SSブログ

飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_1665.jpg

あっと言う間の6月突入です。
早いですねぇ(-_-)





さて先週の土曜日、
13時に友達と某駅前のいつもの場所で待ち合わせだったのですが、

ドラクエウォークの1カ月近く開催されていたお題の終了時刻が15時。
ゲットしたいアイテムがあったけど、もう無理だな~と諦めていたところ、
駅までテクテク歩いている時に、

IMG_1642.jpg

お目当ての「Sのこころ」ゲットですぅぅぅぅ[ぴかぴか(新しい)]
日曜日も新しくなったお題で別の「Sのこころ」2つゲットだったし、
かなりラッキーな土日でした♪




そんなワケで土曜日は、
友達と13時待ち合わせで約2カ月ぶりの飲み会でした~♪

IMG_1666.jpgIMG_1668.jpg

メガジョッキで乾杯♪


IMG_1670.jpgIMG_1669.jpg

いつものネギタンと初めましての海老焼き。
ネギタンは安定の美味さでしたが、
海老は塩が大盤振る舞いでビールが進みました( ̄▽ ̄;)


IMG_1671.jpgIMG_1673.jpg

いつものうずらベーコン巻も安定のお味♪


IMG_1672.jpgIMG_1674.jpg

いつもの卵焼きとタコのから揚げ。
これも絶対に外せない卵焼きなのでした♡
タマゴは値上がりしてるのに、値段は同じだったような??
タコのから揚げはあんまり覚えておりません(^^;

しかし毎回、料理が少ない(>_<)
炭酸でお腹たっぷたぷになっちゃうから食べられないんですよねぇ。



滞在時間5時間弱で、
生ビールがメガジョッキと普通ジョッキで1杯ずつ。
グレープフルーツサワーのメガジョッキを2杯。

と言う事で、合計3杯半しか呑んでいません!
メガジョッキだけど(^◇^;)



そうそう!
友達とは待ち合わせの場所以外でバッタリ会う事が多いのですが、
今回も某お店の3階でバッタリ会ってしまいました(笑)

今まで各店舗の1階でバッタリ会う事はあったけど、
今回はついに3階で(笑) 楽しいなぁ。。。





明日と明後日と雨の予報です。

0601.jpg

台風のヤツ、あの半島に一直線に進む勇気は無いのか??(-"-)

日本列島って不運な場所にあるなぁ(>_<)
周辺国が泥棒国家だけでも超絶不運なのに。。。

被害が出るような雨になりませんように!


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 9

hana2023

純白の清楚さ、可愛い紫陽花ですね~~♪・・・と言うか、何時の間にか紫陽花の季節がやって来たって感じが強くしてしまいます(@_@)
連日コロナ一色であったマスコミ、それは私達もだけど、消滅した訳ではないから。現にC国では数百万単位でコロナ感染が広がっている模様!
2カ月ぶりの飲み会といえ、13時待ち合わせは安心ですよね^^
呑むだけで、お腹がたっぷたぷになっちゃう・・・当然です♪
>楽しいなぁ。
イコール友達って良いなぁって事ですね(*^_^*)
週末になったら、食材が卵だけになってしまいがちな我が家。
かに玉か、オムライスが登場しまいがちながら、明太子をのせたフワフワ卵は(^_^)V
>周辺国が泥棒国家だけでも超絶不運
・・・はまさに!ですけど、私も次の記事で悪口書いたものの、某国に目を付けられたら怖いからボヤカシテおきました。
by hana2023 (2023-06-02 08:06) 

ゲンさんおかさん

二カ月ぶりの飲み会の楽しさが伝わってきました(^^♪
青いものが無かったので、
塩大盤振る舞いの海老を止めて
サラダをオーダーしたら栄養的にグッド?

