SSブログ

やっぱりお手々が可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

私の携帯電話は多分20年近くミュートになったままなので、
音が聞こえる時は緊急地震速報が鳴った時くらいになります。

今朝3時頃、
「ちろりろり~ん ちろりろり~ん」と文字にすると楽し気だけど、
ちょっと緊迫感のある音色のメロディが流れてきて起こされました。

緊急地震速報だと思って、寝ぼけながらも一応身構えたんですけど、
揺れません。
緊急地震速報の時は「うぃんうぃんうぃん! 地震です!」なんだから、
全然違うじゃんねぇ(-_-) 寝ぼけすぎだし。

すぐに地震じゃないと気が付いたので、
スマホを手に取り画面をチェックして目にしたのは「氾濫のおそれ」。
どっちにしても怖いじゃないか!![がく~(落胆した顔)]


そして再びウトウトしていた1時間後、
またもや携帯から緊急速報が流れてきて起こされました。
「氾濫のおそれがあるのは上流部だけなのでお宅は関係ないっすよ」的な。
その速報、要らないから(T_T)  
起こすのは氾濫の危険が迫ってる時だけにして頂きたいです[たらーっ(汗)]


これからもこんな大雨が多くなるんでしょうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]





今日はニャンコ画像です。
時差拡大中なので、やっと2022年11月末頃の画像です(;^ω^)
最近は全然撮ってないから、もうすぐ追い付く予定です!!



D IMG_9502.jpg

   3階に上がるとドアの前で待ってくれている茶太郎。


D IMG_9552.jpg

   膝上の茶太郎、
   トラ次郎の背中目がけて伸び~しようとしています。
   パーになったお手々が可愛い♪ ピンボケだけど(>_<)


D IMG_9560.jpg

   乙女ちっくなポーズで寝る茶太郎。


D IMG_9561.jpg

   眩しい時にこんなポーズになる・・・らしい??


D IMG_9574.jpg

   左手も右手も枕にしている茶太郎。
   ぐきってならないんだから、猫って不思議~。
   軟体で羨ましい。


D IMG_9565.jpg

   2年前に購入したのに使ってくれなかったベッド、
   バスタオルを敷いたら入ってくれるようになったそうです。


D IMG_9566.jpg

   大あくびな茶太郎。


D IMG_9568.jpg

   トラ次郎はその横の椅子の上で寝ていました。




前回からの6日間で猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 2日

6日中半分とは少な目な?



niku500png.jpg


以前、パソコンからTwitterにログイン出来なくなったと書きましたが、
あれから特に解決策をググる事もせずに放置しておりました。

しかし昨日のような大雨の時、
Twitter上で情報検索出来た方が良いな~と今日は真剣にググりましたよ~!

ググった結果、
3月末から課金者以外は二段階認証が不可になった模様で、
これが関係してそうだな~と刑事のように推測。
私のTwitterなんて、何十万人当選の抽選に応募するだけだから、
たとえ乗っ取られたとしても特に被害は無い!

と言う事で早速二段階認証をOFFにしてみたら、
あっさりログイン出来ました(;^ω^) 


ついった.jpg

やっと検索機能が復活~~[グッド(上向き矢印)]
今日は教祖様、有明アリーナでライブなのよね♪
私はアクセスの悪い会場なのでチャレンジもしなかったけど。

台風も過ぎて問題なく開催されて本当に良かった!


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

hana2023

あちこちで浸水の被害。新幹線は停まる、空港も機能しない・・・と昨夜あれ程大騒ぎであったのが、嘘のような今日。午前中から気温も上がって、行楽日和と言ってよいくらいに天候が回復しましたね。
せっかくの購入なのに使ってくれなかったニャンコベッド、バスタオル一枚で入ってくれるようになった・・・とは、意外にと言ったら怒られますが、茶太郎クンて繊細なのね^^
Twitterの回復は何よりでした。
教祖様の有明ライブは、台風も過ぎ去っての開催!本当に良かったです!
まつき家から有明って、距離的にはそうない感じながら、アクセスは良くないのですか?
by hana2023 (2023-06-03 22:27) 

ゲンさんおかさん

大音量のお知らせメロディで私も跳ね起きました。
その約1時間後「大丈夫メール」が来て一安心。
本音を言えば、もう少し事態を検討してから通知してくれればと
恨めしく思いましたが、まあ仕方ないかと・・・。
実際、大変な事になった地域も沢山ありますものね。
私は堤防決壊した時の様子は記憶があるので、
本当に恐ろしいです。
子供だったので、水が引いた後の事は覚えていないのですが、
店舗の片付けなどで、両親は大変だったと思います。
by ゲンさんおかさん (2023-06-04 09:11) 

Boss365

こんにちは。
緊急速報、小生宅・地域に関係ないと思いますが・・・
「氾濫のおそれ」のサウンド鳴りました。
「いい迷惑」と言ってはいけませんが、安眠妨害です。
その後、頭痛で1時間以上眠らなかったです(涙)。
ところで、ドア前で待機の茶太郎君、ありがたいニャンズです。
乙女ちっくなポーズの茶太郎君(爆)演技派です。
大あくびの茶太郎君(爆)ニャイスショットです。ヒゲも長くなった感じですね?
トラ次郎君は静かに安眠?兄弟ですが、性格の違いありありです。
災害時などはTwitterの方が有効・・・
検索するだけなら二段階認証は全く必要ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-04 09:48) 

