jpg

   とっても偉そうな感じの茶太郎選手。


B IMG_9529.jpg

   トラ次郎のお尻にめり込む茶太郎。


B IMG_9533.jpg

   その後、2ニャンともに位置を変えて仲良し風に。


B IMG_9535.jpg

   茶太郎を舐めるトラ次郎。


B IMG_9540.jpg

   スヤァな2ニャン。


B IMG_9542.jpg

   腕を回す茶太郎(笑)


B IMG_9544.jpg

   仲良く寝ておりました。


B IMG_9546.jpg

   が、突如始まるバトル[ふらふら]
   仲良しなんだか何なんだか、分かりませんなぁ(-_-)




前回から4日間の猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

そこそこの出番でした。



niku500png.jpg



全仏オープン、開催されていたんですねぇ。
「勝てる日本人選手」がいる時だけしか応援しないのは、
ちょっと自分でもヒドイな~って思っちゃいます(;^ω^)


その全仏オープンの開催を知る事になった、
女子ダブルス、加藤未唯とアルディラ・スーチャディ(インドネシア)組の、
失格、罰金、ポイント没収のニュース。

15分も泣き続けるボールキッズって何?って思っていたけど、
騒ぎが大きくなった事にパニックになった感じなんですかねぇ。
「警告」を対戦相手の抗議で失格に変えてしまう主審って何?って思ったけど、
失格にしたのは大会主催者側だったんですね。


現場も見てもいないのに執拗に抗議した対戦相手は、
マリエ・ブズコバ(チェコ)とサラ・ソリベストルモ(スペイン)組。


どんな汚い手を使ってでも手に入れたかった1勝なんでしょうが、
世界中から非難を浴びる結果となったチェコ・スペイン組。
「何も悪いことをしていないのに、非難されるのはつらい」そうで。


ボールキッズにボールが当たった瞬間も見てもいなかったくせに、
「血が出ている」とウソをこき、「失格にしろーー」と騒ぎ立てる。
十分悪い事してるがな(-_-)


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2023

寄りかかっている方がトラ次郎・・・って、珍しいと感じましたけど。そうでもなかった模様^^
4日間の猫当番、今回は少なめでしたね。当然ですけどね。
「勝てる日本人選手」がいる時だけしか応援しない・・・それって日本だけに限りませんから。
自国ファースト、自分が一番と思うのはどこの国の人も同じです。特にそれが目立つKとか、Cとかは見ていられん!!
それにテニスは日本人にはやはり馴染みがうすいものだけれど、長い歴史をもつ欧米では野球など足元にも及ばないビッグスポーツとか!
どのような汚い手を使ってでも、勝のが当然!それは我が国技・柔道においてさえ、欧米のアスリートに判定負けしてきたオリンピックからのいく試合が思い出されます。
加藤組を失格に追い込んで目先の勝利を手にしたブズコバとソリベストルモペア。準々決勝で敗退した模様ですね。
by hana2023 (2023-06-07 22:33) 

Boss365

こんにちは。
「警報級の大雨の恐れ」台風なので致し方にですが・・・
梅雨の時期は避けて欲しい台風一家ですね。
偉そうな感じの茶太郎君、寝ぼけ顔かな?
また、トラ次郎君のお尻を責める茶太郎君、止めろよポーズのトラ次郎君ですね(爆)。
仲良しな2ニャンズ「腕を回す茶太郎(笑)」ニャイスショットです(爆)。
ところで「突如始まるバトル」(爆)不思議な関係ですが・・・
兄弟猫らしい、いい刺激?いい運動になっている感じです。
全仏オープン、テレビで話題にもなりませんが、隠れてチラ観しています。
加藤未唯とアルディラ・スーチャディ(インドネシア)組の失格判定の場面見ましたが・・・
故意ではなくアクシデント。
加藤未唯選手の賞金没収・ポイント剥奪・罰金の処分はやり過ぎです。
確実に裏がありそうな案件です。
大会主催者側から「加藤未唯選手の名誉回復の場」が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-08 09:29) 

ma2ma2

最大級の雨への警戒は困っちゃいますね!
しかし仲良く一緒に寝ていますね、暑くないのだろうか?
by ma2ma2 (2023-06-08 10:47) 

まつき

◆hana様
トラ次郎はこんな風に寄りかかるのが好きみたいです。
膝には滅多に乗って来ないんですよねぇ。
私は一番好きなフィギュアスケートですら、日本選手が出ていないと
イマイチ見る気になりません(^^; 
ネイサンやマリニンみたいな4回転バシバシ決める選手がいれば、
日本選手がいなくても少しは見たくなるんですけど。。。
準々決勝で敗退した汚いペア、特にブーイングを受けたと言う
ニュースは見かけなかったから、普通に負けたようですね。
特大のブーイングでも受ければ良かったのに(-_-)

