SSブログ

給湯器 [家電系の話]

IMG_0515.jpg

10日くらい前から1羽のスズメが私の部屋を覗いています。
無視すると網戸にくちばしを突っ込んでくれるから、
網戸の網目がますます広がっちゃってるんですよねぇ(T_T)

でも顔を出すと逃げるんです。
お米をばらまいているのに逃げるなんてヒドイじゃないか[もうやだ~(悲しい顔)]






さて、20日ほど前ですが給湯器を買い替えました。


もちろん貴重な一ネタにはするつもりだったのですが、
特にオチもないからどうやって書こうかな~なんて考えてる時に、
ふと思い出した事が。


去年春、エアコンを購入した時に申請した東京都のゼロエミポイント
その時に貰った「LED電球の購入で使える2千円分の券」の期限が9月末で、
期限内に早く使わないとな~と考えていた時、ふと思い出したのです。


ゼロエミポイントって給湯器も対象だったじゃん??


ググってみたら、まだキャンペーンやってるじゃないですか~!
買い替えた給湯器も対象製品に含まれています。


これは申請せねば!!
と言う事で、早速給湯器の設置をした会社に電話しました。(母がw)
先方に記載して貰わなければならない書類が必要だし、
エアコンの時より少々面倒な模様(>_<)



そして先週末、やっと書類が揃ったので、

zeroemi.jpg

3階の分と2台分の申請が完了しました(^^)v




そんな給湯器ですが、
19年前の機種の「お風呂が沸きました」の声と比べると、
今回の機種の声は若干ぶっきらぼうと言うのか何というのか、
そっけないと言うか。







書類が揃うのを待っている間に、
聞き比べてみたい人がいれば見て貰えば良いかな~と言う気持ちで、
動画を作っておいたのですが、



今日、メールチェックをしていたら、

tube.jpg

ハイ??
チャンネル登録って意味が解らん(笑)
間違えて登録ボタン押しちゃったんでしょうねぇ(^^;


でもちょっと気になったので、
YouTubeのマイページみたいなところを見に行ったら、


tube2.jpg


ええええ?
なんで400回も再生されてるの??[がく~(落胆した顔)]


いつも私の駄ネタブログに来て下さる少数精鋭の方々向けに、
もし気になったら聞き比べてみてね!って作っただけだから
モザイクとか掛けられないままUPしちゃったのに[あせあせ(飛び散る汗)]


と言うワケで、
ここに来て下さる方以外に見られるのは、
なんか恥ずかしいと言うか、落ち着かない気分になりました(>_<)

とほほ。。。


nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

hana2023

給湯器の「お風呂が沸きました」の声も、まつき家の新旧どちらとも、家のは違います。
これも、メーカーにより?自宅の給湯器はどこのでしょう?それにしても、東京ガスでしょう?
給湯器は高いものだけに、こうしたキャンペーン、ポイントでチョットでもお安くなるのは良いですよね^^
給湯器の「お風呂が沸きました」で、チャンネル登録?最早、趣味の世界なのでしょうか?不思議です(^^;
by hana2023 (2023-05-30 22:20) 

tomi_tomi

単なるアナウンスだけではなく良い感じの曲(新旧同じ)が流れるのが良いですね!
by tomi_tomi (2023-05-30 23:46) 

リュカ

あああ!給湯器の声!
まさに同じです。うちも以前はまつきさんの家の19年前の機種の声だった!
今は新しい機種の声(笑)
確かにこうやって聞き比べると、今のはそっけないww
ちなみに、まつきさんのこの動画の音楽にうみが反応したので
「ホントのお風呂は夜ね」って言っておきましたww
400回再生はすごいww
by リュカ (2023-05-31 09:07) 

ma2ma2

給湯器は2年前に買い換えました!
いまは半導体不足でなかなか納入出来ないみたいですね。
by ma2ma2 (2023-05-31 10:53) 

まつき

◆hana様
新旧ともにノーリツです。
最初は少し早く納品可能なリンナイだったかおススメされたんですが、
やっぱり使い慣れたメーカーを選ぶことにしました。
YouTubeのマイページをグルグルと徘徊していたら、
「お風呂が沸きました」で検索して辿り着いた方が多かったです。
東京ガスですが、今まではプロパンガスだったんですよ~。
その辺はいつかネタにする予定です。ネタ枯渇中なもので(笑)

◆tomi_tomi様
他のメーカーのは知らないんですが、ノーリツはこの曲が定番?のようです。
by まつき (2023-05-31 11:52) 

まつき

◆リュカ様
19年前の機種の声、今となっては懐かしいでしょ?(笑)
今の機種の声、絶対そっけないよね?? 
まぁ感情を込めて言って貰う必要なんてないんだけどさ(笑)
それに音量を最大にしても、なんか小さいんだよねぇ。
うみちゃん、勘違いさせちゃってごめんね(^^;
400回再生ってなんか怖いよねぇ(@_@)

◆ma2ma2様
工事まで4か月以上待ったような気がします。
壊れる前に交換出来て良かったです。
by まつき (2023-05-31 11:57) 

ゲンさんおかさん

おお!
ユーチューバーまつき誕生。
登録者数が千人超えると、広告が付いて
お金を貰えるんですよね♪
頑張って~(≧∇≦)
by ゲンさんおかさん (2023-05-31 12:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
あと999人(笑)
この1名の方も何かの間違いで登録しちゃったと思われますが、
もう何も沸くモノは無いので増える事はないでしょうねぇ(^^;
by まつき (2023-05-31 13:22) 

サンダーソニア

YouTuberまつき かっこいいな
比較するのって難しいから需要があるのかもしれません。
by サンダーソニア (2023-05-31 16:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
チャンネル登録してまで見るような動画じゃないですから、
それは無理かと思います(^◇^;)
by まつき (2023-05-31 20:30) 

わたし

「♪ お風呂がわきました」
わたしは下の方が好きですが、あたらしいのが上ですか? うちはリンナイでした。
こんど「お風呂がわきました」をとってみます、セリフは一緒ですがどんな声だったのかなあ?

by わたし (2023-05-31 23:29) 

Boss365

こんにちは。
スズメちゃんかわいいですね。
網戸を突くみたいですが、徐々に大きくして部屋に侵入する事を狙ってますね。
給湯器、小生も購入したのですが、書類を揃えるのが面倒と・・・
ゼロエミポイントの対象になっていない可能性あり?スルーしました(爆)。
ところで、今回の機種の声は「そっけない」ですが・・・
サウンドは優しくなっている感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-01 09:35) 

まつき

◆わたし様
あ、見事に書き忘れましたが、上が19年前で下が今回のヤツです。
使い方が大きく変わらない方が良いと思って、同じノーリツに
しましたが、メーカーを変更した方がメロディが変わったり、
新鮮だったかもしれないですねぇ!

◆Boss365様
体調、大丈夫ですか?? 体調不良の中でコメント感謝です。
でもあまり無理をしないでくださいね~!!
スズメちゃん、部屋に侵入するどころか窓から顔を出すだけで、
ものすごい勢いで逃げてしまいます( ;∀;)
給湯器、対象製品なのか調べるのも面倒ちっくでしたし、
業者がゼロエミポイントを知らなくて、書類が揃うまでに時間も
掛かったし、でも2台分なので頑張りました(笑)
動画の方にもコメント、ありがとうございました。
くれぐれも無理しないでくださいね。。。
by まつき (2023-06-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。