わたし

そうそう、地震の時の警報とは違う、やややさしげな聞きなれない音がしましたね。
みたら川氾濫の警報でした、川から遠いのでやめて欲しいわ。
茶太郎君のぱぁーのお手々可愛いわ
うん、普段の丸いもふっとしたのもかわいいですが。
アリーナライブ台風さなかでなくてよかったですね!
by わたし (2023-06-04 11:43) 

まつき

◆hana様
昨日の午前はまだ雨が残っていたんですよねぇ。
午前と午後でホントに同じ日なのか?って感じでした。
うどんベッド、長らく無視され続けていましたが、
ようやく人気物件に格上げ?されました(^^)v 
最初っからフカフカのクッションが付いてたのに、バスタオルの
方が良かったみたいです(笑)
有明アリーナ、確かに銀座まで近いから良さげなのですが、
確か乗りづらい電車しか走ってないんですよねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
私は大丈夫メールは一安心どころか要らないタイプかも(笑)
氾濫レベルが上がった時にお知らせが欲しいですねぇ(>_<)
でも金曜日の夜から水位はチェックしてましたよ(^^;
我が家は堤防決壊すると3,4メートルは水没するみたいなので、
もうそうなったらオシマイですねぇ( ;∀;)
私が生きてる間は、何とか堤防には頑張って欲しいです(>_<)
by まつき (2023-06-04 12:02) 

まつき

◆Boss365様
おぉ~Bossさん宅にも届きましたか。
Bossさんのお宅がどの辺りだか検討もつかないですが(笑)、
かなり広範囲にお知らせが届いているんですねぇ。
就寝中の頭痛に悩まされているBossさんには痛い通知ですよね(>_<)
茶太郎はこうして待ってる時より、既にゴローンしてる時の方が
実は多かったりします。どっちにしても嬉しいですが(笑)
ヒゲ、この写真だと確かに長く見えますね。
でも実際はまだまだそんなに長く見えないような??
Twitterは情報検索と抽選応募だけなので、二段階認証は全く
必要なくて良かった?です(笑)

◆わたし様
なんとわたしさん宅にも届いていたとは(@_@)
かなり広範囲に通知が届いているんですねぇ。。。
パーのお手々、もっとピントがバッチリの写真が撮りたいのですが、
動きが早いのか、なかなか難しいんですよねぇ(>_<)
有明アリーナ、ファンの楽し気なツイートを見てしまうと、
チャレンジすれば良かったな~って思っちゃいます(^^;
by まつき (2023-06-04 12:11) 

CC

私のスマホもお知らせ音がしました(^^;
つい目が覚めてしまって、しばらくあちこちの監視カメラの
ライブ映像で川の水位をチェックしてました(@_@。
ドアの前で待っててくれるにゃんこのシルエットが
うれしいですね♡
by CC (2023-06-05 00:11) 

リュカ

うちの区は(私の家からは遠いところなんだけど)
川の氾濫の恐れがあるから夜中に避難通知が出たみたい。
朝になってスマホを確認して、高齢者を対象にって書かれていたけど、
夜中に高齢者の避難って大変だったんじゃないだろうか^^;
でもこれからもこんな通知はあるのかもね。
大雨もたびたびありそうだし^^;
乙女ちっくな茶太郎くんの表情にメロメロですよ。
そう!ツイッター、わたしは問題なくログイン出来てるな〜って、まつきさんの記事見て思っていたのよ。
なるほど二段階認証ね。わたしのアカウントはそれしてなかったw
by リュカ (2023-06-05 09:39) 

まつき

◆CC様
私も寝る前までは水位チェックしてたんですけどねぇ(^^;
スマホに通知が来ても若干ドキドキしちゃった程度で、
目が冴えてしまったけど絶対に起きるもんかって感じでした(笑)
ドアの前で待ってくれているのはだいたい茶太郎なのですが、
たまに1階に探検に行きたいトラ次郎がスタンバってる事もあります。

◆リュカ様
夜中に避難通知出されても私でも無理だわ~(>_<)
高齢者対象ってハードルが高いなぁ。。。
6月でこんな通知出されてしまうと、台風シーズンが怖いよ~。
温暖化の影響なんだろうかねぇ( ;∀;)
乙女ちっくな茶太郎、よく見ると白目剥いているんだよね(笑)
Twitterはやっぱり浸水状況とかの情報をチェックするには、
絶対必要だと思ったから今回は真剣にググっちゃった(^^;
二段階認証が出来るのはいつの間にか課金者だけの模様。
まぁ必要ないよね(笑)
by まつき (2023-06-05 09:58) 

ma2ma2

携帯はミュートでも緊急地震速報は音がなりますね!
お出かけでタイマーを使うときは音を出るようにしています。
by ma2ma2 (2023-06-05 11:46) 

まつき

◆ma2ma2様
長年ミュートに慣れてしまったので、突然鳴るとビックリです。
地震の速報より怖さが無いのが救いでした(>_<)
by まつき (2023-06-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。