◆Boss365様
これからは梅雨の時期にも台風多発するんですかねぇ( ;∀;)
何とか前線刺激して台風シーズンの時より大雨になりそうです。
偉そうな茶太郎は確実に寝起きだと思います(笑)
つい先日も突如のバトルが始まり、トラ次郎が逃げていました。
止めるべきか放っておくべきか、ホントに困ります( ;∀;)
全仏オープン、この失格騒ぎがあるまで全く話題になってなくて、
男女シングルに勝てそうな日本人選手が出ていないと、
こんなもんなんですねぇ。
ビデオで検証もせず「アンラッキーだったね」とさっさと失格、
アジア人ペアに対する嫌がらせなのかと思いました(-_-)

◆ma2ma2様
また氾濫情報でドキドキするのは勘弁して欲しいです( ;∀;)
時差で12月頃の写真なので暑くないと思います。
by まつき (2023-06-08 11:55) 

ゲンさんおかさん

先週の騒ぎで、まだ体調が完全復活していないので
夜中のアラートは厳しい(T_T)

二匹でベッタリからの一触即発。
原因はどちらにあるのか興味が・・・。
しつこい茶太郎に耐え切れなくなったトラちゃん、
と勝手に推測しています。

by ゲンさんおかさん (2023-06-08 12:43) 

リュカ

どんより曇ってきたから洗濯物取り込んだよ〜
大雨は勘弁だよね。
トラ次郎のお尻がww
茶太郎くんにめりこんでww
もしこれが逆だったら、きっと茶太郎くんは向きを変えないでこのまま寝るんだろうかって思っちゃった(笑)
トラ次郎くんは優しいからなあww

ごめんww
全然関係ない話になっちゃうんだけど、今 NHK+ で、この間放送された『どうする家康』を見たのよ。この週の主人公(?)は、鳥居強右衛門(すねえもん)でさww
水曜どうでしょうの試験に出るどうでしょうで、戦国時代の勉強をしたとき、安顕が磔にされたすねえもんの役をやった印象が強かったから
「おおお! すねえもーーーん!」って泣きながら見ちゃったww
これを言える人がまつきさんしか居ないから書いちゃってごめん^^;

by リュカ (2023-06-08 16:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
夜中にスマホの音でドキドキするのも嫌だし、
実際に堤防決壊したらどうしよう~と言う不安もあるし、
大雨でビクビクするようになるなんて思ってもなかったです( ;∀;)
>しつこい茶太郎に耐え切れなくなったトラちゃん
ほぼほぼこのパターンかと(笑)
なので原因は100%茶太郎だと思います(^^;

◆リュカ様
私も1時半には早々に取り込んじゃったよ~。
扇風機組み立てなきゃならなかったし、猫のオヤツ当番もあったし、
さっさとしまって次の仕事!って感じだったのもあるけど(^^;
トラ次郎は代理の下僕にはあんまり優しくないんだよね(笑)
今日はブラシ見せたら膝に来たけど、だいたい塩対応( ̄▽ ̄;)

すねえもん(笑)
「どうする家康」の中で主人公になるくらい有名だったのね!
私なんて全然知らない人物だったから、もう完全に「すねえもん」
=ヤスケンだもの~( ̄▽ ̄;) そりゃ泣けてきちゃうわ(^^;
でもアドリブの「嫌じゃ~」も頭にチラついちゃって、
ドラマに集中できないかも?(^◇^;)
数日前の吉野ケ里遺跡のニュースも、弥生さんが吉野狩りして
何だったけなぁ・・・って集中できなかったもん(笑)
by まつき (2023-06-08 17:20) 

わたし

テニスは普段みないので、この事件はニュースでみました、まつきさんに同感です。
ボールが当たる事だってあるだろうに、泣き続けるなんて、そして結果がでて相手チームの大笑顔、うわー、もう虫唾がはしります(~_~;)
by わたし (2023-06-10 09:45) 

まつき

◆わたし様
コートの中にいるんだからボールが当たる事もあるだろうに、
そりゃボールパーソンって必要ないんじゃないかって議論にもなります。
対戦相手のペア、どんな事をしても手に入れたかった1勝でしょうが、
世界中から嫌われてて、他の選手にだって軽蔑されるだろうに。
そこまでして1勝分のポイントと賞金が欲しいんでしょうねぇ。
by まつき (2023-06-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。