我が家は明日エアコン工事の予定なのです。
なんとか9時頃までには雨が止んでほしい。
台風、あっち行け~!
by ゲンさんおかさん (2023-06-02 08:45) 

ma2ma2

お昼からの飲みは結構酔いが早そうですね!
おつまみも進んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-02 09:33) 

Boss365

こんにちは。
6月突入、小生毎度言ってますが、焦るばかりです(爆)。
土曜日に飲み会!!あっと言う間に飲み会も来ている感じです?
ネギタンは定番の美味しさありますが「海老焼き」はリッチになった感じです。
「いつもの卵焼き」価格変化なく何より、お買い得な一品ですね。
また「タコのから揚げ」タコも相当お高くなっているので・・・
お手頃価格なら居酒屋等で注文したい1品です。
「滞在時間5時間弱」お疲れ様でした。パワーあり?見習いたいです。
ところで「あの半島に一直線に進む勇気・・・」同感です(爆)。
日本に守られている「あの半島」あり・・・
動かせられるなら太平洋側に移動したい日本列島です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-02 10:58) 

リュカ

おおお!9cmのメガジョッキ!
それはぐびぐびいけますね!
海老焼き、はじめましてのお姿^^
ビールが進む塩の量、写真からも分かるww
お友達とのバッタリが3Fww
待ち合わせしなくても会えそうな感じですネ^m^)b
日本列島って地図を見ると大陸を守ってるよねえ。。。
by リュカ (2023-06-02 11:00) 

まつき

◆hana様
ウチにもこんな紫陽花があったら良いな~と思いながら撮りました!
白い紫陽花もなかなかカッコ良いですよね♪
私もC国の再コロナ?のニュース、チラ見しましたよ~。
日本が嫌いなくせにどうして日本に来るのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
友達とはかなりの確率で待ち合わせ時間前に会う事が出来ます。
飲む前から爆笑しちゃうんですよね(^^;
卵は秀逸な食材ですよね。どんな調理法でも確実に美味しい♡
でももう元の値段に戻る事は無さそうですね( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
この店、お通しが「キャベツ」なんです。高いキャベツだ!
なのでキャベツは1回はお代わりしないと気が済まないので、
サラダは一生食べられそうにないんです(^^;
明日、早めに雨が上がりますように! 私も2日連続雨の中を
歩くのは嫌です!! 
ゼロエミポイント対象機種なら、申請してくださいね~!
by まつき (2023-06-02 13:54) 

まつき

◆ma2ma2様
3杯半しか呑んでない割には酔った気がします。
まだまだしばらく夜飲みは出来なそうな感じです(>_<)

◆Boss365様
私も月が変わる度に言ってるような気がしますが、
この早さでアッと言う間に年末になるんでしょうねぇ(>_<)
いつも同じ画像になってしまうので、少しビジュアルに変化を
持たせたく頼んでみた「海老焼き」ですが、少々塩辛く(^^;
卵はそのうちに値上げするかと思うんですけど、1つ1つの
値段を覚えきれていないので、値上げされも気が付かないかと(笑)
タコからに関しては注文した事も忘れていましたので、
当然値段なんかは全然分かりません(笑)
台風のルート、だいたい日本が防御役ですよね( ;∀;)
たまには感謝して頂きたいものです。

◆リュカ様
メガジョッキの9センチは多分正確っぽいかな?
高さを測り忘れたので次回は忘れないようにしなければ(笑)
海老の塩はかなり落として食べたんだけど、それでもかなりの
塩分摂取になっちゃった感じが(^◇^;)
今までも待ち合わせ前に各お店でバッタリ会ったけど、
まさかの3階だった(笑)
あんな横暴な国々のディフェンス役なんて納得できないわ~(-_-)
by まつき (2023-06-02 14:08) 

わたし

心許せるご友人との飲み会、5時間!楽しさが伝わってきました、わたしも飲めたら人生が変わっていたなあ、と思います。
いつも同じものをたのんじゃう、わかります(^-^)
東京、大雨になってきましたね、本当にかの国へまっすぐすすんでくれればよかったのに、と思います(九州の方ごめん)
by わたし (2023-06-02 16:20) 

まつき

◆わたし様
アルコールは一歩間違えるとアル中になってしまうから、
飲めない方が良いと言う人もいますよね。
でもアルコールが無いと5時間テンション高めで話し続けるのは、
ちょっと大変かもしれないですもんねぇ。
まっすぐ直進コース、九州の方はちょっとかすめる程度で(^^;
それにしても線状降水帯は卑怯な雨ですね。
次から次へと雨雲発生させるなんて、許せん(>_<)
by まつき (2023-06-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。